おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
毎日

今とても死にたいです。ここの掲示板にいる人のほうが辛いと思います。
でも毎日ずっと死にたいって思ってしまいます。今まではバカみたいに楽しかったです。でもなにもかもうまくいかなくて、誰もわかってくれなくて、死にたいって思います。自分がいなくなっても誰も損しないし、逆に徳をするし、自分も楽になれるのかなぁって思います。みーんな上部ばっかり。大丈夫?って聞くだけで奥まで入ってきません。所詮自分はそんな人間だって昔からわかってるつもりでした。でも、辛いです。
このまま生きていても楽しいことがある気がしません
泣いてると怒られます。それは多分自分より辛い人がいるんだから甘えるなってことだと思います。
でも辛い。どうすればいいですか
なにをすれば現状が変わりますか
自分には死ぬという選択しか浮かびません
誰か助けて下さい

じゅん 2017/09/11(Mon) 18:16 No.361 [返信]
Re: 毎日
いや、その人の辛さなんてその人しかわからないよ。小さなことでも大きなことでも、その人によって感受性が違うから度合いも変わってくるんだよ。おれにとってはこんな大きな問題なのに…って具合にね。
だから初めから周りに期待しない方がいいと思うね。結局自分が自分の一番の理解者です。だから「大丈夫?」って誰か声掛けてくれた時でも、どうせ上辺だろ…っていう風になるんじゃなくて、それだけでも、ちょっとでも自分をその人は気遣ってくれてるっていうだけでも感謝するようにしたらいいね。相手に期待しすぎてるからそう思っちゃうだけで、初めから期待してなければどんな事でも感謝できるようになるよ。

delight 2017/09/12(Tue) 03:27 No.362
Re: 毎日
私もじゅんさんと同じ症状があります。
ぜひ仲良くなりたい。少しでも分かち合えたらいいかと
思い連絡しました。

mika 2017/09/29(Fri) 21:18 No.365
Re: 毎日
私もじゅんさんと同じ症状があります。
ぜひ仲良くなりたい。少しでも分かち合えたらいいかと
思い連絡しました。

mika 2017/09/29(Fri) 21:21 No.366
簡単だよ

飛び降りが一番楽しいぜ 気持ちいいし

2017/09/16(Sat) 22:54 No.364 [返信]
無題

人が仕事に行ってる間に勝手に部屋に入り込んで棚にゴミぶち込んで「整理してやった」ってドヤ顔する奴に、とうとうキレた自分の方がおかしいの?
しかもこれが初犯じゃない。電化製品のコードをそれでひとつ駄目にされた事もある。
なんであれから毎日毎日お酒飲むたびにぶちギレて怒鳴ったり物投げ散らかしてるんだ…こっちが投げ付けたいよ…。

おまけに騒音の酷さ。家の前の道路にまで聞こえる音って異常だよ。
って指摘したらおまえの耳がおかしいから耳鼻科で診て貰って来いなんて言い出すからもうだめ。
苛々して仕方がないから仕事に行ってる時以外は自室に籠ってご飯食べたりして何とか凌いでるのに、今回みたいな事を平然とされる。

障害者枠だと給料も低いから今のままだと一人暮らしも厳しい。でも新しい所を探そうにも競争率が高くて書類選考の時点でもう既に苦戦中。
両親もちゃらんぽらんで速攻で育児放棄したような人達。
四面楚歌な気がする。

手が震える。体に力が入らない。辛い。
支援センターや主治医の先生に相談してるけど、もたない気がする。

2017/09/16(Sat) 21:26 No.363 [返信]
やめたい

自分は今強豪の部活に入ってます
中学ではお遊びの部活をしてた自分なので最近練習についていけず、それに才能がないと感じます。
自分とは相性の悪い人と一緒にいなきゃいけないし、でも他の部員や先輩のことは好きだし
でも部活が楽しくなくて、他にやりたいことができました
今は部活を辞めたい気持ちが8割、続けたい気持ちが2割です
どうしたらいいですか
わかりません

2017/09/11(Mon) 07:05 No.360 [返信]
無題

余計なお世話な人が多すぎる。
何かアドバイスしてくれるぐらいならいいけど、そん中で言い切る人はあまり好きじゃない。言い切るほど自分に自信があるのか、それ程全く自分と同じ生き方をしてきたのか、それで保証はできるのか…。何か言い切るやつに限って分かってないやつが多い。

woo 2017/09/02(Sat) 14:52 No.353 [返信]
Re: 無題
余計なお世話…ですか。
結局は受け取る側の心持ち次第ですし、
言葉の感じ方、理解の仕方は個人差のある話ですからね。
なかなか難しいところだと思います。

良かれと思ってやった事が、
返って相手を傷つけてしまう。
そんな場面は、何度も経験しましたし、
逆にその傷ついてしまう側になった事も少なくありません。

人間関係はとても難しいですね。
wooさんも、色々悩まれて、誰かにアドバイスを求められたのでしょうか。
求めたものとは違うものが返ってきたのでしょうか。

分かってる、分かってないという話になると、
きっと分かってないはずです。
当事者でないと分かり得ないですから。

でも、察することはできるのではないでしょうか。
察する事で相手の立場になって、
こう感じているのではないだろうか、
こうする事が出来れば良くなる状況なのではないだろうかと想像力を働かせるのです。
しかし、これもどこまでも推測の域を超えません。

結局のところ、
どんなに優秀なカウンセラー、学者、知識人のアドバイスも、
それを受けた本人が選択し、行動するしかないのではと私は思います。
そして、その選択・行動の責任も本人が持つしかないと思います。

あや 2017/09/02(Sat) 23:29 No.354
Re: 無題
あやさん、返信ありがとうです。貴重なご意見、参考にさせてもらいました。
あやさんの言う様に確かに内容、中身においても少しずれてることを言う人もいたりするんですが、自分が問題視してるのはその中身というより、言い方なんですよね。
同じ言い分でもその言い方ひとつ次第で伝わり方が全然違ってくると思うんですよ。何か言うにしても、〜しちゃだめっていうのと、〜しない方がいいっていうの、後者の方が幾分ましだと自分は思うんです。
人はちょっとした言葉でも良くも悪くも簡単に左右されてしまう様な敏感な生き物です。だから自分は常にそうゆう言葉遣いには、特にシビアな問題の場合、慎重に、気を付けるように心がけています。
そうゆう意外に身近にある大事なことに多くの人が気づいていないという警鐘と、気づいてほしいという不満をぶち込めて書き込みました。

woo 2017/09/04(Mon) 16:35 No.356

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -