おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
無題

皆さんが互いの幸せを考えますように

トモ 2020/10/04(Sun) 19:21 No.2261 [返信]
無題

あたし何やってもダメだな
消えようか
ここらで
ここまで生きてこられてたのしかった

2020/10/03(Sat) 01:26 No.2259 [返信]
Re: 無題
まだまだこれからですよ
トモ 2020/10/04(Sun) 19:19 No.2260
薬の服用について

はじめまして

精神科通院開始から丸10年の統合失調症です
最初ジプレキサからリスペリドンやエビリファイ(錠剤)になり
現在エビリファイの注射(400mgシリンジ)を打っています

色々な薬を服用するたびに共通して思うのですが
仕事の能率が下がったり、集中力が減っていきませんか?
最初100の仕事ができていたのに、薬が増えると80になったり
薬が減ると100に戻ったりするのです
頭がボーっとしたり、頭が働かなくて考えが進まなかったり
脳への作用で頑張る意志が無くなってしまったりするのです

家族に相談しても「以前の酷い状態になるよりマシ」と言われます
医者も薬(注射)は欠かさないようにと言ってきます
親の気持ちも医者の言い分も分かります
でも作業の効率が落ちて行くのは嫌なのです

正直に言うと、昔はともかく、今はただ
親を安心させるためだけに薬を飲んでいる状況です
もちろん、これで薬を打たなくなり酷い状態に戻るのであれば
欠かさず私は薬を打つと思います
しかし私は個人的には依存は意志よりも上にあるものだと思います
脳をある状態へ依存させるような向精神薬を
体に取り入れることに今更ながら疑問を覚えています
本来の意志や苦しみを薬と言うアイテムで取り除くのは
本来の考えや感じ方が消えてしまっていることになります
これって日常が薬にコントロールされてる、支配されてると
どうしようもなく脳に対する騙し打ちのように感じてしまいます

先ほども述べた通り、親は過去の状態が鮮明に焼き付いているのか
精神科へ同伴で付いてくるほど心配してきます
心配されればされるほど、薬とずっと付き合っていかなければ
ならなくなってしまいます。負のスパイラルです

徐々に減薬して服用無しでカウンセリングメインでやることも
出来るはずなのに、その道は固く閉ざされています

なんだかそんな状況にがっかりしながら生きています

皆さんは、精神科のお薬には抵抗ないですか?
症状を抑えるためと割り切って飲んでいますか?

皆さんの意見が少し聞きたくて投稿しました
よろしくお願い致します

けい 2020/09/13(Sun) 21:14 No.2257 [返信]
Re: 薬の服用について
精神科の薬はことごとく捨ててる。
医者と看護しには飲んでるって言ってある。
飲むと頭がわけわからなくなるから
怖くて飲めなくて。
飲まなくても特に困らないし
飲まないほうが思考が自由自在に働くからこの方がいいや
飲むと考える力がぐちゃぐちゃになる。
麻薬と一緒だね。あれ。
あんなの飲むもんでないやと思う。
それに飲んでる人たちみんな糖尿病だし
覇気が無くていかにも精神病という顔にみんななってるし
絶対飲みたくないなあんなもの。

パーマン 2020/09/22(Tue) 22:42 No.2258
Re: 薬の服用について
はじめまして。
私もエビリファイ飲んだことあるんですけど、あれ合わなかったんでほかのものに変えてもらいました。
私の場合は、薬飲んで確かによくはなってきてるのかな、と思います。ただ、体の動きが年々ゆったりというか、鈍くなってきたかなって感じます。特に口が動かない。いや動くんだけど、活舌が悪くなったり。
合わない薬って副作用あったりするから怖いですよね。

2020/10/14(Wed) 19:18 No.2262
無題

生きてくのがつらい
久しぶりにアムカとレグカした
気持ちよかった
血で染められてく姿を見ると
落ち着く

2020/09/06(Sun) 00:08 No.2253 [返信]
Re: 無題
そんなことしなくても、落ち着けるのに
精神がイライラしたりするんですね。
気を紛らす趣味をもってよ

あい 2020/09/11(Fri) 21:07 No.2254
Re: 無題
酒癖悪いやつのせいで余分に金かかって
悪びれる様子もなく
立て替えたお金も返してこないで
お金貸してって人づてに聞いてきて
常識なさすぎる。
貸してほしいなら本人が連絡よこすべきでしょ
まあ貸すつもりなんてないけどさ。
焼肉屋で暴れて警察沙汰になって
しまいには俺やくざとかぺらこいてるし
やくざさんは生活保護受けれないし
就労支援施設でも働けない
でもそれは部長だけは知ってるとか
嘘つくし
本当疲れた
今回金貸してほしいのだって
1週間で生活保護費酒とタクシー代で
全部使いきてるし

2020/09/12(Sat) 00:09 No.2255
Re: 無題
やっぱりそのダメ男と切れてないんじゃねえか!
話聞いてやったのが時間の無駄だったな!

どっちもどっちなのでこの2人は相手にしないほうがいい!
2人とも警察に捕まってしまえ!
こういう奴らは痛い目見ないと分からないから。

月夜 2020/09/12(Sat) 20:42 No.2256
無題

鬱状態で何もしたくない
イライラする
ぼーっとする
今かろうじてパソコン打ってるけど
本当に何もしたくないです

2020/09/05(Sat) 23:49 No.2252 [返信]

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -