おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
人間関係!

私は、ばめんかんもくです。
ばめんかんもくのせいで、人間関係が、あまりうまくいきません。
どうしたら、ばめんかんもくの人でも人間関係が、じょうずになりますか。
おしえてくださいおねがいします。

はるか 2019/03/13(Wed) 23:16 No.805 [返信]
Re: 人間関係!
いろいろとお話ください。
改善することもあるから

トモ 2019/03/21(Thu) 21:19 No.807
無題

母に相談や愚痴を言っても、「あんたがこうだから」「次からは気をつければいいじゃない」「それはあんたが〜しなかったからでしょ」みたいな、毎回毎回アドバイス?みたいな、結局は自分が悪いんでしょみたいな事ばっかり返ってきます。
自分が悪いこともありますが、それは自分でも分かってるので、言われるとすごくムカつくし、もうすこし共感をして欲しいなって思うんです。それをふまえて、アドバイスしてくれると少しは違うとおもうんですけど、これは私のわがままでしょうか?
人見知りで友達にもあまり相談や愚痴を言えないので、母に言ってるんですけど、言っても自分の気持ちはずっとモヤモヤを抱えたままです。

2019/07/27(Sat) 04:02 No.809 [返信]
Re: 無題
たしかに、他人に相談しにくいんだろうからお母さんには
そういうことは言われたくないよね
わがままなんてことないから気にしないほうがいいよ。

くち 2019/07/27(Sat) 21:49 No.810
Re: 無題
そんなんだから、だんだん言いたくなくなって、つらいです。
他に相談出来るような人をつくれない自分も悪いと思うんですけどね。
もう死んでしまいたいです。

2019/07/28(Sun) 01:43 No.811
Re: 無題
くちさんありがとうございます。やっぱりそういうのよくないですよね。
そう言ってもらえて少し気が楽になった気がします。

2019/07/28(Sun) 01:46 No.812
Re: 無題
そっかそっかって、ただ聞いてほしいときに否定的な言葉はほしくないよね。
誰にも話せなくなって抱え込まないようにね。

くち 2019/07/28(Sun) 07:32 No.813
Re: 無題
そうなんですよ。私はただ聞いて欲しいだけなんですよ。
分かってくれる人がいて、すごく嬉しいです。
ありがとうございます。なるべく抱え込まないように頑張ります。

2019/07/28(Sun) 22:20 No.820
Re: 無題
そうだね、1人で抱え込まないように頑張ってね。
よかったら話聞くからね。

くち 2019/07/29(Mon) 03:01 No.821
Re: 無題
ありがとうございます。
2019/07/29(Mon) 22:20 No.827
Re: 無題
頑張ってね。
くち 2019/07/29(Mon) 23:31 No.828
後わずか

皆さんが人を助け合う人々が増えますように
誰もが考えて良い考えをもってほしい
来年もよい年になりますように

トモ 2018/12/31(Mon) 21:49 No.799 [返信]
無題

アイスさん

またコメント頂けて嬉しいです。ありがとう。
その後は……母にとりあえず家を出たいこと、姉たちの事が嫌だということを打ち明けました。姉とは仲がよくないとはいえ姉妹ですから、仲良くはしたいといったら「全部建前にしか聞こえない」といわれてしまいました。私にも、姉にも非があるのは本当だろうけど、母的にはあんまり大きい問題ではないようですな。自分でどうにかしろということでしょう……。

ぺるふぇくてぃ 2018/08/12(Sun) 22:57 No.774 [返信]
Re: 無題
君は、おばあさんやお姉さん、家族のことを思い気を使っているみたいなのに
お母さんは何故そんな言い方するんだろう?
そんな対応されるのなら家を出て暫く距離を置いたほうがいいよ!
そして自身のことを優先させるのが一番だと思う
大丈夫だと思うけど、自身を大切にしてね。

アイス 2018/08/13(Mon) 00:32 No.776
Re: 無題
全て人に愛を与えて
それが人生の答え

2018/08/17(Fri) 20:50 No.788
無題

家族がしょうもないことで争い出します。相談出来る友人もいません。家にいるのが辛いです。

2018/06/30(Sat) 23:17 No.753 [返信]
Re: 無題
家庭内問題を教えてください。
なんでも話をしてね。

トキ 2018/07/01(Sun) 21:36 No.755

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -