Re: 生きていく意味 投稿者:ジロー 投稿日:2017/08/29(Tue) 23:56 No.154

生きることに意味はありますか?
死にたい。生きていたくない。


Re: 生きていく意味 投稿者:敗者 投稿日:2017/08/30(Wed) 08:35 No.155

自分も死にたい
近ければ一緒に逝きたいです


Re: 生きていく意味 投稿者:ジロー 投稿日:2017/08/30(Wed) 23:52 No.156

生きていくことに 意味を見出せないまま 何年も生きています。
死にたいと思ってはいても 死ぬ勇気もなく、何年も経ってしました…


Re: 生きていく意味 投稿者:猫バス 投稿日:2017/11/01(Wed) 15:51 No.181

それ、分かります。
私も生きていく意味はないと思います。
あるとしてもだれかに必要とされている人や何か生きがいがあるひとです。
私は必要とされていないです。
皆に無理されるし家族にも出ていけと言われています。


Re: 生きていく意味 投稿者:道産子 投稿日:2017/11/03(Fri) 11:43 No.183

「生きていく意味」だけで考えるとありません。
ですが、生きていく意味を見つける事はできます。
自殺願望の強い多くの人は、「楽しかった事」や「嬉しかった事」を忘れている方が多いです。
するとでてくる返答が「だって嬉しい・楽しい事がないんだよ」と言われますが、それが来るのを待っていませんか?
生きていく意味も「ない!」ではなく「見つけよう!」としていないのではないでしょうか?
勉強もスポーツも何もしなければ「出来ない」で終わります。行動を起こす事で少しづつ出来るようになってきます。
考えてもダメなら、自分が「羨ましい」と思う人を目標に生きていけば「生きる意味」が出来るんではないでしょうか?
死ぬのはいつでもできます。そして必ず一度は死にます。
でも、生きていくことが出来るのも一度。そして生きていく事が出来るのは「今」だけです。
とにかく、今の考えを前向きに考えていきましょう
頑張りましょう!


Re: 生きていく意味 投稿者:みぃ 投稿日:2017/12/11(Mon) 18:19 No.199

昔ね?大学入ったばっかりの時、血便出て。
親戚に大腸ガンで死んだ人居て、…死にたくない…から、もうダメか…まで思った。
結局大丈夫だった。もう死にたいなんて思うこと無いなって思った。
でも就職して、…死にたくなった。何もかも、無理だった。あれだけ思ったのにね。
忘れてた。
ふと気付いて、職場変えた。
で、生きてるよ。今の職場、まぁ辛いこともあるけど、…環境もあるんじゃないかな。
変えられるなら変えてみて。
今まだ変えられないなら、変えられるまで、取り敢えずまってみようよ。
最後の手段は、何時でもできるって。


- YY-BOARD icon:MakiMaki -