おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
モヤモヤして苦しい

お付き合いしていた彼と、喧嘩をした後から連絡が取れなくなり3ヶ月がたちます。
付き合う前から結婚したいとずっと言われていたので私は結婚するつもりでお付き合いをしたのですが、実際親に紹介したいと言うとまだ早いと言われ喧嘩になり、その場では仲直りしたのですが、そのあと1週間ぐらいたってからlineでの普通の会話の中で既読がつかなくなったので、彼も1人になって考えたいんだろうと思い放っておいたのですが、いつになったら既読になるんだろうと気になって度々見ていたら、2ヶ月たってやっと既読になったので、やっと向き合ってくれる気になったんだと思ったらブロックされていました。
私は白黒ハッキリつけたいタイプなので、別れるなら別れるでちゃんと話をしたいと思って電話をしてみましたが、電話も着信拒否になっていました。
もう連絡を取るのも嫌なぐらい私の事が嫌いなんだなと思い悲しくなりましたが、じゃあもう次に進もうと友人に男の人を紹介してもらっても、やっぱりモヤモヤして他の人とデートをする気分にはなれません。
返事が来なくなってすぐにブロックしているなら分かりますが、2ヶ月たってブロックした事、私は返事を催促した訳でも追い詰めた訳でもないのに着信拒否にまでしている事など、分からない事だらけでモヤモヤしています。
どうしたらこのモヤモヤから解放されるのでしょうか。
苦しいです。

YOU 2017/12/04(Mon) 01:14 No.1863 [返信]
Re: モヤモヤして苦しい
その男はあんたを都合のいい女と思っていたんじゃないかなぁ・・・
もっと都合のいい相手が見つかったから時間が経ってからブロックされたのではないかな。
こんな大切な事に真剣に向き合わずに逃げる卑怯な男は誰と付き合っても同じような事をするだろう。
簡単には忘れられないだろうけどそんな男の事はなるべく早く吹っ切ってしまったほうがいい。
そして本当の幸せをさがす事をおすすめする。

沈黙の・・・ 2017/12/04(Mon) 06:36 No.1864
Re: モヤモヤして苦しい
沈黙の…さん

ですよね。
こうやって大事な話もせずに逃げてしまう男なんて最低ですよね。
誰に話しても忘れて次に行きなさいと言われますが、モヤモヤしています。
顔もブスでタイプでもなかったのに返事しなくてもめげずに毎日連絡してきて、こんなに私の事好きっていってくれるならと思いお付き合いをしたらこの有り様です。
やっぱりこのモヤモヤは時間がしか解決してくれないのですかね…。

YOU 2017/12/04(Mon) 07:43 No.1865
Re: モヤモヤして苦しい
あんたは本気で惚れて結婚したいと思っていたのにそんな気持ちを受け止めずに平気で裏切るような男!
そんな奴のためにいつまでもモヤモヤ感を持ち続けるのはアホらしいので少しずつ忘れていく努力をしよう。
そして次に進もう。
むしろ結婚する前にそんないい加減な奴だと気付けて良かったのではないかな?
あんたのような真面目な人間は必ず報われる日が来るから気持ち切り替えて頑張ろう。
何度でも話は聞かせてもらうよ。

沈黙の・・・ 2017/12/04(Mon) 09:12 No.1866
Re: モヤモヤして苦しい
沈黙の…さん

ありがとうございます。
沈黙の…さんのレスを見て泣いてしまいました。
そうですよね。
こんな卑怯と早く分かって良かったと思わなきゃいけないですね。
私も最初はこんなに私の事おもってくれるんだったら大切にしてくれるだろうって妥協のつもりで付き合ってみたら、いつの間にか好きになっていて、こんな思いするとは思っていなかったので予定外でビックリしている気持ちもあります。
友達と真面目は損するねって話していたのですが、今さら性格や考え方は変えられないですもんね。
沈黙の…さんの言葉で元気が出ました!
ありがとうございます。

YOU 2017/12/04(Mon) 16:04 No.1867
Re: モヤモヤして苦しい
ハンネ書いてもらってたのに私は書いてなかったね、申し訳ない。

YOUさん

結婚まで考えて親に紹介したいとまで思っていた相手にそんな仕打ちをされたら苦しくなって当たり前だよ!
YOUさんの本気の思いがその男に伝わらなかった、そんな奴には必ず因果応報というのがあるからもしも泣きついて言い訳してきても無視するべし。
すぐに気持ちを切り替えられるなら悩んだり落ち込んだりしないもんね。
たしかに、性格や考え方なんてそう簡単に変えられるものではないね。
でも、不真面目になったり騙す側になるよりは真面目なほうが私は良いと思うよ。
これからYOUさんにはきっと良い出会いがあると思う。
もう泣かないで気持ち切り替えて頑張ってね。

沈黙の・・・ 2017/12/04(Mon) 18:00 No.1869
Re: モヤモヤして苦しい
沈黙の…さん

勇気のでるお言葉の数々ありがとうございます。
沈黙の…さんのレスを見て救われましたし、気持ちが楽になりました。
友人にも相談していたのですが、あまりクヨクヨしているのも私のキャラでないと思い元気に振る舞っていましたが、心はズタズタだったので1度思いっきり泣いてスッキリしました。
これで今すぐには無理ですが、少しずつ前に進める気がします!

でも気がかりなのは、私は今まで彼が出来ても親に言ったことは無いのですが、今回は結婚するつもりだったので彼に『親に彼氏が出来たこと初めてちゃんと報告したいんだけど、いい?』と聞くと了承してくれたので親に言うと、私が初めて彼氏が出来た報告をしてきたので親がとても喜んで親戚中に言い回っていました。
なので親には彼とこういう状態になっている事は言えなくて、そこもまたモヤモヤです。笑
親の期待を裏切るのもツライので、早く次の彼氏を作ってから『あ、今はあの彼じゃなくて違う人と付き合ってるよ』ってサラッと言うのが目標です。

それでいいですよね。笑

YOU 2017/12/05(Tue) 00:00 No.1871
Re: モヤモヤして苦しい
YOUさん
そう言ってもらえて光栄だよ、ありがとう。
YOUさんは普段明るい人なんだね。
うん、少しずつでいいと思うよ。
初めて娘に報告されたら親御さんはそれは喜ぶよ。
それなのにそのアホ男は・・・
結婚って親がいる人は当人だけの問題ではないからねぇ。
親御さん、親戚中に言い回っていたなんて余程嬉しかったんだろうね。
うーん、次の相手が見つかってからかぁ?
たしかに、親御さんをがっかりさせてしまうのはかわいそうな気がする・・・
無責任にそれでいいんじゃないのかな、なんて私には言えないのでそれはYOUさんの考えでいいと思う。
良い相手と早くめぐり逢って今回の事がサラッと振り返れるようになれるといいね。

沈黙の・・・ 2017/12/05(Tue) 06:24 No.1872
Re: モヤモヤして苦しい
沈黙の…さん

お返事ありがとうございます。
ほんと、期待している親が可哀想で別れたなんて絶対に言えません。笑
最近、叔母さんが遊びに来ていて『彼氏とはいつ結婚するの?』と親もいる前で聞かれてアタフタしました…。

早くイイ人見つけて親を安心させたいです。
まだあまり乗り気ではありませんが、他の方に誘われてずっと保留にしていたデートにでも行ってみようと思います。

毎回前に進む勇気がでる言葉をありがとうございます。

YOU 2017/12/05(Tue) 23:58 No.1873
Re: モヤモヤして苦しい
YOUさん
叔母さんに言われてアタフタしてしまうなんてYOUさんは正直なんだなぁ(^^)
嘘つきならそこでアタフタせずにスラスラ適当な事言って誤魔化すからね。
そうだね、安心させてあげたいね。
あまり乗り気ではないのかぁ・・・
YOUさんは今回の事で凄く辛い思いをしたから私に言われなくても大丈夫だと思うけど次の相手は妥協したりせずに慎重に見定めてね(^^)

沈黙の・・・ 2017/12/06(Wed) 08:51 No.1874
無題

母に仕事を紹介されて、面接の日時を決める為の電話を日曜にしようと思うって返事した後、私の方で都合が悪くなって日曜、父にメールで面接やめとくって言ったら紹介先の仕事の方々が一日私からの電話を待ってたらしい。書きだして改めて自分が悪いって思える……
でもって、実家に仕事先から電話連絡がきて、母が対応して母が今までの仕事をやめてそこで働くことになってしまった。
というのを、終わってから聞いた。
私が悪いんだから言ってくれよと怒ってしまった。怒れる立場じゃねえのに。
母は疲れてたし、呆れてたんだと思う。もう私には無理だって思ったんだろう。頼む相手を間違えた母自身が悪いって思ったんじゃないかな。
気付けなかった。
私には社会性がないんだなって思えた。
お金がいっぱい欲しい。お金があれば働く必要なくて、親に育てさせたお詫びを支払える。
母は電話口で「もういい、私が悪かったから、分かった分かった、もうおしまい。」しか言わなくて、なんだかもう話を聞いて欲しかったんだけれど、死んじゃいてえって思った。死なないけれど。私が悪かったから、はいはい死ねばいいんでしょ。

虚コ 2017/11/13(Mon) 18:05 No.1843 [返信]
Re: 無題
親に育てさせたお詫び?
親に産んでくれ、育ててくれって頼んだの?
親は親の意思で、自主的に、育てたくてアナタを作って産んだんだから、望み通り生まれてきてやって育てさせてやってるアナタにお詫びをすべきなのは親ですよ。
子供がどんな大人(ひきこもり、ニート、犯罪者であっても)に育とうが、親は被害者面できる立場ではない。
なぜなら、そういうリスクも当然考慮し受け入れたうえで子供を持つと決めたはずだから。それが大人、それが人間の親になるということです。
「育ててもらったのに」と自分を責めるのはやめましょう。

ぽんこつ 2017/11/22(Wed) 12:51 No.1852
Re: 無題
頼んだ覚えはないけれど、
私がもし生まれるならこの人に親になって欲しいなって選んだんじゃないかなって思っています。あくまで感覚ですが。ただそれだけです。
いくつになっても親離れできない、だからこの歳になって改めて「もっと育ててくれ」って頼みたいくらいです。
親に見放されたくない。怖い。親に気に入れられたい。
また赤ちゃんに戻りたい。育てて下さいってお願いしたい。自立したくない。

虚コ 2017/12/04(Mon) 19:43 No.1870
先が見えない

仕事も上手くいかない、
家事育児仕事全部やって、生活費まで私が大部分負担してる。
旦那は風俗行った疑惑、女の子とLINEしてる疑惑。
もうこんな生活いやだ。
全部捨てて楽になりたい。

セイ 2017/12/03(Sun) 00:13 No.1859 [返信]
Re: 先が見えない
ほぼ嫁に丸投げして女の影かぁ・・・
いい身分だねぇ!
でもまだ疑惑の域を出ないんだったらしっかり裏取らないとダメだよ。

沈黙の・・・ 2017/12/03(Sun) 03:49 No.1860
Re: 先が見えない
レスありがとうございました。
女とのLINE履歴はスクショ撮りました。
相手が本気にしてないので、会ったり体の関係があるわけではありませんが、
好きです、付き合おうというLINEを送ることが私に対する侮辱だと考えています。
離婚も考えていますが、養育環境、仕事、経済状況を考えると、踏み切れません。
消えてしまいたい。

セイ 2017/12/03(Sun) 18:26 No.1861
Re: 先が見えない
おぉっ、スクショ撮ってるなんてやるなぁ!
好きです、付き合おうって不倫する気満々だよそれは!
こういう事は初めてなのかな?
たとえ本気でなく遊びだったとしてもそういうのは、あなたが言うように侮辱だね。
たしかに色々な事情があるだろうから簡単に踏み切れないものでしょう。
でもね、おかしな事は考えないようにね。

沈黙の・・・ 2017/12/03(Sun) 19:53 No.1862
久々

久々にこちらに。
相変わらず死にたいと思いながら生きてます。
気分転換に1人旅行して世間を見てきた。

余計分からなくなって変わらぬ日々を送ってます。
今年もあと一ヶ月…一体いつまでこんなのが続くのかと思うと嫌になる。

黒猫 2017/11/30(Thu) 22:03 No.1856 [返信]
Re: 久々
いんがおうほうなんだよ
大丈夫 2017/12/01(Fri) 22:06 No.1858
孤独

僕はいつも1人ぼっちです。1人っ子だったからか人とうまくコミュニケーション取れません。中学高校大学といつも1人でした。今仕事してますが、やはり1人です。離婚して全てを失いました。また1人に戻りました。ツライです。毎日行きたくない仕事に行ってます、娘の養育費のため働いてるみたいなもんです。やりがい全くない。休みの日も会える友達いないからまた1人。天外孤独なんです僕。ツライです。寂しいです。

土井智樹 2017/11/23(Thu) 12:52 No.1853 [返信]
Re: 孤独
人生は慣れだから

大丈夫ですよ

大丈夫 2017/11/23(Thu) 20:42 No.1855

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -