おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
無題

この手紙を書くべきかどうか非常に悩みました。
また送るべきか否か葛藤があり躊躇しました。
・・先生、実は私は先生と面識があり、以前とある心療内科の待合室でお会いした者です。仮にこれが私の単なる勘違いであり、全く身に覚えがないのであれば謝罪いたします。
しかし、私の記憶が定かであればどうしてもお伝えしたいと思い、
送らせていただくことにしました。
あなたが描いている作品の・・で扱われている・・という施設は私が待合室でトラウマに関する会話で語った内容だと思いますが、
どうしてもその事が鬱々と思い出されて気分が滅入ってしまいます。
当時の私は恐怖の記憶を和らげるために投薬治療を行っており
正しい状況判断をする事ができませんでした。
故に自分の恐怖の記憶の一部をあなたにうっかり話し、
また取材に行きたいと仰っていたように記憶していますが、
冗談か何かだと思い、本当に現地に行くとは信じられずまたその結果どうなるのか理解もできなかったので否定はせずにいましたが漫画を描いたと知って正直最初は戸惑いました。
この事がショックだったので頭からどうしても離れずにいます。
そこで・・先生どうかお願いです。
今連載されている・・という作品をなるべく早く物語の終末を描いて切り上げて頂けませんか?
尚その上でこの作品に関する続編、該当施設が登場する作品は今後決して書かないと約束していただけないでしょうか?
この事で思い悩んだ末に苦渋の選択でこの手紙を出す決断をしました。
厚かましいお願いですが、この無礼な要求にも寛大な措置を宜しくお願いします。
最後にこの手紙に関してはくれぐれも内密に処理なさるようになさって下さい。
口外なさらずに胸にしまっておいて下さい。
この手紙が公になれば・・先生の読者やファンに恨まれかねません。
・・先生の一存に委ねます。

レッドブル 2018/01/06(Sat) 16:29 No.638 [返信]
Re: 無題
間違ってコメントしました
再度質問です
という題の場所で書くべきコメントでしたが、
これで構わないでしょうか?
ちなみに・・は人物名や施設名が入ります。
相手に失礼のないように配慮した文章になっていると自分では思いますが・・・。
これをそのまま清書して出版社を経由して作者のところに届けたいのですが。。。
この文に何か問題はあるでしょうか?
早速明日にでも送るつもりなのですが・・・。

レッドブル 2018/01/06(Sat) 16:35 No.639
Re: 無題
私が見る限り
しっかり礼は尽くしてる文になっていると思うのでいいんじゃないかな。

相手が誠実な人間であってくれればいいね。

おしるこ 2018/01/06(Sat) 19:49 No.640
Re: 無題
一応、手紙は送りました。結果は五分五分かなと思います。。。
作者が好意的に受け取るように祈るばかり
ちなみに
>この手紙が公になれば・・先生の読者やファンに恨まれかねません。
これは正直分かりきってることな気もするのでここだけは抜きました。
あとはほんの少し微修正も入ッタカと思いますが、期待するしかありません。
tk普通ここでそんなコメントしてる時点で低脳丸出しなんだが。。。

ちなみに恥ずかしい部外者が
ウジウジウジウジ下らない。被害妄想、言いがかりだと訴えられろ
などと意味不明な感情論でほざいてますが、仮に相手が訴えられるのであれば
相手も精神科に通っていた事実とそこで他人から聞いた話を自分の作品に利用した事が明らかになる為、まともな頭を持っていれば普通やらないかと。。。
まぁ作者さんがタカタカさんほど低い知能であれば
そんな事すら計算できずにそんな事も起こり得るでしょうがね。

レッドブル 2018/01/07(Sun) 15:36 No.642
Re: 無題
あのタカタカっていうのは他の人も書いてるけど他の掲示板でも嫌がらせしてるのを私も見たことあるんだよ!

644と645は私になりすましてあなたを誹謗中傷している!

あなたが悩まれて相談してるのに嫌がらせするなんてまったく困ったやつですね!

おしるこ 2018/01/07(Sun) 17:58 No.647
再度質問です

自分のトラウマが漫画に
これの続きです。
おしるこさん見てくださればお答えになって頂きたいです。
また他の方もこの質問で指摘するべき点があればご遠慮なくお答えになってください。
さてPTSD記憶がずっと続くので思い悩んでいます。
突破口を開きたいのでお聞きします。
その漫画家にお便りを送って、自分の意思を丁寧に伝えて
その作品をあまり長続きさせないように終息の方向へ・・・。
作者に訴えかけるのは、
この危機を乗り切るには適切でしょうか?
今思い返してみると作者自体は私の事情を理解して気持ちを汲み取ってくれる人なのではないかと淡い期待をしているのですが。。。

レッドブル 2018/01/05(Fri) 13:42 No.629 [返信]
Re: 再度質問です
最終的には私が判断する問題なのですが、
自分のその時の思いつきで後悔したくないので
他の人からの客観的なご意見も伺いたいと思い投稿させていただきました。

レッドブル 2018/01/05(Fri) 13:46 No.630
Re: 再度質問です
優柔不断で申し訳ありません。
ただ、他の人の意見も参考にした上で判断した方が後悔しないかなという気がします。

レッドブル 2018/01/05(Fri) 15:22 No.631
Re: 再度質問です
お久しぶりですね

お便りを送ってみようかとの事だけどやれる事はやってみてもいいんじゃないかな。

やらないで悩んでいるよりはいいと思う。

おしるこ 2018/01/05(Fri) 17:30 No.632
Re: 再度質問です
おしるこさん
毎度ありがたい指摘に感謝です。
掲示板には続編などというコメントもあったりして、
もちろん外野で騒いでるだけで作者本人の意図は全くわかりませんが
正直えっ!それはさすがにたまったもんじゃないと思い
策を練った結果、やはりこうするしかないような気がしました。
また手紙を贈る場合には細心の注意を払いたいと思います。
多分、相手も精神科に通ってたことを大っぴらにされたくないから内密に処理してくれて意見を聞き入れてくれるのかなという気が致します。
その解釈はちょっと都合が良すぎるかな?
でも、悩むより行動しようと思うので一度やってみます。
ありがとうございます

レッドブル 2018/01/05(Fri) 20:05 No.633
Re: 再度質問です
周りの人は実情を知らないから騒ぐんだろうけど、あなたにとってはたまらない事だからやるだけの事はやっておいた方がいいでしょう。
何とか聞き入れてくれるといいね。

おしるこ 2018/01/05(Fri) 22:46 No.634
Re: 再度質問です
こんな文章にしようかと思います。
以下↓

レッドブル 2018/01/06(Sat) 16:25 No.637
何の為に…

仕事から帰ってきたらいきなり義理父から怒鳴られ引きずられ
家に帰りたく無い。恋人もいきなり怒りだし会いたくない話したくないと理由を言ってくれない。ここまで来ると自分が悪いんだなって思う、だけど、何処が悪かったのかが分からない…
仕事から帰る時ずっとトラックとか車突っ込んで来ないかなって思いながら帰ってます
死んでも楽にならないって言いますけど、生きてるよりはマシだと思ってます。

2018/01/06(Sat) 03:07 No.635 [返信]
Re: 何の為に…
いきなり怒鳴られ引きずられって理由もなくか?
何処が悪かったのか分からないのに自分が悪いと思うのはおかしいぞ!
トラックに突っ込まれたって死ぬとは限らない!
障害残して生きていかなければならなくなることもある!
生きているよりマシなんて決めつけるもんじゃないぞ。

。。。 2018/01/06(Sat) 12:34 No.636
呪われてるのか・・・

身内に自殺者二人もいるって、家系自体がダメなのかな・・・

後継もいなくて、今残ってるのは、高齢で年金貰ってるおじいちゃんおばあちゃんだけ。

自分は嫁いでしまったから、本当にこれからどうなるんだろう。

みかん落とされる 2018/01/02(Tue) 22:27 No.628 [返信]
一人です

病気で引きこもり状態ですが一人で暮らしており、
孤独です。毎日死にたいです。
一人では死ねませんでした。

さち 2018/01/01(Mon) 16:24 No.626 [返信]

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -