おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色


こいつめっちゃウザい!死ねよ、ゴミクズ!

2018/03/30(Fri) 11:42 No.744 [返信]
Re:
お前だ お ま え
お前だ 2018/03/30(Fri) 20:45 No.749
シャンプー

お風呂で頭を洗うのが面倒です。
どうすれば楽しくシャンプーをすることが出来るようになるでしょうか。
(28歳 女 セミロング)

下らないんですが、ガチガチのガチ悩みです。
頭を洗うのほんとめんどくさい。
洗ったあと乾かすのもめんどい。

幸い(?)職場は臭いのキツい工場です。
2、3日くらいは頭を洗わなくても問題ありません。
周囲の臭いに誤魔化されて、私の臭いはバレません。
(問題ないこともないけど、まぁ、当たり障りはありません)

それでも、3日に一度は洗わねばなりません。
まぁ別に3日以上もいけそうだけど……。
さすがに3日以上は良心の呵責が……。
あと私の中の小さな妖精(乙女心)が「さすがに!!!」
と騒ぎだすのが大体3日目です。
だから3日に一度は、洗っています。

でも!!!3分の1の負担にしても!!!
それでも!めんどくさいです。
今日はその洗わないといけない日です。めんどくせっ

『全部剃る』『ショートカットにする』以外の方法で
なんか良い解決策ありませんかね。
ツルツルになるのは抵抗があるし、
天パなんで、ある程度の長さがないと爆発しちゃうんすよ。
精神的な問題なんで、「こう考えてみれば?」的なアドバイスでもいいです。例えば「半年ぶりに風呂に入る江戸時代の農民ごっこをしてみては?」とか。ちなみに半年江戸農民ごっこはもう飽きたので、もう使えないごっこ遊びです。

長々とすみません、
なんか良い方法とかごっこ遊びネタとかあったらお願いいたします。

つめぎざ 2018/03/24(Sat) 22:02 No.738 [返信]
Re: シャンプー
はじめまして、つめぎざさん。
私も20年近く前ですが工場で働いていたことがあります。(私は男ですが)ヘマばかりしていて3年ぐらいで辞めてしまいましたが。
私も頭を洗うのが苦手で子供の頃は丸坊主で床屋でも頭を洗うのは拒否していました。(中学からはやりましたが)

私の働いていたところはオイルとか油とか使う工場でのオペレータ。
油まみれでしたね。周囲では頭髪がさびしい方が何人もおられて、しかも私の母が他の祖父もやはり。
お笑いになるかもしれませんが子供の頃から額が広くからかわれ、しかも徐々に後退。

それはいや、と毎日洗っていました。(それまでは2.3日に一度ぐらい)

参考になるか分りませんが、なんか私も通った道のような気がして。

アレッシュ 2018/03/24(Sat) 22:29 No.739
Re: シャンプー
髪は二日に一回とか三日に一回とか洗うのがいいらしく毎日洗うのは良くないそうです。ある、サイトだったか、テレビだったか忘れましたが舞妓さんは髪を固めてしまうので、汗をかいても五日に一回くらいしか洗えないそうです。

水を使わないシャンプーとかあるのですが、そういうのを使っては如何ですか?。

天パなそうですが髪を束ねて縛ったりするといいかもしれません。私はクセ毛でしたから、そうしていました。現在はハゲですがロン毛で茶髪の時代もあったので。

はげちゃびん 2018/03/30(Fri) 00:57 No.743
無題



生きてたら人を不幸にするから
一種の賭けだと考えて、自分の受験に落ちるか受かるかで死ぬ生きるを決めることにした。

結果は不合格


その時、賭けに勝った方である死を選んでたら良かったんだ。
どうしても……
あと一歩というところで立ち止まってしまい、生きたまま一年が過ぎた。


親が死に至る病にかかり、
親戚は遠回しに私がこんなんだから、親も気疲れして病気になったに違いないと言う

確かにそうだと思った。 私が死んでたら、受験のためにまた一年勉強してる自分の子など見ずに済んだのだから

幼い頃から、出来損ないで、親に迷惑かけてきたっていうのに___

もうほとんど大人で、親に頼らなくなる寸前で私は
多大なる迷惑をかけ続けた。

今更後悔しても遅い 親の病気は治らない
私の後悔も、罪悪感も消えない 決して軽くなることもない


外に出ても、ものが綺麗に見えない
思い出が汚い

どうしてまだ生きる必要があるのだろ


私が病気だったら………

孤独で親もいなければ…………

一人寂しく罪を償うために病死できてただろうに

T 2018/03/07(Wed) 02:19 No.730 [返信]
Re: 無題
Tさん、はじめまして。
私も似たようなことというかあって何となくお気持ちが分かるような気がして、コメントさせていただきます。
私も生まれ付きの事情があって家業を手伝っています。最近幾つかの偶然が重なって少し良くなりましたが。
本来なら私が全面的に受け継がないといけない年齢で親もそういう年齢なのですが。
正直 今後どうなるかわからないというか。
ただ
親戚は遠回しに私がこんなんだから、親も気疲れして病気になったに違いない
と言われているご様子ですが実際はわからないですよね。
もしTさんが亡くなっていたら
親戚の方がお子さんが亡くなったから気疲れして病気になったに違いない
と言っていた可能性もあるのでは、と。

過去の事情とか分らない第三者の私がいうようなことですが
あまり思いつめませんように

アレッシュ 2018/03/07(Wed) 23:06 No.731
無題

彼氏ができてから1人で時間が潰せなくなってしんどいです

2018/02/22(Thu) 21:31 No.706 [返信]
Re: 無題
な さんはじめまして。
恋人ができてからお会いしたり、何かしてあげたり、とお時間に余裕がないということでしょうか。
それとも
一人でいるお時間が孤独というような感じで楽しいと感じなくなられたとか。

アレッシュ 2018/02/23(Fri) 22:07 No.711
Re: 無題
ぶたさんは
なさんと
同一人物の方でしょうか?

アレッシュ 2018/02/27(Tue) 21:46 No.721
Re: 無題
アレッシュさんは
雲さんとちょこさんと同一人物でしょ

2018/02/27(Tue) 23:16 No.722
Re: 無題
なさん、いえ、こちらではこのHNしか使っていません。
以前いたところが閉鎖してつい最近こちらを知ったばかりですので。

アレッシュ 2018/02/28(Wed) 09:22 No.723
無題

もう体も心も限界。
生きたい気持ち残ってない。
早く楽になりたい。

ターカ 2018/02/20(Tue) 05:02 No.704 [返信]

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -