おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
死にたい

ADHDの治療中です。
やらなきゃいけないことにはまったくやる気が起きません。
趣味を見つけて楽しんでいるけど、
現実逃避にしかなっていません。
この先の人生に希望がまったく持てません。
死にたくてたまらない。

やまかげ 2017/05/30(Tue) 14:58 No.2180 [返信]
無題

なんとかならないかと思い心療内科に行きましたが、2件とも予約がいっぱいで受付すら断られてしまいました

どうすれば自殺願望をなくしたり、自己肯定感を高めたり出来るのでしょうか?
不要な私はパッと消えたい
病気しても心配してくれる人はいないし、病気してても仕事も家事も容赦なく襲ってくる

死にたいのに死ねないのが情けない

かと 2017/05/30(Tue) 12:15 No.2178 [返信]
Re: 無題
今はどこのクリニックも予約が一杯で初診の方はずっと先になってしまいますね。
とりあえずどこかで予約を入れてそれまでは頑張り過ぎないでしのいでください。

仕事と家事の両立は大変ですね。かとさんは立派ですよ。
自己否定する理由などないと思います。

嫌な考えが頭の中を埋め尽くしそうな時は呼吸をゆっくりと数えることだけに集中すると良いと教えられました。
集中できれば音楽でも折り紙でもなんでも良いらしいですよ。
悪い考えのスパイラルを一旦、断ち切るためです。

あと、ありきたりですが悲観的な精神状態の時は悪いこと、悪かったことを数えがちなんだそうです。
物事は悪いこと/良いことの二面性を併せ持っていますから「丸い卵も切りようで四角」的な考え方で良いように解釈する、またはこじつけると良いこととして数えられるとも教えられました。

実際は簡単なことではありませんが私も心の片隅に置いておくようにしています。

私も死にたくなって時々こちらを覗きに来ますがいざとなるとすぐに怖くなってしまいます。
このような人間が偉そうなことを言えませんが何かの助けになれば幸いです。

二人の親 2017/05/30(Tue) 13:55 No.2179
無題

スレが長くなってきましたのでこちらに^^

匿名さん、momonngaさん、借家さん。
こちらに宜しくお願い致します。ペコリ

momonngaさん、桜の桃の花の満開ですね^^

ほんと、私も、心配です。

momonngaさんのやさしい一言にほっとします。

くるしい 2017/04/09(Sun) 08:44 No.1653 [返信]
Re: 無題
こんばんわ〜! ^^***!!!
どんな、してますか〜? 
 そそ! 土手・河原にも、菜の花の<黄色>・・・。???
 少し前まで、(白い<菜の花>も、いいな! って、思ってた”””。
 テレビで言ってた・・・「花大根の花」だって!^^
知らなかった〜。 (TT"""
 でも、(聞くは一時の恥・知らぬは一生の・・って 聞いたし ^^!

momonnga 2017/04/11(Tue) 17:05 No.1694
Re: 無題
今日は悲しみに沈んでいますが、、、

お会い出来て嬉しいです。

お花好きなんですね^^

私も好きですよ。

くるしい 2017/04/11(Tue) 23:13 No.1699
Re: 無題
匿名さん、了解です。

お気持ちが辛いですね。

くるしい 2017/04/11(Tue) 23:18 No.1700
Re: 無題
 こんにちあ〜! ^^
みなさん どんなしてますかぁ〜? ^^
ここでは、葉桜で。 次は、(ツツジ&藤の花)の出番! ^^

momonnga 2017/04/19(Wed) 10:28 No.1767
Re: 無題
こんにちは〜^^

こちらも葉桜ですよ〜

ツツジに藤の花楽しみですね。

最近は体調管理に追われていました。
でも、中々思うようにはいかないですが、、、。
いつも、くるしくって、、。だめだなぁ。。。

くるしい 2017/04/21(Fri) 10:49 No.1790
Re: 無題
今ばわ〜!^^
どんな、してますか〜? ^^ ***!!!
ここでは、林の中で(藤の花・咲いてる! ツツジの花も咲き始めて!
 今日、世界が危うい時間に・・・
「言葉で言えない」事も、たくさん・・・。
 (自国のことを考えてくれる人が、いっぱい居ればいいのに。
 「綺麗」事、ではダメなこと・・・ 解ってんだけど。(TT""

momonnga 2017/04/23(Sun) 18:35 No.1822
Re: 無題
今ばわ〜!^^***!!!
今日の最高気温・(24度)って、もう夏? って思うくらい。^^
よく行ってる(道の駅の通路では、燕が忙しく飛んでる!
「住まいを、作ってんだよね。」 毎年、親族が来てたとこに?かな?
 

momonnga 2017/04/24(Mon) 17:49 No.1825
Re: 無題
momonngaさん、ほんとうに綺麗な藤の花やツツジが咲いていますね。

なのに、ほんと、世の中、、そうなってしまうんだろうと不安

すぎますね。。。何処に逃げればいいのかわからないです。。。

くるしい 2017/04/24(Mon) 21:46 No.1827
Re: 無題
世の中がどういう方向に行くかは分からない。
けど私(私達)は国にも税金を払ってて、それは
まさに今回のように、個人ではどうにもならない
事を、代行する為に払ってるわけで。

なので話し合いだろうが、先制攻撃だろうが、
日本の世の中が無事にならないと、日本に
税金払ってる意味がないです。

ニュースなんか見ると「話し合おう」とか、
カッコつけて言うてる人が多いです。良い
ですねー。何も考えてなくて。

自らの周囲ですら、自分勝手な事ばかり言って、
扱いに困る人がいるのに。社会で生きていたら、
そういう場面もあると思うのですが。

そういう人達は、よほど良い人たちに囲まれた
良い環境で過ごしてるか、他人の事を一切考え
ないクズ野郎、のどちらかだと考えます。

いらいらが止まらないので、変な事書きました。
すみません。

匿名 2017/04/25(Tue) 15:24 No.1830
Re: 無題
  こんばわ〜! ^^
どんな、してますか〜? ^^
いろんな人いるしね〜。 憎まれっ子”って。」」
 でも、どうしても・・・。 「居るんだよね^^。

momonnga 2017/04/28(Fri) 21:17 No.1858
Re: 無題
こんばんわ〜^^>
今日は、「皐月晴れって感じ!
それと、近くのお寺で毎年開催されてる(ツツジ祭り! 
今年も、たくさんの人で賑わってる。 
「ゴールデン ウィークだしね。 潮干狩りなんかも。

momonnga 2017/04/29(Sat) 16:37 No.1866
Re: 無題
匿名sanの、イライラ)ここで、沈めてね。^^***!!!
私の行き過ぎた事なのかも? だとしたら「ごめんなさい!!

momonnga 2017/04/29(Sat) 19:37 No.1868
Re: 無題
こんばわ〜! みんな、どんな過ごしてますか〜?
 私は、元気だけど、・・・。

momonnga 2017/04/30(Sun) 19:48 No.1878
Re: 無題
匿名さん、イライラした時は^^どうぞどうぞ

少しでもすっきりしてくれたら^^

momonngaさん、体調悪くて気持ちも凹んでますが、、、
ツツジの香りはいいですね^^

心の消化不慮起こしているみたいです。
人生、色々ありますね。

くるしい 2017/05/02(Tue) 06:42 No.1892
Re: 無題
こんばんわ〜! ^^ ***
みなさん、どんなしてますか〜? 
「ゴールデン ウィーク」。だね。
 私は、特に予定もたててなくて・・・。 
 ”ぼんやり・ウィーク”かな!^^

momonnga 2017/05/05(Fri) 17:12 No.1922
Re: 無題
今ばわ〜!^^ どんな、過ごしてますか〜。^^
私の(のんびり ウイーク)も、終わりだけど。(TT""#
なんか、急に(夏、温度)に、なってしまって・・・。
 (喉の状態が、なんかおかしくて。

momonnga 2017/05/07(Sun) 18:14 No.1936
Re: 無題
ゴールデンウィークは仕事が休みでした。
いつもならあれこれ不安を思い出しては、
苦しくなるのですが、最近は減量を
個人的な目標にしているので、その事
ばかり考えていたせいか、さほど苦しく
なかったです。

仕事が始まれば、しんどいのは変わりませんが。

匿名 2017/05/09(Tue) 11:13 No.1958
Re: 無題
くるしいゴールデンウィークでした。
悩み事だらけで、、、

滅入ってました、、、

こんな、文でごめんね

くるしい 2017/05/10(Wed) 04:42 No.1961
Re: 無題
今ばわ〜!^^::  どんな、してますか〜?
 こっちは、雨の一日でしたよ。(TT”””
これからの時期は(紫陽花)かな。 それに”「ホタル」!!
 毎年、私の(楽しみな時期)なんだよ。^^!!***

momonnga 2017/05/12(Fri) 20:13 No.1983
Re: 無題
momonngaさん^^紫陽花綺麗ですよね!

私も好きです。ホタル?!すごい。

私、まだ見た事ないです。

素敵なんでしょうね^^

くるしい 2017/05/13(Sat) 00:57 No.1987
Re: 無題
こんばんわ〜! ^^
どんな、すごしてますか〜? ^^
 私んとこでは、「スズメの子育て、真っ最中で・・・。
(子スズメの食べ物) 確保に「親スズメが、飛び通ってるよ。^^
 道の駅では「ツバメが住まいを造ってる。^^

momonnga 2017/05/20(Sat) 18:30 No.2067
Re: 無題
おはようーって
すごく落ち込んでいるけれど、、、

書き込み、来てみました。。。

スズメの巣、それもかわいいなぁ。
生き物はかわいいですよね^^

巣を作っている所が見えるんだ!
今日が少しでもいい日になつといいな。。。

くるしい 2017/05/21(Sun) 09:01 No.2071
Re: 無題
毎日暑いですね。

人と話すのが疲れます。
いつも責められます。

呼吸が出来ない感じです。
苦しい…。

久々に死にたくなってます。

匿名 2017/05/22(Mon) 14:50 No.2082
Re: 無題
いつも責められると苦しいですね、、、匿名さん。

毎日、どうしてこんなに悩むんだろうと滅入ります。。。

暑くなって来ましたね。

くるしい 2017/05/23(Tue) 10:32 No.2096
Re: 無題
苦しいのですが、その割には死ぬ度胸も無い
自分が滑稽でなりません。

それでも死にたくはなるので、その都度ビルの
最上階に行って、手すりに身を乗り出してみる
のですが、やはりまだ死ぬのは怖いようです。

匿名 2017/05/23(Tue) 13:05 No.2099
Re: 無題
こんばんわ〜 ^^ ***!!!
どんな、してますか〜? ^^
 私の箱庭菜園! 今季は「じゃがいも・ナス・トマト・オオバ」だよ!
 (トマト、ナス)には、もう小さな実も付けてる・・・。^^

momonnga 2017/05/24(Wed) 20:18 No.2116
Re: 無題
私も死ぬのは怖いです。
怖いからどんなに苦しくても車に
ブツカル事が出来ませんでした。

怖いものだと思うんですよね。

病気人生でまたまた体調悪しで
こちらにこれないほどに、、それでも
もがいて生きて、、泣いてはもがいての
連続なんですよね。
いつか、脱出していですが、、
上から下を眺める時の気持ちは自分にしかない苦い気持ちですね。
ほんとに、苦い、、、

くるしい 2017/05/26(Fri) 08:16 No.2142
Re: 無題
momonngaさん、家庭菜園されているんですね。

野菜達のお世話をしていると気がまぎれそうですね^^

私も、もっと元気になったらたくさん育ててみたいです。

くるしい 2017/05/26(Fri) 08:19 No.2143
Re: 無題
こんにちは、はじめまして

皆さん色々とあるんですね。生きていくのが大変過ぎる世の中です。
私もすべて嫌になってます。
生きる希望なんてないな。眠れず居間とかで毛布被ってビクビクしています。
病院も行ったけど、病気じゃないよ。騒音出すガキどもが原因です。

隣は、男で暴れてうちの玄関横、夜中に殴りまくられた。
これは、なんとか慣れたというか対処できたが、そのせいで物音が怖くなった。
今、下の女連れ込んでる住人の煩さに閉口している。
夜中までクローゼット開閉を繰り返して歩きまわっている。
(おまえら少し落ち着けよ・・)


外出してみたら花の時期終わってて緑が濃い感じになってます。
それも、また綺麗なんだけど・・。
静かな所でのんびり〜したいっすねぇ。

はぁぁ・・。毎日あいつらがいると思うと・・落ち着かんわ。

るみ 2017/05/26(Fri) 11:27 No.2144
Re: 無題
こんばあ〜!^^*** !!!
こっちは、風が冷たくて。 昨日と全然違う(一日だよ。
 なんか、日毎の差が大きくて・・・。 季節は「何?って思う。
 (るみsan! 初めまして、 よろしくね!^^

momonnga 2017/05/26(Fri) 17:38 No.2145
Re: 無題
るみさん、はじめまして^^

お隣さん問題ってほんとやっかいですよね。
私の所はタバコの匂いがベランダから入ってきて
いつも窓閉めないといけないし、問題も他にもありましたが
るみさんの所は殴られた?
だいじょうぶですか?生活音は仕方ないけれどそれはちょっと異常ですね、、、でも一番嫌なのは人の気持ちですよね。
嫌がらせ的な事がいやだなって思います。。。

落ち着きたいですね。
外は新緑が綺麗ですね。
^^

くるしい 2017/05/28(Sun) 08:41 No.2154
Re: 無題
momonngaさん、^^おはよ〜

寒い風と

暑い日差しとで

わかんないですね^^ほんと

くるしい 2017/05/28(Sun) 08:43 No.2155
Re: 無題
くるしいさん、おはようございます。よろしくお願いします。

殴られた隣人は、大人しくなりました。女の所に通ってる男でしたので、車の写真撮ってやったら静かになりましたよ。
でも、暴力でしか訴えられない人ってのは、次やりますから・・。
警察に相談済みです。
問題は、自分が音に敏感になってしまったことです。ビクビク状態になってます。
生活音とは、言えないほど大きいですが・・慣れるというか我慢ですね。

くるしいさんも、ありましたか・・。隣の人は、選べないですね。
嫌がらせでやっている音って違いますよね。

ほんと、周りの人の事考えない奴が嫌いです。(笑)

落ち着きたいですねぇ。静かな所に行きたいです。

momonngaさん、よろしくです。

こちらも暑かったり寒かったりです。
体が付いていきません。
天気が良いと何処か行きたくなりますね。
散歩すると山の中になってしまうのですがウロウロするのも良いかもですね。

るみ 2017/05/30(Tue) 09:54 No.2177
無題

何もかもが嫌になる
仕事もいきたくないし何もしたくなくなる
どうしてまだ生きてるんだろうと考える
早く死ねるといいな
もうなんでもいいや 確実な方法で

なぜ涙がとまらないんだろう
なぜこんなに焦るんだろう
おちつかないんだろう
もう駄目なんだろうな

とむ 2017/05/18(Thu) 06:24 No.2040 [返信]
Re: 無題
とむさん大丈夫かな?僕も薬の影響か、歯茎?の知覚過敏になって辛いです・・・ しみる><
もり 2017/05/19(Fri) 14:36 No.2061
Re: 無題
仕事がうまくいかない 不運続きで疲弊してます
薬も影響してるかも 断薬したら治らなくなるのかな
薬代もばかにならないです
悪いことの後にはなにがあるんだろう
教えてほしい  
歯医者さんは嫌いではないが なかなか行けない
歯が弱ってくる歳ですよね  
このままいくと抗鬱材コースかな

とむ 2017/05/19(Fri) 23:20 No.2062
Re: 無題
とむさん、いよいよ無理そうなら仕事を辞めるという選択もありますよ、もしくは休養期間を頂くとか、歯か歯茎か分かりませんけど、来週火曜日に歯医者に行きますので、というか毎週のように通ってるんですけど、そのときに先生に伝えます、ほんと診察、薬代とバカにならないですよ、貯金も崩しながら通ってます、最近、中学生の自殺のニュース見たと思えば今度は小学5年生の女の子がイジメで自殺とか
僕は心を痛めてます

もり 2017/05/20(Sat) 11:48 No.2066
Re: 無題
仕事辞めたいとも思うし この年齢になると次のしごとが見つかるかも分からない 
自殺方法の本ばかり読んでしまう寂しいですね
うちの近所でも中学生が立て続けに電車に飛び込む事故が続きました
悲しいですね 
僕もと考えた時もありました
でもできなかった

とむ 2017/05/20(Sat) 22:24 No.2068
Re: 無題
日本は40過ぎると転職するのも厳しいですからね、ほんと生きづらい世の中です、安楽死制度を作ってほしい
もり 2017/05/21(Sun) 15:32 No.2072
Re: 無題
なんでこんなに生きづらいんでしょうね
もっと苦しくなく生活で着たらいいのに
もりさんその後目の方は大丈夫ですか?

とむ 2017/05/22(Mon) 00:06 No.2076
Re: 無題
どうしてもあさになると辛い
死にたいと思ってしまう
ダメだとわかってるんだけど
押さえられない

とむ 2017/05/22(Mon) 08:52 No.2078
Re: 無題
目のほうは相変わらずです、難病ともなってるので白内症も様子見ながらなので、やっかいです、それにいつ終わるか分からない通院中の歯医者さらに発達障害者なので二次障害の、うつ病みたいな影響も出てきてるのか毎日のように死にたい死にたいと、つぶやいてますorz
もり 2017/05/22(Mon) 14:34 No.2081
Re: 無題
なんで死にたいから離れられないんだろ 今日も眠れず朝がきそうです
とむ 2017/05/23(Tue) 00:35 No.2092
Re: 無題
とむさん
私も2年前にリストラされてから、介護ヘルパー見習いとして、病院に一度は再就職が叶いましたが、無資格、未経験の私なんて、邪魔にされてしまうだけで終わりました。
介護ヘルパーの職場を出社拒否してからは、ポキポキと心が折れてしまって、借金返済も於保つかず、風俗嬢として、今のくらしを乗り切るだけで精一杯な日々です。
大事にしてくれる彼氏もできましたが、借金で迷惑をかけたくないので、死ぬことも考えています。今も、風俗の仕事は卒業したくてもできず。だから疲れてしまって、私も死にたいぐらいです。

あやめ 2017/05/23(Tue) 10:38 No.2097
Re: 無題
あやめさんだいじょうぶですか
たいへんな仕事だと思います
恋人がいるのですから
大事にしてくださいね 悲しませないでほしい

僕も死にたいと思いながら なぜか生きてます
ここに書き込むことで少し助かってる部分あるかも
死に損なっていま苦しんでますけどね

言える立場ではないけど もう少しだけ
生きてませんか
また 文字だけですが 会話したいです

とむ 2017/05/23(Tue) 17:10 No.2100
Re: 無題
分からない何がしたいんだろう僕は
何を求めてるんだろ
生きたいのか死にたいのかすら分からなくなってる
仕事しててもなにしてるか分からないときがある
考え方が変になってる ストレスかな
ここに吐き出して楽になってると思ってるんだけど
どうしたんだろ
薬のせいかなぁ
飲まなくても病状よくならないかな

とむ 2017/05/23(Tue) 21:59 No.2106
Re: 無題
皆さん、それぞれ悩みを持って死にたいと思う人たくさんいらっしゃるんでしょうね、ここで毒を吐いて少しでも楽になれるなら、それだけでもいいと思う、とむさん今日歯医者の予約日でしたけど、寝坊して結局キャンセルしてしまいました、また来週行きます、もしかすると歯周病の初期症状もあるかもしれない、嫌だな、うわぁああん><
もり 2017/05/23(Tue) 22:10 No.2108
Re: 無題
気づくと薬をたくさん用意してる自分がいた
さすがに飲まなかったけれど
もうだめかもしれない
なにか明るい話題がないか探さないと
だけどなにもない 

病院は行きたくないけれど行かないと

歯医者さんは行きだすとながいですよね
なんで何でしょうね

とむ 2017/05/25(Thu) 06:29 No.2125
Re: 無題
なんだろ
同じ名前なのか
なりすましなのか
悲しいですね
凄く悩んで投稿してる方たくさんいるのに
やめてほしいな

とむ 2017/05/25(Thu) 21:45 No.2135
Re: 無題
なりすましのことを考えると、とむさんに僕のマイミクシーアドレス教えたほうがいいかなと思いました、とむさんさえよければ、どうでしょう?
もり 2017/05/25(Thu) 22:00 No.2136
Re: 無題
ありがとうございます
mixiは使ったことないんですが 面白いのですか?
やり方も良く分からないです

どうにも落ち込む日々が続いて辛いんです
何か良い方法があればいいのですが
苦しいとか辛い気持を置き換えたいですね

とむ 2017/05/28(Sun) 21:30 No.2161
Re: 無題
精神的なダメージが大きいのかな
すごく危ない衝動がある
生きてられるといいんだけど
もう一度入院は嫌だな

とむ 2017/05/29(Mon) 15:35 No.2167
Re: 無題
双極性障害が酷くなり、15年勤めた仕事を辞めました。
症状がキツくて、私も消えたい。苦しい苦しい苦しい。

さらら 2017/05/29(Mon) 19:30 No.2169
Re: 無題
さららさん はじめましてですね
僕も自分の感情がわからないときがあります
ここに書き込むことで
なんとか生きてるのかもしれません
朝がくるたびにとても辛くなります
とても苦しくなります
薬のせいかもしれませんが
消えたい感情は一時的なものですかね
なんだかよくわからないです

とむ 2017/05/29(Mon) 20:24 No.2170
Re: 無題
とむさん 
すみません〜新規で打ってしまいました。
返信、こちらでよろしくお願いします。

さらら 2017/05/29(Mon) 21:02 No.2172
Re: 無題
ささらさん
薬のせいと思いたいですね
夜も朝も怖い日があります

もりさん 
いつも返信ありがとうございます
調子どうなんでしょうか
心配してます

とむ 2017/05/29(Mon) 21:54 No.2174
Re: 無題
ごめんなさい さららさんでしたね 間違えました
とむ 2017/05/29(Mon) 22:03 No.2175
Re: 無題
とむさん 
差し支えなかったら、病名教えていただくことは可能でしょうか。

さらら 2017/05/29(Mon) 22:12 No.2176
無題

とむさん 返信ありがとうございます。
私も朝が怖いです。
双極性障害の診断なんです。
今は、鬱で苦しくて。
とむさんは、症状はあるんですか?

さらら 2017/05/29(Mon) 21:04 No.2173 [返信]

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -