おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
生活が辛い病人や女性の方

募金してます
お金に余裕がないのなら、余計なプライドは捨てて、すがってくれても構わないですよ。人と人との絆はそんな軽いものではありません。連絡をお待ちしてます

春桜 2017/04/30(Sun) 11:24 No.293 [返信]
Re: 生活が辛い病人や女性の方
圧倒的詐欺臭い連絡しない方がいい
2017/04/30(Sun) 14:58 No.294
病気か なまけ癖か

自分がうつ病なのかそれともただの怠けなのかが解らなくて怖いです。
どうしたらよいのでしょうか。

自分は小学の頃から嫌なことから逃げて人生を送ってきました。
最近、憂鬱な気分が続き、心療内科へ伺ったところ、薬を処方され、治るからと言われました。
確かに憂鬱ですが、今までの逃避癖なのかと思うと本物のうつ病患者の方々に申し訳なくて。
これからどうして生きてゆけばよいのでしょうか。アドバイスをください。

のんの 2017/04/29(Sat) 03:23 No.290 [返信]
毎日辛いしんどい

初めまして、るると申します。
長引く胃痛に悩まされています。
自律神経の乱れによるストレス性の胃痛です。
毎日痛くて痛くてほんとに生きてるのが嫌になります。
薬も効かないしご飯も食べられないし寝れないし。
今は胃のひどい痛みがストレスになり良くなるどころか悪化してる気がします。
毎日辛くて24時間心が休まりません。
いつになったら楽になれるのか。
つらい気持ちを誰かに聞いてほしいです。

るる 2017/04/14(Fri) 21:26 No.277 [返信]
Re: 毎日辛いしんどい
痛いの辛いですよね。担当医に痛みの緩和治療を申し出てみてはいかがでしょう。私は数回婦人系の病になった時、あまりの痛みに耐えられず肩から直接痛みを和らげる注射を打ってもらってました。まぁ入院してたんで通院でやって貰えるかは分かりませんが...粘膜系の病だと痛み止めの薬はキツそうですし。どうにか痛みを消し去る事ができればいいんですが
2017/04/18(Tue) 21:52 No.279
Re: 毎日辛いしんどい
ご返信ありがとうございます。
病院に行って消化器科系の検査を色々してもらいましたが、異常なしで、
機能性ディスペプシアと診断されました。
すぐに治らないみたいで、この痛みとずっと闘わなきゃいけないと思うと生きていくのがしんどくなってきました。
痛み止めを出してもらいましたが、それも効かず、漢方をもらってそれを飲んでいます。
もう少し頑張って生きて、漢方飲み続けてみます。

どうもありがとうございます。

るる 2017/04/19(Wed) 15:10 No.281
Re: 毎日辛いしんどい
機能性ディスペプシア。総称で結局治療法が分からない病なんですね...。投稿者さんの身近に、それを理解し支えてくれる人がいれば良かったんですが...自律神経失調症と見受けましたのでそこから影響があるのだとしたら、些細な変化で症状が和らぐ。という事もあるかもしれませんね。漢方は私も勧められた事があります。自律神経のみならず幅広く使われていますね。漢方の合う人には結構いいって聞くんで、ちょっとずつ治っていく事を信じて。辛いでしょうが自分のペースで続けていって下さい...。苦しくなったら、思いきり泣いてぶちまけて下さいね。弱音はいつだって吐いていいんですから
2017/04/20(Thu) 16:53 No.283
Re: 毎日辛いしんどい
蝉さん、本当にありがとうございます。
蝉さんにお話を聞いていただいて気持ちが楽になっています。感謝しています。
胃はまだまだ痛みますが、回復を信じて漢方薬を飲み続けてみます。
いつごろから効果が実感できるのかわからないので心配ですが…
すぐに弱音を吐いてしまう自分が嫌いですが、ストレスを溜めるとすぐに体に不調があらわれるのでこうやって掲示板に書かせてもらおうと思います。

るる 2017/04/23(Sun) 11:10 No.286
側湾症

私は側湾症です。手術もしました。外からは何もないように感じますが、体操座りができません。学生なので集会が多く辛いです。昨日ずっと体操座りの集会だったのですが、途中から頭が痺れて冷や汗が出て来て先生に止められ、学校で辛くて泣いてしまいました。みんなに弱みを握られたようで怖いです。パイプ椅子は周りの目が気になって嫌です、正座は足が痺れます、なんで普通に産んでくれなかったのと家に帰ってからも一人で泣きました。誰も頼れる人がいません。相談できる友達もいません。辛いです。同じ思いをしている人もいないし、痛みや屈辱感をわかってくれる人もいません。自分だけがダサくて情けなくて死にたいです。

A 2017/04/08(Sat) 08:37 No.272 [返信]
Re: 側湾症
僕は側湾症ではありません。
あなたの痛みを分かってやれません。
ですが、頼れる人がいない相談する相手がいないのは
僕も同じです。
鬱または躁鬱を患った精神障害者です。
誰とも相容れない。
同じ精神障害者とも仲良くなれない。
一人です。ただ、脱却したいとは思ってます。
一方的な意見で申し訳ないですが。

つじ 2017/04/10(Mon) 15:47 No.274
Re: 側湾症
私も側弯症で背中が丸まっていることで少し嫌なことを言われたことがあります。病気のせいで走ったりできず体育はいつも見学です。やっぱりそのときに「なんで休んでんだよ」と言われました。
何も悪いことはしていないのに。。。。。

hachi 2017/04/19(Wed) 23:21 No.282
障害のせいで生きづらいです

こんにちは。
私はアスペルガー症候群ですけどとても生きづらいです。
今までのいやなことがフラッシュバックしたりとか障害のせいで差別されたりとか他にもいろいろありますが・・・。
あんまりつらいのでうつとかなっちゃったりとかあと強迫性障害になったりとか。
あ〜なんで精神障害ってだけでこんなに生きづらいんだろう?
強迫性障害のせいで体に触れないところ多いし、アスペルガーのせいでかお風呂で体洗うと緊張しちゃうし。
人間関係とかもヤバいし。

うさコロ 2017/04/14(Fri) 21:34 No.278 [返信]

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -