おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
無題

それは確かに大多数が支持する正論だろうけど、だからこそ私だって考えたよ
考えて、悩んで、実際やってみてもダメだったから助けを求めたんだ
私の相手をするのはめんどくさいかもしんないけど、なら何も返さなくて良い
嬉しそうに正論を吐くな 喜々として傷をえぐるな
貴方のやっていることは
助けを求めて伸ばされた手に刃物を刺して縫い付けることのようだ
手助けじゃない
苦痛を与え 長引く絶望を深めるだけじゃないか

このサイトのトップに書いてある
[お悩み相談に来る人は、悩みに悩んでここにやってきます。
いろいろ考えて、対処法はもう考え尽くしています。
ですので、よっぽどいいアドバスでない限り響きません。
アドバイスするより、聞いてあげるだけでいいんです。
楽しい話をして癒してあげてください。]
この文のように、ただ聞いてくれることが大きな救いになるんです…

みどり 2017/09/21(Thu) 15:04 No.1020 [返信]
Re: 無題
あなたの言葉、届きました

助けてほしくてもそれが助けにはならないんなら
私たちはもうどうすればいいのかわからないです

まう 2017/09/21(Thu) 17:55 No.1021
Re: 無題
正論を言うな と言うわけじゃないんです
私自身も正論を吐くことや、正論に救われることもあります
でも 正論が言葉の暴力となってしまうこともあったんです
私の主張が間違っていたり いらだたせたりさせてしまうこともあるでしょう
でも まずは 聞いてください 否定しないでください
自分の主張を聞いても真っ向からバカにしたり否定したりしない人がいる
ただそれだけで救われて 心に余裕も出来ると思います
そうしたら 自分で間違いに気付いたり、他人の指摘も受け入れようとすることもあります

多くの人の、助けようとしてくださる言葉に行為に感謝しています

でも 助けてもらう身ですけれど 勝手で我が儘で自己中と言われるかももしれませんが
正論をアドヴァイスとする前に 相手にとってそれを受け止めきれるのか 頭の片隅に置いておいて欲しいんです
アドヴァイスを迷ったら ただ そこにいてくださるだけで 安心します

助けることをためらわせたかったんじゃないんです

そこにいてくれるだけで 否定しないでいてくれるだけで助けられます
面倒いかもしんない イラつくかもしんない ですけど
耳を傾けてくれたら 安心することがあるんです

どうか これからも 多くの人を助けてください

みどり 2017/09/22(Fri) 14:49 No.1024
無題

場所は決めている。
やり方も決めている。
あとは日にち。

あのダムか森か家か
飛び降りか首吊りか練炭か
あとは日にち

コウジノウ 2017/09/21(Thu) 02:29 No.1017 [返信]
Re: 無題
後々に面倒ごとを残したくないなら私有地以外の森なのかと
むぅ 2017/09/21(Thu) 14:06 No.1019
Re: 無題
森か。やっぱ森なのか。
分かった。

コウジノウ 2017/09/22(Fri) 00:04 No.1022
本当の自分が分からない

小さい頃からよく嘘つく事が多くて、気が付いたら嘘をつくのが癖になっていて、家族と話す時も知り合いと話す時も嘘をついてしまう。嘘をつく自分が殺してしまいたいほど嫌いです。周りの人達に迷惑をかけてしまう…今でも迷惑をかけて、仕事に出勤行きづらくて無断欠席したりして、色々考えて自分が本当に嫌で嫌で死にたくて…もう何もかも分からない。自分が何をしたらいいのか、何をして行けばいいのかそれさえも分からないんです。変な長文になってすみません。

死にたがりのアリ 2017/09/21(Thu) 11:00 No.1018 [返信]
メンタルつぶやき掲示板

ふと思ったことや今日あった出来事をそっとつぶやく独り言掲示板。愚痴吐きなどにも。
tsub.uxiv.net

tsub 2017/09/20(Wed) 12:47 No.1016 [返信]
どうしたら死ねる?

ツイッターなんかでも、よく「どうしたら死ねる?」なんてつぶやくんです。
でもどうしたら死ねるかなんて本当はわかってるんです。
方法や致死量なんて何度も調べて、実行した結果も色々見てきましたから。
正しい方法を選択すれば、人間は簡単に死ねるって知ってるんです。
ただ、恐怖心に打ち勝つ方法が分からないんです。
何が怖いのかも分からないんですけど、いざ準備を始めると心臓がバクバクと高鳴るんです。
涙が止まらなくなって、過呼吸になって。
気づいたら気絶していた事も少なからず…。
生きるのも死ぬのも、上手くいきませんね。

あや 2017/08/29(Tue) 23:21 No.969 [返信]
無題
死ぬことにも 勇気がいりますね。
私もそれで なかなか死ねません。
誰かがそっと殺してくれたら良いのにと願うばかりです。

ジロー 2017/08/29(Tue) 23:30 No.971
Re: どうしたら死ねる?
ジローさん、早速のご返信ありがとうございます。

私…、大変不謹慎な事とは承知の上ですが、
不慮の事故や有名人の訃報など、
ニュースで見聞きする度に羨ましく思ってしまう事があります。

遺言書も遺書も、もう書いてしまっているし、
準備は整っているんですけど…
不思議ですね。

あや 2017/08/29(Tue) 23:45 No.972
Re: どうしたら死ねる?
今日も朝が来てしまいました。
眠れたのは3時頃でした。
5時半には起きないといけない仕事です。
こんな短い睡眠で夢を見ました。
悪夢でした。
私を哀れむ目が、まだ脳裏から離れません。
また気付いたら朝が来てしまうのでしょうか。
朝が来ないように何度願っても、朝はやって来ます。

あや 2017/08/30(Wed) 06:26 No.974
Re: どうしたら死ねる?
出勤時間が刻々と近付いています。
今はただ、本当に何も考えず、
ずっとずっと眠れたら…。
それが私の望みです。

あや 2017/08/30(Wed) 06:55 No.975
Re: どうしたら死ねる?
全く同じです。
死にたくて生きる希望も無いのに
死ぬ際の苦痛や死んだ後のことを
考えると怖くて実行出来ていません…

ゆう 2017/08/30(Wed) 07:00 No.976
Re: どうしたら死ねる?
ゆうさん、ご返信ありがとうございます。
同じような常態でいらっしゃるとの事、
こう言っては妙ですが、
私一人ではないのだと思えました。
死の恐怖はどうしてこんなにも大きいのでしょう。
私は、死後はもう気にしていたら踏み切れないと思って、
遺書や遺言に託すことにしました。
とはいえ、その遺書や遺言が果たして守られるのかは不明ですが…。

あや 2017/08/30(Wed) 11:42 No.977
Re: どうしたら死ねる?
私もこれまで何回も未遂してきました。
でも、死ねませんでした。
今は誰もいない孤独の日々です。

生きるのは辛いです・・・

2017/08/30(Wed) 17:10 No.978
Re: どうしたら死ねる?
繭さん、ご返信ありがとうございます。
自分で自分を殺めるのは、とても怖いですね。
何となく死んだらどうなるかって想像出来ていても、
やっぱり怖いんですよね。

実は…数ヶ月前に、友人が自殺を遂げました。
彼はずっと死にたがっていました。
そしてその願望を叶えました。
最後のツイートが今でも残っています。

彼が亡くなった時、
私は壊れてしまうのではと思うほど泣いていました。
彼ともう話すことも出来ないという悲しみは勿論の事ですが、
どこか羨ましさもあって。
悔しさもあって。
複雑な心境で泣いていました。

彼のあとを追ってしまおうとも考えましたが、
出来ませんでした。

自殺の話になるとよく出てくるのが、
安楽死の合法化ですね。
でもきっと、それをしてしまうと、
ものすごくたくさんの人が自殺を選ぶからやらないのでしょう。
恐怖に打ち勝てば、甘美な死が待っているのですから。

あや 2017/08/30(Wed) 21:19 No.979
Re: どうしたら死ねる?
シャワーを浴びました。
髪がベタついて気持ち悪く感じたので。
ベタついていなくても、私は常にキモイ存在なんですけどね。

髪を洗っている時に、
ふと幼少期を思い出しました。
私は小学生の頃、ずっと陰湿ないじめにあっていました。
母が買ってくれた新しい上履きを焼却炉に捨てられたり、
机に大きく「死ね」と彫刻刀で彫られたり、
通りすがりに「デブ、ブス」「くさい、汚い」「気持ち悪い」「死ね」…毎日です。
いきなり「死ねブス」と蹴られた事もあります。
庭にネズミの死体やゴミを置かれていた事もあります。

私、いじめって言葉は嫌いです。
アレはいじめじゃなくて犯罪です。
該当する刑罰は十分に存在します。
なぜ軽々しく「いじめ」などという言葉で片付けるのか…。
結局、被害者にしか痛みは分からないのでしょうね。

父からもいつも否定されて育ちました。
私が絵を描いていれば、くだらない、金にならない。
昼間に歌を歌っていれば、うるさい、静かにしろ。
少しでも外見を整えれば罵られないで済むかもしれないと思い、服装や髪型をあれこれ試していたら、
いきなりドアをあけられ、ガキのくせに、売女。

遠い親戚のおじさんが遊びに来た時、
私の体を触ってきて、それを母に訴えたら、
母は気にしすぎだ、そんな事ないと。
父はその様子を見て、私を汚いものでも見るような目で見てきました。

いつになったら、この体験から逃れられるのでしょう。
ずっとずっと、永遠に続く呪縛のようです。
呪縛から逃れられるなら、
一時的な恐怖など…乗り越えられるでしょうか。

もう何通も溜まった遺書が、この机の引き出しに入っています。
最後はひとつにまとめないと。
遺言だけは1通。ちゃんと法的に使えるものにしてあります。
もっとも…残せるものなんて、無いのですけれど。

あや 2017/09/02(Sat) 23:13 No.989
Re: どうしたら死ねる?
生きるとは…どうしてこんなにツラいのでしょう。
ツラい思いをし続けながら、何故生きるのでしょう。
親を悲しませたくないから。
家族を悲しませたくないから。
死ぬのが怖いから。
生きる理由が後ろ向きでも、それでも生きてて良いのでしょうか。

今日も仕事です。

あや 2017/09/04(Mon) 06:47 No.992
Re: どうしたら死ねる?
あやさん、今日も辛い思いで生きているのですか?

私は自分の心中を話す気力もないし、生きる努力もしない世間の脱落者です。

何時になったら死ねるのでしょうか・・・

2017/09/13(Wed) 23:20 No.1010
Re: どうしたら死ねる?
あやさん、今日も辛い思いで生きているのですか?

私は自分の心中を話す気力もないし、生きる努力もしない世間の脱落者です。

何時になったら死ねるのでしょうか・・・

2017/09/13(Wed) 23:24 No.1011
Re: どうしたら死ねる?
いつも朝が来るのが辛い。
私も恐怖心から何度か失敗しました、そのたびに絶望感というか何というか。
また無為に日々を過ごしてしまいます。
話せる人も友人も0人なので『ずっと自分だけで辛い思いもループするんだろうな』とまた明日もきっと辛い日々です。

すー 2017/09/19(Tue) 18:45 No.1015

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -