おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
ベルギー安楽死。

統合失調症が辛いので、誰か一緒に安楽死しませんか?

昔は、地球を少しでも救う為に
イベントを起こそうとか考えていましたが。

そんな熱い仲間も、見つからなかったので、安楽死をする道を選びました。

興味ある方連絡下さい。また逆に一緒に生きたいと言う方いましたら連絡下さい。考え直します。

神と希望。 2017/07/19(Wed) 19:27 No.380 [返信]
Re: ベルギー安楽死。
地球を救うってどうするんだろう。
昔考えたが、人間を増やすことの間違いに気づいたよ。

2017/07/23(Sun) 20:26 No.387
Re: ベルギー安楽死。
辛いです。
いきたいです。

にゃんたろ 2017/07/27(Thu) 21:24 No.392
Re: ベルギー安楽死。
地球を救う事についてはメール下さい。
神と希望。 2017/08/02(Wed) 00:55 No.399
Re: ベルギー安楽死。
しっかりした、企画書があります。
神と希望。 2017/08/02(Wed) 00:57 No.400
Re: ベルギー安楽死。
本当に企画書のような地に足のついた考えがあるなら面白そうですね。
どうせただつまらない人生を送って死ぬくらいならそういうことに自分の人生を捧げたいですね。

o 2017/08/06(Sun) 17:58 No.405
病気

高2です
小1の時に皮膚筋炎になってからずっと病院に通って小4の時から年に1、2回は入院してしまいます
薬も飲み続けてるけど治ってないし先生は治るって言ってもう5年経ってます
腕も細いまんまで夏は外に出るのが怖いし高校では体育の先生が日にあまり当たったらあかんことを言ってしまって一部にいじめられて辞めました
もうどうしたらいいかわかりません
一緒の人居てませんか?

なぎ 2017/08/04(Fri) 03:32 No.403 [返信]
腋と腋の周りが痛いです

昨日から腋とその周りに痛みを感じるようになりました。
また、胸の上部(腋の近く)も刺激を与えると痛みます。
これは一体何の症状なのでしょうか、病院で医師の診断を受けるべきでしょうか?

小夜 2017/08/03(Thu) 20:19 No.402 [返信]
腋と腋の周りが痛いです

昨日から腋とその周りに痛みを感じるようになりました。
また、胸の上部(腋の近く)も刺激を与えると痛みます。
これは一体何の症状なのでしょうか、病院で医師の診断を受けるべきでしょうか?

小夜 2017/08/03(Thu) 20:12 No.401 [返信]
無題

アンドロゲン不応症と診断されました。
今すぐ死にたいです。

同じ病気の方はいらっしゃいませんか?
もう、限界です。

助けて下さい。

みか 2017/05/26(Fri) 00:12 No.319 [返信]
Re: 無題
おはようございます。

どっちつかずになっているのですかね。
自分には感覚がわからないです。

今回は興味本位で悪いですが、色々と教えて欲しいです。
こちらからお願いします。

2017/05/26(Fri) 05:24 No.320
Re: 無題
アンドロゲン不応症と調べればわかります。
みか 2017/05/26(Fri) 08:36 No.321
Re: 無題
調べてはあるのですが、みかさんがどっちなのかわからないです。
男として生まれたのか、そうでないのか。
なんにしても同じ病気では無い上に、理解を越えているので自分は手助け出来なさそうです。

でも、正直話はとても聞いてみたいです。
興味がすごくとてもあります。
できるなら友達になりたいぐらいです。

とてもとても珍しくて、人と違う感じだから。

すごく苦しいとは思いますが視点を変えると
苦しみがゲシュタルト崩壊できるかも知れないと思いますよ。

2017/05/27(Sat) 05:23 No.322
Re: 無題
アンドロゲン不応症は基本遺伝子は男なんですね。
それでいて外見的には女性っぽくなるのですが、身体は部分的に女性的だったり男性的だったりします。

私は、女性よりです。声も身体も。

ふ さんは、どうして興味があるのでしょうか?
私を傷つける上ならスルーしてもらいたいです。

ある人が、君はこの試練を自分で選択したんだ。
この世の全ての人類はみな過去生まれる前に悪い行いをしてきたバツなのだと、創価学会の方から言われました。

そして、そのように生まれた貴方は、努力していきないとまた生まれ変わっても同じ運命が待っているなどの脅し文句。

幸運ではないならお題目をするしかないと言われ、よく解らず傷つけられた過去があります。

みか 2017/05/27(Sat) 11:20 No.323
Re: 無題
はじめましてみかさん。ご苦労されてるんですね、自殺サイトのネットワークは小さいですから、同じようなご病気のかたは中々いらしらゃらないのでは。お医者さんは相談に乗ってもらえないものなんでしょうか。患者会みたいな、的外れで更にあなたを苦しめる事を書いていましたら、スルーしてくたさい。
佐々木忠 2017/05/27(Sat) 23:36 No.324
Re: 無題
みかさん、返信ありがとうございます。

自分はみかさんを傷つけたいとか、何か嫌がらせがしたいとかいう気持ちは無いです。
あと、お題目は不要です。

日本だけの7、800年程度前に出来た仏教を利用した新興宗教は気にしなくてもいいです。
仏教の教えもめちゃくちゃなので。

仏教の教えは簡単にして要すると、『世の中は苦しい』だから、苦しみを取り除いていくと楽になるよ、見たいなものです。

その中に無明という話があります。

暗闇が目の前にある時に、その暗闇は実際にあるように見える。
しかし、そこに光を当てると暗闇は無くなります。
では、どこに暗闇はあったのですか?

そんな話です。もちろん、逆もまた然りですね。
今で言うゲシュタルトに似ています。

この暗闇は比喩で、要して、さらに、範囲を狭めて簡単化すると、
悩んでいること、絶望していることは本当にちいさな何かで変わったりする、もしくは実は無かったということを知ることが出来るという話になります。

そこに気がつくかどうかが、苦しみから逃れる、あるいは軽減させる一つのポイントに誰でもなります。
もちろん、それが解っても人の感情はまったくどうにもならないので苦しくはあると思います。

仏教の無駄話をしていますが、自分はなんと無宗教です。
最近はコーランを読んでみたりしていますよ。
あれはアラーが、アラーがとばっかり書いてありますので頭に入ってこないですが。


みかさんに対して、自分が知りたいことは気持ちの面について知りたいと思いました。
重い肉体障害であることはわかりますし、自分も様々な病気と感情を体験して来ましたが、
アンドロゲン不応症の苦しみは解らないです。
修行不足もそうですが、やはり、その感性を知りたいというのはあります。

どう話をしたらいいのか、自分でも正直分からなくて、対応もお粗末なものです。
だから、勉強させてもらいたいと思いました。

レズとか、ホモとかの論理は結構いっぱいいて色々と話を聞いてきたので分かりますが、
心の動きが肉体に制約され、その不安定化の状態を心に強制させるという状態を
どのように意識として、納得したり出来る要素があるのか?

自分にはわからなくて一言で言うと悔しいです。
変な人ですいません。一応、すべてを知り尽くす者、すべてを解する者を過去に自称しておきながらこの体たらくなので。


『この他者との違いからの苦しみ』はここの相談者のほとんどは感じているはずです。
その他にも、様々な苦しみはあると思いますが、『普通という不定形な何かを羨望する気持ち』というのをみなさん、もっています。
自分も普通を死ぬほど考えたことがあるのでその部分の苦しみはしっているつもりです。

ただ、みかさんのはそれだけなのか、内部葛藤、自己否定、自己肯定がどういう風に起こり、自分を許したり、納得したりできるのか、興味があります。

自分はみかさんの苦しみを分けてもらって、手助けしたいのだと思いますよ。
最近は修行者に強制的に戻されて、若干そうなっていますね。

自分はそういう変人ですので、悪意とかではなくて、
みかさんを知りたい、苦しみを知りたい、知って自分の中で消化してもし、同じような人がいたとしても、理解してなんとか解決出来る話や、思いがわかるようになりたい。

そんな気持ちでみかさんに話を聞いてみたいと思ったようです。
変な人間なのは自分でも分かっているの、もし嫌ならスルーしていいです。
何にしても、良さそうなアドバイスは出来そうもないですし。

宗教は基本的に、年末、年始や、観光で見に行く程度でいいと思います。
釈迦の話すらも利用する無理解な輩が多いのは知っています。

でも、人間は全体的にいっぱい家畜を飼っています。
その予備のための霊としての素材も必要でしょう。
そういった宗教の人はそれだけの価値にしか自分には見えないです。

2017/05/28(Sun) 07:21 No.325
Re: 無題
きっと私が頭が悪いためでしょうか。
ふ さんの真面目に答えて頂いたメールの内容が難しすぎて頭に入ってきません。

真面目に回答して下さりありがとうございます。

みか 2017/05/28(Sun) 13:04 No.326
Re: 無題
勉強になりました。論理が少し分かり、勉強になりました。
2017/05/28(Sun) 22:29 No.327
Re: 無題
・嫌がらせや傷つけるつもりはないこと
・悩みはふとしたキッカケで良い方向に転換するかもしれないこと
・アンドロゲン不応症がどういうものかを知りたく、ネットなどの不確かな情報ではなく、本人から色々聞いてみたいこと
・自分は昔になんでも知ってると豪語していたのに知らないことがあって素直に悔しいこと
・アンドロゲン不応症の方の苦しみや悩みを知ることで、他の同じ症状の方と出会った時力になってあげたいこと

まとまってるか謎ですけど
ふ さんの言いたいことをなんとなく省略してまとめてみました
宗教がどうとか書かれると自分で理解できないです
悪意を持って聞いたことではないようなので
ふ さんの言いたいことが伝われば...
失礼しました

とおりすがり 2017/06/05(Mon) 21:56 No.332
Re: 無題
私も同じアンドロゲン不応症の完全型です。
最近診断されたということは、みかさんはまだお若い方でしょうか。
そして心が繊細な方なんだと思います。

どこかで1万人に1人はこの症状の人がいると見ました。
表に出てないだけで、意外と多くいるんです。
きっと悩んでる人もたくさんいると思いますよ。

私は気持ちの切り替えが得意な方なので
そういうものなんだと納得しました。
XXの女性でも子供を産めない人もいるし心は男性の人もいます。
私達は心も体の作りも完全な女性だけれど、XY染色体を持ち
停留精巣が内蔵にあるだけです。

きっと子供を持てないことや、それ以外にもこれから悩む事は
たくさんあると思います。
でもそれが全てではないはずですし、楽しみもたくさんあるはずです。
死にたいなんて考えずに、どうか色々な事に目を向けてみてくださいね。

ゆき 2017/06/08(Thu) 13:02 No.334
Re: 無題
ゆきさん、メッセージありがとうございます。
ゆきさんは、気持ちの切り換えが出来る方なのですね。
私には簡単な事ではないです。

ゆきさんは、アイエスのサポートグループの方々とは関わっておられますか?

みか 2017/06/10(Sat) 11:10 No.336
Re: 無題
とおりすがりさん、解説ありがとうございます。
みか 2017/06/10(Sat) 11:12 No.337
Re: 無題
残念ながらサポートグループの方々との関わりはありません。
担当されている婦人科のお医者さんに聞いてみるのが一番良いかと思います。
そういったグループやカウンセリングなど紹介してくれるかもしれません。
お医者さんにもこの疾患で苦しんでいるとを知ってもらうのも大切だと思いますよ。

ゆき 2017/06/11(Sun) 11:09 No.339
Re:
こんばんは!みかさん 大丈夫ですか?自分は、パニック症候群とメニエールもちで、最近 私生活に支障出るまでになり、そろそろ限界になってきました。生きてる意味が分からない状態です。生きるの苦しくないですか?
ひろ 2017/06/11(Sun) 23:14 No.340
Re: 無題
初めまして。
僕も少し似たような病気です。
性分化疾患、所謂、アイエスです。
なので性同一性障害と一緒にされたりだとか、そうゆうのも面倒なのと色々大変です。
多少、解りますよ。

にゃんたろ 2017/07/27(Thu) 21:30 No.393

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -