おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
無題

大山さんは自分の価値観をどうやって作ってきたんですか?
どうしたらいいかわかりません。
教えてほしいです。

匿名希望 2017/05/26(Fri) 15:16 No.129 [返信]
無題

私は姉に暴力を振るわれていました。17年耐えて、家族に相談しても被害者ぶってるんじゃないと言われました。私の心の傷が家族と離れても消えず、むしろ重く大きなものになっているようにくるしいです。

匿名希望 2017/05/26(Fri) 02:28 No.127 [返信]
Re: 無題
自分の価値観を作り上げることです。人の価値観で生きてはダメです。
理解者を探して、よくあなたの話を聞いてもらうことです。
家族なんて所詮他人です。気にしないことですよ。

大山 2017/05/26(Fri) 13:26 No.128
虐待ですか?

小学2年までは素直で明るい良いコだったのに3年になって義理の母親と生活してから一気に根暗な性格になりました
ほんのわずかな失敗しただけで毎日布団叩きで何十分も後ろを向かされて尻を叩かれました
叩かれた時に偶然後ろをみたんですが「逃げんなよ」と言って笑いながら尻を叩かれていたのを覚えてます(顔が笑っています、声は笑ってないです)
お陰で大人になった今でも普段は人に壁をつくって根暗だけど何かキッカケがあると素直なコが出ると言う自分でもわからない性格に育ってしまいました
体験が残っているので性格を変えるなんて無理です

つばき 2017/03/05(Sun) 17:02 No.90 [返信]
Re: 虐待ですか?
虐待ですね。
カウンセリングやトラウマ治療をオススメします。

ぢっちゃん 2017/03/28(Tue) 03:58 No.103
虐待は犯罪暴力DV罪
虐待ですか?はい問いかけなくても完璧な虐待ですよ

これは虐待じゃないと否定されたらありえないですよ常識なさすぎ。

完全な暴力で罪に問われますよ。


これは義理の母親は完全に逮捕された方がいいですね。
親として失格ですし素質なさすぎ考えられない。


普通さ布団叩きで何十分も後ろを向かされて尻を叩かれたら
痛いのわかるでしょうにね?
自分もされたら痛いと泣くだろうに、つばきさんの立場となって冷静に考えればしないでしょうに考える余裕なかったんだろうか?
冷静さかけすぎます。

もうつばきさん不満爆発させた方がいい。
その義理の母親懲らしめないとね成敗してやんないと、悪夢を目覚めさせないといい方向へいい母親になって生まれ変われるよう。

え? 2017/03/29(Wed) 09:59 No.104
Re: 虐待ですか?
では不満爆発
義理の母親とは既に離婚していないんですが心の傷を負えないまま小学校から中学生送っていたのでどうしても人を信じきれない
そのまま引きずって高校になってからは卓球をして楽しみを覚え大分見た目だけは変わりました
卓球してからは目が細かったのが大きくなりました
離婚したのも父親が離婚話持ち掛けたのでなく週に1回実家に車で帰ってましてそれを子供ながら見る風景だけを頼りに学校終わったら自力で実家にかえりました
それが何週間も続いてそれに見かねて離婚しました
逃げ出していなかったらどうなっていたか今でもわかりません
多分本能だと思っています
もう子供の頃はとにかく可笑しく小学3年なのにフケだらけの白髪だらけでした
あんまりにもフケだらけの白髪だらけだったから学校で先生が髪洗っていたのを覚えてます
手で掻くだけでフケと白髪が僕の髪から大量に落ちました
靴もボロボロ、靴下無し、服も住わされた時に用意されてた服だけで家族と一緒に買って貰った記憶一度もないです
義理の母親とは手を繋いだり遊んだ記憶が一度も無かったです
正直親子が仲良く手を繋いだりする姿が羨ましいです
と言うか遊び道具の一つも与えられませんでした
逆に一人で公園に行かされたりもしました
徐々に一人からクラスメイトがくっついて子供同士では遊んでいましたが義理の母親とは神経持ちの病気ってだけで一度も遊んでくれませんでした
但食べて風呂入って寝るだけ
テレビも有ったけど神経に障るからと言う理由だけで見させて貰えず義理の母親が居るときは見た事は無かったです
お菓子も当時は一度も食べた事が無かったです
電話器も使い方を教えて貰えませんでした
だから留守時に義理電話がかかってきた時どうしたら良いのかパニックになりました
逆に神経持ち病気を直す為僕一人留守にされた義理の母親いない日はテレビやファミコンこっそりみたりしてました
後は小学4、5年ぐらいに寒空に一人で20時ぐらいにコンビニに買いに行かされたりもしました
商品が間違っていたら義理の母親に怒られます
父親は庇いません
ボロ安アパートで住んでいたので押し入れで寝てました
賞味小学校時代は勉強なんて2の次でした
その日その日を叩かれずに過ごすだけで精一杯でした
もう人が信じられない
大人の都合で振り回されました
見た目は大分マシになり白髪やフケはなくなり目が細かったのが大きくなりましたが心は硬く閉じ切ったままです
全部実体験であり実話です
誰か僕の事の全てを受け入れて愛してくれる人が現れない限り多分癒えそうにありません
年は秘密です

つばき 2017/03/31(Fri) 00:10 No.105
Re: 虐待ですか?
後一つ
世の中本当に理不尽です
誰も助けてくれませんでした
アパートから聞こえる叩かれる音が聞こえても住人は助けてくれませんでした
虐待を受けた事実をこちらから行動移さないと行けなかったんでしょうか?
行動に移さないと周りは気づかないんでしょうか?
小学生には酷ですよ
そんな判断
父親も見捨てたかの様に虐待受けた子供を更生させる施設や病院には通わせなかった
虐待を受けた後すぐに中学生に入学させられました
当然馴染める訳もなかった
どうにか頑張って部活入ってみたけどどれも張り合いなかった
そのまま高校生に入学させられました
見た目だけは半人前になりましたが心は変わりようがなかった
だって施設や病院に通わせてもらえなかったんです
通わせてもらえなかったからっていきなりバイトしないと行けなかったんでしょうか?
学校すらも馴染めてないのにそれは酷ですよ
「とりあえず学校通わせとけ」、「とりあえずpc習わさせとけ」、「とりあえず携帯与えとけ」そんなんでした
何もかも後手後手だから将来なんて見通し全く有りませんでした
結果禄に仕事もつけなかった
義理の母親に性格と人生までめちゃくちゃにされました
でも誰も頼れず自分でどうにかするしかないそんな人生送ってきました

つばき 2017/05/18(Thu) 21:47 No.119
Re: 虐待ですか?
つばきさんは壮絶な人生を歩んできた割に、あまり攻撃的な性格でないように見受けられます。根暗ってとてもいい事なんですよ。私は異性と接する時攻撃的でないか、どうか。執着的でないか、どうか。この2点をみて友好関係を築けるかを判断しています。判断なんて偉そうに言ってますが...理由は私が物凄く攻撃的な人間だからです。虐待を受けた時に言われた暴言をまるまる受け継いでしまっていて、怒りやすく、結構残酷な言葉もわめき散らしてしまいます。ですから同じような人間とは相性が悪いですし、もちろん優しい人にも危害を加えがちです。なのでまぁ嫌われ者の代表像と思って貰って結構です。そんな私からみたら、投稿主さんとても魅力的な性格の持ち主ですよ。暗い性格は良くいえば落ち着いてるって事ですから...。それに大人しい人ほどたまに出る笑顔がとっても可愛いんです。まぁ暴言暴力が出るなら私と同じですけど(笑)
2017/05/21(Sun) 02:26 No.121
Re: 虐待ですか?
攻撃的にならないのは虐待受けてその経験が丸々小学生中学生高校生に引くづった為です
但耐えるしか生き残れなかった
結果大人しく言いたい事も言えない子に育ってしまった
先ほど述べましたが父親も父親で僕の人生見捨てたかの様に何一つ更生させようとはしてこなかった
更生させないからいつまでたっても心身両面での経験が残って傷ついたまま
傷ついたままだからいつまでたっても変われない
相手がして来ないから自分でどうにかするしかない
だけど学校すら馴染めてないのにいきなりフルタイムのバイトは酷ですよ
もしも父親に虐待を更生させる施設や病院に行きたい事述べてもそれを拒否されるのが怖かった
父親ぐらいは頼りたいけど頼れない
その後も先ほど述べましたが常に後手後手で「とりあえず学校入学して高卒させよう」とか「とりあえず携帯与えとけ」とか「とりあえずpc習わさせとけ」みたいな父親からの施しを受けました
後手後手で人生設計めちゃくちゃだから禄な人生送れなかった
なるべくしてなった人生でした
もう過去に戻れる戻りたい

つばき 2017/05/21(Sun) 14:17 No.122
Re: 虐待ですか?
後執着心についてですが正直異性との関係を持てなかったのでわからないのが本音です
こんな人生送ってきたから学校だってコロコロ変わってるし友達の一つ作れなかった
後は但自分の身を守る事でしか生きられなかった
一言で言うと針鼠な存在です

つばき 2017/05/21(Sun) 18:40 No.123
後もう一つだけ
姉弟の格差についての不満をぶちまけます
姉と僕の部屋見比べて思ったので述べます
姉が一人いるんですが(今は結婚していない)とにかく姉の部屋の父親からの金の掛かりようは尋常じゃないです
全面フロ―リング、音声機能付きク―ラ、パソコン(小さい頃はワ―プロ)、有線光インターネット、机、本棚、洋服ダンス、ベッド(しかも収納スペースが広い、高い良いベッド)です
おかげで姉は何不自由なく育ちました
父親は姉の10、20、30年考え将来の事を第一に考えて来たんだと部屋をみて思いました
音楽も借りてきてそれをパソコンで取り込むだけで済む
借りるだけで済むから安くて自分が好きな曲が手に入る
生活でごく自然にパソコン使うからパソコン操作も高校生卒業した時点で慣れてます
ワ―ド、エクセルを日常で自然と使える様に父親から与えられてます
ワ―ド、エクセルが使えるから世の中に出ても渡り合える
僕は真逆で安いベッド安いク―ラだけです
それ以外は家の余り物やもらい物の和式ダンスやテレビです
パソコン使えないからcd借りれ無い
借りれないから低下では2000ブックオフではもっと低いけどcdを直接手に入れるしかない
周りがソニックステージやiPod使うなか僕はmdディスク
仕方ないから音楽もDVDもゲ―ムも出来るPs2買ってました
不自由の塊の生活を高校生自体に送ってきました
ワ―ド、エクセルが使えないから世の中に出ても渡り合えない
だってパソコン触って無いんですから
電源立ち上げ方も分かりませんでした
キ―ボ―ドもおじいちゃんみたいな打ち方20越えてしてました
で大人になったら働けです
僕は体力握力腕力が女性並(下手すればそれ以下)だから運動能力が元から低い、女の人と混じって運動して丁度釣り合ってる能力でした
其れでも筋トレしたんですが一向に筋肉がつきませんでした
実感が全く湧きませんでした
頭脳労働もパソコンを与えられてないから身につかないし使えない
ペーパードライバーと一緒な状態でした
コミュニケーションも虐待経験が残っているから苦手でコンビニとかの接客業向いてないと思いました
何をしたら良いのかすら分かりませんでした
八方塞がりなのに長男と言う理由だけで父親からの要求は強まるばかり
逆に姉は働いた金を全部遊びに使って好き放題遊び倒しました
でも家での評価は姉が上です
姉は正社員で働いているからです
僕は正社員で働いていないからです
但それだけの理由です
口では言ってないけど顔に出てます
「コイツに金を投資しても将来返ってこない」と父親から半ば諦められてるきがしました

つばき 2017/05/23(Tue) 23:51 No.126
無題

皆、痛くて辛い思いしたんだね。私は産まれてから毎日ずっと半殺しにしてくれた父親をこの世から消し去りたくて仕方なくなるよ。人を傷つけるなら傷つけられる覚悟も必要だよね?学校ではいじめられ家では血だらけになり、この親のもとに産まれた事を何度呪ったか。経済的余裕もなくバイト漬けの青春を送り、成人式などの費用がかかる事は全て諦め、当日は仕事をいれ考えないようにして。気づけば24。学歴もない。金のかかる資格は1個も取ってない。不景気の煽りを受け非正規雇用ばかりの求人
。あがる税金。減る収入。掛け持ちの仕事で睡眠時間は4時間。休みは月3、4回。ブラック企業のサービス残業。ついに起き上がれなくなった。仕事もできなくなった。PTSD、うつ。何の為に生まれてきたんだろうか。ずっと羨ましかった。暴力を振るわない親。経済的余裕のある家庭。笑い合う友達。睡眠時間4時間でも働ける体力。暴力に耐えれる痛覚のない人間。なんでもいい。なんでもいいよ。一つでもいいから欲しかった

2017/04/18(Tue) 21:30 No.112 [返信]
Re: 無題
なんて辛い人生送られて。虐待された方は大人になってもどこか、人間関係を避けてしまうんでしょうね。心のどこかで怯えてる、本当に虐待は罪が重い。人一人の人生を壊す行為。散々辛い想いされたんだから、幸せが貴方に守ってくれる誰かが貴方に訪れますように。
かさ 2017/05/21(Sun) 22:28 No.124
生きるの疲れた

子供の頃から家で虐待、学校ではいじめにあって暴力ばかりで辛い。壮絶ないじめを受けて人間不信でコミュ症だし、自傷癖あるし友達一人もいない【親に友達と遊ぶの禁止されてたってのもある】けど学校も休まず行って皆勤賞。自分なりに就活がんばって就職もしてちゃんと仕事してるのに自分ばかりが見た目の醜さとかひどく悪く言われて辛い。自分は暴言と暴力しかないのに、兄ばかりが可愛がられて、お小遣いもらえて、誕生日プレゼントもらえて、色々買ってもらえて、外食に連れていってもらえて結果奴はニートになって20年位怠け者していて暴力振るう。今日も殴る蹴るされて傷だらけになった。親は見て見ぬふりというかニートの味方になってるから。自分の苦労して稼いだお金もニートらの遊ぶお金とかに使われるし。ニートは溺愛されてて文句言う奴いないから毎日遊んで好きなことしかしない。トイレとかすごく汚したり迷惑すぎるしストレスが溜まる。親に束縛されて自由にできないし。一人で住める家欲しいけどお金殆ど取られるから。こんな境遇じゃ努力しても幸せになれないし、意味なかった。何のために生きているかさっぱりわからない。まぁそのうち暴力エスカレートで殺されるかもしれないので。

ストレスが溜まりすぎたので書き込み失礼しました。

リストカッター 2017/05/20(Sat) 13:13 No.120 [返信]

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -