おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
無題

人に傷つけられてやり返すのはいいことですよね?
私は昔から傷つけられても、相手と同じような人になりたくないからやり返すような事はしてきませんでした。

でも、相手は私がやり返さない事をいいことにとことん利用してきたりします。

やり返さないのが大人だと思っていました。

ですが、私は心の片隅にいつかやり返したいという気持ちを隠して生きていました。

この気持ちを隠して、大人ぶる意味はないと思いました。

心のどこかでスッキリしていないと人生を生きていく上でとにかくその憎しみが邪魔になります。

殴られたら殴り返す。それも何倍返しに。

これは悪くない考え方だと思います。

そこで、やりかえしたら後悔するよ?とか自分が悲しむよ?とか馬鹿な発言する人は何を根拠にそう言っているのでしょう?そんなにいいこぶりたいのですか?

あなたは自分の大事な人が殺されたら、平然といられるの?
ずっと幸せな気持ちを維持できる?

私は自分の気持ちに正直に生きて、喧嘩おきてもそれはそれで正しいと思っています。

戦争もおきて当たり前。
必ず理由があるわけだから。

理不尽な理由は理解できませんが、傷つけられたならやり返していいと思います。

皆さん正直に自分の考え教えて下さい。

まさる 2017/06/08(Thu) 05:13 No.441 [返信]
Re: 無題
個人的には大賛成です。やられたらやり返していいと思いますよ。
ですが、戦争は別。だってあれ勝手に上がやってる事でしょ?なんでそこに国民まで巻き込まれなきゃいけないの?私がほかの国に戦争仕掛けたわけじゃないのに、くっそ迷惑だわ。はげ。だから投稿者さんはやってきた人間のみボコボコにしましょうね\( ´ω` )/

2017/06/08(Thu) 13:14 No.445
Re: 無題
やり返すならやられた事と全く同じやり方でやりましょう。例えば、頬を殴られた→刺し殺す
これはフェアじゃないですから、殴られたら殴る。取られたら取り返す。が、妥当(笑)アンフェアは更なる悲劇の繰り返しですからね\( ´ω` )/

2017/06/08(Thu) 13:19 No.447
Re: 無題
戦争もさ?結局は理由はあると思うよ。
戦争反対ならさ?昔日本がしてきた事で被害をうけた人たちは何処で発散させればいいと思う?

日本はそれなりに相手国を傷つけて、いろいろ終わった後にすみません。反省しています。大人になりましたなんて、戦争ふっかけられた方は迷惑だよね?

その気持ちはどうすればええの?
復讐するしかないんぢゃないの?

ただ、戦争おかしたら金銭巻き上げできなくなるわけだから日本を利用してるけど、やはり喧嘩ふっかけた方が悪いよ。

ま〜。そういう過去があるから日本も成長したんだけどね。

でもなんか納得いかん。

戦いは終わらないよ。

今後戦争起きないわけないし。

弱肉強食は永遠なわけよ。

だから弱いやつは卑怯な手をつかってでも生きる上ではそれで戦うしかない。

動物の世界と同じよ。結局。

まさる 2017/06/09(Fri) 09:22 No.448
Re: 無題
まさるさんへ

日本はそれなりに相手国を傷つけて、いろいろ終わった後にすみません。反省しています。大人になりましたなんて、戦争ふっかけられた方は迷惑だよね?
歴史とかちゃんと勉強しましたか?
相手国とはどこですか?
中華人民共和国の成立はいつかわかりますか?
日清戦争はどこの国と戦争したかわかりますか?
日本の歴史も海外の歴史も正確に理解した方が良いと思いますよ。
言いたい内容とは違うと思いますが、一応言っておきます。
戦争は人間関係ではありません。
利害関係です。

  2017/06/09(Fri) 10:24 No.449
Re: 無題
申し訳ないけど、言わせてもらいます。まるで日本ばかりが戦争ふっかけたような発言が目立ちますが、日本の方がかなり戦争ふっかけられてますよ(笑)核爆弾だって落とされたの日本だけだし。まさるさんは戦争が好きなの?なんか、個人的な話かと思って返信したんだけど、次の読んだら少し違うよね?痛い思いしたいの?手足爆弾でふっとばされて、苦しんでしにたいの?核に被爆して皮膚が溶けて苦しんでしにたいの?だったら紛争の絶えない外国に今すぐ行くことをオススメします。あと、歴史もうちょい勉強しようね。苦しんできてね。いってらっしゃい。
2017/06/13(Tue) 10:49 No.453
心が変われない

小学生高学年の頃から、毎日必ず死にたいと思います。
小学生の頃に死にたいと思っていた理由は家族関係です。
それから10年以上が経ち、年齢を重ねたことで既に自分を取り巻く状況は変わり、周りに嫌いな人はいないですし、家族とも付かず離れずの関係になれました。
時間にもお金にもゆとりがあり、優しい夫がいて、普段は趣味の一環としてボランティアや勉強をして過ごしています。客観的に見れば何一つ問題はない生活のはずなのに、私の心が変われない。毎日つらいと思う。つらい。息苦しい。一生このままなのでしょうか。どうすれば人生を変えることができるのか。どうすれば心を変えられるのでしょうか。環境は努力で変えられたのに、心が変わらない。
死にたいと思わない生活が想像できません。大人になってからは、死にたいと同時に、生きたいと強く思います。それでも、死にたいと思ってしまう。

ボールペン 2017/05/29(Mon) 02:54 No.424 [返信]
Re: 心が変われない
心に光が届くといいね。
2017/06/06(Tue) 19:15 No.439
Re: 心が変われない
ありがとうございます。
ボールペン 2017/06/08(Thu) 13:16 No.446
もう疲れました

人がもう怖くて仕方ない。こっちが何もしてないのに平気で言葉や暴力で傷つけたり脅したりしてくる。困っていたから助けようとしたのに何故かこちらが責められる。やっとその人達から離れられたと思ったのに、もう大丈夫だと思ったのに、また裏切られて傷つけられた。ずっとこの繰り返しの中で生きていることに気づいてからやる気や活力が全然湧いてこなくなって、外に出れなくなってる。昨日頑張って外に出て大学に行こうとしたけど、人とすれ違うだけで怖くてダメだった。
情けなくて死にたいとも思うけど、いつも怖くなって未遂で終わってそのたびに死ぬ覚悟すら持てない自分が嫌になる。
もうどうしたらいいのか分からない。

TA 2017/04/20(Thu) 12:38 No.369 [返信]
無題
やりかえしちゃえば?

傷つけられたんなら傷つき返した方が気持ち楽になるよ。

世の中みんな自分が一番なんだよね。

自分が好きだから他人に優しくしてあげて自分はいいこちゃんだって思いたい。

むやみに自分の優しさ提供することないと思うよ。

本当にこの人困ってるなって思う人以外には手出ししない方がいいよ。

だいたい、誰かに助けてもらいたいとか内心思ってるやつは人に頼る事が癖になってるやつが思うからね。

自分でやらせればいいんだよ。
自分の人生なんだもん。

安易に優しくすればつけこまれるよ。

まさる 2017/06/08(Thu) 05:28 No.442
無題

誰かの1番の存在になりたい。

こう 2017/04/27(Thu) 16:12 No.383 [返信]
無題

人が当たり前にできることが私には心がキラキラしながら長い時間をかけてじゃないとできないのがこの歳になって痛感してきたなあ
くよくよするのは嫌いだけれど、たまにここで発散するのは好き

さえ 2017/05/31(Wed) 21:44 No.427 [返信]

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -