おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
死にたいです 殺してくだ

私は付き合っていた彼氏がいました。でも彼は身体の関係ばかり。挙げ句の果てに少しカバンから離れていたすきにお金を取られました。気づかない私が悪かったのですが、気づいた頃にはラインもブロックされ、もうどうしようもない。
好きだったからこそつらいです。死ねるのなら死にたいです

かな 2016/12/21(Wed) 01:41 No.533 [返信]
Re: 死にたいです 殺してくだ
大丈夫ですよ。
そんなのは彼(恋人)じゃないです。
野良犬ですね。
道を歩いていたら野良犬が大人しそうな感じで近寄って来て、可愛いからと餌をあげてたら、手を咬まれて野良犬が逃げてったって感じです。
ただ犯罪(立派な窃盗犯です)に巻き込まれた被害者なのが、かなさんですよ。

桃太郎 2016/12/21(Wed) 02:27 No.534
殺して

初めまして、こんにちわ。
死にたいけど、死ねずに19まで生きてしまいました。
長文になるかと思います。

私は二十歳で死のうと考えていました。
ですがもう限界です。
生きていて何が楽しいのか、何に幸せを感じるのか、
わかっているつもりなのですが、
辛いことをどうして毎日続けなくてはならないのかと考えてしまいます。
私には家族がいます。友だちもいます。ペットもいて、幸せなはずなんです。でもどうして毎日泣いているのか、今もずっと泣いています。
先ほどまで車の前に飛び出そうと外に立ってました。
ですがやっぱりできません、臆病者なんです。
自殺する勇気も無いのに死にたがる。
記憶に無いほど小さい時から、私は多分死にたがりだったんだと思います。
私の舌には窪みがあります。この窪みがなんなのか以前母に聞きました。
この舌の窪みは私が舌を噛んでできた窪みらしいです。
親はもちろん止めました。でも、やめなかったらしいです。
小学生1、2年ぐらいの時、車の前に故意に飛び出そうとしました。結局飛び出す事なんて出来ませんでした。
世の中危険な人がいます。知らない人に会いました。
でも結局殺されることはありませんでした。いい人だったのでしょう。
中学卒業後、手首には細い線がいくつも出来ました。作りました。
ヒリヒリするけど、致命的な物は作れませんでした。
バイトを始め、手首を隠すことができなくなったので傷を作るのをやめました。
その代わり物を壊す事でストレスを発散させました。
この頃には二十歳で死ぬと決めてました。
今年就職しました。仕事の要領が掴めずミスばかりしています。上司に怒られる毎日です。ほうれん草という言葉があります。社会人なんだからと頑張りますが、いつも中途半端です。迷惑かけてるのは分かってます。だから改善しようとするけど、すればするほど空回り。もう辞めたいけど、辞めると言い出すことすら出来ない臆病な自分に嫌気がさします。
睡眠薬を大量に摂取しても死ねません。断念しました。
醤油を飲むと脱水症状起こして死ねるそうです。あまり美味しくなかったので途中でリタイア。でも吐き気があったので今までやった中で効果があったかと思います。またしようとは思えません。
自殺したくても、自殺する勇気がない。
だから誰か殺してくれなんて贅沢なこと言ってるのは分かってますが、毎日それを考えます。
どうして死にたいのか、ぐちゃぐちゃ考えすぎて、人が嫌いになってしまったんだと思うのですが、こうして此処に書き込んでるあたり、まだ誰かに救いを求めてるんだと思います。

また新しい方法を考えてるあたり往生際がわるいですよね。
長文失礼しました。

1564 2016/12/14(Wed) 19:45 No.487 [返信]
Re: 殺して
つまり、書かれている事を要約(問題点を明確にする為に)すると、
幼い頃から無意識に死にたがっていた。
死にたい理由が無いのに死にたくなる。
って事ですね。

それは凄く歪な状態です。
大多数の死にたくなっている人は、【原因】(死にたくなる体験)が有って、【結果】(死にたくなる)が有ります。
一度 親御さんに相談して、心療内科などに行って相談してみましょう。

桃太郎 2016/12/14(Wed) 22:27 No.492
Re: 殺して
死ぬのは嫌でも人はいつかは死ねますからね・・・死に急ぐよりも、1度きりだからやり残しが無いようにした方が良いと思うよ。

死んでも幸せや無になれる保証は無いからね。自縛霊でずっと苦しいって可能性もありますよ。

幸せな状況なのに死にたいと言うのは、心の病である可能性が高いから、診療内科に通った方がいいですよ。

それで全員良くなるわけではないけど、何割かの人は10年もすれば幸せに暮らしてる人も居るからね。

キマ 2016/12/14(Wed) 23:12 No.493
Re: 殺して
どうして、すぐ死のうと考えるんでしょうね。ご家族からの愛情は感じているんですよね?
親御さんに一回話してみましたか?

トトロ 2016/12/14(Wed) 23:26 No.495
Re: 殺して
桃太郎様、キマ様、トトロ様、相談に乗って頂きありがとうございます。
親の愛情は感じています。優しい人たちです。親にこう言った相談すると無駄に心配かけるのが目に見えているのであまり相談したくないのですよね。こういう事は言うべきなんでしょうが、心配かけて親の体調に異変があるのではと考えてしまいます。
病院はあまり好きではありません。ワガママ言ってるのは分かってます。政府とか先生とかそういうのが嫌になります。この世間が理解できません。常識を常識と受け入れられないのです。例えば、自殺は世間一般的にはダメな事のように捉えてありますが、自殺の何がダメなのか、と言った感じです。
死んだ後、どうなるのかなんて生きてる人間にはわかりません。なので、その後どうなるかなんてあまり考えていません。良くて無の状態(無なので考える事もないので楽かなとか)、悪くて地縛霊(霊が存在するかは別として、その土地に縛られても死んで自分に危害がないのならいいかなとか)そんな感じです。
長文に付き合ってくださりありがとうございました。

1564 2016/12/15(Thu) 01:24 No.496
Re: 殺して
何故 死んだ事も無いのに、死ねばその後は「危害がない」と言い切れるのでしょうか?
もし、危害が有ったなら、その時はどうしますか?
『仕方が無いから生き返る』ですか?
ご存知の様に、死んだら生き返る事は不可能ですよ。【仮死】だったなら可能ですけどね。
そんな【危害】が有るか無いのか不確定なモノに、己の生を掛けますか?

桃太郎 2016/12/15(Thu) 01:38 No.497
Re: 殺して
確かに死んだ事はありません。あったとしてもそれは記憶には残っているはずありません。危害がないと言い切れませんね。ただ、危害がなければいいかな程度でした。
仕方ないから生き返るなんて出来たら、きっと死に対する恐怖心を持つ人なんていなくなるんでしょうね。
賭け事はお好きでしょうか。いつまで続くか分からない生を選ぶのと、どうなるのか分からない死を選ぶのとじゃ、意見は人それぞれだと思うのですが、こうして自殺を考えるのは1つの賭けだと思うのです。どう転ぶかはわかりません。ただ死にたい、なんで生きてるんだろうと考えて、自分は死にたがってるんだろうなって思って、つい死んだらプラスだと考えてしまう。マイナスかもしれないのに。でもそんな不確かな物に縋ってしまうんです。

1564 2016/12/15(Thu) 02:40 No.498
Re: 殺して
賭け事は嫌いです。
もし賭け事をするとしたら、確実に勝てる勝負しかしません。

《死ぬ選択をした場合》
リトライ不能。
それが生の 何倍 何十倍 何百倍 何千倍 何万倍 何億倍 辛かろうと、それから逃れられるのか解らない。

《生きる選択をした場合》
リトライ可能。
自分の選択で未来を変更可能、いつでも《死ぬ選択》も可能。

こう比較したら、確実に生を選択するしか、私にはありません。

桃太郎 2016/12/15(Thu) 02:51 No.499
Re: 殺して
生きると死ぬでは賭けになってないですね。
人は必ず死ぬものですから。

あなたはこの世界に生きていることが
お辛いように見受けられます。
なので、死後の世界に行こうとしていますが、
死後の世界も今以上にお辛い世界かもしれません。

今の世界を楽しめない人間が死後の世界に行くと
人が変わったように楽しめると思いますか?

今、この世界をあなたの周りの人たちと十分満喫してください。
死後の世界を楽しむのは、それからでも遅くありません。

悩んでいるなら、周りの人に相談して立ち向かってください。

T 2016/12/15(Thu) 06:12 No.500
Re: 殺して
桃太郎様、T様、お付き合い下さりありがとうございます。
桃太郎様のように考え比較すると、確かに生きていた方がプラスですね。そういう風に私も考えられたらいいのですが、ふとした時に途端に死にたくなるんですよ。そして泣く。泣くからには死にたくないと思ってるからじゃないのかって考えたりもするのですが、死にたいと死ねそうなものを家の中で探してます。もう自分が訳わかりません。

T様の考えも一理あると思いました。人は必ず死にます。ただいつ死ぬかの違いなんだろうなと思いました。今を楽しめない人間が死後の世界で楽しめるとも確かに思えません。ただ、周りの人達と満喫出来るのかと考えると楽しいだろうと思う反面楽しめるのかとも考えてしまうのです。ふとした瞬間冷めてしまうんですよ。
仲のいい子にも相談してみました。色々話しているのですが、結果は現状維持状態です。もっとポジティブになれれば…。

1564 2016/12/15(Thu) 12:25 No.502
Re: 殺して
あなたは自分に嫌気が差しているんでしょうね。文面からあなたは人の顔色を窺って生きている面もある。仕事も容量悪いから上手く行かない。それは疲れますよ。あなたは疲れているんです。自分で癒す方法を考えましょう。例えば、ペットを飼ってみる。動物は愚痴を話しても愛情で返してくれます。楽です。
霊感あるんで死んだ後の事をお伝えします。肉体は失われ、霊体になります。だから性格は死んだ後も変わりません。このままだと死んだ後も死にたい死にたい思って彷徨う可能性があります。それに死にたいと思っていると、自殺した霊も寄ってきます。自分の意志のようで実は霊にコントロールされてしまう人もいるので、注意してください。
後、あなたは少し鬱気味なのではないでしょうか。鬱とは脳の血流障害です。少し適度な運動して汗を流す事をお薦めします。ヨガ教室、ジムにでも通ってみれは?仕事も抜きにした仲間も増えますよ。無理にポジティブになる必要も、極度にネガティブになる必要もありません。余計な事は考えないようにして、今そんなあなたを愛してくれる人を大切にしましょう。あなただけの人生じゃないんだからね。

読む人 2016/12/15(Thu) 13:07 No.503
Re: 殺して
読む人様、読んで下さりありがとうございます。
文面からそのような事がわかるのですね。正直当たっています。自分に嫌気が差しますし、周囲の人の目や顔色を窺うことがあります。
癒しですか…ペットは現在猫を飼っています。とても可愛がってますし動物の中でも猫はとても好きです。それなのに、撫でているとふと涙が流れることがあります。どうして泣いているのか撫でながら考えます。甘えてきてくれて可愛いのに、私はメソメソして…。
そうだったのですか。私は霊感なんで持ってないので、どんな感じなのか分からないのですが、死んだ後も死にたいと彷徨うことがあるのですね。
鬱気味ですか、、考えてもみませんでした。確かに就職して体を動かすことをしていませんでした。体を動かすことはストレスを発散させる事にもなりますしね。
大切にするということは、つまりどのように捉えればよろしいのでしょうか?悲しませないように、ということでしょうか?人生は私のものだとは思わないのですが、生は私のものではないのでしょうか?
ずっと、二十歳で死ぬという考えをいつか改める事が出来るかもしれない、そんな歳で死ぬなんて勿体無いと思えるかもしれないと少し期待していたのですが、もう二十歳になるまで一年もありません。私は私自身どうしたいのか、わかりません。ただ、義務感から生かされてるだけなんです。
皆さんが、こうして話を聞いてくださるだけでもとても嬉しいです。自分の考えを改めるために、誰かに悩みを聞いてもらえれば少しは楽になると思ってココを利用しました。昨日程、自殺に走る真似を今日はしていないので大分落ち着けたかと思います。また何か助言して頂けたらと思います。

1564 2016/12/15(Thu) 14:12 No.504
Re: 殺して
なかなか壮絶な人生を送ってこられたようですね。
それほどまでに死にたいとずっと思い続けてきたにも関わらず、
交友関係も維持なさって働いていらっしゃるというのは、私はすごいなと思います。

死んでしまってはどうこう、というところに何かと話が向きがちなのは、
身近で関わりのある方に相談なさっても同じだったのかどうか分かりませんが…、
死にたいと思ったり言ったりするのは、死んだ後のことに重点があるというよりも、
今まさにここにある苦痛から何がなんでも逃れる、
ということに重点が置かれていることが少なくないように、私には見受けられます。
要は今ある苦痛が、耐えられる限界を超えかけているということが問題なんだということで、
そういう状況では、今後それが解消する可能性があるかもしれないとか、
死んだ後のことがうんぬんといったような、検証しようもないあやふやな仮定をしてみたところで、
それが行動を決める上での判断基準にならなくても、不思議ではないですし、
またそういったものを使って死にたいという気を押さえ込むのは、特に今の場合は難しいように思います。
原爆投下直後の広島や長崎の街の描写を見ると、熱さに耐えかねて川に入り溺死する人や、
水を求めて道端の汚い水を飲んで死んでいく人の姿が必ずと言っていいほどありますが、
こうしたものと、上に書いたような死を渇望する心理には、どこか共通するところがあるかもしれません。

ここまでのことが1564さんの経験や考えに適うものかどうかは分かりません。
ただ、何にしても1564さんの場合は「死にたい」と思うこと自体が苦痛になっているっていう、
言ったら自分の尾を食った蛇みたいな状態がずいぶん長く続いてらっしゃるようなので、
解決はもとより問題を把握すること自体にも少なからず時間がかかるのでは、とは思います。

私個人としては1564さんに生きた方がよいとも死んだ方がよいとも言えません、
言えるのは単に、どちらの決定をするにせよ、あなたの選択を尊重しましょうということだけですが、
これも結局、私が1564さんの生き死にと直接関わりが無いから言えることだろうと言われてしまえば、
それまでのようにも思います。しかしそれでも、「どちらを選ぼうが構いやしない」といったような、
単なる無関心とは違っているということははっきりと申しておきます。

あんまりたくさんの人を一度に相手するのも疲れると思うんで、
特に言うことが無いようでしたらスルーして頂いても全然大丈夫です。
個人的には他の方も言われるように、やはりきちんとした医学の力を一度借りた方がよいと思いますが、
その気になれないというのもそれはそれで1564さんの思いであることに変わりは無いので、、
似たような状況にある/あった方が話をしてくれることもありますから、
何かあれば遠慮無くこちらにいらっしゃるとよろしいかと思います。
私は私で問題を抱えてここにいる立場ということもあって、
(まあここにいる人の大半は自覚の有無に関わらず何らかの問題を抱えてここに来ていると思いますが)
すすんで口を開くことは恐らくかなり少ないですが、目に留まる機会があれば読ませていただきます。

風速計 2016/12/15(Thu) 16:28 No.505
Re: 殺して
1564さんは、死後の世界をどのように考えてるのかな?
天国?楽園?
もし、こんな世界だったらいいのに、と考えてる世界があるのなら、とりあえず生きている間に、擬似的にそのような楽園?を体験してみたらいかがでしょうか?お金がかかるかも知れませんが、頑張って働いて稼ぎましょう。
私は、生きている間に、たまに、こりゃ天国だわって感じる時あるよ。温泉行ったときとか、いろいろ。

トトロ 2016/12/15(Thu) 16:56 No.506
Re: 殺して
風速計様、トトロ様、お相手して頂きありがとうございます。
風速計様も悩みがあり此方にいらしたのに、私のような考えの記事を気にかけて頂き心の広い方なのだと感じました。そうですよね、皆さん何かしらあって此方にいらしてるのにこの記事にこんなにも沢山の方がお応えして頂いて…。
事実、そこまで壮大な人生を歩んできたつもりはないのです。きっと普通に生きている方達と変わらない生き方をしてると思うのです。親から虐待があった訳でもなく、学校ではグループ内での陰口だとか小学生の様なしょうもない虐めはありましたが本当に気に止まらない様なものでしたし、しいて言えば少し色々あり男性が少し苦手ですが会話は普通に出来ますし、本当に大した人生ではないのです。
交友関係や仕事に関しては、死ぬ勇気がなくて決まってくる毎日に世間体を気にし死なないなら生きるしかないんだから面倒だし揉め事は起こさなければいい程度で褒められるようなものではないと思います。口答えすると反感買うじゃないですか?揉めるの面倒、自分じゃないけどあーだこーだ言われるの面倒だしもう自分でいいやて諦めているんですよね。
今この状況から逃げれると確かに考えていました。自殺する人の事を"なんで死ぬ勇気を生きる勇気に変えなかったのか"とか"死んで逃げてるだけじゃないか"とかテレビで言ってる方が居たりしますが、私からしたら"逃げる事の何がいけないのか"とか"死ぬ事に勇気を持っていけたことがすごい"とか思います。私も自殺するという人を止めるということはしないようにしていました。それはその人が決めたことだから、その人がそれを望むならと…。
死にたいと思うことに苦痛を感じているとは思いもしませんでした。ただ、自殺行為をしてると落ち着く事があります。なのでてっきり死に対して苦痛と感じてるとは今まで思ってもみませんでしたが、でも確かに死にたい死にたい死にたいと考えてる時は涙が止まらないですし、死にたいと思っても頭の中は少し冷静で死んだら遺してしまうであろう家族や友達、ペットのことを考えると死ねないじゃんって悩まされます。なのでその蛇の例えはとても解りやすく、今自分はそんな状態なんだと納得しました。
医学の力ですか…その気になれない訳ではないのです。寧ろ何度かそういう所に頼ろうとしてみました。ですが、人と会ってそういう話をするのが苦手なのです。警察の取り調べを受けたことありますか?嫌な事も思い出して洗いざらい話すのは屈辱で、触れて欲しくないとこに触れてくる。そういうカウンセラーも言いたくないなら言わなくて言いというかも知れませんが、言わないことには話は進みません。なので躊躇してしまうのです。人の前で泣くのは苦手なんです。話し始めたらきっと泣き始めます。臆病な癖に意地張るとこがあるんですよね…。面倒な自分の性格に自分も振り回されて…。
今回だけでも、こうして気にかけてくださっただけで充分です。お互い悩みが解決するといいのですが。

トトロ様の言う天国やら、薬園やらと考えていた訳ではないのですが生きてるよりいいのかなと考えてはいました。逃げることにより楽になると思ったんですよね。ですがここに書いてみて、皆さんの書き込みでそうじゃないかもしれないと思いました。
温泉は私も好きです。好きなことたくさんあります。幸せだと思う事もあります。天国だと思える事するために稼ぐのも後の楽しみがあって生きようと思えるかもしれません。でも、稼ぐのはそう簡単な事ではないということを働いてる方ならわかるかと思います。後の楽しみの為に稼ぐにも今ある現実がその楽しみから遠ざけます。人が生きるにはお金が必要でしょう。そう思うとこの世界は法律の中の自由で生き苦しい世界だと思うのです。力や権力が無くとも幸せにはなれますが、結局は力や権力がある人たちに縛られてる気がしてならないのです。束縛は嫌いです。自由になりたい。私は一般的な考え方が少し出来ない傾向にあるみたいです。一番仲のいい友だちからそこんとこズレてるよねとよく言われてました。自分でも分かっているのですが、捻くれてますよね。

1564 2016/12/15(Thu) 18:26 No.509
Re: 殺して
確かに、お金とか関係なく、ただただ生きてみたいとは思いますねー。野生動物のように。
それはそれで、毎日がサバイバルで大変なのかも知れないけど。お金に縛られる社会で生きるのと、どっちが大変なんでしょうかね。

トトロ 2016/12/15(Thu) 19:05 No.510
Re: 殺して
そうですよね?
冷静に考えると、生きる方が効率的ですよね?
それでも、死を考えてしまうのなら、やはり一度 心療内科に行かれた方が良いと思います。

桃太郎 2016/12/15(Thu) 23:01 No.513
Re: 殺して
包み込んでくれる優しさを求めてますか?何もかも、自分の全てを包み込んでくれる優しさを。自分自身の至らないものも全て包み込んで忘れさせてくれる、そんな優しさを求めてますか?親や兄弟であっても時には傷付く事を言うことがある。そういうものに対しての抵抗力が余りにも無いから、全てを包み込んで守ってくれる優しさを求めてるのかな。優しすぎるんだと思うよ。それは全く悪いことではなく、本来は皆がそうでなくてはならないと思う。けれど今の世の中はそうはいかない。優しすぎると生きにくい世の中だと、ボクは思います。だけど、無理することはないと思います。頑張って変わることもしなくていい。周りに振り回されることなく、自分の思うままに生きることが一番だと思う。周りにどう思われても気にする事はないと思います。文章ではなかなか表現しにくいけど、そのままの自分で、ありのままの自分で生きていたら良いと思います。人の世の道理は捨てて、思うままに生きることが一番大切だと思います。
旅人 2016/12/16(Fri) 01:35 No.514
Re: 殺して
『大切にするということは、つまりどのように捉えればよろしいのでしょうか?悲しませないように、ということでしょうか?人生は私のものだとは思わないのですが、生は私のものではないのでしょうか?』と言う事ですので、お答えします。生はあなただけのものではありません。まず、今まで育ててくれた両親が、あなたが20歳で死んだら悲しみます。あなたが死んだせいで、あなたの両親のこれからの人生が不幸になります。それはあなたの知人たちの人生も同じです。あなたが勝手に死んでしまえば、誰かが永遠に悲しみに暮れる事になる。だからあなたの生はあなただけのものではありません。飼い猫までも悲しむよ。
『私は私自身どうしたいのか、わかりません。ただ、義務感から生かされてるだけなんです』との事ですが、あなたは本当にやりたい事がない、もしくは挫折してまったのですね。命を削ってやりたい事があれば、死ぬ事なんで考えなくて済みます。死ぬ事を考える前に、子供の頃から現在に至るまでさかのぼり、あなたが本当に何をしたかったのか、考えてみれはいかがでしょうか?出来る出来ないは別としてね。

読む人 2016/12/16(Fri) 02:18 No.515
Re: 殺して
トトロ様、桃太郎様、旅人様、読む人様、お返事ありがとうございます。
トトロ様の様な考えまではしていませんでした。お金に縛られないという考えはありましたが、私の場合お金を使う前の様な暮らしを今できたらと考えていましたので、サバイバルになるとまで考えませんでした。どちらが大変かといえばサバイバルの方が大変だと思うのですが、お金がどうこうと言うつもりはあまりありませんでした。

桃太郎様は心配してくれて病院を勧めて下さってるのは分かってるのですが、自分自身体も心も病気だとあまり思ってないのです。病院にはそこのところちゃんと理解してから行かないと私の場合、きっと先生の言うことを聞き流したり、綺麗事ばかりだと思ってしまうと思うのです。もともと病院はあまり好きではないですし…。
もう自殺する勇気がなくて、殺してと友だちに言うあたり酷いですよね。罪を犯せと言ってるのと同じですから…。

旅人様の言う通り、優しさに包まれたいのだと思います。ですが、周りの人たちはみんな優しい人たちなのです。これ以上優しくされたいなんて贅沢だと思います。優しい人が生きにくいなんて損ですよね、、変わることのなく、自分の思うままに生きてしまえば私はきっと人を殺します。きっと何の関係無い人までも、、中学の頃からカッターを常に持ち歩いてますから、、ただすれ違った人にまで刃を向けようとしたことがあります。その時はそばに友だちが居ましたので没収されて終わりましたが…。
それでも自由でいいと、言えますか?

読む人様はそう考えるのですね。でもそうすると、大切にする=悲しませないと考えるとして、私が死ぬ=周りが悲しむと捉えると、私が死ぬ=周りが悲しむ=大切に出来てないとなるのですよね…となると私には生きる以外何も出来ないのですね…。逃げてはダメなのですね。何をしたかったのか、出来る出来ないを別として考えました。子どもの頃は普通に子どもらしい夢を持っていたのは確かです。でもどれも本気ではなかったと思います。ですが、結果自分はわかりませんでしたし、その夢を見てやっていくかと言うと本気ではなかったので、また義務で生きていくのかと言う考えになりました。
自由に生きるには、難しい世界です。

1564 2016/12/20(Tue) 12:58 No.527
Re: 殺して
そうですね。
病院に行く行かないは、本人しか決められませんからね。
行く気になると良いなと思います。

桃太郎 2016/12/20(Tue) 23:23 No.530
Re: 殺して
『となると私には生きる以外何も出来ないのですね…。逃げてはダメなのですね』はい。その通りです。逆に霊感があるので死んだ後の事を述べますと、あなたが死んで、親、友人、周りの人が悲しむ姿をあなたは必ず霊体の状態で見ます。あなたに未練がなくても、親は死んだ子の魂を引き寄せてしまうしね。そこで初めて自ら大変な事をしてしまったと気付く霊もいるんです。だから、死にたいと思うのはいいけど、本当に死んではいけません。必ず、死んだ後、後悔するんです。色々な人があなたを思い、呼び寄せてしまうのでね。その度にあなたはもっと今より悲しい気持ちになりますよ。自殺したら取返しがつきません。
結局、あなたは現実が楽しくはないのではないでしょうか?特にやりたい事もないようだし、今の仕事が辛いんでしょ?現実が辛いから泣くんですよね?その日々の仕事のせいで、あなたは生きる事に義務感を感じているのですよね?しかし、それはあなただけの事ではないですよ。皆不自由さは感じています。その中で自分の幸せを作り、暮らしています。あなた死にたいってことは恋人はいないんですよね?作ってみてはいかがでしょうか?確実に変わると思います。

読む人 2016/12/21(Wed) 01:05 No.532
死にたい

最近リスカばっかやってる。
最大の理由は親。
左手首が痛いのは親のせい。

NANAMI 2016/11/19(Sat) 22:30 No.364 [返信]
UVERworldWikipedia参照
親の理由よくわかりませんが、あてにできないがこころの電話、いじめの電話、各地あちらこら相談し親のこと話してみてはいかが?
解決の糸口見つかるまで、他にNANAMIさん自身本当に気を許せる心から許せる信頼している友達にも相談してみてはいかが。

近所の方々や警察や交番にも相談し。精神科、心療内科へでもっ。

どうすればリスカやめられるか簡単にできないことですが、それでも尚リスカやめる方法いくつか、ネットで少しずつ治療法見つけてください。


リスカより、いい趣味楽しめる趣味見つけながら、いい人生過ごしてください。

ストレスでイライラしたら発散し

バッティングセンターで発散する人もいるしさ野球好きとか
ボウリングとか
フットサル
サッカー
テニス
野球
キャッチボール
バトミントン
卓球
ラグビー
アメフト
水泳
剣道
柔道
空手
ボクシング
テコンド
ジョギング
ハイキング
ウォーキング
ランニング
登山
カヌー
サーフィン
スキー
スノボー
ラクロス
とか、どれかスポーツしてみるとかそれかスポーツ観戦したりとか。
他にカラオケとか一人カラオケ今時あんだし好きなだけ歌えるしいいんじゃね、歌に自信なければボイストレーニング教室通うか参考書実用書読んで学んで勉強し、少しずつ発声練習すればいいよ。

こつこつやれば、そのうちイケボなるさ。
他に遊びはダーツとかビリヤード、釣りとかそんくらいかな。


カフェとかさ今時ねこや犬、うさぎ、鷹、フクロウカフェ存在するし動物カフェあるんだし癒されてきな
動物園でもいい
水族館
映画館
遊園地

プール
公園
芸術館
美術館
図書館
博物館ー
ダーツ
ビリヤード
カラオケ
釣り
プラネタリウム
でも行ったり森林のおいしい空気吸ってせすらぎの川の流れる音聴くくのもいいよ。

温泉いくとかいろんな疲れとれる効果あるんだし行くのもいい
マッサージしにいったりホットヨガや鍼やお灸、エステや。

おいしい食べ物食べ歩きするのもいいしさ。
きれいな夜景みたりするのもいい消化になるし。

悩み事簡単に消えないしね
誰でも持つもの
悩みごとをハガキファンレター書いてラジオに送るのひといるしそれも一つの手。
TVとかに悩みごと募集してるし
行列のできる法律相談所
モニタリング
おじゃマップ
など。

TVの観覧募集しているし芸能人生で観覧できる仕事もあるんだし一般人でもさ。


芸術館みれば絵をみて影響受ければ画家目指したくなるかもしれないし
映画もそうだし監督になりたいとか。


自分を変えるのはやはり自分だけしかわからないし自分の心次第。
自分の気持ち本当に変えたい本気で変わりたいなら、それなりの覚悟必要だよ?
厳しいよ険しい道のりなるんだよわかってる?
歌手だってスポーツ選手たちみんな、楽な人生なかった。
地獄だしハード苦しいつらいなか、もがきなが痛みに耐え。
どん底から這い上がるために、メンバーや仲間やファンが支えてきてくれるからみんなの気持ちにこたえようと懸命に闘うんだよ。


まあ、本気で変わりたい意思あるから君の意思尊重するよ。
君の自分を変えたいその意思信じるよ。

自分との己の弱さ本当に自分の心と魂の戦い。
折れそうなときは自分に言い聞かせるしかね。
君が、いつか本気で心底、心から許せる愛せるかけがえなのない。
自分より大事な大切な友達、親友、心友、仲間ができたとき。

そいつらを本気で護れるかっこいい奴になれるか。
一緒に悲しんでくれるひと
一緒に泣いてくれるひと
一緒につらい思い知れるやつ
一緒にさびしい思いしてくれるやつ
一緒に笑いあえるやつ。

最高に本気でこいつに出逢えて心ら信じあえる分かりあえる受け入れられる。
素敵な仲間見つけていこ、真剣勝負しお互いライバルと認め共に高める熱き志へと。


あとは音楽聴く名前通りUVERworldのすべて聴いてみて、曲名のタイトルにどんな意味込められてるかWikipediaに書いてある通りだから、何回も何十回も聴いてね。
時にはライブ見にきていいから大歓迎。

ライブみたら結構激しい熱いよ惚れるかもよ。
どこでも体力勝負だから、なるべくバテないよ鍛えてくるといいよ。
MCもすごくいい共感し感動するよ。

共に素敵な人生かっこいい生き方しようよ。

UVERworld全曲救われた 2016/11/20(Sun) 10:57 No.365
Re: 死にたい
今回事言われても、解らないよな。長長と書かれても。それにこの人自信が病院で見てもらつたほうがいいかもね。自分の事うたつてる。自分のためにはうたくれてる。ネツキヨウ的フアンもいるからね。悪意をもつてなのか?完全なすなのか?どちらにしろ彼女は、歌詞の意味を理解してない。何故そういう歌詞を書いたのか?何故キヨク歌にしようとおもつたのか?それが解らないよな。彼女は分かつていない。アーティストに対しても失礼だ! 君の事について話さないとね。水谷修先生の本読んでみな。どう感じるかは君しだい。親にかんしては、専門の相談いんにはいつてもらつて、話し合うか?スツパリ親を捨て生きていくしかない。僕にはこれしかいえないよ。
ゴア 2016/11/22(Tue) 14:41 No.371
Re: 死にたい
親の無条件の愛なんてありゃしないよ。
そんなの映画や文学の世界の幻想。

絶対にに自分の子供を不幸にしない方法は、子供を産まないこと以外ありえないんだから。

それでも産むって事は親自身が幸せになりたかったから、所詮、みんな自分が幸せになるために生きているだけなんだから。

君のリスガの原因も確実に親が原因だしね。

でも君は、そんなどうしようもない親の愛情を、手首を切ってでも欲しくて、欲しくてたまらないんだ。

プルアップ 2016/11/22(Tue) 19:45 No.373
Re: 死にたい
酷い親なのかも知れない。リスカする原因は親の愛情不足によるものと専門家は言う。リスカする原因を君がまず検索してみればいい。愛情を求めてさまよっても、変な男にこれから騙される可能性はある。それはやめた方がいい。
一番いいのは、すべて自分の境遇を理解した上で、冷静に君自身が幸せになる行動をとる事だ。夢に生きれば親の事なんてどーでもよくなるよ。自分がしっかりしていれば幸せになれる。君の心の理解者も現れる。君自身の問題なんだよ。

読む人 2016/12/14(Wed) 00:34 No.484
死にたい

親が泣いてる。もう見たくない。悲しい思いをさせたくない。救えない。助けて

2016/12/17(Sat) 12:24 No.519 [返信]
Re: 生きたいですよね
親が泣いてる。もう見たくない。悲しい思いをさせたくない。救えない。助けて

ずっと泣いてきたがもう見たくない耐えられないんですね。

これまでずっと耐えてきてましたが、どういった経緯でどんな理由なんでしょうか?

  2016/12/17(Sat) 12:38 No.520
Re: 死にたい
何が有ったのでしょうか?
桃太郎 2016/12/17(Sat) 21:26 No.521
無題

私は、今、中3です。
もうすぐ受験です。しかし、朝になると、学校に行きたくなくなり、学校の欠席日数が少なく、受験できないかも知れません。高校に行きたい訳では無いのですが、将来のこととか、クラスや近所の人の反応が怖いです。何かいい対策はありませんか?

未来 2016/12/14(Wed) 16:55 No.485 [返信]
Re: 無題
そういう悩みきっといろんな人が通ってると思います。
私もそうでした。学校があまり好きではなかったのです。
行きたい高校がある訳でもなく、みんなが高校行くから、世間体を考えると行かないと周りの目が嫌なものになる気がして、、結局弟が行きたいと言っていた高校に進学しました。
大したアドバイス出来ませんが、今からでもちゃんと学校行き始めれば受験受けれるのではないでしょうか…?
とは言っても、学校に行きたくなくなるのに難しいですよね…。

1564 2016/12/14(Wed) 20:00 No.488
Re: 無題
思考のロジックを組み替えましょう。

今 未来さんが意識すべきは、
「もし普通に高校に進学したとして、きちんと通学出来る自信が有るのか?」
です。
何故なら、今 努力して高校に進学しても、その努力が無駄になってしまうかも知れないからです。
今の時代 高校を卒業した方が良いだろうとは思います。
でも、それで辛くなり過ぎても、それは本末転倒です。

つまり、今の思考のロジックは
1.高校に進学出来る出席日数に足りないかも知れない
2.高校に進学出来ないかも知れない
3.高校に進学する為にどうすれば良い?
になっていますが、

1.高校に普通に通学出来る自信があるのか?
2.有るのなら対策を考える。無いなら高校に進学すべきかを考える

が、思考として必要な作業だと思います。

高校に普通に通学出来る自信は有りますか?

桃太郎 2016/12/14(Wed) 22:16 No.490
Re: 無題
1564さん、桃太郎さんアドバイスありがとうございます。
自信は、あると言ったら嘘になりますが、今日学校に行ってきました。
そこで、みんな頑張っているのに、自分だけこんなのでいいのだろうかと思いました。そしてアドバイスをしていただいたおかげで、高校受験にチャレンジしてみようと思います。受かるかはわかりませんが、頑張ります。本当にありがとうございました。

未来 2016/12/15(Thu) 17:31 No.508
Re: 無題
それは良かったです。
また悩んだら話を聞きますからね。
応援していますよ。

桃太郎 2016/12/15(Thu) 22:59 No.512
無題

アドバイスありがとうございます。
適性ですか…自分が好きなもの、やりたいこと…がさっぱり見えてきません…
強いて言えば毎日ゲーム、漫画、ライトノベルをやったり読んだりしてるのでそこらへんですかね?いつまでもフリーターやってるわけにもいかないのでそこらへんで絞って就活でも始めたほうが良いのでしょうか…

ユウヤ 2016/12/13(Tue) 20:03 No.482 [返信]
Re: 無題
間違えて新規投稿してしまいました、すみません。
ユウヤ 2016/12/13(Tue) 20:07 No.483
バイト

高卒フリーターなのですが入って2ヶ月半ほどのアルバイトのことで悩んでいます。
自分は要領が大変悪く、人より作業が遅いです…。
先輩の真似をしてみたり自分なりにどうすれば早くできるか考えたり先輩などにどうすれば早くなるのか聞いたりしてみたのですが全く向上しません。
周りからは仕事できないと思われていて肩身がせまいです、遅番だと僕のせいで帰るのが遅れる時もあり本当に申し訳ないです。
どうすればいいでしょうか?向いてないのでしょうか?

ユウヤ 2016/12/11(Sun) 17:03 No.452 [返信]
Re: バイト
そんなことはございませんよ
頑張ってくださいね‥

灯油根 2016/12/11(Sun) 18:44 No.453
Re: バイト
気にする必要はありません。
早く仕事を覚える人もいれば、ゆっくり覚える人もいます。
それは【個性】です。

そもそも、要領が必要な作業を、アルバイトにさせる事が当たり前になってしまった、こんな日本が変なんです。
アルバイトなんて、正社員と較べたら、いつ辞めてもおかしくない雇用契約なんです。
だから、誰にでも出来る事だけをさせるものだったのが、いつの間にか難しい技能の仕事まで、アルバイトやパートや派遣社員にさせる様になってしまいました。

つまり、ユウヤさんが悪い訳じゃ無いですよ。

桃太郎 2016/12/11(Sun) 19:02 No.455
Re: バイト
お二人とも慰めてくれてありがとうございます。
確かに社員がするべき難しい作業等を任されて遅いとかならわかるのですが、基本的に期限チェックや補充、納品や閉店作業などバカでもできる作業なのに作業スピードが異常に遅いのが悩みでして…
ネットで「要領 悪い」で調べると関連でアスペルガーやADHDが出てきてもしかして…と思う毎日です。
19高卒フリーターだし嘔吐症だし未来に希望が無さすぎて消えたいですw

ユウヤ 2016/12/11(Sun) 21:16 No.459
Re: バイト
あ、いえ、お書きになっている作業は、元々 社員がやらなきゃいけなかった内容だと思いますよ。
だって、チェックミスが有ったら、大変な問題になるでしょう?
補充ミスも利益に影響します。
納品もです。
特に閉店作業なんて、本来 管理職がする事です。

そんなもんなんですよ。

桃太郎 2016/12/11(Sun) 23:04 No.463
Re: バイト
そうなんですか?初めてのバイトなので知らなかったです。
もしかしたら自分が作業遅いのもありますが元々忙しいバイト先だったのかもしれないですね…
でもやはり先輩等に「まだ!?」と言われるほどノロマなので明日からまた精進の日々です…
行きたくないなあ…

ユウヤ 2016/12/11(Sun) 23:44 No.466
Re: バイト
その人達は、【働く】と言う意味を分かっていないのだと思います。
仕事とは、早ければ良いってものではありません。
一番大事なのは、【確実に目的を達する】事です。
そして、だから日本の製品は、海外から信頼されるのです。
どれだけ中国や韓国の製品が安く早く作られ供給されても、日本製とは信頼が違います。

だから、ユウヤさんは、【ミス】をしない事を意識して、仕事を覚えましょう。
それからですよ。仕事の早さを求めるのは。

桃太郎 2016/12/13(Tue) 02:08 No.474
Re: バイト
確かにそうですね!まずはミスをしないように気をつけます!
ああ…でも遅番だと先輩達は僕と組むの嫌がってるみたいでつらい…
どうすれば要領良く動けるんだろう…

ユウヤ 2016/12/13(Tue) 09:06 No.478
Re: バイト
向いてないかもしれないね

人は合うも合わないもあるし
服と同じで身長低い子供が大人サイズの服着ても合わないじゃん。
一平ちゃんショートケーキ焼そば、食べてみないとわからないけど食べてみるとやはり合わないしよほど甘党な味覚障害な人しか合わないだけ。


無理して流石に耐えられないならば辞めて、今自分が趣味にしている事を仕事にすればいいんじゃね。

ゲーム好きならゲーム会社で仕事すれば楽園じゃん
本好きなら本屋さんでバイト
料理好きなら飲食店でバイト

生きていられるうちにたくさん経験積んでおきなさいな。
たくさん経験していけばいつかは貴方の武器になるさ〜

  2016/12/13(Tue) 17:42 No.479
Re: バイト
仕事において一番大事なのは適性。

適性がない仕事をやるとどんどん自信喪失になるからね。

今の仕事がよっぽど好きならがんばるしかないだろうけど、そうじゃないなら、自分が興味がある仕事を手当たり次第に試してみたほうが良いと思うよ。

そのうち自分の興味と適性が一致する仕事にめぐり合えるかもしれない。

人間出来ないものは出来ないからね。

プルアップ 2016/12/13(Tue) 18:52 No.480
Re: バイト
要領良く動くには、一連の動作の流れを身体に覚えさせるのが一番です。
桃太郎 2016/12/13(Tue) 19:15 No.481

 
人とコミュニケーションをとる行動を長いあいだ避けていた為なのか、コミュニケーションを取ることが苦手と感じます。
自分と話していてもつまらない、興味がない、楽しくない、など
思われたら嫌なので、何も会話せずおとなしくして猫をかぶることが多くなり、そんな自分のせいで友達ができなくなってしまいました。><
壁を作ることがあたりまえになったと感じます。

つねに自己嫌悪ばかりで、いっそのこと心を許して楽しくおしゃべりする人なんていらないという考えになりましたが、やはり
人が恋しいみたいでもっと人と仲を深めたいみたいです。

自分でも人と距離を縮めようとしましたがいまいちうまくいきません。 私のような悩みがあった、現在あるという方、なにか共有できないでしょうか?・゜・(ノД`)・゜・

みらい 2016/12/12(Mon) 23:02 No.472 [返信]
Re: 。
私も学校の友達とコミュニケーションとるの苦手だよ
クラスでもカーストみたいなのあるじゃん?そんで、私はカースト高い系のリーダータイプと仲いいの。でもさ…正直言ってしんどい、みんなに合わせるの。親友とかに言ったら私も同じだよって言ってくれてね。
みらいちゃんみたいな事を考えてる人多いと思うよ、だから気にしないで。
とにかく自分らしく生きて欲しいって思う。背伸びして猫かぶってるのはだんだんと疲れちゃうからね、あんま無理しないよーにね。
私はみらいちゃんが友達いっぱい増えて自分らしく生きれるよーに応援しとるからね✨

ポッポ(*'-'*)♡ 2016/12/12(Mon) 23:53 No.473
Re: 。
見知らぬ人と仲良くなるテクニックは有りますし、それを教えられる位の知識は有りますが、先ずは精神面から変化を求めないとダメでしょうね。

先ずは『自分の事を知って貰いたい』では無く、『相手の事を知りたい』と思う事です。
人は、自分に興味を持ってくれていない相手に、友好的な意識を持ちません。
次に、【信じる】事です。

それが出来たら、【笑顔】です。
笑顔が無い相手には、人は心を開きません。
最初は作り笑顔でも良いので、笑顔でいる事を心掛けましょう。

そして、大切なのは、会話をする時の相手との距離です。
人は真正面に居る相手には、なかなか心を開けません。
仲良くなりたい人と話す時は、横に居る形で話すと良いです。
真正面だと、自然と居る位置は、相手と距離が離れますが、同じ様に心の距離も縮まりません。
横で話すと、相手との位置は、自然と距離が縮まり、心の距離も近くなりやすいです。
手を繋ぐなど、相手との距離が縮まれば縮まる程、心の距離も近くなります。

これが他人と仲良くなる時の基本です。

桃太郎 2016/12/13(Tue) 02:32 No.477
無題

本を読んだり、ゲームをしたり楽しいことをしていないと、嫌な記憶を思い出してしまいます。
やっている間は良いのですが、いつまでも勉強を始められず、成績がどんどん落ちています。
中学一年の時、クラスから浮き、図書室に入り浸るようになりました。
昼食の時、教室で一人になるのが嫌で、食べなかったりしました。
ある男子にうとまれて、後ろから椅子を蹴られたり、あからさまに避けられながら小声で「ウザい」と言われたりしました。
彼を含んだ男子数人が私の話題で笑っているところに入って行ってしまった時、「あーあ、聞こえてるよ」と言いながら笑っていたことが、何度も思い出されて、泣いてしまいます。
あまりに弱すぎるとも思いますが、どうにもなりません。
二年の時も彼と同じクラスになってしまった時は本当に辛く、リスカに走ったりもしましたが、友人や親、先生たちのおかげで大分ましになりました。
それでも、いまだに男子にはなんとなく苦手意識があり、一年の時のクラスメートを見る度にびくついてしまいます。
嫌なことが重なっている時、自殺のニュースを見た時、急に死にたいと思います。

私は勉強しか取柄がなく、私学に行くために親は高い学費を払ってくれています。

どうやったら過去の記憶を乗り越えられますか?

I 2016/12/12(Mon) 15:45 No.469 [返信]
Re: 無題
一定以上のストレスになった嫌な事は一生付きまとうから、ふとした瞬間に自分の不幸な履歴として思いだされてしまうので、それに慣れるしかない。

5年以上前の嫌な事とか未だに普通に思い出すからね・・・・人間の機能だから、みんなそうなんだと思うよ。

思いだしそうになったら考えるのをやめて過去の事だからどうでもいいと打ち消すしかない。

ある程度は時間が薄めてくれるから、嫌なことは考え無いで楽しい事をして過ごすしかないね。

キマ 2016/12/12(Mon) 17:37 No.470
Re: 無題
それはつらかったですね。つらい記憶はキマさんのおっしゃる通りなかなか消えないと思います。これは仕方ないです。でも、もっと楽しい事をしているうちにそのうち忘れていくから、大丈夫ですよ。
あなたをいじめた連中は後々、必ず後悔すると思います。いつか天罰が下りますよ、そんな連中には。

ゆき 2016/12/12(Mon) 19:30 No.471
Re: 無題
記憶には、7:3の法則があります。
楽しい記憶は7割、辛い記憶は3割りと、記憶の上層部に残る割合が決まっているそうです。

つまり、過去の記憶を薄めたいのなら、より多くの体験をする事が、一番良い解決策になります。

経験を増やせば増やす程、過去の記憶は奥にやられます。
仲の良い友達と遊べば遊ぶ程、恋人と素敵な時間を過ごせば過ごす程、過去の記憶は思い出すのが困難な状態になるのです。

人生を楽しめば良いのです。

桃太郎 2016/12/13(Tue) 02:20 No.476
性別

僕は女の子として産まれました。
ですが、心は男の子だと思っています。
違和感を感じたのは小学生でしたが、今高校3年生になるまでずっとこの悩みを抱えています。親には言えていません。言えません。言う勇気なんかなかったし、親に失望されたり親を悲しませたりするのが嫌だからです。
でも、もう高校3年生です。
最後の学生生活。3月には卒業式。自分の心の性別に嘘をついて出席したくない。そう思うようになりました。
学ランで登校したい、男として生きたい、一人の男子生徒として高校を胸を張って卒業したい。
今からでは遅いですか? 学校や親の許可は下りませんか?
そもそも、どうカムしたらいいのかが皆目見当がつきません。
どなたかアドバイスください。お願いします。

さはら 2016/12/11(Sun) 20:45 No.457 [返信]
Re: 性別
今まさに社会がそれを認めて支援しようとする大きな動きが起きているから状況は良いけど、わざわざ高校最後にするのはトラブルを生むだけで良いタイミングでは無い。

卒業してから、親に話をして、男の恰好すればいいと思うぞ・・・・

キマ 2016/12/11(Sun) 21:01 No.458
Re: 性別
僕は18の時に親に性同一性障害かも知れないとカミングアウトしたことがあります。(勘違いでしたが)まずは親がLGBTに理解があるのか探ってみてはどうでしょうか?
いきなりカミングアウトはリスキーだと思います。
そして卒業式のことですが正直言うと難しいと思います…今はそういう事情を受け入れて体と違う性の制服着用を認めるところも増えてるみたいですが。
とりあえず親に探り入れるかいっそリスク背負ってカミングアウトするかだと思います。ホルモン治療は早ければ早いほど良いらしいので

ユウヤ 2016/12/11(Sun) 21:35 No.460
Re: 性別
キマさん、ユウヤさん、ご回答ありがとうございます。
確かに、とてもリスキーですね。
ずっと一人で悶々と考えていると、そんな簡単なことも見落としてしまいます。卒業するまで、女の子として愛してくれたせめてもの孝行として、ちゃんと女の子の制服で、女子生徒として卒業したいと思います。
まずはそこからですね。
相談して良かったです。ありがとうございます。

さはら 2016/12/11(Sun) 22:12 No.461
Re: 性別
難しい問題ですよね。

思春期ですから、本人の思い込みの可能性も有る問題(さはらさんを思い込みと決め付けている訳では無く、自身の性への違和感を感じている未成年全体としてとの意味)ですよね。
ただ、現在は自認を尊重する動きになっています。
親御さんには相談し難くても、お友達で相談出来そうな人はいませんか?

この問題は、本当にアドバイスが難しいです。

桃太郎 2016/12/11(Sun) 23:10 No.464
Re: 性別
桃太郎さん、お気遣いくださりありがとうございます。
あいにく、友人にも言いにくく...結局は怖いんですね。認めて欲しいとか自分の気持ちに正直になりたいとか語る割には、打ち明けて友達が離れたり、親から「縁を切る」なんて言われるんじゃないかって怖いんです。
一番古い記憶で小学4年生の時に違和感が発生しました。髪は長かったですが、耐えきれなくて自分で切りました。ちゃん付けで呼ばれるのも、自分のことを私と呼ぶのも嫌でした。まあ、そんな告白も今更感が否めませんが。
僕自身も養護教諭を志していますから、性のことにはとても興味があります。自分で調べているうちに、自分との共通点が多かったものですから、もしかしたらと思い、ここに記した次第です。難しい事は重々承知しているつもりです。
にも関わらず、ご回答くださりありがとうございました。

さはら 2016/12/12(Mon) 00:00 No.467
Re: 性別
わたしは性同一性障害ではありません(多分)が、自分がスカートを履くことに違和感を覚えます。友達と一緒にスカートお揃いにして遊園地いこ!とかって話になると恥ずかしいし女子の更衣室でまともに友達を見れません
違和感ばかりの中で大きくなる胸に容姿も骨格も女性だし、スカートを履く私はとても滑稽に見えます
これが性同一性障害なのかはわかりませんが、鏡を見て「ああ女なんだな」と納得してまた違和感を感じる日々です。
もう仕方が無いことだと思います。あなたがカミングアウトすることによって、離れていく人もいます。まず親に言わないと始まりませんもんね。笑
もう前に数名がアドバイスしてらっしゃるようだし私はアドバイスなんてできるようなあれではないですが、きっとこの先男として生きていける場所があるんじゃないかと思います。頑張ってください!

むー 2016/12/12(Mon) 03:36 No.468
Re: 性別
お友達にも難しいですか……
そうですよね。

ただ一つだけ確実に言えるアドバイスが有ります。
《まだ自分の事を決め付けなくても良い》と言う事です。
明確に感じるまで、男だろうが女だろうが、どっちでも良いのではないかと思います。
男だとしても、女だとしても、どちらも人間には変わらない訳ですから。

《自分らしく生きる》
それで良いと思いますよ。

桃太郎 2016/12/13(Tue) 02:13 No.475

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -