Re: 鬱状態は 投稿者:味噌 投稿日:2017/12/16(Sat) 08:24 No.202

自殺考えたり鬱状態にある人は生きたいけど生きれない状態と同じだと思う。
私の知る限り地位や名誉やお金を持っていてもなる人はなってる。
他に病気や怪我をしていようがしてなかろうが国がどこだろうが関係ない。
死が身近にあることには変わりない。
心の病や自死が弱いとは思わないし何の意味も無いなんて言う人もいるけど絶対そうは思わない。
でも自ら死ぬのは良い解決策とも思わない。
たぶん友達や恋人がいなくても、好きなものや趣味なんかなくても、ただ生きているだけで良いと思う。
そして、少しでも心が動くことがあったら更に良いってなると思う。
健康を心掛けて、自分を本当の意味で大切にすることに徹するだけで良いと思う。
その上で知恵が必要だと思う。


- YY-BOARD icon:MakiMaki -