Re: 読まないで下さい。 投稿者:さくら 投稿日:2018/10/08(Mon) 19:25 No.250

もうつかれてしまって
なにをやっても心がまとまりません
チャイルドラインは繋がらないし 話したくても 周りの子には言えません
彼女は私に 縁を切ってと 私の友達と仲良くするのは私の勝手なのに
私の自由をいつも決めつけて 考え方だって 違うことを言うと怒って
自分の機嫌が悪い時 きまって私のせいにして 今日機嫌悪いね と私に対して言うのです 私にレッテルを張ることも 人のせいにすることも 自分の機嫌をだれかにとってもらわなくっちゃ直せないところも 自分じゃわからなくて当然ですし
その人がこんなだから と 決めつけて接したくはありません
いいところだってあると思います 思っています 私のものさしだけでその子に文句を言いたいのではありません あと1年間 3年生になってもまた同じクラスだと思うと もう ただほかに どんな子とも仲良くないので そこにいなくちゃいけないだけです
心なんていちいち大切にしていたら 過ごしていけません
そんなところで生きているので もう疲れてしまいました 他の子は彼女が去年ある友達と縁を切りたいと共通の友人を 切り離して わたしにもそれを要求してくるほど 気難しくて 沸点が低いのだと 知らないし 私がこの話をくわしくしたって納得することもないでしょうし わからないのだから仕方ないと思いますが 彼女が部長だからと後輩の愚痴を低い声で吐き捨てるように話す時 私の心は震えて怖いです いやです でも言えません 他の友達も居場所もありません 疲れました 本当は彼女はもっと黒い子なのに だからすぐ機嫌を損ねるだけなのに みんな繊細だとかストレスがたまってるとか思っているのか彼女のご機嫌とりばかりしてあげます 本当にストレスがあるのは私の方です 私しか知らない彼女のいちばん黒い部分を私は隠していかなきゃいけないのです 誰にも相談はできません だれかに彼女が私たちの友達と縁を切って わたしにも切れと言ったこと そのくせ私が彼女から離れようとするとすがるのに ふだんは私をないがしろにして もう 気分屋だとか そういう言葉で不十分なほど おかしいんです 彼女の黒い部分をみんな知らないで笑っているのが耐えられません もう疲れました 自分の聞きたくない話は聞かない子です なんでもひらきなおっているような子です なんでみんなかばってあげるのか わかりません もっとかわいそうなのは私です 彼女は黒いことしかしません 私は彼女が輝くために日々影になってあげるしかすべがありません 実際明るくて声が大きければ性格が黒くても許されるのでしょうか 許すとか許さないとかくだらないことなのに 考えて つらいです 疲れました 誰かには言えません これからも生きていく場所のことです 投げすてられません でも疲れました


- YY-BOARD icon:MakiMaki -