おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
つかれました

中3です。私の父と母は別居しています。
私は妹と一緒に母のところにいたのですが、今年受験生となり、塾などに沢山お金がかかるようになりました。シングルマザーの母に高い塾代は払わせられません。しかも、私が行きたいと考えている学校は私立高校です…。今でもギリギリなのに私立に行きたいなんて言い出せません。この前の夜中、母が父に電話をして私の塾のお金を援助するように頼んでいるところを見てしまいました。これ以上迷惑をかけたくないと思い、些細なことでキッカケを作り、私は父のところに家出しました。父のところにいれば母にはもう迷惑をかけることはないので…。
父のところに来て、3ヶ月ほど経ちましたが、父方の祖母などが母の悪口を言ってきて辛いです。母のことが嫌いになったわけでもないのに悪口を聞かされたり、離れて暮らして……つかれました。

Nano 2017/08/24(Thu) 23:37 No.332 [返信]
無題



今年仕事をやめて、ニートになりました。
付き合ってた彼氏は実は5股をしていたらしく
今の彼女さんからなぜか私の携帯にもう彼と会わないでくれという
メールが届きました。

なぜ私の番号を知っているのかと。

そして今、体調が悪くもしかすると妊娠をしているかもしれない
とゆう謎な状況。

そしてこのタイミングで親が癌を患っているかもしれないらしく。

日々、癌、妊娠、癌、妊娠を繰り返し検索していく中で
ついに自殺とゆうワードで調べてしまいここにたどり着きました。


もうどうしようもなく。

とりあえず妊娠検査薬を買ってネカフェに来ました。
家ではできないと思って。

買ったのはいいがレジのお姉さんは以前仕事していた時の
知り合いで。
買ったものが買ったものなだけに気まずいとゆう。

きっと明日。いや今日にでも私のことを
ラインなどでまわすんだろうなと思うと
人間て本当に厄介な生き物だなと思う。

ここ一週間ほどラインを開けずにいます。
連絡を返したいと思う人はいないし
開けたいともおもえない。
とゆうかラインとゆう機能自体消し去ってくれないかなと。



赤ちゃんはほしい
ほしいけど。
あいつとの子どもはいやだ。


ごめんね。


あーーーーーー。

こわい。

ひたすら、こわい。
自分が死ぬことよりも
こわいことってあるんだね

なるみ 2017/08/23(Wed) 14:19 No.330 [返信]
部活の悩みです

高1です。私は今兼部をしています。片方は自分が頑張るぞ!というつもりで入部した部ですが、もう片方の放送部は少しやってみようかなというくらいで入部しました。しかし、思ったより放送部が忙しく、そちらがメインになっています。話では兼部がしやすく、忙しくないという事でしたが、勉強の時間が削られるなど大変です。そして、部の雰囲気があまりよくなく、放送部に行くのが苦痛になっています。行っても、私は初心者のため出来ることがないので、座っているだけです。そして、たまに雑用の仕事があるくらいです。
辞めたいなと思っているのですが、辞めたら周りからのどう思われるかとか、部の人たちとの関係が悪くなってしまうのではとか考えてしまいます。幸い、私の学校は部活に関して自由な雰囲気があるので、転部や退部は珍しいものではありません。しかし、退部する勇気がありません。友達からどう思われるかとか気にしてしまいます。辞めるべきでしょうか。またどのタイミングでやめたら良いでしょうか。

りなみ 2017/08/22(Tue) 21:29 No.329 [返信]
無題

就活うまくいかない。もう八月なのに。
3月からずっと否定されてきて、面接くそなままましになんてならないし。
最近面接に行っても泣き出したりどもったり声が出なくなったり。
もう死にたい。昔から死にたいけどここにきて本気で死にたい
しにたい。同じ気持ちのひといませんか

かしわ 2017/07/28(Fri) 13:01 No.317 [返信]
Re: 無題
それはあなたが3月から頑張ってきた証拠です。
うまくいかない=頑張ったということ。
それはあなた自身が自分を褒めてあげてください。

昔から死にたいと書いているということは、それに耐えて、もがいて、生き抜いてきた証拠。
その強さ、努力、これもあなた自身が自分を褒めてあげてください。

褒めることは自分でできます。
それと同様に攻めるこど自分でできます。

生きたいって思うこと。
死にたいって思うことも。

どちらを選ぶかは自分次第。
変わるのも自分次第です。

可能性は自分で作り出すものです。
誰かが作り出してくれたりするものではないんですよ。
本当世の中って弱者に残酷ですよね…。

デス 2017/08/22(Tue) 01:06 No.328
死にたい

中学三年生です。
誰かと話すのが苦手で、学校生活が嫌です。
何もしたくないし、これからについて考えるのも疲れました。
生きている限り苦しみがついてくるなら、いっそ死んでしまいたいです。
部活動が終わってしまい唯一友達、仲間と呼べる人とも話す機会がなくってしまいました。その子は、友達がたくさんいるので今では週に一度話すか話さないか・・・
はっきりと話せない自分が嫌です。

aki 2017/07/19(Wed) 13:58 No.307 [返信]
Re: 死にたい
死にたいなんて考えないで。
確かに死ねば全てが終わる。楽になる。
それに生きている限り誰かと喋らなきゃいけない。
でも生きていたら楽しいことだってあるんだ。
勇気をもって朝、学校についたら誰かに

「おはよう!」

って言ってみて。そうしたら相手はきっと返してくれる。
話すのが苦手なら一度深呼吸をしてみると良いかもしれない。
深呼吸は体をリラックスさせてくれるから。

もう一度いうけど死にたいなんて考えないで
死んでしまったら全てが終わり。
親やその仲間だって悲しむよ

白猫 2017/08/19(Sat) 06:48 No.327

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -