おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
無題

自分が、能力低過ぎて何やってもダメダメな社会生活に向いてない人間だって事がよくわかった。
早く死にたい。
寝てる間に息止まってくれないかな。

ななし 2018/04/07(Sat) 23:32 No.1664 [返信]
無題

私の家族は、母と兄2人、そして祖母です。皆んな立派なんです。私以外皆んな。
母は父と離婚した後、私と兄2人を育ててくれました。祖母は、そんな母を支え、今でも仕事をしています。長男は、バーの店長をしています。次男は、最近調理専門学校を卒業し、調理師の道へ進みました。
皆んな立派で、すごくて、そんな風に立派にできない自分が、嫌で嫌で仕方ありません。
私は高校には通っているものの、家族みたいに、立派にはならないままです。兄2人は高校生のうちからバイトをしていたのに、私はなかなか長続きしない。もう、何個も転々としました。自分の意思が弱すぎて、嫌になるんです。家では、バイトをしないと次男に出来損ない、家族の重荷になっている。そう言われます。家に居られなくなるぞ、とも言われました。本当にその通りだと思います。
それでも、バイト前になると嘔吐をしてしまい、挙げ句の果てには、精神科に行った所、うつ病だと診断されました。本当に自分は重荷でしかない。
今はなんとかバイトをしているのですが、そこが少しブラック気味で、11時間休憩なしで労働させられたり、12時間勤務でも30分の休憩もなかったり。しんどくて、家族に相談したのですが、兄には、バイトに対しての理想高すぎるんだよ、お前の意思が弱いからいけないんだよ、と言われ、母は特に何もアドバイスはなく、私自身重荷になりたくなくて。というより、重荷と言われるのが怖くて。
もうひたすら死にたいです。ずっと自殺するという考えが頭から離れません。どうやって自殺しようかな、そればっかり考えてしまいます。
最近では、何もないのに涙が止まらなくなり、どうしたらいいかわかりません。もう全部わかんない

ななし 2018/04/06(Fri) 23:01 No.1660 [返信]
Re: 無題
うつ病と診断されているのなら家族も少しは理解してくれればいいのにね!
重荷だなんて思わないほうがいいよ。
そのバイト先、ブラック気味じゃなくてブラックだよ!
理想が高すぎるとか意志が弱いとかじゃなく、11時間、休憩無しで働かせるなんて労基法違反だよ!
そんなので死ぬなんて思わないで労基署に相談したほうがいい。

古都 2018/04/07(Sat) 05:26 No.1663
無題

会社の車を傷つけてしまった。
もともと運転下手と言われ続け、自分でも気を付けていたのに

結局ダメな人間は何をしてもダメなのでしょうか
運転が怖い
周りが怖い

只でさえ、職場の人間に好かれてはいないのに
余計嫌われてしまった

死にたい
死んで償いたい

名無し 2018/04/07(Sat) 00:21 No.1661 [返信]
Re: 無題
そんなことで死んでつぐなわなくていいぞ!
俺なんて会社の車でドーナツターンやってタイヤバーストさせたり、ムカつく上司の車に駐車場でバックでぶつけてみたり、その他色々
傷付けたくらい気にしなさんな

2018/04/07(Sat) 01:34 No.1662
心臓だけを

ロープでギュウギュウ絞めてみたい。
心臓だけだから物理的に不可能なんだけどね…
想像したらドキドキする。
ドキドキするから快楽に感じるのかも…
自分の心臓を自分で握りつぶすしすぎないていどに触りたい。
ナイフだた間接的だからダメだし、かと言って手はナイフみたいにはならないし…
この悩みの解決策がみつからない。

おわた 2018/04/06(Fri) 14:55 No.1658 [返信]
Re: 心臓だけを
精神科を受診しましょう
Wスタンダード 2018/04/06(Fri) 16:49 No.1659
長文ごめんなさい

私は今現在、定時の高校に通っています。
友達も人並みに居て、色んな人に、明るいね、悩みなさそうでいいね、と言われます。
私自身、明るく振る舞うように心がけて生活しているので、そう言ってくる人が嫌だとかそんな風には思ってないです。
ただ、人が怖くて仕方ないです。
中学の時、バスケ部に所属していたのですが、私を嫌っていた部の数人の子に、携帯が禁止だったのに、携帯を使用していた。と、顧問の先生に嘘の報告をされました。
体育館と校舎を繋ぐ渡り廊下で顧問の先生に呼び止められ、その場で顧問(男)の先生に持ち物検査をされ、生理用品の入ったポーチの中身まで確認されました。バスケ部の人も、他の部の人もいる中での検査だったので、恥ずかしくて、恥ずかしくて、消えたくなりました。
勿論、携帯をいじってなんていなかったので、出てくるはずもなかったのですが、部の数人が他の日にもいじっていた、と言い出し、顧問の先生はその数人の方を信じました。悔しかったです。辛かった。悲しかった。
なんで?ってすごく思いました。
私は、いじったことなんてない、違う、持ってきたこともない。と主張し続けましたが、顧問の先生に嘘つき女と怒鳴られました。怖くて涙しか出て来なくて、嗚咽で言葉が出て来なくて、言い返したいのにそうできないことが辛くて。
その後職員室に連れていかれ、色んな先生に責め立てられました。
顧問の先生には、こんな奴、うちの部に置いておけるわけがない、と言われました。
それがきっかけで、私は中学校に行けなくなり、高校に行くか本当に迷いました。
でも、行かなかった後のことを考えると、それも怖くて、結局進学という道を選びました。
そして今は、なるべく素を見せずに、暗いところを見せずに、明るくいようと頑張っています。
でも、もうなんだか疲れました。
中学のトラウマをいつまでも引きずって、友達にすら素を見せられずにいる自分にも嫌気がさします。大嫌いです。
特に最近なにかあったわけでもないです。他の人から見たらきっとちっぽけな悩みです。でも、どうしようもなく死にたくなってしまいます。もう、全部嫌だ。

みく 2018/03/31(Sat) 18:22 No.1649 [返信]
Re: 長文ごめんなさい
数は少ないのですが、明るく振る舞っているつもりでも「目が笑っていない」ことを見抜ける人はいます。それが出来る人は、その人も同じくらい苦労していることが多いです。これからたくさん人に会って、理解し合える人を見つけて下さい。人につけられた傷を治してくれるのも、人なんですよ。
りょうこ 2018/03/31(Sat) 22:34 No.1650
Re: 長文ごめんなさい
りょうこさん、返信してくださってありがとうございます。
正直、見抜かれるのはとても怖いです。
本当は暗いやつだって知られて、軽蔑されたらどうしようってすごく怖いです。

みく 2018/03/31(Sat) 23:41 No.1652
Re: 長文ごめんなさい
なるほど、だから「明るいね」と言ってくる人を嫌だと思う気持ちはないのですね。
私もものすごく暗いんですけど、芸人さんやタレントさん、芸術家さん等にはネガティブだからこそ面白い、興味深い考えが出来て評価されてる人って結構いるので、
暗いことって全然悪いことじゃないと考えてるんですよね。
暗い人より、上に書いてくださってる同じ部活の人みたいな性格悪い人の方が全然ダメだと思うし。
こういう人って絶対一人では攻撃して来ないし。
でもみくさんは、過去の経験から、「暗い=悪い」と認識しちゃってるんですよね。
見抜かれるのは怖いけど、本当の自分を見せられないことにも嫌気がさすというのは
どうしたらいいかわからなくて確かに疲れますね。

大変なことがあったから、人が怖くなるのは当たり前です。
人を怖がる自分まで否定しないで下さいね。
本来なら、みくさんが不登校になるのではなく嘘をついた部の人を登校禁止にするべき。
それをしない学校って、基本的におかしい場所なんですよ。
だからそんな顧問や先生たちが働けるんですよ。
辛すぎるとまだスッとは入って来ないかも知れないけれど、
大切なことなので頭に入れておいて下さいね。

りょうこ 2018/04/01(Sun) 02:24 No.1653
Re: 長文ごめんなさい
私は、同じ部活の人たちが憎いとか、そういうんじゃないんです。
嫌いとか憎いとかっていう反発心って理不尽だって自覚があるから生まれるものだと思うんです。でも、当時も今も、あの人たちが私を嫌った理由がわからないから、理不尽なのかどうかすらわからない。もしかしたら私の何かがあの人たちを傷つけてしまったのかもしれない。でもわからないから、当時の暗かった私を全部隠して、前とは全く違う自分で今生活しています。
自分のこと、好きになるには当分かかると思いますが、りょうこさんの言って下さったこと、忘れずにいたいと思います。
ありがとうございます。

みく 2018/04/04(Wed) 23:48 No.1657

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -