Re: 懐かしい 投稿者:うさお 投稿日:2025/02/05(Wed) 03:08 No.612

コピーサイトであっても、このようなサイトが一応存続してるだけですごいと感じる。
サイトに入る前の太郎さんの文章は、今読んでも本当に素晴らしいと思う。何も否定せず、人生は与えられたものなのだから自由に自分のためにもう少し活用してもいいのではないかと謙虚に発信している。
辛ければ辛い程、人間は近視眼的になってしまって、もうダメだと感じる。ただただ悲しい。悪い未来しか見えない。そんな状況で、「まあまあ、死は焦らなくても選択肢としてなくなるわけではないけど、生を捨てたら取り返しが付かないから、まあここで一度少しのんびりしてみましょう」という、優しい番人がすぐに門をくぐらせないようにしていたのが旧死門だった。
私にとってはとても救いになった居場所だった。
お世話になっていたのはもう15年位前かな。
あの時は本当に辛かった。生きるということに向き合うこと迫られる毎日だった。今も毎日楽ではないけど、死を身近に感じて反射的に生をいつも見つめ直すという日々ではないだけ幸せになったんだろう。
あの文章に触れられて、あのサイトに助けられたことを思い出させてくれた。
太郎さん本当にありがとうございました。


- YY-BOARD icon:MakiMaki -