おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
二回目

生きる意味なんてない
親には虐待されるし 学校ではいじめられ無視される
こんな私が生きている意味がない
この変な家から出たい 逃げたい

心愛 2017/01/01(Sun) 16:30 No.610 [返信]
Re: 二回目
逃げましょうか。
ぞう 2017/01/01(Sun) 18:41 No.611
Re: 二回目
本当に親の虐待が酷いようであれば、すぐさま児童相談所に電話してください。そして、親元を離れ、自由になって、君自身の夢を模索してください。
読む人 2017/01/03(Tue) 03:49 No.632
Re: 二回目
コメント失礼致します。

こんばんはです。

そのお気持ちわかります。

ぼくも、いじめられていました。
すごく苦しくてつらかったです。

それに色々とあり、現在生きるのがすごくつらいです。

シロ 2017/01/04(Wed) 20:12 No.638
Re: 二回目
はい。
生きる事に意味は無いです。
ただそこに存在している、それが【命】です。

でも、私はあなたが生きていてくれて嬉しいですよ。

桃太郎 2017/01/07(Sat) 22:35 No.667
Re: 二回目
自分よりみじめな奴観察してると楽しいもんな

俺も
私はあなたが生きていてくれて嬉しいですよ。

おぽぽ 2017/01/09(Mon) 01:56 No.677
しんどい

一年留年して次の年はちゃんと上がりました。今はまた留年の危機。高専なんか入るんじゃなかった。人生イージーモードどころかハードモードに突き落としたのは中3の私でした。
努力しないくせに今しんどくてつらいなんてなんて甘えてるんだろう。クズですね。最低ですね。しんどいなあ。
コミュ障で留年した学年には友達なんかひとりもいません。対人スキル低すぎて人が怖いです。死にたくないけど死ねばいいのに。
死んだら悲しんでくれる人はいるんだろうかと考える毎日です。無駄ですね。その時間に勉強すればいいのに。でも考えずにいられません。
親は泣いてくれるでしょう。愛してもらっていると思います。恵まれているとはわかっています。
それでもつらいです。
誰が悪いんでしょう。わたしか。なんだろう、何が言いたいのかよくわからなくなってきました。
とりあえずつらいです。
したいことだけをしていきていけたらいいのに。
みんな頑張ってるのにこれは甘えです。
当然のことに耐えられない私は死んだ方がいい気がしています。
精神的に弱いと言われますし、身体的にも弱いと言われます。
頑張って何度か留年して卒業したとしても、これでは就職もできないでしょう。
精神的につよくなるって具体的にどうすればいいの?
なんだかすべてがわかりません。

ゆう 2017/01/05(Thu) 21:37 No.645 [返信]
Re: しんどい
弱いのなら弱いと思って、そのまま生きてみる事だよ。駄目なら駄目でいいじゃないか。ただ、君の人生は君自身のものなのだから、心くじけず、諦めず、これだ!と言う夢を探してごらん。心を強くする方法なんてありはしない。ただ自分はこうして生きるんだって道があれば、迷う事はなくなるよ。
読む人 2017/01/05(Thu) 23:02 No.648
Re: しんどい
ゆうさん 文才が有ると思いますよ。
特に文才を感じたのは、「人生イージーモードどころかハードモードに突き落としたのは中3の私でした。」という部分です。
まだ荒削りな感じはしますが、本を沢山読んで、文章の基本を理解したら、もっと魅力的な文章も書けるようになる気がします。

今は、卒業後の事では無く、自分の文才を育ててみませんか?

桃太郎 2017/01/07(Sat) 22:45 No.669
Re: しんどい
どうにかしたいのなら自分が変わるしかありません。
でもすぐじゃなくていいと思います。
現実的に自立の準備をしながら、いったん横に置いておく。
死ぬまで変わらないのもありじゃないですか?
老いて死ぬまで苦しみ続けてたらヒントがわかったり、人生の全体図が見えてくるはずです。
精神的に弱いのはみんなそうです。当たり前ですよ、十数年年前は赤ちゃんだったんですから。

2017/01/08(Sun) 14:24 No.674
無題

助けて

社会のごみ 2017/01/06(Fri) 16:27 No.655 [返信]
Re: 無題
どうしたんですか。
うつ病とか、生活が苦しいとか
いじめとか、家庭内問題ですか。
精神病的なことなのでしょうか

何か話をして 改善するきっかけになってほしいですが
何でもお話をしてくださいね

どうしたの 2017/01/07(Sat) 09:36 No.659
Re: 無題
どうしましたか?
桃太郎 2017/01/07(Sat) 23:10 No.671
一滴の影響
真っ黒な壁に 黒のスプレーで助けてと書かれたメッセージいかがわしい都会の影に 飲み込まれて行く状況ですか?
LONE WOLF 2017/01/08(Sun) 12:56 No.672
無気力な自分

最近、無能な自分に腹が立って何もやる気がおきません。
中学3年生です。

勉強は、出来るがまぁまぁそこそこ。
部活は都で入賞したこともありますが、なにかて一番になれたことは一度もありません。

夏、12時間以上勉強したのに全く成果がでず、一番になれる可能性がある部活っ高校を決めました。スポーツ推薦ですが、一応試験がある高校です。

親や親戚は、部活も勉強も人から見ればできている方なので優秀な子だと思われ期待されていますが、本当は塾の授業にはついていけないし、成績はどれだけやってもここより上にはならないしダメダメな子供です。

もう、頑張るの疲れました。才能がない自分に腹が立ちます。

いじめられているわけでもない、何かに困っているわけでもないのに辛いなんて甘いと分かっています。

でも本当に最近、やる気が出ないのです。

どうしたらいいですか?

ミイナ 2017/01/02(Mon) 20:51 No.624 [返信]
Re: 無気力な自分
塾の授業にはついていけないし、成績はどれだけやってもここより上にはならないしダメダメな子供です。とあるけれど、勉強が出来る事が、才能だと思っているのなら、大きな間違いだよ。多分、君は親の言う通りに勉強しているだけなんじゃないかな?だから人生がつまらない。こんな事を思っているときは実は、大きなチャンスで、本当に命を懸けて、君がやりたい事を探してごらん。大変だけど、無我夢中でやりたい事。そんな事を発見出来、そんな仕事がしたいと、心の底から思ったとき、始めて君自身の才能に気付くんだ。
読む人 2017/01/03(Tue) 03:29 No.629
Re: 無気力な自分
どこかの議員さんが言っていましたが、「一番じゃなきゃいけないんですか?」と私は思います。
スパコンでは無くて、一個人の事なら、人生の中で「一番になれた」と言う人の方が少数派だろうと思います。
人並みじゃ駄目なのでしょうか?

桃太郎 2017/01/07(Sat) 22:32 No.666
何も出来ない自分が嫌

同居してるじいちゃん(父の父)が可笑しくなった
悪い親族に吹き込まれて、母が遺産を使い込んでるとか根も葉もないこと言い出して、遺産は悪い親戚にやるとか、家もそいつに買ってもらうとか、しまいには母や自分や兄弟全員家から追い出す(父はいない)、とか
母は諦めモードだし、いっそ自分が死ねばじいちゃんも正気に戻るかなって思うけど
なにか、いい方法ないのかな

小僧 2017/01/03(Tue) 00:11 No.626 [返信]
Re: 何も出来ない自分が嫌
君の父親は亡くなったのかな?お母さんは諦めモードなんでしょ?現在、父方の祖父の面倒は、親戚でなく、お母さん見ているのかな?もし親戚に吹き込まれ、祖父がお母さんに疑いを持っているのなれば、身の潔白を晴らすべきで、もう祖父に遺産は好きにしてください、と言ってあげればいい。遺産は祖父のものなのだから、逆に一切関与しない事。確かに住む家もなくなれば、これから生活には困るかも知れないけど、一番大切な事は、祖父が死んでも後悔しないように、面倒を見てあげる事。どんなに病んでも愛情は伝わります。遺産は二の次、三の次でいいと思う。それから君が死ぬことを考えているのなら、そんな事は考えるのはやめて、お母さんの事を支えてあげるといいよ。
読む人 2017/01/03(Tue) 03:21 No.628
Re: 何も出来ない自分が嫌
お祖父様の体調次第ですね。
もし、認知症などの老齢からくる障害を持たれた状態で有るのなら、一度 病院に掛かられる必要が有ると思います。
そして、その診断が下った場合には、財産の管理をする成年後見人を裁判所で決めて貰いましょう。
http://www.yuigon-jyuku.com/category/1487704.html

認知症などの老齢からの障害が無い場合には、きちんとした話し合いが必要かも知れません。

桃太郎 2017/01/07(Sat) 22:28 No.665
自殺ができない

自殺をしたいのにできない。
でも、しないと周りの人に迷惑かけるし僕の親も死にたきゃ死ねばいいとか事故りたいなら早く事故ればいいとか言ってるから、早く死んで欲しいんだと思う
自殺する勇気ないから自分の腕を噛んだり爪で引っ掻いたりしかできない
部活の時も、みんな僕のこと悪口言うし、離れていくし、顧問も相談も何もしてくれない。
こっそりトイレで薄いタオルで首絞めてみたけど死ねなくて
やっぱ飛び降り自殺で死にたいけど
死ぬ勇気が出ない
死ぬか、この家から出るか
勇気が出ない

クロ 2017/01/02(Mon) 11:25 No.621 [返信]
Re: 自殺ができない
飛び降り自殺は後処理でたくさんの人に迷惑をかけるので留まったのは正しかったと思う。
学校で自殺というのはムカつく奴らに少しは迷惑をかけるという目的ならまあいいと思うけど、そんなに追いつめられてるならいっそのことムカつくやつらに一矢報いてからでもいいんじゃない?

一番良いのは「ある動脈」を切る事。
あまり痛くないしものすごい量の血が出て苦しまずに死ねる。
本当に追い込まれたら言ってくれればその動脈の場所を教えてあげるよ。

そうま 2017/01/02(Mon) 19:28 No.623
Re: 自殺ができない
君自身が死んだって、君自身の問題の解決にはならない。君が自分で、人に迷惑を掛けると存在だと思っているのなら、まず、迷惑を掛けないようにするしかない。それが=死ぬことだと思っているなら大間違いだよ。人に親切にしたり、優しくする事。それは精神的な疾患、体の障害があっても、君の心掛け次第で出来る事だよね?周りの意地悪する奴らは無視して、君自身が、人に愛をあげられる人間になってみたらいいんじゃないかな?僕ならそれだけで君が優れた人間だと認める。
読む人 2017/01/03(Tue) 02:57 No.627
Re: 自殺ができない
自殺をしなくても良いんですよ。
クロさんが居ても、誰も迷惑では無いです。
逆に「死なないとみんなの迷惑になる」と言うのなら、それだけ他人に助けられて生きている存在なのですから、恩返しをしないといけないと思いますが、そんなに助けられながら生きていると言う人は少ないでしょう。

つまり、クロさんが生きていても、死んでしまっても、大多数の人達には、あまり影響は有りません。
影響が有るとしたなら、これまで育ててくれた親御さんや、小さい頃から仲良くしてくれていたお友達でしょうね。
場合によっては、クロさんが自殺をした事で、その人達の中から、自殺をする人も現れるかも知れません。

桃太郎 2017/01/07(Sat) 22:21 No.664
無題

死にたいけど、死ねない。これが、一番地獄だと感じた。

うー 2017/01/02(Mon) 05:21 No.619 [返信]
Re: 無題
死にたくないし、死ぬ必要が無いから死ねないんですよ。
それなのに死にたいと思う。
だから、地獄なんです。

桃太郎 2017/01/07(Sat) 22:00 No.663
自分が大嫌い

勉強がうまくいかず、頭の悪い自分が大嫌いで殺したくなります、
「みんな受験の苦しさを乗り越えて今がある」と先生に言われたけど、この程度で死にたい、逃げ出したい、消えてしまいたいと思う自分が弱虫でクソみたいな人間だと思い死んでしまえばいいと思ってしまいます。一回ドアノブで首をつったことがあります。なかなか意識が飛ばなくて諦めました。確実に死ねる方法を選べない弱虫な自分に腹が立ちます。毎日自分に腹が立って、イライラして疲れました。このままだと病気になってしまいそうです。助けてください。

中学三年 2016/12/31(Sat) 15:47 No.600 [返信]
Re: 自分が大嫌い
受験生は先生や親が無責任に綺麗事を押し付けてきて大変だよねー。。
けど勉強や受験は命かける程の物事じゃないよ。

君の気持ちはわかるけど、受験生だからって勉強を頑張り過ぎなくていいよ。
よかったらメールアドレス載せてるからメール下さい。

ここではなくちゃんとメールのやり取りしましょう。
待ってます。

YUKiYA 2016/12/31(Sat) 16:15 No.602
Re: 自分が大嫌い
YUKIYAさんありがとう
中学三年 2016/12/31(Sat) 16:29 No.604
Re: 自分が大嫌い
いいですよ。
助けることは出来ないのかもしれないけれど、話し相手になることは出来ます。
「プロサイトTV」というバンド紹介をしているネット番組を配信してます。
変な人間ではないので、いつでもメール待ってますね。

YUKiYA 2016/12/31(Sat) 19:18 No.605
Re: 自分が大嫌い
勉強が出来る出来ないは、頭の良し悪しの全てを決めている訳では無いですよ。
学校の勉強で一番重要になってくるのは、より効率的な記憶をする能力です。
確かに記憶力も頭の良し悪しの重要な判断要素にはなりますが、それが全てではありません。

そして、きちんと自分の状況を文章に出来ているので、私は才能を感じますよ。
理系より文系に向いたタイプなのかも知れません。

それだけの話ですよ。

桃太郎 2017/01/07(Sat) 21:23 No.662
親のDV

私は高校3年の女子です。
小さい頃から、よく父親に手を挙げられてきました。怒る理由がまたささいな事で、自分の思い通りにならないと、幼稚園児であった私に容赦なくグーで殴ってきたりしました。もう高3になるのですが、幼稚園児出会った頃の記憶ですが鮮明に覚えています。
父と家で2人になる機会も増えてきて、すごく息の詰まった生活で、今にも逃げ出したく、毎日びくびく生活しながら生きています。機嫌がいいときはすごくいいのですが、急に怒り出したりします。私は高3にもなるのに、バスで家の近くまで帰って来るのなら7時で、自転車で出かけた時には、暗くなる前に帰ってこいと言われます。冬はすぐに暗くなるので5時前には家にいないと行けなくなります。みんなが楽しく遊んでいるのが羨ましいし、なんで自分だけこんなに縛られるのかといつも思います。
いつも父に気を使って生活していは自分も嫌いです。
でも、まだまだ私はお金もかかります。父に養ってもらわなくてはならない。でも自分がおかしくなってしまいそうで、いなくなりたいと考えてしまいます。
些細な事で怒られ、父が怖くて、近くにいるだけで汗がでます。気をつけていても怒られ、父に何か言われると何も考えられなくなってしまって、余計に怒らせてしまいます。どうすることも出来ないのは分かっています。でもわたしは我慢がもうそろそろできません。普通に、本当にただ普通に生活したいだけです。
長くなりすいません。

そると 2016/12/31(Sat) 14:45 No.598 [返信]
Re: 親のDV
それはつらいですね(>_<)
卒業後は就職されるんですか?

ぞう 2016/12/31(Sat) 15:53 No.601
Re: 親のDV
お父様からの身体的暴力は、今はもう無いのでしょうか?
虐待が疑われますね。
最寄りの児童相談所に相談をしてみる事をオススメします。

桃太郎 2017/01/07(Sat) 21:17 No.661
無題

今日まで生きてくるためにかけられたお金がもったいなくて、死んだ後の葬儀のお金がもったいなくて、そんなこと考えると今日も死ななかった。死ななくてごめんなさい。死ねなくてごめんなさい。死なない程度の傷を付けるだけ付けて終えてしまってごめんなさい。無駄に血を流してしまってごめんなさい。
こんなところに投稿して何の意味があるのかわからないのに、無意味なこと書いてごめんなさい。

名無し 2016/12/31(Sat) 00:07 No.596 [返信]
Re: 無題
お金の事とか、親が考える事で、あなたは気にしなくていいんですよ。私は、あなたの親の世代だから、親の気持ちがわかります。
親は、子供が元気に幸せに暮らしてくれるのが嬉しいだけです。子育てにはどのぐらいお金がかかるのかも、承知の上で、子供を産んでいるので。
子供には、好きな事を見つけて、元気に暮らして欲しいと願うばかりです。

おじさん 2016/12/31(Sat) 00:21 No.597
Re: 無題
生きていて良いんですよ。
あなたはあなたらしく生きて良いんです。

桃太郎 2017/01/07(Sat) 21:15 No.660

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -