おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
誰か聞いてください。

中1です。凍死自殺を考えています。長文になりますし、馬鹿なことを言っているかも知れません。しかしお願いです。どうか、聞いてください。

私は、今までたくさんの人を不幸にしてきました。小2の時にDVだった父親から父以外の家族で逃れ、小3の時に軽いいじめに会い、中1になって急に病みました。本当に唐突なことで人間不信的になりました。私は進学校に通っています。友達の環境には本当に恵まれていると思います。でも、そんな良い友達を、先生を、家族を私は信じることができません。唯一信用できていた母も、私のせいでどんどん病んでいきました。
「お前のせいで家族がバラバラになる」と言われました。後で謝ってくれたものの、私はその一言で本当に傷つきました。生きてる価値がない、むしろ迷惑ばかりかけている最低で最悪な人間です。
学校の勉強にもついていけず、課題もろくに出来ません。段々壊れてきた母からは期待してたのに、と責められました。胃腸炎にかかっても無理矢理学校へ行かされました。早退したら、また期待してたのに、信じてたのに、と。私は、家族からの信頼まで失ってしまいました。どれだけ母がアドバイスをしてくれても、私は「でも」と否定しかできませんでした。母が辛くなるのも当然です。祖父母と母の喧嘩も増えてきました。もちろん私のせいです。学校にも塾にも『行きたくない行きたくない』と言い続けてきたせいです。私より辛い思いをしている人はたくさん、たくさんいるのに、それだけで悩んでいる私が嫌いです。
どうして私は生まれてきたのでしょうか?
本当に孤独感だけが今心の中を渦巻いています。もう私は1人です。

本当は死ぬのが怖いです。痛いのも苦しいのも嫌です。大好きな有名人にも会いたいしもっともっと美味しいご飯も食べたいです。でも、生きていたくない気持ちもあります。感情を殺せるなら殺したいです。二重人格になれるならなりたいです。そんなの叶うわけないです。

死んでしまう前に、共感してくれる方、こんな私の話に向き合ってくれる方とお話したいと思いました。どうか聞いてください。お願いします。

羅忌 2017/01/10(Tue) 21:46 No.685 [返信]
Re: 誰か聞いてください。
結構複雑な家庭環境みたいですね。
まだ中1でしょ?死ぬなんて勿体無いと思いますけどそれは本人が決めることだからあれこれ言いません
でも人生なんてどうにかなるさ、とかなるようにしかならんさ☆て生きていかないとやってられないですよ。潰れちゃいます。

パンダ 2017/01/10(Tue) 23:53 No.687
Re: 誰か聞いてください。
あたはお母さん想いの優しい子ですね。あなたに期待を掛けたのは、あなたのお母さんの勝手な訳で、病んでしまったのもあなたのせいではありません。もしお母さんがお前のせいだと言っても、根本的な理由は実は違う所にあるのです。お母さんは精神的に父親からⅮXを受けていた頃から、すでに病んでいたんです。だからあなたのせいではありません。病んでしまったのは自分の責任です。あなたに期待を掛けて、勝手に絶望しているのです。本当に勉強についていけないのなら親と相談して、公立の学校に転校しても良いと思います。将来、何をしたいのか、どんな職業に就きたいのか、自殺を考える時間があるのならば、そちらの方を考えてみてください。あなた自身も、友人が信用出来なくなったとありますが、友人と言えど他人な訳です。友人だってあなたの腹の内は知らない訳だから、腹6分ぐらいで付き合って、その数人の中から、付き合う内に、本当にお互い気の許せる友人が1人ぐらいは出来るかも知れませんよ。そして何よりあなたが身勝手に孤独に陥らない事です。
きちんと話せば分かってくれる人もいるはずですよね。自分のペースでいいから、将来の事考えて、学校に通ってみてはいかがですか。

読む人 2017/01/12(Thu) 00:29 No.688
Re: 誰か聞いてください。
厳しい状況ですね。家族がそれではどうにもならない心境でしょう。

まずは少しずつ自分の居場所を探しましょう。話を聞いてくれる人を探しましょう。

xyz 2017/01/18(Wed) 15:05 No.710
Re: 誰か聞いてください。
年は全然あなたより上なので、時代は違いますが同年代の頃に似た気持ちを抱き、問題のなかった恵まれた家庭から犠牲者を出した事があり、長年経った今もどうすれば良かったか、分からずにいる事があります。やりたい事は沢山あったけれど、小さい頃から友達とやりたい事をやって生きてきたけれど、家庭を壊して、一度青春を終えて受験も出来ない地獄を長期味わってから、享楽の部分だけ叶いました。その間友達に衣食住の面倒を見て貰いましたが、途中で強制的に終わった中学時代が心残りです。けど、享楽三昧を終えてからと、その前は常に死にたい気持ちがついて来てるんです。目の前で成功者を見ただけに、案外身近ですが、怖い気持ちもあり、決心して失敗したりしました。犠牲にしたものは多く、そこ迄自分の人生に価値があったとは思えず、もう血縁者は誰も悲しまないので、自分が逝った方が良かったと思います。年代的に冷静になれ難いかも知れませんが、後悔ない道を選んで欲しいと思います。
2017/01/27(Fri) 16:00 No.793
なんで?

人並みに動けない。
バイトでも先輩達に迷惑かけてばっかり、でももう新人と言える期間は終わってしまって…。
俺からしたら皆さんなんでそんなにテキパキ色々こなせるのか不思議でしょうがない。
発達障害かと思ったらテストしても異常なしで納得もできない。
無能すぎて嫌になる、有能とまでは言わないから人並みに動けるようになりたい。
それが無理ならいっそ消えてしまいたい。

からあげ 2017/01/26(Thu) 00:35 No.769 [返信]
Re: なんで?
悩んで、考えて、周りを観察して、工夫して、努力し続けたらいつの間にか出来る様になっている。頑張って!
匿名 2017/01/26(Thu) 21:05 No.780
Re: なんで?
周りに要領がいい人たくさんいらっしゃって焦りますよね。わかります!

スピードを重視することはないです(^^)
一番大切なのは、確実性。時間がかかっても丁寧な方が絶対にいいですよ。毎日、新人の気持ちで。慣れてくると みんな雑になりがちなので、いつも緊張感をもって!一緒に頑張りましょ(^^)

れい 2017/01/26(Thu) 21:18 No.781
Re: なんで?
返信ありがとうございます。
考えてみた結果、自分には複数の作業を一定の時間内に効率良くこなすのが苦手なようなのでこれ以上周りに迷惑をかけてしまった場合は辞めて、他の単純作業(工場のレーン作業等)にバイトを変えることも視野に入れようと思います。

あといつからここは出会い厨がいるようになってしまったんだ…

からあげ 2017/01/27(Fri) 13:32 No.789
Re: なんで?
考えて自分の適正も考慮して出した結論なら立派な選択肢だと思います。どうであれ無理をせず頑張ってください。
匿名 2017/01/27(Fri) 15:20 No.792
つらい

馬鹿だから留年するかもしれない。
留年しそうだって分かってても何も変えられない。本当にクズ。
親に迷惑はかけられない。
なんでもっと真面目にやらなかったんだろう。
仲のいい友達が1人死んだ。わたしも後を追いたい。

さきざか 2017/01/27(Fri) 09:27 No.785 [返信]
Re: つらい
人生長いから完璧は無理。もう1年なんてすぐ。余り思い詰めないで親御さんもあなたにとってプラスな1年間なら分かってくれるはず。
匿名 2017/01/27(Fri) 12:38 No.786
無題

パパとママが離婚したしかもあたしのせいかもって自分で自分をゆるせないしなぜか少しいらっとなったらすぐ怒鳴っちゃうしパパとママ離婚したときピンポイントで引っ越しもういやだ死にたい自分大嫌い

かににゃ 2017/01/26(Thu) 20:44 No.777 [返信]
Re: 無題
句読点!
匿名 2017/01/26(Thu) 20:58 No.779
死にたい

受験落ちました死にたい。

HEL666 2017/01/17(Tue) 16:45 No.700 [返信]
Re: 死にたい
受験に落ちたのはショックかも知れないけど、例えば癌になったとか、突然、難病、事故に遭ったとかよりは、遥かにマシだよ。それに受験に落ちるという事は、その学校の授業にもついていけない恐れがあるから、良かったのかも知れないよ。少し休んだら、また自分の進路を考えればいいよ。将来的にどんな職業に就きたいのか、考えてね。
読む人 2017/01/17(Tue) 18:34 No.701
Re: 死にたい
受験なんてあなたの目的ではない。

自分のしたい仕事ができれば それが重要なんです。
そして、人のために生きれる人が一番良いことです。

悪い世界にならないように 生きることが大切です。
人生は人を思いやる 優しい人間になるように
考えることが一番大切です。
心のゆとりをもってほしい

meimei 2017/01/26(Thu) 20:13 No.776
無題


上村さんはいいな。たくさん味方がいるもんね
私が休職する前なんて誰もお話聞いてくれなかったよ。

ストレスたまるって疲れる言えば周りみんなタスケテくれるもんね。
いいなぁ。いいなぁ。

朝来て上村さんの机の上だけにチョコレート置いてあったね。
ストレスたまるよね〜いつでも頼ってね。ってメモまであったね。

私もいるんだよ。私のお話は聞いてくれないの。
2人しかいないのにね。仕事もできなくてブスな私はタスケテくれないよね。
私の方が早く入ったのにね。

やっぱりブスだからかなぁ。やっぱり美人じゃないと
誰も必要としてくれないのかなぁ。助けてくれないのかなぁ

早く悩める若者に安楽死という選択肢をください。
今日もこんなに死にたいんです。

坂本 2017/01/19(Thu) 20:54 No.720 [返信]
Re: 無題
あなたは美人だから得していると思っているけど、美人は大変ですよ。興味のない男たちからしつこくされたり、体目当てで寄ってこられるんですからね。チョコの一つで、興味のない男からしつこくされたら、最悪でしょ?相談に乗るという事は、興味のない男からも、交際を求められたりする訳です。只より高いものはないのだから、そういった面からみれば、下手に男性の手を借りない方がいいのかも知れませんよ。それと顔は個性な訳だから、自分をブスと言うのはやめなさい。仕事の出来る女性は何処の職場でも重宝されます。その仕事の分野で、1つ極めてみると良いと思いますよ。
読む人 2017/01/20(Fri) 00:50 No.721
Re: 無題
あまり周りを気にされない方がいいですよ(^^)
比べたらキリがないです。自分より上、自分より下をみるのではなく、自分自身に目を向けてみてください。自分は自分です。そして他人は他人。顔も違えば、育った環境も、仕事のペースも違うでしょう。ぜーんぶ違って当たり前なのです(^^)
一緒に お仕事がんばりましょう( ^ω^ )

れい 2017/01/20(Fri) 19:42 No.724
Re: 無題
やりたい事がないのなら、まず、自分がどんな職業に向いているか、考えてみるといいんじゃないかな。それは今まで生きて来た中で、仕事、行動、自己の性格も含め、失敗した事を逆に考えてみればいい。そうすると、自分が失敗しないで出来た事は、どんな事だろう。得意な事が分かって来る。少しでも自分が得意な職業に付けば、仕事もやりやすいと思うよ。
読む人 2017/01/20(Fri) 21:49 No.729
Re: 無題
すみません。鈴木さんと坂本さん間違えました(笑)↑鈴木さんへのアドバイスです。
読む人 2017/01/20(Fri) 21:55 No.731
Re: 無題
世の中容姿至上主義の人が大多数だから、容姿が駄目だと恋人も出来難いし、友達も出来難い、人にニュートラルで嫌われてスタートする等、人生の難易度は本当に跳ねあがるんだよな・・・・。

理不尽で最悪だけど、不利な中で足掻くしかないんだよな・・・・・

だが、女性の場合は容姿が駄目でも、理想を捨てれればほぼ全員結婚出来るから男よりはかなりマシだと思うよ。

キマ 2017/01/24(Tue) 02:06 No.752
やばい…

バイトで次のシフト見てみたらなんかめっちゃ時間減ってる?
確かにポンコツだけど今日とか成長してるって褒められたのに…。
給料少ないよ…やばいよ…どうしよう…。
なにか失礼な事やらかしてしまったんだろうか…。

加湿器 2017/01/18(Wed) 00:41 No.704 [返信]
Re: やばい…
もし学校通いながら、バイトしているのならばいいけど、生活がバイトだけなら、現実的な話、早めに正社員になった方がいいよ。将来的にきつい
。バイトだからシフトが減っていようが、増えていようが、然程、問題ないと思うけど、失礼がないように、敬語を勉強してみたり、作業工程を見直すのもいいかもしれない。頑張って!

読む人 2017/01/18(Wed) 00:53 No.706
Re: やばい…
フリーターなので死活問題なんです(´;Д;`)
正社員はやりたいことが見つかりません。
そんなに無礼なことはしてないと思いますし、作業工程などは遅かったので最近は気合で早くなってるんですが…なんでだろう。

加湿器 2017/01/18(Wed) 14:37 No.709
Re: やばい…
仕事の人数が足りていれば、バイトな訳だから、シフトの時間は自然と減るのではないでしょうか。いい機会だから、本格的に、将来どういう職業に就きたいのか、考えてみると良いですよ。
読む人 2017/01/19(Thu) 18:36 No.717
Re: やばい…
将来やりたいことがありません、探し方もわからないです。
なんでみんなはやりたいことがあるのか不思議です…。

加湿器 2017/01/20(Fri) 07:10 No.722
Re: やばい…
やりたいことを見つけるのは確かに難しいね(^^)
例えば、あなたの好きなことはなんだろう。なんでもいいよ、体を動かすことだったり、絵を描くことだったり。それに関連した仕事に就けるといいね。
もし好きなことがなければ、手当たり次第に やってみることです。苦手かなと思っていたことも、やっていくうちに好きになっていったりするものです。とにかく自分から どんどんチャレンジをしていって、もっと自分のことを知ろう(^^)

れい 2017/01/20(Fri) 19:37 No.723
Re: やばい…
やりたい事がないのなら、まず、自分がどんな職業に向いているか、考えてみるといいんじゃないかな。それは今まで生きて来た中で、仕事、行動、自己の性格も含め、失敗した事を逆に考えてみればいい。そうすると、自分が失敗しないで出来た事は、どんな事だろう。得意な事が分かって来る。少しでも自分が得意な職業に付けば、仕事もやりやすいと思うよ。(加湿器さん、間違えて、違う人の悩みに乗せてしまった。ドジだね。ごめん)
読む人 2017/01/20(Fri) 21:58 No.732
Re: やばい…
自分が好きなこと…漫画を読むこと、ゲームをすることですかね。
でも漫画家になりたい?ゲームを作りたい?と言われると正直思わないかなと…。
あと自分が今まで失敗なく出来たことはあまり記憶にありません(´・ω・`)
全ての能力が人並み以下で要領や記憶力も悪くコミュ力も無いです。
バイトでもノーミスの日は珍しいくらいです…。
明日もバイトだ…ご飯食べて寝なきゃ(´;Д;`)

加湿器 2017/01/20(Fri) 23:36 No.733
Re: やばい…
バイトでもノーミスの日は珍しいくらいです…。とあるけれど、何度も、何度も、失敗する内に、少しは失敗しなくなってきているんじゃないかな?バイトがとりあえず続いているというは、その仕事得意と言わないま
でも、君に少しは向いているという事になる。君の人生だ。将来、自分が惨めな思いをしないように、将来設計は、自分なりに考えておくべきだよ。ない、わからないのでなく、そこはきちんと考えて置かないとね。

読む人 2017/01/21(Sat) 00:16 No.734
Re: やばい…
漫画やゲームが好きなんですね( ^ω^ )
好きだからといって、描いたり作ったりという直接的に生み出す側でなくても、漫画やゲームに限らずですが、1つの商品として世に出るまで、たくさんの人の手が加わっています。

たとえばゲームでいえば、キャラクターのデザインを考えて、ストーリーを考えて、音楽を作って、バグがないか検査したり、パッケージを考えたり。その商品を店頭に並べて売ることだって。全部1人がやる仕事ではないでしょう(^^)

失敗は恐れないで。むしろ、どんどん失敗しましょう!!
失敗から学ぶことは、かなり多いですよ。
みんな初めは初心者。できなくて当たり前です。すぐ身につく人、覚えるのに時間がかかる人、不器用な人、、色んな人がいます。努力する必要はあるけれど、そこまで気にすることはないです。できない自分を受け入れよう。
どこがいけなかったか、どうやったら上手くできたか。それを考えるだけでも、1つの成長ですし、上手くいかなかったことを1つでも多くクリアしていって、たくさんできることが増えれば、あなたの勝ちです(^^)!
大丈夫!

れい 2017/01/23(Mon) 09:33 No.741
もうむり

しにたいもうやだ

なち 2017/01/21(Sat) 08:21 No.736 [返信]
Re: もうむり
まあ。色々有るわな生きてりゃあ。でどうした?
匿名 2017/01/21(Sat) 20:02 No.739
about

ふと死にたいと思う。
自分が嫌いになって、死にたいなーって。
でも、周りよりも自分は劣ってもいないとも思う。
馬鹿で自尊心だけあるクズの内臓を必要としてくれる人はいないかな。
遠慮無く内臓提供してあげるのに。

たかはしさん 2017/01/19(Thu) 09:14 No.714 [返信]
Re: about
自分が嫌になってしまうのは、君が頭でばっかり考えているからです。仕事でもプライベートでも、やりがいのある事を見つけたら、これだ!と思って、まず行動してみてください。人生楽しくなりますよ。
読む人 2017/01/19(Thu) 18:42 No.718
Re: about
あなたはどうして死にたいと思うんだろう。
なにか嫌なことがありましたか?(>_<)それとも、何もないけれど、ただなんとなく しんどいなぁっていう感じかな。

あなたは馬鹿でもないしクズでもないよ。
自分を少しずつ認めて、少しずつ好きになって。
がんばらないでいいですから、ゆっくり生きてください。

れい 2017/01/20(Fri) 19:46 No.725
Re: 7日目の決意
君は冬の夢を見て鳴く蝉
もしその願いが明日叶うと知ったら 7日目を生きたのかい?
悲しみだけなんて 忘れる事なんて出来ないから
今は全て忘れても良いよ いつかまた 大事な事だけを思い出せば良い

7日で世界を創造した神と
地震の一週間前に座礁して行くイルカの群れと
週末の東京駅 毎週泣いてるあの子との7日じゃ
どれが一番長いかな?

戦争で左手を失った祖父に
死ぬ以上の悲しみが この世界に在ったか?と問えば
あると言えばあったな 無いと言えば無いがな
全てはお前次第

10代最後の日に あと一年頑張って何も変わらなかったら
もう人生ごと終わらせようと思ってた でもそれも出来なかった
きっと本当の死ぬ気の覚悟も知らず 生きてきた

君は冬の夢を見て鳴く蝉
明日こそ願いが叶う事を信じて 7日目を生き抜くんだね
なあ 僕達もそんな生き方していたいよな?
明日からでもなく 何かの記念日でもなく
どうしようもなく涙が出てしまった今日から変わって行けば良い

いつも甘えた家庭に包まれ
友達が100人いて 恋人が何十人いたって
満足出来ない人もいて 自らある種の地獄へ向かって行く
でも僕は違う 家族に憧れ抱いたままでも
まだ上手く友達も作れずに 恋愛に臆病なままでも
前を向いて生きている 幸せも感じている
全ては自分次第

もう 今日からは死ぬ以上の悲しみは ここに無いと思って生きて行くよ
ならもう何も怖くない 誰がどう言おうと構わない
諦める必要もない 強く生き抜くよ

君は冬の夢を見て鳴く蝉
悲しくなんてないよ 一番大事な事は 叶うとか叶わないじゃない
欲しかった物は 此処に無い未来や過去じゃなく
その気持ちを失った時に 僕が僕じゃ無くなってしまう…
そう思える そんな生き方を

嬉しくて泣いてる人も 悲しくても笑ってる人にも
スローライフでゆっくり歩いても 充実感に過ぎる時を忘れていても

いつかきっと 僕も君も居なくなってしまう
例外無く終わっていく そこにどんな意味があるかなんて分かるはず無い

でも 君は冬の夢を見て鳴く蝉
7日目の夜も 夢を願う時だけは少し強くなれたんだね
なあ 僕達もそんな生き方をしていような
その最後まで 忘れたくないよ
夢を願う時 少し強くなれる僕らの日々

  2017/01/21(Sat) 15:13 No.737
怖い

親から暴力をうけている
死にたい
でも死ぬのが怖い
学校に行ったらいじめ 怖い
どうすればいいのかわかりません

ミミカ 2017/01/20(Fri) 21:01 No.728 [返信]
Re: 怖い
即、親から暴力をうけているのならば、児童相談岨に電話してください。あなたの味方はいますよ。親元から離れた方が幸せな事もある。これからどんな時でも、自分の人生を思い描いて、歩み、頑張ってください。
読む人 2017/01/20(Fri) 21:53 No.730

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -