おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
どうやら幻聴らしい

はじめて投稿します。私は、人と一緒にいるときにはっきりした幻聴が聞こえるようです。その、一緒にいる人の声で聞こえてきます。なので、もちろん幻聴などとは思わないので返事もします。そして、あの時、そう言ってたよね?というと言ってないと言われるのです。(ちなみに返事もしていない、そんな会話していないと言われます。)
私は前は相手が嘘をついていると思っていました。ですが、噓をつく必要もないこともいわれてしまうのです。【一番最近なら、「帰りに本屋さん寄るっていってたよね?」というと言ってないと言われました。つい、「え、さっき言ってたよね?」なんて言ってしまいほんとに驚かれてしまいました。仕事でも、「納期は●日ですよね」なんていうとそんなこと言ってないと言われることがあります。手帳に書いてあったりもしますが、違うらしいのです。思い返せば、親や恋人、友人と嘘つきだと喧嘩になったことが多々あり、自分が怖くなっています。どうしたらなくなるでしょうか?これじゃ仕事も人間関係もヒビが入りそうでうかつにしゃべれません。他にも聞こえたりしますが、今はこれが一番困ります。

ぽの 2017/07/16(Sun) 20:07 No.378 [返信]
Re: どうやら幻聴らしい
統合失調症なのかも。調べてみてください。
症状が当てはまっていたら、精神科か心療内科で診て貰ってください。

つじ 2017/07/18(Tue) 09:34 No.379
病気の方に支援します


同じ女性としてお助けしたいと言う気持ちが強いので、できるだけ女性の方にお渡ししたいと考えています。お気軽にメッセージ下さいね。

2017/07/15(Sat) 14:17 No.377 [返信]
うつ離婚出産

妊娠7ヶ月で夫がうつと診断され休職しました。職場からは3ヶ月の休職期間その後自動的に自主退職になると通知されました。
様々な不安から夫を嘘つき呼ばわりしてしまい(職場の女性関係者)怒った夫は部屋で暴れ家具を壊しました。私は逃げて母方の実家(近所)に逃げ込みオジ(母の内縁の夫)に相談し様子を見に行ってもらいました。
夫は私の顔を見たくない、離婚したい、実家へ帰ると言って翌日には去っていきました。
一月ほどして夫が戻り、もう一度話し合いましたがやはり離婚と。子供が生まれて落ち着いてからまた話し合おう。今は仲良くやろうと説得しまた一月立った頃にケンカをして、出ていけ!それ以上話せば殴る!と怒らせてしまい、今度は私が父方の実家(車で1時間)に帰りました。
すでに臨月で分娩予定の産院は夫の家の近く。出来れば夫の家で過ごしたいのですが、先週の妊婦検診の際、荷物を整理しに寄っただけで怒らせてしまいました。うつの症状と思われるものと夫本来の性格が相まってとても扱いが難しい状態です。
今は離婚はしたくありませんが、それよりまず産前産後を落ち着いて過ごしたい。生まれてくる子供の事だけを考え、素直に幸せを感じたいです。
私の状態は波があり、頑張らないと!と張り切る時と、全て投げ出して逃げ出したい時と、夫が憎くて仕方なく復讐しか考えられない時、たまになるようになると全てを受け入れられる時などです。逃避や復讐の時間が増えこのまま出産まで正気を保てるのか不安でもあります。どうか一筋の光を照らしていただけないでしょうか?
夫はおそらく非定型うつ。新型うつと呼ばれるものです。詳しい方のお話も聞けたらなと思います。

更紗 2017/07/04(Tue) 02:36 No.375 [返信]
Re: うつ離婚出産
前向きになるには 考え方をまなぶしかありません。

自分がどう生きなくてはいけないのか

また、どうやれば幸せになるのか 考えることができれば
夫もかわるんですが

精神病は生きる意味を学ぶと自然と変ってくるんですけどね。

お話を通じて改善してほしいですね。

あなた一人が苦しまなければ良いのですが

考えることができるでしょうかね

考える意識の問題 2017/07/11(Tue) 23:12 No.376
無題

医者に双極と言われたけど、リチウムが全く効かない。
他の気分安定剤も同じようなモノ。
だけど、症状は双極そのものだし、人間は離れていくし、鬱は鬱でキツいし、躁は躁でいきがった後、後悔するのがオチ。辛すぎて自殺未遂も2度挑戦し、2度失敗した。相当辛い病気。

つじ 2017/06/27(Tue) 00:53 No.372 [返信]
Re: 無題
精神病は薬ではあまり きかない。

心のあり方を変えなくては 改善することはない。

だから、自分から打つならば役立つ生き方をすれば よくなってきますよ。

そうならば 人と楽しく過ごすことを考えればいいのですよ。

どんなことも良い方向に考えればいい

双極性 2017/06/28(Wed) 22:18 No.374
病気の孤独

私は恐ろしいほどの頭痛に苛まれて半年です。一向に治る気配はありません。大好きなバスケもできず、勉強にも手がつかず、終いには出席日数も足りず進級すら危ういです。割れるような頭痛でも頑張って学校に行っていましたが、今日限界で休みたいと言ったところ親に思い切りきれられました。たまに休むとすぐこうです。辛くて早退しても酷く怒られます。もう生きてる価値が分かりません。誰にも分かるはずのない痛みに耐え切れない孤独を感じます。もう生きているのがつらいです。もうこの環境から逃げ出したいです。助けてください。

2017/01/27(Fri) 22:24 No.160 [返信]
Re: 病気の孤独
初めまして、憂さん

頭痛、大丈夫ですか?割れるような痛みって、かなり重症レベルですよ?病院で検査してもらったほうがいいです!脅すわけではありませんが、もしかしたら脳梗塞とかの病気かもしれません。

私の知り合いにもあなたと同じような症状で病院で診てもらったら、脳の病気だと診断され手術をしました。今は元気に回復されています。

私は持病と障害があり、手術経験もありますが、自分の信じたもので日々明るく生きています。

お大事に

華蓮 2017/01/27(Fri) 23:32 No.162

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -