おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
すってんころりんの人生。

はじめまして。2年半前、勤めていた職場を辞めてから仕事難民。友達も失い孤独で死にたいです。
ブログやってます。仲良くしてもらえたら、何か意見をいただければうれしいです。

https://motonekolove.blog.fc2.com

元ねこらぶ 2019/07/24(Wed) 14:39 No.2358 [返信]
Re: すってんころりんの人生。
全部ではないけどブログ見させてもらったよ。
何か壮絶な人生歩んでるんだね!
人それぞれ痛みや辛さは違うから簡単に理解できるとか
貴方より辛い人はいるなんて言う言葉は受け流したほうがいいよ。

月明かり 2019/07/24(Wed) 21:29 No.2359
うんざり

他人からも親からも尊重しなくてもいい、雑に扱われてもいいと思われて、実際になにか起きたらまず犯人扱いで、かといって反論できる自信もない、自分なんてその程度って結論になっちゃう。最低賃金以上もらってはいけない人間だと思ってる。
ひどい。なにも感じないモノになりたい。もしくは存在したくない。

クズ 2019/07/03(Wed) 23:41 No.2352 [返信]
無題

疲れた。

みき 2019/06/12(Wed) 19:45 No.2340 [返信]
Re: 無題
どうしたの?
緑茶 2019/06/13(Thu) 07:50 No.2341
なにもしたくない

甘えるなと言われるかもしれないけど、無気力でベッドから動く気にもなれない。
何かあったわけでもないのに仕事も家事も楽しんでた趣味も何一つやりたくないし、生きてるのもしんどい。
だれか無気力になった時にどうしたら立ち直れるか教えて欲しい。

祐大 2018/10/15(Mon) 19:34 No.2246 [返信]
Re: なにもしたくない
それは誰にでもおこる休む時。

休んでからいろいろと役立つことを考えればいい。

人を思いやれば自分から行動できる。

あなたのタイミングで行動すればいい。

ヒト 2018/10/15(Mon) 21:54 No.2247
Re: なにもしたくない
久しぶりにここの掲示板に来て、まさに書き込もうと思っていた内容と同じものを感じてコメントしたくなりました。
生きてるのって、それだけで大変ですよね……どうして皆、あんなに頑張れたり続けられたり、切り替えられるのだろうか。私は一日中床でゴロンとしながら「今日も無駄だったなあ」って過ごしてしまいます。
時々ですが、なぜかやる気が起こる時があります。
その間だけは、マリオで言う「スター状態」って感じで、やる気が起こります。でもその最中も「いつかスターが切れるんだろうな」って考えてしまいます。
その繰り返しです。
辛くなる度にSNSやここの掲示板に、愚痴を言いに来てはスターを待っています。
ちなみに私は今、趣味である漫画関係の交流でうまくいかなくなって落ち込んでここに来ました。他にも仕事や人間関係等色々と重なったりもありますが……趣味が楽しめなくなってしまうのが私にとっては辛いことなんだと再認識しています。

アドバイスではなくてすみません。

虚コ 2018/11/23(Fri) 22:11 No.2261
Re: なにもしたくない
これも面倒くさいと思うと思うけど、三浦綾子の「道ありき」を読んでみるといいかもしれません。三浦綾子も無気力になって自殺未遂をしています。
福音 2018/12/02(Sun) 03:01 No.2264
無題

ただごく平均的な人生を目標にしてただけなのに

生まれてからずっと他者の都合に潰される。

要領良く立ち回れないのは自己責任と言われればそれまでですよね…

最終的に心病んで復帰して心病んで会社辞めて

療養をして少し良くなって

再就職に向けて動き出したら何一つ自分を売り込める要素が浮かばないし

自分の無能さを思い知らされてもうなけなしの気力が枯れそう

30代でこんなダメ人間じゃもう終わったも同然です…

無駄に心病んで何してたんだろう…

無能人 2018/12/12(Wed) 03:11 No.2266 [返信]
Re: 無題
心を病んでしまったのは気の毒だなあ!
要領よく立ち回るのって結構難しいもんだよ!
同じタイプの人間だから理解できる。
でも、ダメ人間ではないと思うよ。
まだ終わってないと思う。

たまご 2018/12/12(Wed) 21:43 No.2267
Re: 無題
みんな最初からできない人ばかりのあつまり。

要領をよくした人もいればうまくいかない人もいる。

それは、誰にでもおこることであってあなただけではない。

みんな良い見本を見つけて自分もできる人になっていけばいい。

誰にでも起こることだから。

できない人の方が多いのだから。

ただただ、真面目に勤めている人がおおいいよ。

自分に似合った生き方をすればいいだけだよ。

トモ 2018/12/12(Wed) 22:46 No.2268
Re: 無題
ありがとうございます。
無能人 2018/12/13(Thu) 10:13 No.2269
Re: 無題
自称救世主は人生の悪い見本の代表例w
2018/12/16(Sun) 01:34 No.2270

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -