おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
無題

機嫌がいいときはとてもいい母なのに機嫌が悪い時のひがみと暴言はとてつもない。私でも思ったことはすぐ言わずに考えて話してるのに平気で親とは思えない発言してくる。小さい頃からそうだったけど、最近別に暮らしてたから忘れかけてた。里帰りしてたから甘えすぎたのかな。もう旦那の実家に帰れだって。ほんとに帰ったら今度はいじけて暴言吐いてくるくせに。私だって旦那の実家の方が正直暮らしやすいけど貴女の顔を立ててここにまだ住んでるんだけど。

みる 2017/09/30(Sat) 20:25 No.615 [返信]
Re: 無題
親の顔色見て、地雷原で地雷踏まないように生活するのしんどいよね
生まれたときからそんなんだと悪い意味で慣れがあって、「ここでもう縁切る」みたいな機会もなくズルズルと親に精神力吸われてく
母親に悪い事は「あなたのそれは悪い」「短所だ」「間違ってるから直せ」ってズケズケ言っていったほうがいいよ
最初は絶対認めないし、小学生のいじめっ子の女の子みたいに「私は絶対悪くない」って意固地になると思うけど(うちはそうだった)、本質的にメンタルが小学生のガキだから何度も言うと「道徳的に叱られてる」って分かってきて刃向かわなくなってくるよ
親子逆転しててうんざりするけど、大分まし

もあ 2017/10/02(Mon) 05:26 No.616
無題

投稿できない…禁止ワードがひっかかってるんだけど、禁止ワードどこで調べられるんですかね…?
それらしい言葉は入ってないつもりなんですけど…

2017/06/17(Sat) 05:05 No.533 [返信]
Re: 無題
私もおなじです!
何が禁止ワードなのかもわからないですよね( ̄▽ ̄;)

むむ 2017/06/24(Sat) 22:13 No.538
無題

お母さんなんで私を産んだんですか?
お母さんの子になんて生まれなきゃよかった
消えたい
逃げたい
なのに向き合えっていわれる
わがままだな
どっからがおとなですか?

ぉこげ 2017/09/26(Tue) 14:12 No.612 [返信]
旦那について…

旦那といるとイライラする。何を言っても上から目線。自分はなんでも知ってる風。全部自分が正しいと思ってる。周りが間違ったことするのは文句を言う。だけど自分がやるのはいい。自分勝手。車の運転…自分が気に入らないとすごい口調…だけど自分は違反をする。それをたまに私がダメだよいうと逆ギレ。精神的に疲れる。周りにはよく思われたいからいい顔する。旦那の顔色を伺って日々過ごすのが疲れてしまいました。吐き気もすごい。本当食べたものを吐いてしまう現状。
なんだかもう疲れた。別れるのも疲れる。いなくなってほしいと思ってしまう私…。どうすればいいでしょうか。

butterfly 2017/09/19(Tue) 23:47 No.610 [返信]
Re: 旦那について…
自分本位で勝手な旦那さんですね。外っ面がいいのも腹立ちますね。私なら、その旦那さんの理不尽な言動などの証拠を録音して、とっておくかな。吐く程、嫌な相手と一緒にいるのはつらすぎる。距離をとったほうがいいよ。そんな自分勝手なやつのために、自分が傷つくのはかわいそう。無神経なやつは、どこまでいっても無神経。おそらく大半は親も無神経。どうせ、もともとは他人なんだから縁を切っても問題ないよ。今の世の中、離婚なんて大したことじゃない。
旦那さんの言動にムカついたら、クッションに旦那さんの顔を想像して、パンチしまくってスッキリしよ。録音して証拠とって、周りにも納得してもらって、時間届を叩きつけてやろ!

黒猫 2017/09/25(Mon) 05:45 No.611
もう19やけど甘えかな

母親の金遣いが荒くて将来が不安すぎる。
お金盗まれた。
そのお金も返ってるかわからない。
返すって言ってるけど盗んだ人の口からでる言葉なんか信じられへんし。
涙とまらん。なんでこんな辛い思いせなあかんの。
離婚再婚離婚うざい。
親のせいでストレスやばい。
もう19歳で今年の11月に20歳になるけど不安しかない。
就職先決まって彼氏もいて幸せ者やなって思うけど
親が邪魔すぎて我慢できへん。
頑張ってバイトしても自分の食費、服、消耗品で消えてく。
貯金もできない。ただの甘えかなこんなん。しんどいまじで。

あすか 2017/08/31(Thu) 01:49 No.597 [返信]
Re: もう19やけど甘えかな
それは気持ちの部分でもお辛いですよね。
家族の存在って大きいから悩む事が尽きなかったり、どうにも出来ないこともあるかと思います。
そんな状況でも頑張ってるあなたを私は尊敬します。
歳は関係無いと思います。
将来見えず怖いと思います。でも全部思いが噴き出したら、それほど怖いものはないです。
私は一度家族とダメになりました。しかし壊れてもまた1から立て直すことができました。でもそれは行動しなければ直りません。
まずは、誰かいちばん心を許しあえる方に、今あなたが感じてること、そのままぶつけてみては。 きっとあなたを、あなたの素直な気持ちを受け止めてくれますよ。
なかなか言葉に出して伝えるのは勇気や覚悟がいると思います。
でも、あなたの言葉から全て変わるのではないのでしょうか。
私はあなたの味方です。

ハナミズキ 2017/09/11(Mon) 22:36 No.607

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -