おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
障害のせいで生きづらいです

こんにちは。
私はアスペルガー症候群ですけどとても生きづらいです。
今までのいやなことがフラッシュバックしたりとか障害のせいで差別されたりとか他にもいろいろありますが・・・。
あんまりつらいのでうつとかなっちゃったりとかあと強迫性障害になったりとか。
あ〜なんで精神障害ってだけでこんなに生きづらいんだろう?
強迫性障害のせいで体に触れないところ多いし、アスペルガーのせいでかお風呂で体洗うと緊張しちゃうし。
人間関係とかもヤバいし。

うさコロ 2017/04/14(Fri) 21:34 No.278 [返信]
無題

側弯症から肌の質悪くてニキビ多かったり
背中の傷、生まれつきのあざ、人前で裸になるのが怖い。
自分で見れないところだから余計に怖くて仕方ない。
親には側弯症はお前の姿勢のせいだって言われ続けてきた。
猫背だったらその人の姿勢のせいかもだけど
側弯症は遺伝子の問題って聞いた。
言ってもわかってくれなかった。
歯並びも悪いしもう自分の体が嫌すぎてたまらない。
でも一概に親のせいなんて言えず
自分が生まれてきたから悪いんだって思ってしまう。
相談なんかしても相手は同じじゃないから伝わらないし
そういう人との違いでうまくコミュニケーションが取れなくて友達もいない
正直生きてる意味ない。

りん 2017/04/11(Tue) 00:32 No.275 [返信]
Re: 無題
貴方と同じような条件で悩んできた人は少ないでしょうが、貴方と同じように、あらゆる理由で悩んできた人は沢山いらっしゃいます。そして、あらゆる悩みを、受け止めて、落ち込んで、悩んで、死にたくなって、それでも生きようとしがみついて、がむしゃらに生き抜いて、人の痛みがわかるようになった人間もいます。
そして、人の痛みがわかるようになった人たちなら、けっして貴方のことを否定しませんよ。貴方の歯並びが悪かろうが、ニキビがあろうが、人と人とが話す会話の楽しみのなかで、容姿は関係ありません。
声の発音や、どもりがあったとしても、貴方の苦しんでいる状況を察知して、いくらでも言葉を待ちます。聞こえなければ何度でも聞き返します。全く言葉にできないのなら、紙に書いて、話します。

貴方に必要なのは、自分をさらけだす勇気です。
また、自分の悩みを打ち明けるときに、苦労人や優しい人でないとなかなか話は聞いてくれませんから、よく、人を見極めてください。

私は容姿が太っていて、また歯並びも悪く、目も左右非対称で、そのことがコンプレックスでしたが、こんな私を友人としてくれる人に出会えていきました。その子も、過去に痛みを背負っていました。
どうでしょう。まだ、終わりにするのは早くないですか?
世界中を見たら、少なくとも、貴方に1万人以上が友人になってくれますよ。

並々 2017/04/14(Fri) 15:56 No.276
無題

精神障害者にも色々いますよね。
それを考えず、上○や山○や綾○や深○のことを
羨んだり、比較したりするのは止めておこう。

つじ 2017/04/08(Sat) 17:25 No.273 [返信]
無題

息がうまく吸えません。吸っても吸っても肺に入らない感じです。今はしんどくて、腹式呼吸を意識して、なんとか呼吸できています。しかし、昨夜は息が止まるのが怖くて、眠れませんでした。インターネットで検索してみたら、自律神経失調症と出てきました。確かに、自分は最近病んでいて、精神状態がおかしい事が続いているのですが…
ちなみに、自分は中学生女子です。
1.どうすれば治りますか?
2.何かの病気だったりするのですか?
回答お願いします

霧月 麗華 2017/04/04(Tue) 07:51 No.269 [返信]
Re: 無題
息が吸えない、吸っても息が入ってこない感じと言うことですが
なにか特定の状況下でそういった症状を呈するのでしょうか?
慢性的にそうなのであれば、気道異物、クループ症候群、急性咽頭蓋炎、肥満低換気症候群等があげられます
自律神経失調症を疑っているようですが、自律神経失調症のその他の症状などになにか思い当たる節はありますでしょうか?
多汗、手足の冷え、もしくはほてり、生理不順、下痢嘔吐、食欲不振…等

N 2017/04/04(Tue) 11:59 No.270
Re: 無題
特に状況などは関係ないようです。前兆なども全くなく、「あー、息止まっちゃってるな」という感じで気づいて、そこから息を吐くことを意識しながら少しずつ呼吸しています。治るタイミングもよく分からなくて、自分の意識で呼吸していないと本気で呼吸が止まってしまうんです。周期とか、時間帯もバラバラです。あと、睡眠もおかしくて、眠れなかったり、いつも12時ごろに就寝するのですが、3時半、5時ぐらいに何度か目が覚めてしまい、なかなか寝つけなかったり、朝起きると汗びっしょりだったりします。ほぼ毎日の事なので、睡眠環境はちゃんと整えてあるのですが…
いつなるか分からなくて、本当に怖いです。外出している時になるのが怖くて、家の外から出ることが減ってきて…でも、家にいてもなってしまうから、家に一人でいるのも怖くて…
自律神経失調症は、あくまでも息苦しいという症状を打って検索したところ出てきたので、そうかなぁと思っただけです。

霧月 麗華 2017/04/04(Tue) 14:24 No.271
無題

私はデブだから痩せなきゃだめだ

2017/04/01(Sat) 22:47 No.267 [返信]
Re: 無題
何回書いてるの?ww
2017/04/02(Sun) 08:06 No.268

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -