おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
死ぬ気で

やるしかない…そんな状態の人,いませんか? 死ぬんじゃなくて,やるしか無い人。

のはら 2018/01/13(Sat) 11:22 No.3495 [返信]
Re: 死ぬ気で
何を?でも、みんなそうだろ。俺も働かないともうすぐアパート追い出されたりスマホも解約される。さらには、債務不履行で訴えられるだろうな。そしたら実家にも連絡行く。まじでやらないとダメだと感じ始めた。
でも、おれには教員免許がある。だから、死ぬ気で勉強して採用されれは、年収が500万近くになる。だから、もう本気でやるしかないけど、まだエンジンが温まらない。クソ人間だよ。思った時がその時だから、やらないとな

2018/01/13(Sat) 12:30 No.3496
無題

誰かが始めなければならない。
他の人が協力的ではないとしても
それはあなたには関係がない。
私の助言はこうだ。
あなたが始めるべきだ。
他の人が協力的であるかどうかなど考えることなく
by アルフレッド・アドラー

2018/01/13(Sat) 06:55 No.3493 [返信]
無題

憂うつ?他人を喜ばすことを毎日考えてみることです。
そうしたら、きっと二週間で全快しますよ。
いいですか、不幸になる人は、自分のことだけを考えているんです。 
by アルフレッド・アドラー

Ex 2018/01/11(Thu) 10:28 No.3481 [返信]
孤独で悲しい

最近、嫌な夢を見る。
夜中に目覚めてしまう。

それは架空の出来事ではなく
現実に見たり聞いたり経験してきた嫌な事。
忘れたいのに浮かんでくる。
幼い頃から嫌な事ばかり!
嬉しかったり幸せだった経験がない。
心から笑った事がない!
父が怒鳴っていた。
父が母に暴力を振るっていた。
母が泣いていた!
その当時まだ、薪でお風呂を沸かしていた。
薪をつかむその熱くなった火箸で、父は母を追いかけていた。
おくどさんの周りを逃げ回っていた母を父は火箸で追い回していた。

一回り歳の離れた兄が、学生服姿で母に何かをぶつけていた!
私はその時、母の背中におんぶされていた。
半纏を被せておんぶされていたので、多分冬だろう。

一回り歳の離れた兄が2つ歳下の知的障害のある姉を、ちみぎって泣かせた!
赤ちゃんの私をお風呂に入れてくれた時、父は怒鳴っていた。。。
などなど他にもたくさん、、、
怖いよ〜〜恐ろしいよ〜〜

家族で旅行とか外食に行った事もない!
家族として楽しい思い出がない。
笑った事がない。

もう何十年も昔の事なのに、未だに思い出されてしまう。

私の言いしれようもない不安感は
このような幼い頃の環境からなのか?
恐ろしく悲しい感情を覚えて育ったんだと思う。
怖くて大人の顔色を伺っていた。
今でも気持ちが塞ぐ。

私は邪魔者だから居なくなりたい。
父は何故、私を創り産んだのか?
愛されて生まれたとは思えない。
苦労だけの母を思うと悲しくて仕方ない。
その母は3年前に亡くなりました。
お母さん!あなたはこの家に嫁いで幸せでしたか?
何故、離婚という選択が無かったのですか?
知的障害のある姉をかかえて、それしか生きる道が無かったのかも?
それしか生きる道が無かったのかも。。。

お母さん!
私も辛いんです。
でも私は、あなたより少しだけは幸せなのかも?

もうすぐ私もそちらへ行きます。
母娘で幸せに暮らしましょうね。

qp 2018/01/08(Mon) 10:36 No.3455 [返信]
Re: 孤独で悲しい
それは、無理だろうね。死んだ事ないからわからないけど、自ら死を選んで天国に行けるわけない。死んだ場所で苦しみ続けるんだろうね。だから、布団の上でちゃんと死んでください。絶対にあなたの死を喜ぶ人はいない。
いた子 2018/01/08(Mon) 11:04 No.3456
Re: 孤独で悲しい
私も同じような家庭でした
家族を大切に思えません
他人を大切に思ったこともありません
自分はヒトデナシと思います
もしかしたら子どもの頃からのことが影響してるのかもしれませんし
そういう血なのかもしれません
父は酒がもとで右手を無くしているので面倒を見なければなりません
母は父と一緒にいることに力尽きたように高齢になってから精神を患い家にいられなくなり行き場が無く精神科に入院させています
父は母を思いやることはなくここには書けないようなひどいことを言います
母は父をひたすら恐れるのみです
なぜ何十年もつれそってきたのか
子である自分がいたからかと思うと申し訳ない気もしますが
今となっては迷惑としか思えません
親子共々ヒトデナシです

2018/01/09(Tue) 00:28 No.3465
Re: 孤独で悲しい
青さん

辛い環境で生きて来られたのですね。
っでも、今はご家族のお世話をされて偉いと思います。

人は歳をとれば
過去の楽しい思い出や嬉しかった出来事、可愛がられた事
幸せな経験が生きる支えになるといいます。
私は何もなくて思い出しても辛く悲しくなります。
闇ばかりで気力もわきません。
忘れようとしても
言いしれようもなく怖くて悲しい感情が残ってしまっている。

毎日、起きて食べて寝るだけの生活。
起きていてもテレビをつけっぱなしにして
興味ないから、いつのまにか寝てしまう。
昼間沢山寝たのに、夜も眠くなります。
だるくて自分で自分の世話をするのも面倒。
今日も顔を洗ってない。
3日くらいになるかな。お風呂も入ってない。
私って汚いよね。
身も心も汚いよね。
寝てばかりだから体力も筋力も弱っていくのを実感する。
このままでは、ロコモまっしぐらかも。
誰にも気にされないから孤独死かな。
この先生きていても明るい未来はない。

生きているのが辛い。

2018/01/09(Tue) 10:29 No.3466
Re: 孤独で悲しい
自分の事が出来ずに、風呂にも入れない。私は汚い。気付いたなら、風呂入りなさい。お腹すいたらごはん食べなさい。気持ちが変わらない限り、あなたは変わらない。
わかるよね。気持ちを吐露しれば楽になるけど解決はしない。
解決は、あなたがしないとね。

2018/01/09(Tue) 10:48 No.3467
Re: 孤独で悲しい
私は偉くありません
仕方なくしています
綾を大切にとか愛情とか暖かいものは何も私の中にありません
自分の立場をとりつくろうためです
そういう人です

私も空いた時間は寝たきり状態です
かかわりあう全てが煩わしく1人で横になっていることが楽な怠け者です
もしも親も仕事も付き合いも縛られるものが何もなければ
たまに起きて食べてまた横になるだけの生活になるでしょう
そのまま弱って死ぬのかも知れません
孤独かも知れませんが辛くはないように思います
孤独は楽です何も気にかけることがない
一方通行のテレビのニュースが好きです ずっとニュースばかりならいいのに
なぜこうやって書いているのか矛盾ですね
今日は雪が降っています

2018/01/10(Wed) 21:49 No.3480
偽善者の妄想

最近、死にたいと口走る子どもがいた。冗談だろと思いながらも様子を見ていた。次の日手首にリストバンドしている。明らかにカットだ。話しを聞いてみた。全てを涙ながらに話してくれて嬉しかった。私は、涙を流して生きる辛さと喜びを伝えた。そして、死ぬ事が良くない事を…。しかし、そんなに熱く語る自分がホントは死にたい気持ちがつよい人間なんだ。毎日、イヤでイヤでたまらない。アホな同僚。管理職。頭を下げて、謝る日々。陰口だろうな。部屋に入ると話しを止める。
いやだ。死にたいと毎日思ってます。そんな人間が子どもたちに、夢を語る資格があるのだろうか、自問の日々です。

ダメ人間 2018/01/10(Wed) 18:33 No.3477 [返信]
Re: 偽善者の妄想
ダメ人間じゃねぇよ
良い人じゃねぇか!
エライなぁ

2018/01/10(Wed) 19:02 No.3478

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -