おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
無題

尺骨神経障害と診断され
手術擦るかもといわれ
内心びくびくしてます

2020/08/30(Sun) 22:15 No.2250 [返信]
Re: 無題
久しぶりだね!
手術かあ!
経験あるけど(病気ではなく怪我で)そんなに怖れなくても大丈夫だよ。

月夜 2020/08/31(Mon) 20:24 No.2251
困惑

困惑していることがあります。

隣の家が怖く感じます。

自宅の、ある部屋のことですが、その部屋の位置は隣家側にあります。それぞれ窓があります。こちらは窓に目隠しシールを貼っていて隣家からは中が全く見えないはずです。

この部屋に行くと、隣家から必ず物音がします。音は、小さい警報のような音と、足音です。

怖いと思う理由は、家族が外出していて私一人の時に起こります。

これって、危ないでしょうか?
調べられる業者っていますか?

きいろ 2020/08/20(Thu) 14:42 No.2238 [返信]
Re: 困惑
あなたは霊感強いほうですか?
あなた1人の時だけおきるのなら何か伝えたい事があるのかもしれないですね!
又は隣人の企みか?

しろ 2020/08/20(Thu) 22:09 No.2239
Re: 困惑
返信ありがとうございます。
霊感は全くないと思います。霊感があって、伝えたいことを知って解決するなら、今回は霊感もほしい位です。

もう少し詳しく話すと、窓のそばにいた時、窓のそばを通り過ぎたあとにはっきり聞こえます。気持ち悪いです。どうするのがいいのか悩んでいるところでした。

きいろ 2020/08/21(Fri) 11:52 No.2240
Re: 困惑
このことは、明け方たまたまトイレにいった時に気づきました。
周りが静かだったので響いて聞こえたんです。
それからちょっと注意するようになりました。
気のせいとは思えなくて。。。

きいろ 2020/08/21(Fri) 12:08 No.2241
Re: 困惑
そのように感じて恐怖感があるなら気のせいと片付けられないでしょうね
隣人との接触ふだんあるか?
ある場合、良好?・挨拶程度?又は不仲?
隣家には何人住んでいるかわかりますか?

しろ 2020/08/21(Fri) 18:51 No.2242
Re: 困惑
隣人とは挨拶程度で全くお付き合いがありません。
家族構成もはっきりとわからないですが、
多分、夫婦と小学生位の子供の他、同居の両親?がいるかもしれません。
今まで隣人がどういう人達なのかあまり関心がありませんでした。

隣人宅の中で起こっているので、私にはどうすることもできないのだと思います。でも、気持ち悪いしプライバシーがの問題もあるし。なんとかならないかと悩んでいます。

こんなことが可能なのか、私の方で防ぐ方法はないのか、どんな業種の人が詳しいのか...
正直にいうと、困惑というより、パニックに近いです。
こうやって文字でも話ができて少しだけホットします。

きいろ 2020/08/22(Sat) 09:58 No.2243
Re: 困惑
なるほど、挨拶程度ですか
不仲ではないなら訊ねるわけにもいかないし困っちゃいますね!
対策できる事は、シャッター式の雨戸を付けるか防音壁に変える
あと、防音カーテンを付けるのも(1番安く済む)ありだと思うので検討してみては
どうでしょうか?
他人からしたら気にしすぎだと思う事でも恐怖を感じてるきいろさん自身は
気楽に考える事はできないでしょうからね!
話して少しでもホッとしてもらえてるなら良かった。

しろ 2020/08/22(Sat) 18:22 No.2245
Re: 困惑
話を聞いて下さってありがとうございます。感謝です。

防音関係ですね。いいかもしれませんね。考えてみます。
自分でも、偶然とか、気のせいだと思うようにしていました。
本当に、「気のせい」であってほしいです。

きいろ 2020/08/22(Sat) 19:05 No.2246
Re: 困惑
ここに書き込むくらいだから相当な恐怖感があるのだと感じました
とりあえず防音カーテンを試してみたら良いと思います!
1人で悩まずにいつでも話して下さいね。

しろ 2020/08/22(Sat) 20:44 No.2247
Re: 困惑
ありがとうございます!!
解決できれば本当に何よりです。

きいろ 2020/08/23(Sun) 16:56 No.2248
Re: 困惑
そうですね
解決できて安心して暮らせるようになるといいですね。

しろ 2020/08/23(Sun) 19:16 No.2249
無題

話す事で改善する事もあります

トモ 2020/08/05(Wed) 22:32 No.2237 [返信]
無題

皆さんが互いの幸せを考えますように

トモ 2020/08/02(Sun) 20:53 No.2236 [返信]
無題

金曜日に病院行きたくて
精神科ではないけど
病院行きたいので早退していいか
聞いたらよくないと思うよ
って言われた。
あたし糖尿だから薬なくなるから
ってことを説明したのに
ダメって言われた。
病院関係は今まで早退できたのに
新しい所長きてから
ルールが変わって
その説明もなし。
ダメだっていうなら
その説明するべきだと
思ったんですけど
どうなんだろう

2020/07/25(Sat) 22:45 No.2229 [返信]
Re: 無題
どうして説明してくれないんだろうね?
君は事情を説明しているのにね!

もう一度、ダメな理由を説明して下さいと訊いてごらん?
その時に、病院行かせてもらえないで病状が悪化したら責任とってもらえますか?と!
正当な理由で早退するのを許可しないなんて嫌がらせのように思えてしまうね!
身体のことなんだしこのまま引き下がっちゃいけないよ。

月夜 2020/07/26(Sun) 08:33 No.2230
Re: 無題
コメントありがとうございます
ですよね
遊ぶために早退するわけでもないのに
よくないって…
おかしな話ですよね
なんかあってからじゃ
遅いのに
本当に無責任なやつ

2020/07/26(Sun) 19:06 No.2231
Re: 無題
うん、本当におかしいと思うよ!
理由も説明せず、事情も考慮しないで認めないのは立派な
パワハラになるので訴えれるからね!
最終手段として!
絶対に我慢せず体調崩さないように気をつけるんだよ。

月夜 2020/07/26(Sun) 20:14 No.2232
Re: 無題
ありがとうございます
2020/07/27(Mon) 21:52 No.2234
Re: 無題
絶対折れてはダメだよ!
頑張ってね^ ^

月夜 2020/07/27(Mon) 22:14 No.2235

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -