おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
田舎でのんびり暮らしたい

大人たちが毎日つらそうに生きてる。
「仕事やめたい」「帰りたい」ばっかりで可哀想。
それを見てると何の為に生きていけばいいのかわからなくなる。
自分にもこんな将来が待ってるならもう何もしたくない。つまんない、楽しくない。
こんなクソみたいな世界、おもいっきり迷惑かけて死んでやる。

鈴木(15) 2017/01/18(Wed) 10:27 No.707 [返信]
Re: 田舎でのんびり暮らしたい
君の人生なのだから、君自信が楽しくするしか道はない。仕事でも楽しんでやっている大人は沢山いる。それは義務でなく、自ら進んで決めた道で、働いている人だよ。それは特別な職業でない。極端な話、コンビニでバイトする事が夢だった人は、コンビニの仕事でも幸せな訳だ。自分の人生なんだ。世の中を見つめる前に、自分自身をきちんと見つめたうえで、弱腰にならず、積極的に、己の人生を歩むべきだよ。
読む人 2017/01/19(Thu) 18:26 No.716
Re: 田舎でのんびり暮らしたい
なるほど。あなたの意見は勉強になりました。
1日の疲れが くちに 出ちゃってるんですね(>_<)
確かに、まだ働いていない若者にしてみたら、不安でしかないね。気をつけます!

読む人さんの言う通り、あなたには楽しく働くチャンスがあります(^^)いまのうちに、たくさん興味があることを見つけてください。将来、必ず役立ちます。仕事だけに留まらず、人生の幅が広がりますよ。まだまだ人生は これからだよ。

れい 2017/01/20(Fri) 19:53 No.726
消えたい

私は最低な人間です。

偽善者や人をいじめる人は最低で、そんな人は大嫌い、いなくなればいいのにって、思っていましたし今も思っています。だけど最近気づいたんです。そんなこと言ってる自分はまさにそんな最低な人間であることに。親に反抗してしまった時「意外といじわるなんだね」って。受験も2回とも失敗し両親を裏切り、学校では見た目のことでいじめられ悲しませて..

私は人に大変な思いをさせるだけの最低な人間。
いじめられた時も「死ね」って言われたし、もういやだ、本当に。

ねこ 2017/01/17(Tue) 21:51 No.703 [返信]
Re: 消えたい
私は人に大変な思いをさせるだけの最低な人間とありますが、一番惨め
なのは、あなた自身ではないでしょうか。親を悲しませとありますが、あなたは両親の前で優等生過ぎると思いますよ。まずね、あなたが将来どうなりたいのかきちんと考え、その事で親と対立しても良いんです。あなたは周りの視線を気にし過ぎて、考え過ぎて、身動きが取れなくなっているんです。いじめる人など無視すればいい。あなた自身が今やるべき事は、親の期待に応える事ではなく、駄目なら駄目で、自分の明確な目標を立てる事です。自分自身を見つめてみて、どうこれから進みたいのか。将来の事を真剣に考えると良い。目標が見えれば、顔も自然と生き生きしてきます。生き生きした顔は誰でも美しいよ。あなたの人生なのだから、あなたが主人公でいいんです。楽しんで人生を設計してみてください。

読む人 2017/01/18(Wed) 00:45 No.705
しにたいしにたいしにたい

しにたいです
毎日怒られてばっかでさ、
こっちは何もしてないのにさ
怒るわ怒るわでもう死にたい
人生誰かに譲れませんですかね?

田中太郎 2017/01/17(Tue) 19:41 No.702 [返信]
もういやだ

19歳社会人1年目。
仕事、家族、友達、恋人…全てに迷惑をかける自分が嫌で嫌でしょうがない。
全て私の「甘え」が原因なのも分かってる。そんな自分が嫌い。
自分の意見が言えなくて、声が震えて出せない自分が嫌。
自分でも泣きたくないのにすぐに泣いてしまう自分が嫌。
反省しても改善できない自分が嫌。
大切な人たちに迷惑をかけて、どんどん信用をなくして、あっさり嫌われてく情けない自分が嫌。
私自身が理想とする自分なんて、決して高望みしてるわけじゃないのに。
今の自分が理想像と全て違ってることで、もう存在を消したい。
人に迷惑ばかりかけて、社会人としても一人の人間としてもクソみたいな、人間の中で最底辺みたいなクズである私が今生きてる必要はあるのか?
私が消えたところで社会は普通に回るし数年すれば大体の人たちは忘れるんだから。
最初は迷惑かけるかもしれないけど、死んだって消えたっていいはずだよね。
本当は死にたくなんてないんだ私だって。
楽しみにしてるテレビや漫画がある。大好きなアーティストのライブだっていきたい。
これから先の小さな楽しみがいっぱいあるから行きたいのに。
何より死ぬことが怖い。
でも、それ以上に自分の存在が許せない。もういやだ。
死にたい。死にたくない。しにたい。しにたくない。しにたい

ぱぐ 2017/01/10(Tue) 20:29 No.683 [返信]
Re: もういやだ
やりたいことがたくさんあるのだから、生きる意味も必要もあります。生きて行くことでしか、良くも悪くも軌道修正できません。

誰にでも、自分自身の嫌いなところはあります。至らない点を自分で分かっているのは、すごいことだと私は思います。まずは、自分を受け入れてみましょう。自信をもって。そこからスタートしましょう。ゆっくりゆっくり、1つずつ前へ。焦らずに、着実に。

まい 2017/01/10(Tue) 20:58 No.684
Re: もういやだ
仕事、家族、友達、恋人
それがあるあなたがうらやましいです

2017/01/15(Sun) 11:53 No.697
Re: もういやだ
姓名判断で名前変えてみたらどうだろう。色々な出し方あるけど、まず図書館にでも行って、旧字体(サンズイなら水の意で4画など)で漢字の画数が出ている姓名判断の本を探してみてください。新漢字(今の漢字の字数)で出している姓名判断は間違い。名前を整える事で、それなりの効果はあると思うよ。その整えた名前を一日数回、紙に書き、その時、自分がどう変わりたいのか、念じながら書くといい。騙されたと思ってやってごらん。
読む人 2017/01/16(Mon) 01:14 No.698
どうしよう

就活を始めようと思うのですが自分が一生これで生きていきたいという職がわかりません。
適当に受けて、もしよいお返事を頂いても全く興味のないことを一生やっていけるのかと不安です。
どうすればいいんでしょう?

からあげ 2017/01/12(Thu) 21:19 No.692 [返信]
Re: どうしよう
みんな初めはそういうものです(^^)
適当に受けるというより、選り好みの会社を受けてみて。働いてから、向き不向き、得意不得意が分かってくるものです。興味のなかったものが だんだん楽しくなってきたり、やってみないと分からないことだらけ。

まこ 2017/01/12(Thu) 21:33 No.693
ALL ALONE7日目の決意0 CHOIR
最初はそんなもんだよ

だけどいつのまにか興味なんて出てくるし
最初夢なんてなかった特になんもね

だけれど
誰かの本気の瞬間みて
サッカー
バスケ
野球
テニス
水泳
アイドル
歌手
芸能人
俳優
ダンサー
バンド
だったりその頑張ってる真剣な眼差し大きい背中憧れる背中を見て
やっと自分がやりたいこと夢もつことできて、毎日日々精進することできるんだよ可能性を信じ自分を信じてねっ。

まこさんの言うとおりにすればいいよ
不得意あれば自分が知れるし苦手もね不向きも。
そういうマイナスになるかもしれないが、その心を挫いても立ち上がればマイナスに1を足せば+になるじゃん(・ω・)。
失敗しても経験になるしそれはいつか武器になる。

誰しも完璧ではないし
どうしようと迷いも誰もあるしわからないこともあるよ
ここにいる来ている人達いろんな悩み抱えてるんだから。
君だけ悩み抱えてる訳ではない。
一人で生きてる訳でもない
一人じゃないから、どうしようと言う不安はしなくていい。

夢見失わないよ本気でやりなよ真剣につらいことも幸せになり
大好きだからことつらくなることもある。

たくさん友達作ればある程度人生成長できるよ人生楽しく謳歌できるさ。

ツイッターで
#就活
#からあげ

とやってあとは 就活を始めようと思うのですが自分が一生これで生きていきたいという職がわかりません。
適当に受けて、もしよいお返事を頂いても全く興味のないことを一生やっていけるのかと不安です。
どうすればいいんでしょう?

書いておけば誰かしらくれるだろうしそこで相談相手できると思うよ

長い道のりやけどこつこつ、地道にやっていけばいいさ

一滴の影響LONE WOLF 2017/01/13(Fri) 16:06 No.694
Re: どうしよう
お二人ともアドバイスありがとうございます。
ツイッターはやってないしなんか恐くて…。
友達は少ないし、誰かの本気の姿を見る機会は無くて…。
自分は資格も無いし容姿も頭も悪いので、若さしか武器が無いので日に日に追い詰められてる気分です。

からあげ 2017/01/13(Fri) 20:24 No.695
Re: どうしよう
私も友達少ないよ〜。仕事は地元離れたし、同期がいないので、孤独だ(°▽°)
でもね、毎日やるしかないよ。生きていくためにね。

仕事はね、できるできないより、やるやらないの方がが大事なんだ(^^)やる気がある人に仕事を任せたいしね。資格も容姿も関係ないよ。みんなゼロからのスタート。いろんな経験して、いろんな考えをもって、自信をつけて、厚みのある人生を つくっていこう!

まこ 2017/01/13(Fri) 20:56 No.696
もうやだ

いえでしたい
気持ち悪い

なち 2017/01/12(Thu) 20:06 No.691 [返信]
生きてる意味って何ですか

生きている意味って何ですか?

たま 2017/01/10(Tue) 22:09 No.686 [返信]
Re: 生きてる意味って何ですか
もしあなたが生きている意味を見失っているのならば、それはあなたの日々に充足感がないからではないでしょうか。満足した感じ。希望がかなえられ、満たされた感じなどです。自分と向き合って、将来の仕事、もしくはプライベートで、その充足感を手に入れる事が、生きている意味です。大なり、小なり、それはあなたが経験し、探すしかありません。ここにきて死にたいと書く方は、まだ恵まれているんだと思いますよ。内戦や貧困で、生活が大変で、生きている意味など考える余裕すらない人は、世界に沢山います。まずはこうして衣食住がある事に、感謝してみてもいいのではないでしょうか。それだけでも充足感はある。
読む人 2017/01/12(Thu) 00:53 No.689
Re: 生きてる意味って何ですか
明確に これだと言えないですが、自分の心が満たされることではないでしょうか。仕事をやり遂げたり夢を叶えたりする達成感や、綺麗な景色をみたり心動かされる映画や本に出会う感動、人から感謝されることであったり。あなたは、どんなことで心が満たされますか?(^^)

心が満たされると、また一歩踏み出す力になります。それが生きていくということだと私は思います。

まこ 2017/01/12(Thu) 11:24 No.690
死にたい

死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい

ビー玉 2017/01/10(Tue) 19:54 No.682 [返信]
生きるのがだるい

自分語りするから、なんでもいいから誰か聞いてください。おねがい。思ってること書き殴るだけだから読みにくくてごめん。

自分は今浪人生。19歳。寮に入ってる。
センター試験間近なんだけど1分でも1秒でも勉強したくない。
結局点数も去年と変わらない。何この一年の無駄タイム。まあ自業自得なんだけど。

親に無理やり浪人させられた。
そもそも、今目指してる学部になんて行きたくない。
自分は家が歯医者なんだけど、やっぱりこれっぽっちも歯医者になんてなりたくない。
一年浪人したら考えが変わるんじゃないかと思ったんだけど、やっぱり無理だった。

ほんとは建築デザイン学部とか行きたい。
今までずっとそう。何か作る系の仕事で人生生きていきたかった。
周りの子が建築系とかを目指したり、志望をそういう系の学部に変えたとか言ってるのを聞くと、なんか悔しくて泣けてくる。
何でこの子達は良くて、自分はダメなのか。

去年、前期試験を受ける前にごねた。
どうせこのセンターの点数じゃ国公立の歯学部なんてどこも受かりっこないんだから、もう建築デザイン学部受けさせてくれと。
ダメだった。
そうするなら縁を切ると言われた。
それでも貫き通せば良かったんだけど、自分はそんなに強くなかった。
正直、こんなに行きたいんだから、親も自分の気持ち聞き入れて、折れてくれるんじゃないかと思ってた。甘かったけど。
結局自分が甘っちょろいんだよな。ゴミカス人間。

だから、今年ごねたところでどうにもならないし。
もうこんな間近だとどうにもなんないし。もうバトルするのだるいし。

どこの歯学部受けようかとか電話したら「あんたはどうしたいの」とか言うのやめてほしい。
どうもしたくないし、どうでもいい。どこでもいい。
「じゃあこことここ受ける」とか言ってみたけど、結局後日父さんが決めたし。
その、一応子供の意見も聞いたから、みたいなスタンスやめてほしい。
最初から歯医者嫌だって言ってるじゃん。

自分はこんなゴミカス人間だから、周りの頑張って医学部とか目指してる子達を見てると、なおさら自分のゴミカスさに吐き気がしてくる。
そもそもこんな人間が歯学部入ったところで、国試通るのかって話だし、診てもらう患者さんも迷惑だろ。コミュ障だから医療系向いてない。

でも、逆に言うとコミュ障だから、資格持ってないと生きていけないというのは、言えてると思う。そこは親に反論できない。リクルート活動なんてできないし。
そうなると、やっぱ歯科医師になるしかないのかと思うけども、一番何が嫌かって、父さんの下で働くのが嫌。

なんかそんなかんじで人生考えてたら、もう生きていくのもだるいし、もう何もかもどうでもいい。
「歯医者にならないと生きていけない」と親に言われるけど、それならもう生きていかなくていい。

何書いてるかわかんなくなってきた。とにかく、勉強したくないし生きるのだるい。
お目汚しごめんなさい。

なまえ 2017/01/06(Fri) 07:48 No.653 [返信]
Re: 生きるのがだるい
1度しかないただ1つの自分の人生。
自分がやりたいことをするべき。

2017/01/06(Fri) 16:32 No.656
Re: 生きるのがだるい
コミュ障というのはどの分野でも問題だと思うよ。建築デザイン学部に入ったとしても、人とのコミュニケーションは必ずとらないといけない。それで生計を立てようと思えば尚更の事。必ず初めは何処かの企業に入り、お父さんの下でなくても、人の下には付く。本当に君が建築デザイン学部に入りたいと思うなら、今から仕事をし、親に頼らず、大学の授業料を自分で稼いで、家を出る覚悟で、建築デザイン学部に入るべきだ。それぐらいの覚悟がなければ、建築デザイン学部に入ったとしても、将来的に挫折する。険しいけど、それが君の進みたい道ならば、頑張ってみるのもいいんじゃないかな。
読む人 2017/01/07(Sat) 00:56 No.658
Re: 生きるのがだるい
本当に「歯科医」に興味が無いのか、読んでいて疑問に思いました。
勉強していて、早い時期に自分の限界を感じてしまって、「歯医者にはなれない」と諦めたのかなって思いました。
それで、建築デザインに興味を持ったけれど、現実逃避からの興味だから、親の反対を押し切ってまで、そちらの道に進めてないのかなって、そんな印象です。

そうでは無くて、本当に建築デザインの道に進みたいのであれば、きちんと親御さんを説得しましょう。

桃太郎 2017/01/07(Sat) 23:09 No.670
Re: 生きるのがだるい
貴方は何も間違っていないじゃないですか?
と思いますが、よくわかります。愛する親と理解しあえないということは縁のない他人にさえ理解してもらうのが面倒になりますよね。
間違っていないと思います。思いますけどね〜
勉強がトラウマにならないといいですね。

2017/01/08(Sun) 14:16 No.673
Re: 生きるのがだるい
返事が遅くなってしまってすみません。
こんなにお返事いただけると思っていませんでした。
目さん、読む人さん、桃太郎さん、象さん、ありがとうございます。見知らぬ人間のためにわざわざ書き込んで下さり嬉しいです。

すみません。書き込んだときは、かなり感情が爆発していました。
今すこし冷静になって考えてみると、自分にはもう、説得する勇気も元気も覚悟も何も無いんだと思います。
状況を変えよう、なんて思っていなくて、ただ愚痴っているだけでした。

「説得してみよう」と真摯にアドバイスをくださった方々、裏切るようで本当にすみません。ごめんなさい。

親に甘えてるんだと思います。
家族と絶縁して、一人で自立して生きていく自信がないんです。
それに、そこまでして自分の意思を通す価値は、自分にはありません。ただでさえ親不孝者なので、これから親孝行もしないといけない。

そう思って折れたのに、なぜかいまだに納得できてないんです。
気持ちの落とし込み方がわからないんです。
どうして自分が我慢しなきゃいけない?と考えてしまう。

本当はそれが最大の悩みです。

1年親元離れて暮らせば考えも変わるかなと思っていました。ですが全くです。

確かに考える中で、親も別にエゴとかじゃなくて、ただ子供のことがただ心配なだけなのかもしれない、と気づきました。

ですが、なぜか、それでも、なんです。
わがままで馬鹿な自分は「人生は一度きり」「夢は諦めなければ叶う」「今ならまだ間に合う」とか、そういう言葉を聞く度に、どうしようもない気持ちでいっぱいになります。
なんで諦められないのかさっぱりわかりません。一番は感情がなくなればいいです。ロボットになりたいです。

どう考えても自分は歯医者になるべきだし、そっちの方が人生も楽です。周りもみんな喜ぶ。
競争社会の荒波に放り出されて生きていけるほど自分は強くない。無能な自分は捨てられるか勝手に自滅するのがオチです。
それは道理ではわかってるんです。

仮に歯医者になれたとしても、一生このモヤモヤを抱えて生きていくのかと思うと、この先の人生が嫌で嫌でたまらなくなってくるんです。
特に夢も希望もこの先ないような気がします。

すみません、また何書いてるのかわからなくなってきました。
返事になってなくてごめんなさい。

気持ちの折り合いのつけ方で、何かいい考え方は、無いでしょうか?
どうすればこの負のループから抜け出せるんでしょうか?

なまえ 2017/01/09(Mon) 17:25 No.679
Re: 生きるのがだるい
じゃあとりあえず、今からでも、1日の勉強す時間の他に、建築デザイン学部に入るか、入らないかは別として、建築デザインしてみたらどうだろう?独学でまず勉強してみて、自分で建築デザイン出来かどうか。まずは学校云々より、始めてみたらいいんじゃないかな?それでどうしても、建築デザイン学部に入りたいのなら、親にその出来たものを見せて、話すしてみるのも良い。難しいかも知れないけど、やってみる事だね。
読む人 2017/01/09(Mon) 23:39 No.680
Re: 生きるのがだるい
どれが正しい、どれが間違ってるという選び方より、自分が後悔しない選択を。まだ若い。なんでもやってみるといいですよ。思うようにやっていけば、夢は その時にできていくでしょう。歯医者になるのもよし、建築デザイン科に行くのもよし、どちらでもいいと思いますよ、最終的に あなたが決めたことならば。やってみて無理だったら、やめる選択もあります。そういう逃げ道をもった考えがあっても、私はいいと思います。
まい 2017/01/10(Tue) 12:55 No.681
どうすれば良いのか

中1女子。長文失礼します。
学校である人に悪口等を言われている。嫌いなら干渉しなきゃ良いのに関わってくる彼が理解できない。周りの人間にも同じようなことしないでもらいたい。彼のご都合主義にはイラつく。妄想癖が…!
テストで私が圧勝した。彼は「1桁の順位?死ね」と言った。あんたが悪いのに何故逆ギレしているんだ。と思った。私は彼と同じ部活である。部活をやめるなんて彼に負けた気がするので嫌だ。
しかも志望校が一緒。彼は高望みをしているが彼は大丈夫だと言い張っている。馬鹿か。
周りの人は「好きなんじゃない?」と言ってくるが絶対あり得ない。
先生に言うのは罪悪感がある。私って甘いな、と思う。彼が病気で休むと心配するし、彼が部活の出張(?)に来れなかったときはお土産を買うし。彼に対して甘い自分がちょっとムカつく。彼を避けているし、彼が大嫌いなはずなのに私は彼に対して本当に冷たくできない。本気で嫌いじゃないのだろうか。
彼にいくら反撃しても無駄。どうすれば良いのか…。

ゆり 2016/12/31(Sat) 23:42 No.606 [返信]
Re: どうすれば良いのか
好きなんじゃない?(笑)
少なくとも彼は、あなたの事が好きなんだろね。

ぞう 2017/01/01(Sun) 00:52 No.607
Re: どうすれば良いのか
返信ありがとうございます。
彼が私を好きになるなんてあり得ないです。彼には私より仲の良い(?)女子がいます。彼は自分の恋愛に興味がなさそうです。昔は好きな人がいたらしいですが。ただ、彼は人の恋愛事情には興味はあります。私には「××さんと仲が良いよね。彼氏?」とか言ってきます。最近は「レズ?○○さんとイチャイチャしたい?」とかしつこいです。何度「違う!」って言っても彼はご都合主義なので「認めなよ」と言います。
好きか好きじゃないかは、さておき、とにかく色々言われて迷惑だし不愉快です。
もし彼が私を好きだとしても好きな人に「死ね」だとか言うのはおかしいと思います。嫌われるのが目に見えるのにわざわざいうのは変じゃないですか?彼は私のことが嫌いとしか思えません。

ゆり 2017/01/01(Sun) 12:44 No.608
Re: どうすれば良いのか
ほんと、ウザいね。
じゃあ完全に無視するのがいいんじゃない?

ぞう 2017/01/01(Sun) 14:20 No.609
Re: どうすれば良いのか
>彼が病気で休むと心配するし、彼が部活の出張(?)に来れなかったと>きはお土産を買うし。彼に対して甘い自分がちょっとムカつく。

その関係はどう考えても敵じゃないよね?

貴方が相手を好きだけどそれを認めたくないのか、それとも、不満がある友達関係というようにしか見えない。

普通は嫌いな人の心配なんてしないし、お土産を渡すなんて有り得ないからね・・・・もっと言えば、会話もしないのが普通で、話しかけて来ても「あっち行って、話しかけてこないで」って言う物だよ。

異性友達とのモヤモヤ話なのだろうか?

キマ 2017/01/01(Sun) 18:57 No.612
Re: どうすれば良いのか
返信ありがとうございます。

私は彼に「話しかけてくんな。あんたと会うのさえ不愉快だ」と言い、何日間も無視しました。しかし彼は他の人に意地悪をし始め、遠回しに私のことをいろいろ言いました。友達に意地悪をするのが許せなかったのでその子を庇ったところ、結局、私が意地悪されるようになりました。無視しても無意味です。

正直、彼に対しての気持ちがよくわからないんですよね…。嫌い…なはず?みたいな感じです。友達だとか好きだとは思ったことはないと思います。本人に、「あんたなんか友達じゃねーよ!」って言いました。なんか彼は黙りましたw
死ねって言ってくる彼を友達だと思ったり好きになったりするなんてことがもしあったら、私は相当いじめられるのが好きなんですかね…。

ゆり 2017/01/01(Sun) 20:31 No.613
Re: どうすれば良いのか
やっぱ彼の事、だんだん好きになったんやろね、それは。
素直になってもいいんじゃない?

ぞう 2017/01/01(Sun) 22:59 No.615
Re: どうすれば良いのか
えええええええ!?好き!?ないないないです!絶対にあり得ないと思います!!!私が彼を好きになるなんてないですよ!!!
ゆり 2017/01/02(Mon) 15:56 No.622
Re: どうすれば良いのか
だって、だんだんいじめられるのが好きになってるみたいだから。でもそれは全然悪い事じゃないし、異常な事でもないんですよ。基本的に女性はそういった一面を誰しも持っています。男性は逆に攻撃的な一面を誰しも持っているものです。
ぞう 2017/01/02(Mon) 23:20 No.625
Re: どうすれば良いのか
彼にいじめられるのは好きではないと思います…。彼にいじめられてすごくイライラするからです。
ゆり 2017/01/03(Tue) 15:52 No.633
Re: どうすれば良いのか
そうなん。やっぱ文章だけじゃわかんないな。
二人の表情とか口調とかがわかんないから。
本当に嫌で嫌で、いじめレベルなら、担任の先生や学校にクレームつける方がいいかも。

ぞう 2017/01/03(Tue) 16:13 No.634
Re: どうすれば良いのか
先生に言ったってどうせ彼は私をからかい続けると思います。そんなに嫌いならからかわなければ良いのに…。
やっぱり、文章だけでは分かりませんよね…。
あと、前、彼が私を好きなんてあり得ないと書きましたが思い返してみるとたま〜に「!?」ってなるようなことを言ってきます。からかっているだけだと思いますが。

ゆり 2017/01/03(Tue) 20:13 No.635
Re: どうすれば良いのか
彼は顔はいいの?
彼の性格とか言動は別として、見た目はタイプなの?

ぞう 2017/01/03(Tue) 20:28 No.636
Re: どうすれば良いのか
初めて会ったときは、背が低いけどまあまあかっこいい?みたいな感じでした。
ゆり 2017/01/04(Wed) 17:00 No.637
Re: どうすれば良いのか
ふーん。ゆりさんはその彼の事、100点満点中10点ぐらいは好きやろ?30点ぐらいかな?
ぞう 2017/01/04(Wed) 21:15 No.639
Re: どうすれば良いのか
多分、そうかもしれません。恋愛感情ではないと思います。
ゆり 2017/01/04(Wed) 22:04 No.640
Re: どうすれば良いのか
散々いじめ倒して意識させてから、少し優しくする、、、
ヤクザの手口に近いのかなぁ、、、
まぁ、碌なオスじゃなさそうだから、気をつけてね。

おっさん 2017/01/05(Thu) 14:13 No.642
Re: どうすれば良いのか
「!?」ってなるというのは優しいっていうか、たま〜にいつもと違って、真剣に「優しいと思ってる」って褒めてきたり、なんか意味深?というか本音なのか嘘なのか分からないことを言うんです(どうせ嘘だと思う)。前、
「からかったってあんたに得などない。何も出ないぞ」と言ったら、
「喜び……憎しみ……いとおしみ?」と真剣に言ってきて、いとおしみっていったら愛情、という意味のイメージの方が大きいので私は呆然としてしまい、「は…?」としか言えなかったということがありました。
どっちにしてもどうせからかって、私のリアクションを楽しんでいるだけだと思いますが。

ゆり 2017/01/05(Thu) 22:53 No.646
Re: どうすれば良いのか
多分 彼はあなたの事が好きなんですよ。
でも、あなたの存在が遠くて、凄く自己嫌悪と、あなたが自分の事なんて相手してくれる訳が無いって嫉妬から、あなたに悪意を向けてしまうのだろうと思います。

つまり

高嶺の花

が、あなたなのだろうと思います。
何年か後に、同窓会とかで「好きだったんだよね」と言われるかも知れませんね。

桃太郎 2017/01/07(Sat) 22:40 No.668
Re: どうすれば良いのか
返信ありがとうございます。
学校でも皆からそういうことを言われますが、本当かな?って感じです。彼が私を好きだとは思えないのですが…。

ゆり 2017/01/08(Sun) 16:40 No.675
Re: どうすれば良いのか
真相は彼にしか分かりませんから、周りが言う様に受け止めておけば良いと思いますよ。
客観的に見てもそう(好きなんだろう)だと思える訳ですから。

桃太郎 2017/01/08(Sun) 21:59 No.676
Re: どうすれば良いのか
分かりました。ありがとうございます。
ゆり 2017/01/09(Mon) 10:09 No.678

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -