おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
疲れた

人に心を開いても、弱味を握られるだけ
常識がなかったり、年齢に見合わない精神だったり
人と会話が出来ないと馬鹿にされるから。
なら、馬鹿にされないように努力すれば? 
と言われそうだが、人が嫌いなのにそんな人間達に合わせなければならないの?努力する理由が自分が楽になるため。
嫌ならそのまま苦しんでろ、逃げてばかりのやつに救いの手など無い。
これがこの世界のルールだなきっと。

いくら考えても生きる意味などわからなかった。
こんな人間何になるのだろう、生きることに必死になれず
やる気もあまり無い。ただただ、前向きに向上する為に努力し続けなければならない。なぜ?馬鹿馬鹿しい。
自分が恥をかきたくなければ、苦しみたくなければ
嫌なものを押し付けては生きることを強制するこの世界には本当にうんざりしてくる。自殺をすればあの世で苦しむそうだ。

だから俺は早く死なせてくれ、死んでくれと願いながら
毎日存在してるだけのゴミ人間。

変わる気はない。俺は逆らい続けるこんな糞みたいな世界に。

2017/04/27(Thu) 19:06 No.384 [返信]
Re: 疲れた
うむ
2017/04/29(Sat) 12:48 No.386
Re: 疲れた
勝ち負けはどうでもよいのだけど、何故だろうね
なぜ生きていかなければならないのか。
自分から望んで産まれてきたとしても、生きる理由も意味もわからないまま生きてはいけないのに自殺だけは許されないと。
やりたいこともない、異性にも興味がない。
動物としても、生きる理由がない自分。
色々な選択肢はあっても、しなければならないことは皆同じなんだな。
やっぱり、この世界は更正施設かなにかなのだろうか…。
何か過ちを犯した人の集まりなのかな?
それか、魂は元は一つだそうだから、皆悪い部分を持ち産まれてきて
それを改善していくのが目的なのかな?
なら、改善していく理由は?

こんなことばかり考えてて、現実が見れなくなっている。

レスポンスどうもね。

2017/04/29(Sat) 18:08 No.389
ういうい
何か過ちを犯した人の集まりなのかな?
それか、魂は元は一つだそうだから、皆悪い部分を持ち産まれてきてそれを改善していくのが目的なのかな?
なら、改善していく理由は?


この辺りの意見はおもしろいけど、そこを見るには能力がいる。
ある程度真実に辿り着けば少しだけ見えてくる。
後は自分次第になる。
ただし、ただーーーーし、
超遠回りなのでお勧めはしない。

魂とか考えている時点で修行の道に入ってしまっているけれど、
考える所と感じる所をまずはしっかり分けないといけない。
他人の意見に流されるのではなく、自分で感じた真実を見つけないと
修行にはならない。まぁ、修行ではなく、思考なんだろうけど。

思考では何にしろ、この世界の上で踊っているだけで自由が無い。
はみ出ていない。
だからこの世界を客観的に見れない。
視点がこの世界だから、この世界の全体像は決して見えない。
見えないから答えは出ない。

そして、答えに辿り着いたとしてもちゃんと忘れるように出来ている。
だから、普通の人間が理解しても無駄で無意味。
その辺の宗教で満足するのが楽でいいと思うよ。

言葉や思考だけならばいっぱい載っている。
色々と感化されることもあると思うよ。
親鸞でもいいし、日蓮でもいいし、聖書でもいいし、まぁ、意味を何かしら込めて何か言っている。

その辺をうろうろすれば、塵さんの知りたい答えに近くなるかもしれない。
そういった道もあるし、神道などの神様への道もあるだろうし、
答え探しをしながら、この世界を一般とは違う視点で感じるのも一興かもしれないよ。

2017/04/29(Sat) 19:15 No.390
Re: 疲れた
おはよう。ゴールデンウィークは無しの塵です。
来月、予約した霊○者の所へ行くので、そこで全てを聞いてきたいと思っています。今までずっと悩んできたことが少しは解決…解ければ良いなと思うのですが…。どうなるかな。
予約を取るのも大変な所でしたので、本当にすがる気持ちで行こうと思います。ゴールデンウィーク

2017/05/01(Mon) 06:16 No.393
Re: 疲れた
あんまり期待せずに・・・。
報告してくれたらうれしいです。

2017/05/01(Mon) 15:48 No.394
仕事仕事仕事
そうですね、期待すると毎度がっかりさせられます。
これに限らず、人生は思いどおりにはいかない。
ほんと、思い描く理想とは違う現実ばかりで天の邪鬼的な何かを感じます。辛いだけ。

2017/05/02(Tue) 06:05 No.396
Re: 疲れた
行ってきました。
2017/06/24(Sat) 17:56 No.461
Re: 疲れた
どうでしたか?
2017/07/01(Sat) 21:45 No.464
Re: 疲れた
結局何も変わらなかった。
自殺して逃げても、また同じ様な人生を歩み、今回の人生で出会った嫌な人ともまた出会い、自分が変わらなければ、また同じ苦しみが待っています、と言われた。
基本的にこちらが聞いたこと以外はあまり話さなかった。
聞かなくても、え、何で知ってるの?と思う様な事はありましたが、後出しじゃんけんかな?とも思えました。
今の仕事はむいているそうで、続けた方が良いとの事でした。
人が嫌いと話したところ、人ではなく、自分が嫌いなのだと言われました。前世は女性でその時に経験したトラウマが原因で女性には産まれたくはないという理由で男に産まれたそうです。だから異性に興味はないらしい。
今いる職場が女性ばかりなのも何かの課題で用意されたものだそう。

自分が生まれた理由はわからず、とにかくこの宿命からは逃げられないとの事…。ますます、辛くなりました。

モヤモヤしたまま鑑定時間は過ぎ、そのまま帰りました。
帰り際に石?の様な物を頂きましたが、御守りなのかな?
財布に入れてます。

2017/07/02(Sun) 23:48 No.466
おはようございます
お疲れさまです。
そして報告ありがとうございます。

無難な感じで終わっていますね。

なぜ生まれて来たのか?
これは大きな哲学ですね。

自分の答えは14歳の時に出ていてとてもつまらないもので
「意味があるから」ということになっています。
その時は風呂場で飛び上がって喜んでしまっていました。

そして『何の意味があるのか』は意味があるから存在しているとしか言えないと思っています。
もし不要ならば存在していないわけですから。

塵さんはきっと『どう生きたらいいのかが分からなくなっている』のだと思います。

過去世も未来世も現在の自分にどうしても関係がありますが、それは今見つめても同じことです。
過去世も未来世でも同じ今を経験している積み重ねだからです。

だから『今』を感じた自分自身、辛いと感じる自分自身、呼吸する自分自身、
見ている、匂いや、感じるもの、その今をもっと受け入れて見てください。

多分、頭の中で生きてしまって肉体の上に存在する自分という感覚を喪失しているのではと思います。

生きることは苦しいことが本当に多いです。
塵さんは信頼出来る人、安心出来る人、良い出会いを求めているのだと思います。
そこから、この世界を信じたり、自分を信じたりしたい、希望を持ちたいと感じているのではと思います。

だから、自分が言えるのは辛くても勇気を持って
「動いてみよう」ということです。

内気な状態で苦しみ続けるのではなく、なんとか苦しい心を隠しながらも、同じように苦しいと感じながらも心を隠して生きている人を客観的に見ることで少しだけ心の幅が広くなると思います。

繰り返しで何度も何度も苦しくなると思いますが、その度にちょっとずつ違うレベルの苦しみになると思います。
普通なんて存在しない何かです。
そこで思考の苦しみを生み出すのではなく、もっと自分の良い部分を見つめて、塵さんが自分にやさしくなってあげられるといいなと思います。

2017/07/03(Mon) 07:32 No.467
お金とクレーマー

この前とある学校でのコンサートみたいなものがありました
スーツ着用で暑かったということもありジャケットは着ていきませんでした
するとジャケットがないと入れないと言われてしまい結局帰ることになりました
コンサートの始まるまで時間があったので帰ってジャケットを持ってコンサートへ行くということもできたはずです
お金はもう振り込んでしまっていて、返ってきますかね?
このことを運営者に伝えたい時はどうすればクレーマーみたくなりませんかね?
教えてくれると幸いです。

ふーん 2017/07/02(Sun) 09:28 No.465 [返信]
なんか疲れました

死にたいって何年も思ってきて、今生きてる現実とまったく向き合えない。どうしたらよいんでしょ?もう今の現実から消えたい。

かつ 2017/04/18(Tue) 20:44 No.363 [返信]
Re: なんか疲れました
お前何ふざけたこと言ってんだ殺すぞ
脅迫されて楽しくなるはずない恐い

(ノ-_-)ノ ~┻━┻ 2017/06/03(Sat) 13:15 No.434
Re: なんか疲れました
返信ありがとうございます。この時の私頭おかしかったですね、本当すいませんでした
(=´∀`) 2017/06/05(Mon) 20:51 No.437
Re: なんか疲れました
その気持ち、ちょっと分かります。

私は、現実から逃げても、現実に立ち向かっても同じようにつらいなら、現実を生きてみようと思うようにしてました。
現実から逃げて部屋にこもってても結局「私はこれでいいんだろうか」と自問自答してしまい気持ちがつらくなるので、勉強したり仕事をして余計なことを考えないようにする方が案外楽だったりするかもしれませんよ!

人にはそれぞれの考え方がありますから、無理しないでくださいね。
カツさんに幸せが訪れますように。

ボールペン 2017/06/08(Thu) 13:11 No.444
Re: なんか疲れました
よく、わかりますよ
その気持ち
自分は、最近
逝くことだけしか頭にないです

とら 2017/06/23(Fri) 21:33 No.459
無題

現在、または過去に何かしらの要因で精神科のデイケア通ってた人いませんか?うつ病と診断され、希死念慮や自殺企図、未遂が多く担当医に通える範囲で来て欲しいと言われています。まずは見学からということで言ってみようと思うのですが、上手く話せるのかとかデイケアでさらに不安を抱えないかとか心配です。もし通っていた、いる方がいたら、雰囲気や初めての人へのアドバイスをお聞きしたいです。

てるこ 2017/06/18(Sun) 22:29 No.458 [返信]
今の状況について

色々と悩みはあるのですが、今現在の自分の状況について書かせてください。

私は3月に高校を卒業しました。
小さい頃から絵を描くのが好きで芸術系の学校に行こうと思っていました。本当は高校の時から美術コースに進もうと思っていたのですが(通っていた母校が中高一貫で高校から美術やスポーツ等コースが増えます、自分は中学は難進コースの特待生でした)金銭的に無理だと高校もコースを変えずに進学しました。
やはり難進コースという事で毎日の勉強がハードで課題だけでも精一杯でとても苦労しました、とても画塾に行く余裕もありません。
このままではあまりの忙しさに絵を描くのやめてしまうと思い、友人の進めもあってSNSを始めてそこで自分の描いた作品を投稿し始めました。
だんだん自分の作品を見てくれる方が増えとても嬉しかったです、ハードな勉強を頑張れたのも自分の作品を好きと言ってくださった方たちの励ましのお陰でした。同年代の人も多く、作品も相談は勿論、勉強や学校の相談等もしました。
そして今では自分の作品を本にして販売できるくらいには絵が上手くなりファンもついたと思います。こんなに成長できたのは本当にファンの方たちのお陰です。
そこで高2の時に大学こそは美大に行こうと勉強し始めました。美術コースの先生に事情を話し放課後に教えてもらったり、大学の無料体験会で教わったり、とにかく勉強しました。
高3になり受ける大学を決め、過去問を解き必死に勉強しました。
結果、大学には受かりました。なんと特待生として。
嬉しくて泣きました、お世話になった先生も喜んでくださいました、SNSで励ましてくださった方々にも報告しました。
その後は春から美大に通えるのだと嬉しくて仕方がありませんでした、道具を準備をし入学式の準備をし、今まで出来なかったバイトも定期代のために始めました。
本当にこの時は春から美大に通えるもんだと思っていました。
入学式まであと数日という時、親から通わせられないと言われました。
理由は高校進学の時と同じ金銭的問題でした。
確かに美大はお金がかかります、そんな事すでに知っていたので出来るだけ安い美大を受けたつもりでした、ですがそれでも、特待生で少し免除になっても払えないとの事でした。
両親は泣いていました、ごめんなさいと言っていました。
私は泣くことも怒ることも出来ませんでした。自分のために仕事を増やして夜遅くまで残業してたのを知っているから。
自分には妹弟が多くてそれも負担になっていたと思います。
その後は入学辞退の電話をし、今からでも入れる学校は無いか探しました。その努力もあってとある美大の通信教育とマンガやアニメ等教えている塾に入りました。
浪人という事にはならずに済みましたが、やるせないです。
つい最近も通信の方の授業を受けにいきましたが、ほとんど若いかたはいなくて仕事を引退して時間がある方ばかりで馴染めませんでした。
塾の方はなんとか気の合う先生に出会えたのでそんなに苦ではありません。
そして高校時代に心の支えになっていたSNSですが、やはり同年代の人が多くて大学の話題になると辛くて見れなくなってしまいました。
辛いです、悔しいです、なんで自分が…と毎日考えてしまいます。
自分に自信がなくなり人と話すのが怖くなりました。
ふとした時に過去の嫌だった事がフラッシュバックして気持ち悪くなったり泣いてしまいます。
一方で、何事もなく学校に通う妹弟が憎くなりました、学校いきたくない〜勉強面倒くさい〜部活休む、サボろう、そういった会話を聞くたびにどうにかなってしまいそうです。

自分はどうすれば良いのでしょうか、一度専門の病院に行った方がよいのではと思い親に相談しましたが「病院行きたいって言う内は大丈夫だよ」とだけ言われ気にされませんでした。
しかし妹弟が気分が悪い、足が痛いなどと言えば「病院に行こう!カウンセリング受けよう」と言うのです。
一番上だから大丈夫だって思われているんでしょうか。

最後は愚痴ばかりになってしまいましたが今の状況についてでした。長々と失礼致しました。

やす 2017/06/05(Mon) 10:18 No.436 [返信]
Re: 今の状況について
うまく行かないね。
2017/06/06(Tue) 19:13 No.438
Re: 今の状況について
お疲れ様です、大変ですね。
まず問題を細かく分けて、それぞれの対策を考えてみてはいかがでしょうか?

もも 2017/06/14(Wed) 01:53 No.456

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -