おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
友達

友達いないです。

話がうまくできない。

それでもよければ友達になって下さい。

メール貼っときます

ろき 2017/06/11(Sun) 16:26 No.532 [返信]
Re: 友達
僕もうまく話し出来なかったです...

友達になりましょう^^

コミュ障とか人見知りなら改善できますよ

しんじ 2017/06/17(Sat) 20:30 No.534
Re: 友達
ツイッターでハッシュタグつければ少しは友達増えるお
自分の好きな趣味をタグつけて#趣味#友達

  2017/06/18(Sun) 10:22 No.535
Re: 友達
皆さんいろいろありがとうございます。

頑張って友達作りたいと思います。

ろき 2017/06/18(Sun) 23:11 No.536
助けて

ねえ
なんで4ばんのひとはいじめられるの?
辛いことに付き合わなければならないの?
辛いことに付き合っていくべきなの?
4ばんのひとが輝いてはいけないの?
ずっと苦しまなきゃいけないの?
教えて助けて。

2017/06/01(Thu) 22:07 No.525 [返信]
Re: 大丈夫。
大丈夫。悲しまなくて大丈夫よ。4番だからって、嫌がっているひとが悪いの。4ばんのひとはなにもわるくないわ。
きゃりー 2017/06/01(Thu) 22:09 No.526
無題

続きです。
私との練習が終わると、急に笑顔になるんです。
私のことが嫌いなのでしょうか。
元々、性格的にも合わないところはたくさんありました。
でも、理由もなく、気分だけで不機嫌になって、私に当たってこられても、どうすることもできなくて困っています。
不真面目な練習態度に対しても、怖くて「ちゃんとやって」ということができません。

Deno 2017/05/31(Wed) 20:51 No.523 [返信]
Re: 無題
今の状態に「練習をちゃんとやって」と、バレーという部分だけで頭ごなしに注意するのは得策ではなさそうですね…。
お互いにコミュニケーションが一方通行になってしまっているように感じます。

性格が合わないなぁと感じるフシもあるというのならば、あなたはあまり気持ちをはっきり伝えない性格なのかな?・・・でもどうでもいい、関係したくないような人とは部活の練習も一緒にしたくないし、しませんよね?・・・。

まず落ち着いて、相手の話を引き出してみては?、そして聞いたうえで、自分の気持ちもタイミングよく伝えて、さらに部活動はチームプレイだから周りにも迷惑が掛からないうちに練習相手をそれぞれ変更したほうがいいのではないか?という事まで話してしまえば良い、周りのチームメイトにいうとその子を晒し上げる形になってしまうから、あくまで直接、やわらかくね…。

2017/05/31(Wed) 21:59 No.524
友達に嫌と言えない

友人関係での悩みです。
私は中3で、バレー部に入っています。
もうすぐ学総もあります。

いつもペアで基礎練習をする友達が、練習を真面目にやってくれなかったり、急に不機嫌になったりします。
アップのキャッチボールで、私が投げたボールをなぜか打ち返して来たり、パスで回数を数えてくれなかったり、

Deno 2017/05/31(Wed) 20:48 No.522 [返信]
男友達の態度が許せない

すごく長い付き合いの男友達がいます。お互い20代後半で、中学校以来の付き合いです。
彼は以前、私がすごく悩んだときに話を聞いてくれて、信頼を寄せている相手でした。
ある時、彼の住んでいる街へ旅行し、家に泊めてもらいました。彼は大学を留年していたため、就職活動が私よりも数年後となり、彼の家に泊まったのはまさに彼が新卒入社をする前年でした。
色々忙しい時期なのは分かっていたので、忙しいなら私はホテルに泊まるので、予定が立て込んでいるなら正直に言ってほしいと伝えました。彼からは日程的に問題ないという回答でした。
滞在中に彼が、「入社前の書類提出の期限が過ぎてしまった、昨日までだった。まあいいか。」と言ったので、「さすがにまずいよ、どうして忙しいなら始めに言ってくれなかったの。会社の人に迷惑がかかるよ。」と伝えたところ、「あきこが来るというから、出せなかった。会社よりあきこが大事だから」と言われてしまったんです。
本人はうまいこと言ったつもりでしょうが、自分の都合が悪ければ相手に迷惑をかけてもかまわないという態度、そしてこちらは散々予定を確認してもらったのに、以前から分かっていた提出物が出せなかったことを私のせいにされたことが本当に腹立たしく、その日はほとんど喧嘩状態で帰途につきました。
帰宅後、彼からまた連絡があり、「昔もよくあきこに怒られてた記憶があるな〜」とのこと。被害者意識の強すぎる彼に呆れてしまいました。
相手のためにも自分のためにも、もう深入りはよくないと思い、こちらからは全く連絡していませんが、最近、彼からの連絡が以前よりも頻繁なんです。機嫌取られてるようで、更に頭に来ます。

あきこ 2017/05/08(Mon) 23:41 No.520 [返信]

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -