おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
どうしていいか分からない

彼氏と上手くいかず苦しいです。私が全部悪いんです
彼の声を聞き逃して先日怒られたのにまたやって
嘘つき、とか、お前なら信用できると思ったけどお前も他の奴と変わらない、とか偽善者とか 何言ってももう信じてくれない
消してた自殺願望が戻ってきた
今日会うのが怖い 私はまだ彼が好き でもそれも信じてもらえない
こんな最低な女と付き合って我慢ばっかりさせてる
別れた方が良いのかな その方が彼にとって良いならそれでも良い
でも別れて私には何が残るのかな 生きる理由がなくなる
もうどうしたらいいの?

美響 2016/12/24(Sat) 01:25 No.558 [返信]
Re: どうしていいか分からない
こっちが好きでも、相手から嫌われたんなら、仕方ないよ。次の恋に進みましょう。
次の恋人が見つかるまでは、自立して自分を磨いていきましょう。

おっさん 2016/12/24(Sat) 13:03 No.560
Re: どうしていいか分からない
美響さんが悪い訳でも、彼が悪い訳でも、無いですよ。

【相性】

これだけです。
彼との相性が悪いのでしょう。
異性として好きになって愛するとは、相手の良い所も悪い所も、総てをまとめて好きになるって事です。
人間誰しも、良い所も有れば、悪い所も有ります。
完璧な人間なんて、この世には居ません。
だから、《異性として愛する》とは、欠点も含めて、その人の総てを受け入れて愛する必要があるんです。
でも、彼は美響さんの欠点を受け入れられない。
それは『相性が悪い』としか言い様が無いです。

美響さんは、あなたらしく生きれば良いんです。
必ずあなたを受け入れてくれる人達が居ますよ。
応援していますからね。

桃太郎 2016/12/24(Sat) 20:10 No.565
Re: どうしていいか分からない
丁寧な返信ありがとうございます。
今はまだ彼とは続いています。ですが、メールは良いのですが電話がかかってくるのが怖くて嫌で、携帯電話番号を教えなければ…とさえ思ってしまいます。
散々こちらが傷つくことを言った後にごめん、とたくさん謝ってくる、というのがパターン化しています。自分がプレゼントしたアクセサリーなどは会う時毎回付けていないと機嫌が悪くなったりします。もう色々な人に別れた方が幸せになれると言われますが彼を裏切ることはできません。完全に行き詰まっています。いつからこうなってしまったのかと後悔するばかりです。

美響 2016/12/27(Tue) 16:29 No.569
Re: どうしていいか分からない
違うでしょう?
「彼と別れたら、もう恋人が出来ないかも知れない」
と心配な気持ちが有るからですよね?
「私みたいな最低な女を好きになってくれる人なんていない」
って思ってませんか?
「彼が私を必要としてくれたら自分の存在価値を感じる」
と考えてませんか?

そんな彼に【依存】して【執着】しているより、早く今の彼と別れてしまって、【相性】の良い相手が現れるのを待った方が、絶対に良い恋愛が出来ますよ。
生きる事も楽しくなると思います。

桃太郎 2016/12/27(Tue) 22:20 No.573
きらい

初めまして、鮎川と申します、少しだけ話させてもらいます。
私は保育園の頃から高校まで毎日行きたくない行きたくないと母を困らせてきました。
小さい頃はなぜ行きたくないのか理由を聞かれても自分でもはっきりした理由もわからなかったです。
小5の時も毎日行きたくないと車で学校まで連れてこられ、泣いてばかりでした。そんな私に嫌気がさしたのか、担任の先生のふとした、
ムカつくという言葉が19になった今でもちょっとしたトラウマになってしまっています。
それから中高と進みましたが結局保健室登校でした。中学から精神科にも通うようになり、薬ももらうようになりました。
母は過度のストレスからか、妄想や幻覚、暴れたりと精神状態が不安定になることがたびたびあります。
兄も強迫性障害と診断され毎日苦しそうです。

高校を卒業して4月から事務の仕事に就きました。ですが覚えも悪く何をどうすればいいのかメモをしても本当にこれであっているんだろうかと、不安で不安で上司に聞くに聞けず失敗して落ち込み、リスカをしたり、薬をたくさん飲んだりします。

それでも色んな人にあなたは幸せだと言われます。母や兄に比べたらあなたは幸せだと。どうして?私だけが幸せなの?

母をこんなに苦しめて、仕事でも役に立たないクズが幸せなんです。

幸せな私が死にたいのは変でしょうか、甘えでしょうか。

自己嫌悪がとまりません。こんなクズ生きてても仕方ない
お前の人生こんなもん早く死ね、と
自分で自分に言い聞かせて涙がこぼれる毎日です

死にたいと思っても結局死ねない弱い自分が嫌いで嫌いでとにかく嫌いです。
病院に行っても緊張でほとんど言葉を発せず、誰にも相談ができません。

私自身どうしたいのかわからなくなっています。
淡い文章申し訳ありません。長文失礼致しました。

鮎川 2016/12/21(Wed) 21:34 No.542 [返信]
Re: きらい
『母をこんなに苦しめて』とありますが、まずお母さんが病んだのはあなたのせいではありません。失礼な言い方をしますが、それはあなたがどんなに迷惑を掛けたとして、病んでしまったのはお母さん自身の責任です。お母さんは立派な大人なのですからね。お兄さんもそうです。だからあなたが気にする必要はありません。
高校を卒業して4月から事務の仕事に就いているようですので、仕事は困難かも知れないけれど、あなたの人生は不器用ながら順調に進んでいます。ただ、リスカする原因は親の愛情不足によりものが多い。あなたは子供の頃から孤独を感じていたのではないでしょうか?あなたの闇を包み隠さず、自己分析した上で、自分がしっかりするしかありません。あなたはきっと不安症なんでしょうけど、仕事でメモした事は上司に聞かなくても間違っていないはず。時間は掛かるかも知れないけど、1つ1つ、メモを取りながら、なんでしたら、レコーダーで録音してもいいんです。自分なりに仕事をこなせる様に、考えてみてはいかがですか。
失敗を糧にして、失敗しないように、考え、工夫し、少しずつ、前に進みましょうよ。

読む人 2016/12/21(Wed) 22:15 No.544
Re: きらい
鮎川さんが悪い訳では無いですよ。
精神的な病は、最近の研究で、遺伝の要素が影響すると指摘されています。
それに、鮎川がなりたくてそうなった訳では無いですよね。

鮎川さんは鮎川さんらしく生きて良いんですよ。

仕事も慣れたら失敗は減りますよ。

私も含めて、ここにはあなたの味方が沢山居ますよ。
応援していますからね。

桃太郎 2016/12/22(Thu) 20:22 No.547
Re: きらい
お二人ともとても丁寧なご意見ありがとうございます。

こんな私なんかに意見してもらえるだけで本当にありがたく思います。
私は母や兄に対してどこか負い目を感じて生きてきました。

私がいなければ母も兄もこんな風にならなかったのではないかと
思えば思うほど何もできない自分に腹を立て同時にひどく悲しく思いました。

リスカや自己嫌悪がすぐよくなるわけではないことはわかっています
自分の性格やマイナス思考もすぐプラスにはならないと思います。

私がこの先どうしたいのかもっとよく考えていこうと思います。
ありがとうございました。

鮎川 2016/12/24(Sat) 16:47 No.562
Re: きらい
はい。あなたは独りでは無いですからね。
ここには、私も含めて、沢山の味方が居ます。
これからも応援していますよ。

桃太郎 2016/12/24(Sat) 20:36 No.567
どうすればいいの...

私は好きな人がいて、告白をしました。ですが、その子とはダメでした。その子のSNSは全部ブロックされ、シャットアウトされている状態です。
なのに、関わらす私が好きだった子のリア友さんと会う機会があり、会って話をしていたら、なんで嫉妬してるの?ってきたそうです。
SNSでシャットアウトされているのにかかわらず、このような事を言われました。今、その子は、私と別に好きな子がいるそうです。
なんで、私はダメで別の子がいいのかのわけが分かりません。
こんな、最低なやついない方がマシだと思っています。
電車のホームドアから飛び降りたいって言う事しか、頭に残りません。
こういうやつがいない方がマシでしょ?

雄大 2016/12/24(Sat) 10:54 No.559 [返信]
Re: どうすればいいの...
すみません。ちょっと、誰が何を言ったか、登場人物が今一つわかりません。
ぷにょ 2016/12/24(Sat) 13:07 No.561
Re: どうすればいいの...
文脈的に難解ですが、文章として整理してみると……

推測で時系列で書き出したなら(推測が多分に必要な箇所には(多分)を追記)

1.好きな娘に告白した
2.結果は振られた
3.その後 その娘からSNSを全部ブロックされてシャットアウトされた
4.好きだった娘のリア友に会った
5.「なんで嫉妬してるの?」と言われた(多分)
6.好きな娘には、他に好きな男性がいる
7.どうして自分ではダメで、他の男なら良いのか解らないと思った(多分)
8.好きな娘に好かれない最低な自分は、この世に居ない方が良いと思った(多分)
9.電車に飛び込み自殺したいとしか考えられない(多分)

多分 こんな感じなのでしょう。
確かにこれでは女性に好かれませんね。
雄大さんが自殺したら、あなたが「好きな娘」だと勘違いしている女性は、その結果をどう思うでしょうか?
自分を責めるんじゃないでしょうか?
本当に異性として【好き】なのなら、そんな想いをさせたいとは思いません。
雄大さんは【物】として、その女性が好きなだけです。
欲しいと思った玩具が手に入らなかった子供が、玩具屋の前で駄々をこねているのと同じです。
そんな風に思われて、あなたを好きになって貰える理由が無いです。

本当に異性として【好き】になるとは、相手の幸せを願うと言う事です。

その女性が好きなのなら、「電車のホームドアから飛び降りたい」とか書いてないで、素敵な男性と恋愛して幸せになる事を願って、潔く身を引いてあげましょう。
そう思える様な男性にならない限り、女性からは好かれ難いです。

桃太郎 2016/12/24(Sat) 20:33 No.566
さっさと死んでしまいたい

普通の人と接するなんて怖いと思うゴミは私です

もう両親なんか友達なんかみんなみんな信用出来ない。
みんな裏がある。怖い。
生きていて、楽しいことは一つもない。
それなら。よほど死んでしまう方が良い。

故に闇人*ゆくよつ 2016/12/23(Fri) 22:21 No.556 [返信]
Re: さっさと死んでしまいたい
口に出して言えない事ってあるんですよ。みんな思った事を正直に口に出すと、喧嘩や摩擦がすぐ起こるかも知れませんから。みんな正直に話してたら、傷つく人が増えてしまいます。嘘も方便ってあるじゃないですか。
正直に言わない優しさってのも世の中にはあるんです。逆に正直に言ってあげる優しさもあります。
楽しい事は沢山ありますよ、探しましょ(^-^)

トトロ 2016/12/23(Fri) 23:54 No.557
Re: さっさと死んでしまいたい
そうですよね。
みんなみんな表裏があって、本当の気持ちが分からなくて、怖くなってしまいますよね。
だから、私は自分自身は出来るだけ表裏が無い様にしています。
あなたはどうですか?

桃太郎 2016/12/24(Sat) 19:38 No.564
こわい

お父さんに殴られるんじゃないかってビクビクしなきゃいけない
もういやだ
早く家出たい

なち 2016/12/23(Fri) 04:11 No.550 [返信]
Re: こわい
そんなに殴られるのですか?
学校で先生に相談しましたか?

桃太郎 2016/12/23(Fri) 13:33 No.552
Re: こわい
学校に通ってないです
なち 2016/12/23(Fri) 21:04 No.555
Re: こわい
おいくつでしょうか?
18歳未満なら児童相談所に相談しましょう。

桃太郎 2016/12/24(Sat) 19:24 No.563
無題

母が精神的な病(強迫性障害)です。この前、父がアトピー性皮膚炎による痛みで車をかなりの速さで運転して、家に帰ってからというもの、母は怒って父の事をいない者として扱っています。母の怒りが落ち着くまで待つべきなのか、父に謝ってもらうべきなのか分からず、困っています。
普通なら、父が謝れば良いのでしょうが、母がこういった病の場合でも有効なのでしょうか。教えて下さい。

マッチ 2016/12/23(Fri) 14:54 No.553 [返信]
Re: 無題
問題は、お父様がどの様な運転をしたのかですね。
書かれている「かなりの速さで」が走行した道路の制限速度を大きく上回っているのであれば、それはそもそも《道路交通法》に違反した行為となります。
その原因が「アトピー性皮膚炎による痛み」だとしても、道路交通法の第六十六条には、『過労、病気、薬物の影響その他の理由により、正常な運転ができないおそれがある状態で車両等を運転してはならない。』と定められています。
それを前提に考えれば、お父様はお母様に謝罪はすべきでしょうね。

桃太郎 2016/12/23(Fri) 18:11 No.554
辛い

精神病棟でも孤立して、看護師に無視されるやあからさまに嫌な雰囲気だされたりで挙げ句には薬のせいで足は動いてないと落ち着かないという最悪な状況。寝るときもバタバタ動かさないといけないし、座っているのも立ってるのも長時間は無理だから治るきざしがみえない。だから、死ぬしか選択肢はなさそう。いい紐と死ぬ場所さえ見つかればもういいのに。

うさぎ 2016/12/21(Wed) 14:54 No.536 [返信]
Re: 辛い
本当 辛そうですね。
どのくらい闘病しているのですか?

桃太郎 2016/12/21(Wed) 21:20 No.539
Re: 辛い
今は退院し、薬も辞めて食事治療や足の収まりが効かない時には外に出て歩いています。私はこのまま、治らないんじゃないかと不安に駆られ疲れたので死のうかと考えてるところなんですよね。
うさぎ 2016/12/21(Wed) 22:03 No.543
Re: 辛い
退院おめでとうございます。
必ず治りますよ。
今 科学の進歩で、治療法は日進月歩と進んでいます。
だから、今は治ってなくても、近い将来 治っているかも知れませんよ。

桃太郎 2016/12/22(Thu) 20:08 No.546
Re: 辛い
私も近い将来、治ることを願います。わざわざ、ありがとうございました。
うさぎ 2016/12/22(Thu) 22:44 No.549
Re: 辛い
HIVなど、難病の治療法が見つかったりしていますから、希望を捨てずにね。
応援していますよ。

桃太郎 2016/12/23(Fri) 13:32 No.551
すみません

半年間ずっと毎日死にたいと思うようになりました。原因は自分にもわかりません。今虐められてるってわけでもなく家族と喧嘩をしてるわけでもないんですが、何故か辛いです。 何が何だかよくわからなくて毎日泣いてしまいますどうすればこの気持ちは無くなるのでしょうか。苦しいです

匿名希望 2016/12/22(Thu) 14:40 No.545 [返信]
Re: すみません
そう思う様になった頃に、何か記憶に残る様な出来事はありませんでしたか?
桃太郎 2016/12/22(Thu) 20:24 No.548
どうしたらいい

私は、学校で先生たちに毎日怒られてばかりで不登校ぎみになっています。そのせいで学校にいくと心臓がバクバクして手足が震えて気持ち悪くなります。最近ではお店屋さんとかにもいけなくなってしまい一日中家にいます。それで親に出ていけと言われました。私は、どうしたらいいのでしょうか?このせかいからいなくなった方がいいのかなぁ。

ゆい 2016/12/20(Tue) 16:31 No.528 [返信]
Re: どうしたらいい
ゆいさんが何かをして何をしたら怒られるかわからんわん

どっちが悪いか説明しようがないわん

怒る先生も悪いかもしれないし。
疑いたくないけどゆいちゃんにも分があるかもしれないしね

学校行かなくてもいいしここのPRでよくネット学校、ネットスクールあるから家で勉強できる方法もあるわん。

親に出て行けは理不尽だねえ。
よくあるパターンだねえ
なら出て行こうか!!?と怒り爆発しゆいさんが出て行こうとしよう。

見知らぬ顔も知らない人に出ていったこと説明したら理解し助けたとしよう。
親は全く探さずにずっと仕事し。
そんで突然いつしかニュースでゆいさんが見知らぬ人に監禁されて、痛い目のあったらどう責任とるのかね?親も学校も先生も。

注意深く足りなすぎ全体見渡していない。
ゆいさんが誰かに殺されたらどう謝罪するんだか。

謝って許されることではないわん戻ってくる訳でもないし。

許すならばまた産まれて同じ顔、体のゆいさん他の誰でもない。
ゆいさん自身ありのまま同じ姿またこの世界に戻ってくること信じるしかないっ。


そんでどうするかは、ゆいさんが今。
本当に仲良く信頼できる友達、親友、心友、真友、仲間がいれば問題ないと思う相談乗り一緒にその怒る先生たちをボコすような仲。

全校生徒の前でゆいさんの気持ちすべて吐きだしてもいいし。
すべて伝えればいいし。人の目気にせずにもう苦しいこと全校生徒の前で堂々と伝えなさい。

邪魔されても放送室電源いれて町中広めてさ怒る先生たちの名前公表し。

少し懲らしめれば反省すると思うよ。

無理かもしれない駄目かもしれない思わず伝えるだけ伝えればいいし。
伝わる人一人はいるんだわん。


お店バイトなんだろうけど、ここで君が世界から消えたらどうするの?
ゆいちゃんの夢消えるよ?夢のためにこつこつと、夢へと一歩進みながら地道に稼いでるんでしょ?

ゆいちゃんの夢はなに?
憧れてる人いないの?
夢のままで終わっていいのかい?
夢へ掴みたいその手を、下ろすのわん?

(∪^ω^) 2016/12/20(Tue) 18:54 No.529
Re: どうしたらいい
先生には、どうして怒られるのでしょうか?

親御さんの『出ていけ』は本心では無いと思いますよ。
暴力をふるわれたりは無いのですよね?

桃太郎 2016/12/20(Tue) 23:25 No.531
Re: どうしたらいい
先生は私が学校に一時間しかいないのでそれをいつも怒ります。
どうして来ないのと…。怒鳴ります。
それが嫌で不登校ぎみになりました。そして親に出ていけといわれ今も喋りかけても無視が続いていますし正直とても辛いです。今まですごくなかがよかったので…。ずっと涙が止まらなくて。辛いです。

ゆい 2016/12/21(Wed) 06:12 No.535
Re: どうしたらいい
ゆいさんって以前相談したお兄ちゃんが頭いい、ゆいさんかい?不登校でもいいから、自分の生きる筋道を考えた方がいい。自分が何をして生きるか、真剣にまずは考えてみる事だね。
読む人 2016/12/21(Wed) 18:48 No.538
Re: どうしたらいい
学校に行くだけでも偉いですよ。
自分で望んで行けなくなった訳じゃないんですから。
嫌なら行かなくても良いんですよ。

児童相談所に相談してみてはどうでしょうか?

桃太郎 2016/12/21(Wed) 21:25 No.541
不登校 情緒不安定

中学二年から不登校 今年度からは別室登校…
高校受験も目前なのに、まだ立ち直れない。明日は病院に行かないと
お母さんを安心させてあげたい…。ごめんなさいお母さん。

花房 2016/12/21(Wed) 15:17 No.537 [返信]
Re: 不登校 情緒不安定
早く良くなると良いですね。
桃太郎 2016/12/21(Wed) 21:22 No.540

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -