おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
ともだちになってください

都内住んでます、19歳です、高校生です
引きこもりの不登校です、バイトしてないです
友達なんていないです。
ともだちになってください
アニメとかゲームとか好きな人だと嬉しいです
それ以外でも大丈夫ですが

かずや 2017/01/06(Fri) 23:55 No.657 [返信]
全て悩みが解決しました

鬱や家庭崩壊、進学失敗、その他あらゆる悩みが解決しました。
もう、打つ手ない人はなんでも、相談待ってます。

しゅんや 2017/01/06(Fri) 13:25 No.654 [返信]
どうすればいいのか



自分の生きる価値が分からないです。

親にも相手にされない、友達にも相談出来ない。

もうすぐで高校受験も控えているのに、悩みたくないけど、毎日が辛くて、どうすればいいのか分からないです。

両親にも心配かけたくないけど、応援もしてくれないし、悩みも聞いてくれない。

責められて、障害を持っているって言われて、私の気持ちが伝わってないのか、そして伝えても相手にしてくれませんでした。

どうすればいいのでしょうか?
文章まとまってなくてすみません。

2017/01/05(Thu) 00:26 No.641 [返信]
Re: どうすればいいのか
私の気持ちが伝わってないのか、そして伝えても相手にしてくれませんでした。とあるけど、そのあなたの気持ち、悩みとはどんなものでしょうか?安心してください。ここは情けなくてもいいから、そういったものを吐き出す場所だよ
読む人 2017/01/05(Thu) 18:19 No.643
Re: どうすればいいのか

返信ありがとうございます。

母は私のことを誰よりも解ってるって言ってくれるんですけど、

私のことを理解してくれている部分もあるんですけど、最近は解ってないっていうか理解してくれなくて、

癇に障るようなことを言われて、私がちょっと怒ったら、

何でそんなに怒るの?って言われるし、私の気持ちも伝わってなくて、、、

私には姉が居るのですが、常に優秀な姉と比べられて、、、

比べないでって言ってるのに比べられるのは当然のように言われて、

もうどうすればいいのか分かりません、、

2017/01/05(Thu) 18:45 No.644
Re: どうすればいいのか
まず、あなたがこの先、どう生きたいのかが、一番大切な事です。高校に行くのも、人の為でなく、あなたの将来の為、就く職種の為に行く訳だから、そこの所をよく考えておかないといけない。子の心親知らず。親の心子知らず。あなたも親の心は100%理解は出来ないでしょ。同時に親もあなたの心を100%は分からない。今のあなたにはお母さんの悪い面だけ目に映ってしまうかも知れないけれど、良い面だって必ずあると思いますよ。あなたが将来、どうしたいのか、具体的なビジョンがあれば、親に話してみて、もし反対されたとしても、あなたの人生な訳だから、よく考え、情熱を持って、前に進んでみてください。
読む人 2017/01/05(Thu) 22:54 No.647
Re: どうすればいいのか
ありがとうございます。

子の心親知らず。親の心子知らず。にとても納得させられました。

私にも十分至らなかった部分があること、そして両親にこれからのことを少しずつ話していきたいと思います。

本当にありがとうございました。

2017/01/05(Thu) 23:43 No.651
無題


ありがとうございます。

子の心親知らず。親の心子知らず。にとても納得させられました。

私にも十分至らなかった部分があること、そして両親にこれからのことを少しずつ話していきたいと思います。

本当にありがとうございました。

2017/01/05(Thu) 23:38 No.649 [返信]
Re: 無題

すみません。間違えました。

2017/01/05(Thu) 23:39 No.650
命誰かに譲りたい

他人のせいで自殺に追い込まれる人に命譲りたい自業自得で追い詰められてる俺の命なんかより重たい
あと5時間ぐらいしたらするつもりだけど怖くてできるかわからない
でも最後ぐらい頑張ろう

くず 2017/01/01(Sun) 20:39 No.614 [返信]
Re: 命誰かに譲りたい
結論から言うと死ぬと次の世代にその命は受け継がれるよ。

ハッキリ言えば来世がある。
これは単なる人をバカにした気休めじゃない。

実践的な学問として前世をしている人はたくさんいて、人びとがかかえる理不尽な人格の欠点はほとんどが退行睡眠という方法で治ると考えられてるし、実際に治ってるよ。人格の欠点は大体において自分のせいじゃないんだよ。
親や前世が原因だんだよね。

死ぬ前にそういう事実も持っておいてソンは無いんじゃないかな。

べつに強制はしないし、死ぬ事を止める訳じゃないよ。
だって死んだら次の人生があるんだから。

もし死を選んでしまったのなら次の人生はきっと良い人生である事を祈ってるよ。
僕ももうすぐ次に行こうかと思ってるしね(笑)

では来世で会えたら会おう。

ソーマ 2017/01/01(Sun) 23:27 No.616
Re: 命誰かに譲りたい
追い詰められた状態で死んだって、死んでも変わらないよ?問題に向き合うしか道はない。霊感あるんでよく見るけど、霊になっても悩んでいる。人の為になるように、少しづつ、生きてごらん。
読む人 2017/01/03(Tue) 03:44 No.631
親のDV

私は高校3年の女子です。
小さい頃から、よく父親に手を挙げられてきました。怒る理由がまたささいな事で、自分の思い通りにならないと、幼稚園児であった私に容赦なくグーで殴ってきたりしました。もう高3になるのですが、幼稚園児出会った頃の記憶ですが鮮明に覚えています。
父と家で2人になる機会も増えてきて、すごく息の詰まった生活で、今にも逃げ出したく、毎日びくびく生活しながら生きています。機嫌がいいときはすごくいいのですが、急に怒り出したりします。私は高3にもなるのに、バスで家の近くまで帰って来るのなら7時で、自転車で出かけた時には、暗くなる前に帰ってこいと言われます。冬はすぐに暗くなるので5時前には家にいないと行けなくなります。みんなが楽しく遊んでいるのが羨ましいし、なんで自分だけこんなに縛られるのかといつも思います。
いつも父に気を使って生活していは自分も嫌いです。
でも、まだまだ私はお金もかかります。父に養ってもらわなくてはならない。でも自分がおかしくなってしまいそうで、いなくなりたいと考えてしまいます。
些細な事で怒られ、父が怖くて、近くにいるだけで汗がでます。気をつけていても怒られ、父に何か言われると何も考えられなくなってしまって、余計に怒らせてしまいます。どうすることも出来ないのは分かっています。でもわたしは我慢がもうそろそろできません。普通に、本当にただ普通に生活したいだけです。
長くなりすいません。

そると 2016/12/31(Sat) 14:47 No.599 [返信]
Re: 親のDV
親子問題は難しいですよねぇ。
無責任なことも言えないし。
俺の男友達の妹も高校生の時でも門限が18時でした。
門限の有る無しはいいとしても、父の性格の問題が問題ですもんねぇ。

大学もしくは就職したら内緒で部屋を借りて出るとかしかないですよね。
よかったら僕の名前をクリックするとメール出来るのでメール下さい。
意見交換しましょう。

YUKiYA 2016/12/31(Sat) 16:25 No.603
Re: 親のDV
いままでよくガマンしてきたと思う。
その点には敬意を払います。

あなたは一つの権利と一つの目的を持っています。

権利とは人並みに生きる権利です。

どうやらあなたはまだまだ生きようという意思がありますのでなんとしてでも生き延びましょう。まず女性相談センターが近くにあるはずですからそこへ相談しましょう。


目的とはDVの連鎖を断ち切るという目的。

DVの悪質な所は被害者が将来他の人へDVを伝染してしまう所です。
解決方法は以外と簡単で「報復」する事なんです。
親からの理不尽な暴力は倫理的な理屈が説明できない事から被害者の中で、ふに落ちない未解決の問題として残ってしまうので恐怖心と憎しみはずっと保存されてしまいます。
その恐怖心や憎しみは加害者がやってきたようにもっとも近い人間に対して向けられます。つまり将来の自分の子供ですね。
ですがDVの加害者に同じ苦しみを味わわせる事で憎しみだけは中和できます。
あなたの目的は父親が元気なうちにアナタが味わった苦しみを体験させる事です。
方法は今後ゆっくり考えればいいです。

一見暴力の連鎖に加担しているかのような方法ですが、DVの連鎖を未来の自分の子孫に丸投げしないという立派な考え方に基づいた行動です。


質問者さんの心が休まる場所が見つかる事を祈ってます。

ソーマ 2017/01/01(Sun) 23:52 No.617
Re: 親のDV
もし、精神的肉体的暴行を受けたのならば、すぐに児童相談所に相談してみるといい。それとお母さんはどうしたのかな?
読む人 2017/01/03(Tue) 03:41 No.630
無題

相談できる人がいないのでここでさせてください。
自分の事が好きになれません。生きている意味がわかりません。
私は日によってテンションの上がり下がりが激しく、テンションの低い時は周りの事を気にすることができるのですが、テンションの高い時は周りの事を全く気にすることができません。だから空気の読めない行動をしたり発言をしたりしてしまいます。
家に帰って、落ちこむ毎日です。また、周りの事をきにするあまり、可笑しな行動をしてしまいます。
今私は統合失調症のなりかけで薬を飲んで生活しています。その影響ももちろんあるんですが…人に迷惑をかけてしまうし、可笑しな行動をしてしまい笑われるし、統合失調症の症状が現れたりして、毎日楽しくないし、そんな自分を好きになれないし、もう疲れたので消えたいです。どうしたら生きたいと思えますか?

ゆり 2016/12/29(Thu) 21:58 No.590 [返信]
Re: 無題
先ずは、自分が好きになれない理由を、しっかりと明確にする事ですね。
それがゆりさんを苦しめている敵です。

桃太郎 2016/12/29(Thu) 22:21 No.592
Re: 無題
自分自身を好きになれない要因は、あなたが誰からも認めらていないと思っているからではないでしょうか。とてもシンプルな事をお伝えします。人に感謝される行動をしてみてはいかがでしょうか。例えば、朝起きて、近所を掃除する。学校などで、友人に親切にする。ボランティアなどに参加してみてもいい。気を付ける事は、そこであなたがまず疲れない事。相手への依存心は捨て去り、親切にしたのに、お礼の言葉がない、裏切られたなどと、余計な感情は抱かぬ事。あなたはただ、人に親切にすればいい。つまり見返りを求めない無償で、人に優しさを与えられれば、それだけであなたは優れた存在になる訳です。これからやるべき事は、あなたがきちんと地に足を付けて、自分のやるべき仕事を見付け、人の役にたつ生き方を目指してみはいかがですか?それがきっとあなたの人生を明るくするきっかけにもなりますよ。
読む人 2016/12/30(Fri) 01:54 No.593
詰め込みすぎてしまって。

最近、何かと思い込むことが多くなってしまって誰かにただただ愚痴を言いたくて、でも誰かに言って、相手を暗い気持ちにさせたくないし…ネットという形見ず知らずの方々に向けて書き込むのは良くないと思うけれど。どうしても。本当に辛いんです。すみません。


私は今高校一年生なのですが小学校3年生の時に一気に髪が抜け落ち、
病院へ行ったら円形脱毛症と言われ、原因は自己免疫疾患のようです。
当時からウィッグをつけ登校をしています。

病気になってから何かと人の目を気にするようになってしまい、外へ出ることが少なくなりました。幸い、いじめのようなことは起きなかったのですがきっと影で言われていたと思います。当時から今でも、
「ハゲ」や「カツラ」などという言葉に敏感になり自分のことではないとしても教室でその言葉が聞こえてくるとぎこちなくなってしまいます。

共学ですが私のクラスは女クラで、髪の毛は女の子にとってあって当たり前のものですし、切ったり、伸ばしたり…髪に関する話題は多いほうだと思います。
別に良いのですがどうしても、ああ…と思ってしまうんです。

時々、ウィッグを触られたり、遠まわしに髪について言ってくる友達が複数いて、
私は病気であることを仲のいい友達にしか伝えていないので、ウィッグとは分からなくとも少しは私の髪に違和感を感じていると思うんです。
相手に悪気は全くないと思うのですが、反応に困ってしまいます。
小さいことですがそれが積み重なれば重なるほど悲しい気持ちでいっぱいになって
誰かに辛いと言いたいのに言えない苦しさが本当に嫌で人と喋りたくなくなります。

風紀指導も本当に嫌で、ピアスの穴を確認するため髪を耳にかけさせるのですが
ウィッグはとてもしにくいし、周りに人も沢山いる中での検査なので髪をいじること自体が嫌なのに、しなければならないし…

前髪検査では、すぐに伸びるからもう少し切っておきなさいと先生に言われなんと答えればいいか分からない地獄を何度か味わいました。先生によってはわざわざ触ってくる人もいて、先生方は私が病気だということを知っているはずなのですが、とても辛いです。なぜ、わざわざそのようなことを言うのでしょうか。

最近では同じクラスの子に、突然おすすめのウィッグ屋さんはないかと聞かれました。
顔が引きつって仕方ありませんでした。買うならネットだからわからないと答え、会話は終わったのですが、その会話をしてからその子はなぜ私に聞いたのだろうと悩んでしまって…その子とはそこまで親しくない仲なのでわざわざ40人いる女子の中でなぜ私に聞いたんでしょうか、そもそもググればいいじゃないですか。嫌がらせですよね。これ。本人に悪意はなくとも私はとても傷つきましたし、今でも思い出すだけで心が痛みます。多分一生忘れないと思います。

元々人間不信なところはあったのですが最近さらにクラスのみんなのことが怖くなってしまって。

こんな感情を抱いてしまっていることが友達に悪いと思っているのですが、やはり
友達でも親友でも、信頼できないというか…怖くて仕方ないです。


長々とすみません。親にも友達からこう言われたとか、些細な言葉が気になるとか言えないし1人でいつも嫌だ嫌だと思いながら教室にいたので書き込んだことで少し心が、軽くなった気がします。ただの自己満ですが、すみません。

きのこ 2016/12/27(Tue) 22:26 No.575 [返信]
Re: 詰め込みすぎてしまって。
辛かったと思いますよ。学生の頃って、すぐちょっとした違いをからかったり、いじめたりする人間がいるから、苦痛も多いと思います。
私は社会人になったので、そうした心ない連中から離れる事ができますが、学生さんは経済力もないし、なかなか逃げられないですもんね。
本当、私も、学生時代には絶対戻りたくないです。

ぷにょ 2016/12/28(Wed) 01:55 No.576
Re: 詰め込みすぎてしまって。
悪意の有無に関わらず、言っていいことと悪いことの分別がつかない人は一定数いますね。
一々相手にするだけ、気にするだけ時間と労力の無駄、、、
と割り切る努力は、おそらくあなたも今までしてきたのでしょうが、積み重なると、なかなか割り切るのは難しいですよね。

おっさん 2016/12/28(Wed) 05:05 No.577
Re: 詰め込みすぎてしまって。
不安や人間不信は、大きなコンプレックスを抱えているので、仕方が無いと思いますよ。

そして、大事なのは、これまで経験した事を活かす事です。
きのこさんは、コンプレックスを抱えている人の気持ちが分かる訳です。
もし、これから先 コンプレックスを抱えている人と知り合ったなら、その心に寄り添った接し方が出来ると思います。
これは、ある意味 経験と言う名の財産です。
この財産を無駄にしないで下さいね。

桃太郎 2016/12/29(Thu) 03:00 No.584
⇒桃太郎さんへ
コンプレックスは多かれ少なかれほとんどの人が持っているものです。体型のように外面的なものもあれば性格といった内面的なものもあります。そういう人に寄り添うとは具体的にはどうすることなのでしょうか?

⇒きのこ さんへ
毛髪は私のようなオジサンでも気になるのですから、若い女の子にはとても辛いでしょうね。
「四苦八苦する」という言葉を聞いたことがあると思います。この四苦とは、生・老・病・死 のことで、苦は「思うようにならないこと」という意味です。
そして思うようにならないことを 思うようにしようとするから苦しいのだという事です。
今は辛いでしょうけど有効な治療法が見つかるまで現状を受け入れるしかありません。医学はドンドン進歩しているのでもう少しの辛抱です。がんばってください。

匿名希望 2016/12/29(Thu) 13:22 No.587
Re: 詰め込みすぎてしまって。
みなさん、ありがとうございます!私の病気のことも理解して仲良くしてくれる友達を大切に過ごしたいと思います。
これから社会に出てからの時間の方が長いので、たくさんいい出会いがあることを信じて高校生活頑張ります!

きのこ 2016/12/29(Thu) 20:24 No.588
Re: 詰め込みすぎてしまって。
必ず良い出会いがありますよ。
「類は友を呼ぶ」ですよ。
人の道に恥じない生き方をしていれば、自然と良い友達に恵まれます。
大丈夫ですよ。

桃太郎 2016/12/29(Thu) 22:16 No.591
一人は嫌だ

友達が欲しい。なんでも話せる優しい友達が欲しい。寂しいよ

パンダ 2016/12/14(Wed) 18:41 No.486 [返信]
Re: 一人は嫌だ
そうだね、そういうの欲しいね。
キマ 2016/12/14(Wed) 21:54 No.489
Re: 一人は嫌だ
大丈夫ですよ。
あなたは一人だけど、独りでは無いですよ。
私も含めて、沢山の人が、ここであなたを応援しています。

桃太郎 2016/12/14(Wed) 22:18 No.491
Re: 一人は嫌だ
何でも話して下さい(^-^)
ゆき 2016/12/14(Wed) 23:19 No.494
Re: 一人は嫌だ
皆さん、親切にありがとうございます。久しぶりに嬉しい気持ちになりました。
パンダ 2016/12/15(Thu) 10:27 No.501
Re: 一人は嫌だ
それは良かったね!
いつでもなんでも相談しなよ(^-^)

ゆき 2016/12/15(Thu) 17:02 No.507
Re: 一人は嫌だ
はい。ここに来たらパンダさんを応援している人達が居ますよ。
私も応援していますよ。

桃太郎 2016/12/15(Thu) 22:54 No.511
Re: 一人は嫌だ
新学年になったら近くの人に授業後にこの問題教えてといい声をかけ、教えてもらったら。雑談始めるといいよ。知ったかはやめようねw
2016/12/27(Tue) 21:15 No.572
Re: 一人は嫌だ
友達ほしいなら名前の所青い部分なってる人いるでしょ?
それはメールしていい証拠だお(=^・・^=)
住まい近ければ会いにゆくといいお \(^o^)/

  2016/12/28(Wed) 18:14 No.579
Re: 一人は嫌だ
私も同じ気持ちです
子ぶた 2016/12/28(Wed) 20:40 No.580
はー

親と大喧嘩した。整理整頓や計画を立てられないのを俺がadhdのせいにしたからだ。痛くなくて爽快な自殺方法が知りたいねwwwww

2016/12/27(Tue) 21:03 No.570 [返信]
Re: はー
追記
 学校で冬休み宿題出て、その量半端なくて、やる気失せてしまいてもつけなかった。整理整頓もできていなくて母に叱られて、こちらの話も聞いてくれなかったので口論に。結局俺が悪いのに…
俺なんかしねきえろと思いますよ。皆さん俺みたいな人間になんかはげましてくれなくてもいいですからね^ 馬鹿らしいと思ってくれてもよいですコメントください。

2016/12/27(Tue) 21:08 No.571
Re: はー
整理整頓は面倒ですよね。
私も苦手です。
計画も立てるの面倒ですよね。
私も大まかにしか計画を決めない事が多いです。
旅行なんかだと、それでも楽しいのですが、日常生活だと困る事も有りますよね。
まぁ……慣れだと思いますよ。

桃太郎 2016/12/27(Tue) 22:25 No.574
Re: はー
面倒なくすのはらくじゃない
生きても面倒死んでも面倒なくらない楽ならば死ぬだけしかないよね

爽快な死に方は寿命だけだおおおおお

  2016/12/28(Wed) 18:09 No.578

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -