おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
無題

吃音症を分かってほしい
私だって好きでで言葉がつっかえてるんじゃないんです。
もうやだ。最後の中学生活もいじめかよ。学校とか行きたくない

ネネネ 2018/04/06(Fri) 19:36 No.758 [返信]
Re: 無題
ネネネさん、こんばんは。
吃音症とのこと。私は知識はないのですがいい年してアニメとか見ます。(時間がないので2時間物ばかりで長期はほとんど見ないのですが)
ですが 作品で 聲の形 というのは見たことがあります。

私自身傾向があるのでいじめとか受けてきました。ですのでお気持ちは少しは分かります。
この作品中でも またこちらの作品でのコメント欄でもいるように理解のある方はいると思います。
大変だと思うものの共感ぐらいしてできなくてすみません。

アレッシュ 2018/04/07(Sat) 22:27 No.764
過食嘔吐

毎日過食嘔吐して苦しいつらい。やりたくない、しんどい、苦しいのにしてしまう。やらずにいよう、食べても大丈夫と少量の野菜を食べても吐きたくなってしまい、どうせ吐くんだからと食べしまう。月に10万以上の食費で頭も痛いし、どうすれば良いのかも分からない。毎日しんどい。病院に行ったこともあったけど何もならず。ストレスをなくすのが良いとアドバイスもあるけど生きること自体がストレス。他のことで気を紛らわすれば良いとも言われたけど何もする気にならない。死ぬしかないのか。

きょう 2018/04/04(Wed) 02:49 No.754 [返信]
Re: 過食嘔吐
はじめまして。
私は過食ではなく食欲不振で薬等いただいていたことがありました。
拒食までいかなかったのですが。
通院されたことがおありのようですがメンタル系は行かれたことがございますか。

アレッシュ 2018/04/04(Wed) 22:45 No.755
Re: 過食嘔吐
レスありがとうございます。精神科に何件か行きました。しかし続けて通うことができず今に至ります。
きょう 2018/04/05(Thu) 14:23 No.756
Re: 過食嘔吐
こんばんは。
何かご事情がおありなのでしょうか。
私自身、もう十年以上まですが私も家族に反対というか理解してもらえず。
少しはなれた所の総合病院に行ってみると行って実は心療内科の診察を受けましたので。
もし差支えがなかったらで構いませんので。
ここにいる他の方も何か参考になることを書いてくれるかもしれませんし。

アレッシュ 2018/04/05(Thu) 21:52 No.757
Re: 過食嘔吐
外見コンプレックスだとか、特に熱中できることもないからでしょうか。。仕事のストレスかと思い、職場を変えてみてもダメでした。とにかく生きることが嫌なんです。
アレッシュさんは原因は把握していますか?

きょう 2018/04/06(Fri) 21:50 No.759
Re: 過食嘔吐
こんばんは、

コンプレックス、特に熱中できることもない 仕事のストレスかと

ですね。
私の拒食というのは少し特殊な事情があって(書くのは控えさせていただきます)やはり精神的なものでした。
普段食べられるのに 突然食べらなくなる、というか。
原因は当時は分らず 一応食欲増進剤 みたいな物をいただいて。

ところで

ストレスをなくすのが良いとアドバイスもあるけど生きること自体がストレス。他のことで気を紛らわすれば良いとも言われたけど何もする気にならない

とありますね。(一番最初ので)

過食→どうにかしようと試行錯誤→上手くいかなくてストレスに→そして過食

最初の原因は 

外見コンプレックスだとか、特に熱中できることもないから

かもしれません。
ですが少し悪循環されているように気が。

一番最後にいただいたコメントの中に原因が含まれているような気がします。
どうでしょう
もう一度通院されて(紙に書いてなどでもいいので)相談されてみては。
相手は私と違い専門家ですし。
そしてお話を聞いたかぎりでは
投薬治療 ではなく カウンセリングの方を悪寒あげになられてもいいのでは、と思います。

アレッシュ 2018/04/06(Fri) 22:48 No.760
Re: 過食嘔吐
ありがとうございます。続けて通えるか分かりませんが、もう一度受診してみようかと思います。
きょう 2018/04/07(Sat) 08:26 No.762
Re: 過食嘔吐
こんばんは。
今見ましたら誤字が多かったですね。すみません。

通院をご検討のこと、少しで良い方へいかれますように。
(私もいろいろある身ですし、言葉ぐらいしか差し上げられませんが)

アレッシュ 2018/04/07(Sat) 22:17 No.763
無題

某大学のことを「低学歴だ、そこ行ったら就職終わったな」みたいなことを言う人もいれば、「まぁまぁ、決して高学歴とは言えないけどいいんじゃない?」みたいに言う人もいるのですがどっちが本当なのでしょうか
同じ学部です
偏差値だけでいえば52くらいです

2018/03/30(Fri) 14:38 No.745 [返信]
Re: 無題
終わったな
駄目駄目だ 2018/03/30(Fri) 20:42 No.747
Re: 無題
終わったな
あ~あ 2018/03/30(Fri) 20:43 No.748
Re: 無題
終わったな
いや~ 2018/03/30(Fri) 20:47 No.750
Re: 無題
東さん、こんにちは。
世の中いろんな方がいますね。私自身高卒なので、説得力ないかもしれませんが、一流大学出ていても、ちょっとと思う人もいれば
中学しか出ていなくても 頭良いのだからもっと進学すればいいのに、とか。
お笑い芸人でも東大出ている人もいれば、何か事業をして成功した人が実は高卒でお金貯めてから夜間とかの大学行って勉強した、という人もいます。
もちろん大学行った努力等は認めることでしょうけど社員全員が一流大学卒ではないでしょうから。

また考え方の一つとして
就職先が大卒以上
の場合
どこの大学でも受ける資格はありますね。(採用されるかどうかは別ですけど。)
それで面接でどうしても来て欲しいと思う可能性もゼロではないでしょう。
私がもしそこへ行く場合、通信や夜間に今からとか始めないといけません。
そういう意味では無駄ではないのでは、と。

アレッシュ 2018/03/30(Fri) 21:08 No.751
Re: 無題
現在は人手不足ですので仕事を選ばなければ就職はできます。でも、やっぱり3kです。建設業が多いので、そういう資格を沢山持っていると重宝されるようです。そいう人を知っています。田中角栄は小学校しか行っていないとか。
バブルマン 2018/03/31(Sat) 03:27 No.752
追加
大学を辞めて看護学校に行ってみるのもいいかもしれません。看護師は徐々に男でもなれるようになっていますし、看護師は引く手数多ですから。
バブルマン 2018/03/31(Sat) 04:01 No.753


こいつめっちゃウザい!死ねよ、ゴミクズ!

2018/03/30(Fri) 11:42 No.744 [返信]
Re:
お前だ お ま え
お前だ 2018/03/30(Fri) 20:45 No.749
無題



生きてたら人を不幸にするから
一種の賭けだと考えて、自分の受験に落ちるか受かるかで死ぬ生きるを決めることにした。

結果は不合格


その時、賭けに勝った方である死を選んでたら良かったんだ。
どうしても……
あと一歩というところで立ち止まってしまい、生きたまま一年が過ぎた。


親が死に至る病にかかり、
親戚は遠回しに私がこんなんだから、親も気疲れして病気になったに違いないと言う

確かにそうだと思った。 私が死んでたら、受験のためにまた一年勉強してる自分の子など見ずに済んだのだから

幼い頃から、出来損ないで、親に迷惑かけてきたっていうのに___

もうほとんど大人で、親に頼らなくなる寸前で私は
多大なる迷惑をかけ続けた。

今更後悔しても遅い 親の病気は治らない
私の後悔も、罪悪感も消えない 決して軽くなることもない


外に出ても、ものが綺麗に見えない
思い出が汚い

どうしてまだ生きる必要があるのだろ


私が病気だったら………

孤独で親もいなければ…………

一人寂しく罪を償うために病死できてただろうに

T 2018/03/07(Wed) 02:19 No.730 [返信]
Re: 無題
Tさん、はじめまして。
私も似たようなことというかあって何となくお気持ちが分かるような気がして、コメントさせていただきます。
私も生まれ付きの事情があって家業を手伝っています。最近幾つかの偶然が重なって少し良くなりましたが。
本来なら私が全面的に受け継がないといけない年齢で親もそういう年齢なのですが。
正直 今後どうなるかわからないというか。
ただ
親戚は遠回しに私がこんなんだから、親も気疲れして病気になったに違いない
と言われているご様子ですが実際はわからないですよね。
もしTさんが亡くなっていたら
親戚の方がお子さんが亡くなったから気疲れして病気になったに違いない
と言っていた可能性もあるのでは、と。

過去の事情とか分らない第三者の私がいうようなことですが
あまり思いつめませんように

アレッシュ 2018/03/07(Wed) 23:06 No.731

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -