おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
死にたい

子供のころ、話せなくて
いじめられてた

思い出すと死にたい

2018/01/03(Wed) 02:45 No.128 [返信]
Re: 死にたい
人間って,嫌いだね。 自分も色んな理由で色んなイジメにあったよ。小学生の時から社会人になっても。 笑えるくらい色んな理由でイジメて来るもんです,,ホント感心しますね♪ しょうもない理由でイジメて来るけど,そのしょうもない事が,どれだけ人を傷付けてるか。。 いつかどこかで,100倍くらいにして返すつもりではいるけど。。
たにし 2018/01/04(Thu) 12:27 No.129
無題

私の家庭は普通の家庭でした。母が亡くなってからは父はうつのような状態で、私は高校を寮のある所へ行くことで家を出ることができました。大学も遠くにできるだけ遠い所に行きました。たまに家に帰れば父に死にたいと泣きつかれます。大学までお金を出してくれていること、父なりに頑張って私達を育ててくれたこと、母を今でも愛していること、再婚も望まない、友達もいない父に私ができるのは殺してあげることではないのかと思うのです。自分なりの親孝行を考えた結果です。でも弱虫で泣き虫で蛆虫のような私には怖くてできません。いつか殺してあげなくてはと考えて4年がたちます。このままでは父を苦しめていくばかり、、私の考えはおかしいですか?

GOTH 2017/09/08(Fri) 02:01 No.57 [返信]
Re: 無題
気持ちは分かりますが、そんなことをすればあなたのその後の人生はどん底に落ちてしまいます。
父親もそんなことは望んでいないでしょう。
父親にとって死ぬことが幸せだったとしても、あなたが手を下すのは最悪な選択な気がします。

麦茶 2017/09/08(Fri) 16:33 No.58
Re: 無題
麦茶さん返信ありがとうございます。
ではなぜ父は私にばかり死にたいと言うのでしょうか?
自分の人生とか死にたいと思う毎日です。どうにでもなります。

GOTH 2017/09/09(Sat) 12:05 No.59
Re: 無題
父様は母様を心底愛していたのでしょうね。とてもいいお父様ですね。お父様はあなたを大切に育てて、一生懸命働いて大学に入れてくれたんだと思います。もしあなたがお父様を手にかければ、犯罪になり大学にもいけなくなります。その時に今までお父様が頑張ってきたことが無駄になってしまっては可哀想ですよ。お母様もどこかで家族を見守ってると思います、そんな光景は見たくないと思います。お父様は心底奥さんを愛していたから、その人のいない世界が嫌なのでしょうね。だから死にたいと言うと思います。同時にあなたのことも心底愛していますよ。その大切な娘から励まされたら、すぐには立ち直れないですがきっとこのまま生き続けて、あなたが結婚する時や孫を見る瞬間が来るのでその時に生きていて良かったと感じると思います。今死んでしまったら2人とも悲しくて終わってしまいます、うつ気味であれば励ます側も大変だし病んでくると思いますが、その時はお母様の仏壇の前で手を合わせてみてください。お父様とあなたが明るい未来にいけるといいですね。
名無し 2017/09/23(Sat) 01:41 No.65
Re: 無題
父様は母様を心底愛していたのでしょうね。とてもいいお父様ですね。お父様はあなたを大切に育てて、一生懸命働いて大学に入れてくれたんだと思います。もしあなたがお父様を手にかければ、犯罪になり大学にもいけなくなります。その時に今までお父様が頑張ってきたことが無駄になってしまっては可哀想ですよ。お母様もどこかで家族を見守ってると思います、そんな光景は見たくないと思います。お父様は心底奥さんを愛していたから、その人のいない世界が嫌なのでしょうね。だから死にたいと言うと思います。同時にあなたのことも心底愛していますよ。その大切な娘から励まされたら、すぐには立ち直れないですがきっとこのまま生き続けて、あなたが結婚する時や孫を見る瞬間が来るのでその時に生きていて良かったと感じると思います。今死んでしまったら2人とも悲しくて終わってしまいます、うつ気味であれば励ます側も大変だし病んでくると思いますが、その時はお母様の仏壇の前で手を合わせてみてください。お父様とあなたが明るい未来にいけるといいですね。
名無し 2017/09/23(Sat) 01:50 No.66
Re: 無題
何かしてあげたいという気持ちは間違ってません

今、あなたのお父様は奥さまを亡くした悲しい気持ちに
心の天秤が傾き続けている状態です。
その悲しい気持ちは無くしてはいけませんが
何気ない日常の会話やコミュニケーションで寄り添ってあげて
心の天秤のバランスを整えて、前に進めるようにしてあげてください
それが今、あなたにできる最高の親孝行だと思います。

通りすがりの名無しさん 2017/10/10(Tue) 00:05 No.85
Re: 無題
もうここを見てないかもしれないけど。

家族とか大切な人に一度死なれると、その人がいないこともたまらなく苦しいけど、さらに次は誰を見送ることになるのか?と怯えるようになります。
GOTHさんは遠方へ引っ越されたとのことですが、お父さんはそのまま元の家に住んでらっしゃるのだとすると、お父さんの環境の方が引きずりやすいです。
遠く離れていると、会わないだけで何となく地元で大切な人が生きているような気がするから。
時折思い出して、そういえばもういないんだっけと思うことはあっても、日常的に喪失を突きつけられることは少ない。
でも一緒に過ごしていた場所に居続けると、一緒に暮らしていた家にも、近所のスーパーにも、夏のお祭りの騒がしさの中にも思い出があって、自分でも忘れていたような思い出が吹き出してくる。
地雷のようだと例えた人がいますが、本当にそんな感じで、何年経っても泣いてしまいます。

そしてふと、これから先こんな思いばかりするのか?と考えてしまう時があります。
訃報ばかりが舞い込み、たった一人の死でこんなに苦しいのに、さらに苦しみがつのっていくばかりなのか?
もしかすると父親の自分よりも先に我が子が死ぬ可能性もある。
そんなの耐えられない。その前にさっさと死んでしまいたい。誰か殺して欲しい。

これはほとんど私自身の思いですが、お父さんも似たような思いを抱いているかもしれません。
でも、大切な人に自分を殺して欲しいとは私は思いません。
私が死ぬことで誰かが苦しむことも望みません。
私はまだ悲しみのどん底で、今でも死にたい思いは変わらなくて、だからどうすればお父さんが楽になれるのか、答えを示せません。
ただ一点言えるとしたら、孤独は状況を悪化させます。
図書館の開催する読書クラブとか、カルチャーセンターとか、か細くても誰かと繋がっていると多少マシになります。
とは言うものの、連れ出そうとしてもたぶん嫌がるでしょう。
あなたが時々連絡をするという方法もあるけれど、あなたが心がつらくなってしまいますしね。

私個人の場合は、死んだ人の思い出話を誰かとできると少し楽になれました。
死後数ヶ月くらいは話にのぼりますが、その後はもう皆にとっては過去のことのようで、誰にも話せなくなっていくんですよね。
思い出すと苦しくて泣いてしまうけれど、思い切り泣くと数ヶ月くらいは多少気持ちが楽になりました。
泣くのを我慢している方がずっと暗い気分を引きずってしまう気がします。

ちなみに、お父さんがあなたに「死にたい」と言うのは、あなたに殺して欲しいという意味ではないと思います。
他に弱音を吐ける相手がいないからでしょう。
死にたい、生きていたくないと思っている私でも、なけなしのプライドが残っているので、他人には縋りつけません。
唯一弱音を吐いた相手には鼻で笑われて、もう誰にも言えずに一人で泣くばかりです。
もしかしたら、同じ苦しみを抱いているであろうあなたならわかってくれると思ってのことかもしれません。
でも殺してくれという懇願ではないと思います。

自分とダブって長々と書いてしまいましたが、最後に。
あなたはあなたの為に生きていいんですよ。さらに言えば自分の為に生きるべきです。
お父さんに返し切れないほどの恩があろうと、あなたがしたくないことをする必要はないです。
そして、例えそれがお父さんを苦しめるとしても、あなたがそう望むなら、「私はお父さんに生きてて欲しい、いなくなるなんて嫌だ」と言っていいんです。
それを受けてお父さんがどうするかもまたお父さんの自由だけど、あなたがそれを言うのも自由なんですよ。
そんな苦しめるようなことできないと思うなら、考えてみて欲しい。
お父さんの死にたいという言葉はあなたを苦しめている。もう何年も苦しみ続けている。
それならね、お互い様ですよ。
何の答えも示せなくてごめんなさい。

くま 2017/12/22(Fri) 19:17 No.127
無題

これまで支えてくれていた人に実はね、本当は死にたかったの生きることがとんでもなく辛いのって言ったらどうなるのかな?きっと、悲しむんだろうな、言えない、、言えなくて辛い、隠してて辛い、でもばれたくない
事故か災害で死んだ人、なんで自分じゃないのかな?生きる希望とか光とか吐き気がする、助けてほしいけどやっぱりこの世界が自分に合わないのだから、結局は助からない、知ってる、これまで自殺された先輩方を見習って自分もさっさと消えてしまいたい、

あ。 2017/11/16(Thu) 01:43 No.108 [返信]
Re: 無題
辛いことや、悲しいことには立ち向かわなくていいんじゃないか?、別に無理して戦わなくても逃げればいいだろ。真面目で優しい人ほど、物事を真剣に考えて辛くなるでしょ。人生には逃げるって選択肢あることを忘れちゃいかんよ。
いろり 2017/11/17(Fri) 18:40 No.109
Re: 無題
すごいわかる。
事故とかで死ねた人羨ましいよね。
遺族に言ったら怒られるだろうけど、できるなら代わりに死んであげたい。

私ももうずーっと死にたい、これ以上生きていたくないって思ってる。
唯一気がかりなのは、自殺でもしようものなら、いろいろ支えてくれた人が責任を感じて苦しむだろうなってこと。
まあ自殺する度胸もないんだけど。
せめて早死にする方法ないかな?

くま 2017/12/22(Fri) 18:22 No.126
感情がなくなった

もう生きる気力も生きる意味も何もかもなくしました。
生まれてきたことにも感謝できない。
どちらかというと恨みしかない。
なんで自分が生まれたのかよく分からない。
何のために生まれたのか分からない。
いまどうしても樹海とか湖とかに行きたい。

疲れた高1 2017/12/19(Tue) 16:14 No.124 [返信]
無題

死んじゃいけない理由が欲しい。私は生きててもいいんだって思いたい

2017/12/09(Sat) 23:41 No.119 [返信]
Re: 無題
死んではいけない理由?。
そんなんあれだよ。
自分の遺伝子を残して、自活出来るまで見届けなきゃ。
自分が存在できるのは親や祖父母のおかげ。
簡単に、たちきっていいもんではないし。
命はリレーしないとね。

たけし 2017/12/12(Tue) 07:18 No.123
つらい

がんばってしごとしてもなにも報われない
好きな人もやり捨てされるし
誰も私を必要としていないんだ

あみ 2017/12/11(Mon) 23:49 No.120 [返信]
Re: つらい
自分も長年連れ添った人に急に出て行かれて、あなたと同じ思いで悶々とした毎日ですが、あなたがもっと素敵な恋に出会える事を願います。辛いよな、でも乗りきれますよ。
いさ 2017/12/12(Tue) 01:37 No.121
Re: つらい
つらい思いされてんだね!。
まぁ、誰かに必要とされたい気持ちは分かる。
自分が存在してる事を認めてほしいし。
けど、それは無償じゃないと続かない。
人間の感情ってやっかいだよ。

たけし 2017/12/12(Tue) 07:11 No.122
相談があります

私は顔がブサイクすぎて生きてるのが辛いです。容姿のことが辛くて、人が居る場所に行くのが怖いです。学校にも行けずに辞めてしまいました。毎日ひきこもる生活です。ブサイクで中身もおかしくて友達は1人もいません。元々、1人が好きなのでそれで辛くなることはないですが、人とのコミュニケーションのとり方 わからないです。数ヶ月前までは自殺しようと思っていたけど、それがアニメに救われました。二次元キャラたちに救われました。友達もいなかったのになんで最近までアニメみてこなかったんだろうって思いました。二次元キャラがすきです。可愛さに励まされます。頭おかしいかもしれないけど3次元のものには興味を示せなくなってしまいました。だから頑張って整形してこれからたくさんアニメみたいゲームしたい。みた見た目もダメで元気もなくて、右手に大量のリスカ痕がありますが新聞配達は出来るでしょうか?
これからどうしたらいいかよくわからないのでアドバイスお願いします(●´_ _)ペコ

トクメイ 2017/12/01(Fri) 15:19 No.115 [返信]
Re: 相談があります
新聞配達に何かこだわりでもあるのでしょうか?昔に比べると新聞配達の仕事も大分減って来ているのが現状みたいですが。あまり選ばなければ学歴不問の仕事は有ります。今は冬場なので長袖ですが夏場とかリスカ跡はブレスレットやら腕に着ける物で隠しましょう。それと仕事に顔はあまり関係無いので自信が無くても問題ないですよ。足にも傷が有るなら長ズボンでOKです。
匿名3 2017/12/02(Sat) 16:07 No.117
無題

誰か、私と会いませんか?東京都江戸川区西葛西駅てま

こは 2017/11/28(Tue) 23:19 No.114 [返信]
無題

もう生きるのに疲れました、もう死にたい

こは 2017/11/23(Thu) 00:13 No.112 [返信]
なし

飛び降りる日、あなたは何をしますか?
全てが嫌な場合で生きることに心残りはなく
遺書も書いたとします。
なかなか思いつかないアイデアお願いします。

なし 2017/11/20(Mon) 00:46 No.111 [返信]

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -