おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
無題

年間で一番もらえる月給より、10万円も減ってます。実家の両親に今の現状を相談するか、有給使わせてくれない会社の体制(みんな、公休処理を、優先させられている)を労基に訴えるかしようかと考え出してます…

うそつき 2019/02/27(Wed) 05:42 No.2306 [返信]
Re: 無題
10万って痛いでしょう?!
有給使わせないってブラックだなぁ!
労基に言ったほうがいいかもしれないね。

たまご 2019/02/27(Wed) 07:33 No.2307
Re: 無題
本当に正直なところ、何がよくないのか?判断できません。少しでも気を抜いたりすると、楽に終わらせるのは自分が悪いというのが一番、と妥協しそうになります。真実を明らかにしたいのです。
うそつき 2019/02/27(Wed) 07:59 No.2308
Re: 無題
いろんなことが重なって大変だろうけど
一つ一つ問題を片付けていくしかないと思う。
旦那が協力してくれるようになれば精神的な負担は減って
幾らか楽になるんだと思うけどね。

たまご 2019/02/27(Wed) 09:30 No.2309
Re: 無題
労基に電話しました。
有給の件は、とるまえに最初から言わなければいけなかったようで、おそらく旦那は事後報告だったので、今回はとれないようです。
ただ、公休処理優先というのは、やはりあやしいようです。
私ばかりこうやって、お金のことやら子供のことやらで一人焦り、滑稽だなと思いますが、やるしかありません。

うそつき 2019/02/27(Wed) 20:41 No.2315
Re: 無題
事後報告!
それではしょうがないね。
怪しいのはハッキリするのかな?
一人で焦らずに煩がられても旦那にも真剣に考えさせたほうがいいと思うよ!
頑張ってね。

たまご 2019/02/27(Wed) 21:20 No.2316
Re: 無題
長らくお聞きくださりありがとうございました、頑張ります!!
うそつき 2019/02/27(Wed) 21:33 No.2317
Re: 無題
体調崩さないようにね
何でも聞かせてもらうのでいつでもどうぞ。

たまご 2019/02/27(Wed) 22:11 No.2318
辛い……………

簡単に嘘付いて、人をイライラや不安や傷付けてる
最低な人間なんだよね。
あたしなんかいない方がよかったんだよね。
消えたい消えたい。死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい

みー 2019/02/16(Sat) 23:29 No.2283 [返信]
無題

私これ以上、一人で子供の進路に向き合う必要はあるのでしょうか?もう、嫌です。こんなことも考えられない人に、今後沢山出てくるであろう決めごとなどをしていくことができるのでしょうか?私達はまだ、家を建てていません。夫は、自分の両親と同居することも視野に入れているようです。両親から、今ある土地の管理を頼まれたようなのです。

うそつき 2019/02/26(Tue) 17:52 No.2294 [返信]
Re: 無題
一人で向き合うのはおかしいよ!
自分達の子供なんだから夫婦で話し合っていかないといけないよ!
妻に丸投げしている旦那の両親と同居なんてしたら
奴隷のように扱われて地獄を見ることになると思う!
旦那が考えを改め家庭に向き合わないなら拒否したほうがいい。

たまご 2019/02/26(Tue) 19:30 No.2295
Re: 無題
本当にそう思います。どうせ、主人が両親の味方にしかならないところに他人である私が入っていくなんて、裸で戦場に入ることと同じです。
うそつき 2019/02/26(Tue) 20:18 No.2302
Re: 無題
とうぜんそう思うよね!
自分の妻を気づかえない
子供のことを真剣に一緒に考えないなんて
夫、父親失格だよ!
絶対に言うとおりに従わないほうがいい。

たまご 2019/02/26(Tue) 21:15 No.2303
Re: 無題
旦那がインフルエンザで休んだのですが、会社が休みを公休処理しやがって、先月よりも5万給料下がった。それなのに、おこづかいは満額もらおうとしてました。一旦、毎月の半額分あげて、足りない分は申告制にしなきかと提案したら、「もらう度に嫌な顔をされるのは目に見えてるから、最初から満額ほしい」だそうです。
うそつき 2019/02/26(Tue) 21:46 No.2304
Re: 無題
5万減って痛くないほど稼いでくれてるなら旦那の言い分もわからなくもないけど
そうでないなら満額渡す必要はないと思うよ。
嫁さん(君の)優しさにつけこんで甘ったれてるように思える!

たまご 2019/02/26(Tue) 22:12 No.2305
どうしたらいい

先生に、市内で入る高校がないと言われたと旦那に言ったら、やっと「ふーん」って感じでした。

うそつき 2019/02/26(Tue) 12:32 No.2292 [返信]
Re: どうしたらいい
ふーんって…
自己責任、妻に丸投げ!
悪く言って申し訳ないけど最低。

たまご 2019/02/26(Tue) 13:03 No.2293
どうしたらいい

旦那がひどすぎる
子供の高校受験のことて相談しても分からないって言われる

うそつき 2019/02/26(Tue) 00:22 No.2286 [返信]
Re: どうしたらいい
どういうこと?
たまご 2019/02/26(Tue) 01:42 No.2287
Re: どうしたらいい
滑り止めの学校を決めるのに、意見を求めたのに、家族としての意見を求めたのに、分からないとか言われたのです。大事なことなので、父も母も共通で関わって共有しないといけないと、当たり前に思ったのに、旦那はどう思っていたのか!?
うそつき 2019/02/26(Tue) 05:12 No.2288
Re: どうしたらいい
それは主が正しい!
旦那が悪いわ。
子供のことに限らず会話をまともにしないようでは夫としても父親としても
ダメだね!

たまご 2019/02/26(Tue) 07:07 No.2289
Re: どうしたらいい
子供の進路なんだから、自己責任、行く高校がなくても仕方ない言うんです。
うそつき 2019/02/26(Tue) 08:14 No.2290
Re: どうしたらいい
自己責任って無責任だね!
現代の親の言葉とは思えないなぁ!
今時、中卒では将来大変だと思う!

たまご 2019/02/26(Tue) 11:40 No.2291

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -