おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
辛い

私は現在高校1年生です。
高校には半推薦でテニス部に入りました。中学校当時からテニスをして、とてもテニスが好きです。それでも、中学校のクラブは沢山もめて不登校になる子がいたり色々もめて大変でした。当時はクラブも辛く私自身、自傷行為に、走っていました。楽になれるからです。ですが高校での半推薦の話が来て高校では頑張ろうと思って高校入学するまでもクラブに行っていました。しかし、メンバーは7人でテニスはペアでするスポーツなので見事にひとりあまります。私です。ずっとみんなからはみごにされて、それでも私はもっと馴染めるよう積極的に喋りかけたり話題を出したりしたのにみんなの返事はうんとかふーんとか知らないとかそんな内容のない返事ばかりで私自身もう辛くてずっと我慢していた自傷行為もまたやるようになってきてしまいました。高校のクラブは高度な文武両道を目指している学校なのでもちろんクラブは強いですし練習時間も土日7時から夜の7時までと満タンにあります。一日の半分をはみられながら一人でクラブをするのは私にとって苦痛で仕方ありません。だから、クラブをやめたいです。だけど、顧問の先生はなかなか辞めさせてくれません。これ以上クラブに行けば私自身精神的にも潰れてしまいますし、自傷行為に走って大変なことになってしまいます。せっかく半年ほどやっていなかったはずの自傷行為もまたとんでもない回数をやってしまいました。私は部活をやめたいです。でも親は話を何も聞いてくれません。半推薦で入ったんだから頑張りなさい。そのうち溝もなくなると軽く返事をするだけで耳を傾けてくれません。私はどうしたらいいでしょうか。もう耐えられません助けてください。

ちい 2017/04/30(Sun) 15:49 No.22 [返信]
Re: 辛い
お辛いですね。共感します。

私は、社会人1年目であなたと同じ目にあいました。

折角、いい会社に入ったのだから「私たちのために」辞めないでと、

両親から言われました。辞めるなら、縁を切ると。遥か30年前以上の

ことを今でも鮮明に記憶しています。

私の場合は、向精神薬を飲み飲み堪えました。

今考えるとどれほど毒親に依存していたか。

長々申し上げましたが、今考えると「己の人生は己のもの。

身の処し方は、己が決める。」事が大事だったのでは、と思って

おります。

そこまで努力したなら、お辞めになるべきでは。但し、あなたは、

その高校をテニスをやってもらう前提で入学できたのでしょうか。

それであれば、高校自体を辞めさせられ可能性はありませんか。

そこ、重要です。

全く周りにあなたを理解してくれる人(できれば、年長者)は、

いませんか。もしいたら、まずは相談してください。

もし、いなければ、ネットで調べて最寄りの法務局の人権相談を

受けてみてください。いずれにせよ、「軽挙妄動」は NG ですよ。

あなたの行動に「天」は必ず救いの手を差し伸べてくれます。

少なくとも私がそうでした。

一言居士 2017/04/30(Sun) 19:41 No.23
お金ってなに

なんでお金なんてあるの?
お金なんて無い物々交換の方がよっぽど人間らしい生活できたと思う
なんで日本に生まれたんだろ
ゴミ山からお小遣い集めるような所の方が私は合ってたかもしれない
お金があれば裕福、お金が無ければ貧乏
紙や金属の塊に振り回されるのはもううんざり

サナ 2017/04/15(Sat) 23:56 No.19 [返信]
ぼっちで無能な私

まともな社会人経験もないまま、家庭に入って子供達は大きくなりましたが、夫婦間はもう修復する気にもなれません。
色々ありましたが、その件は置いておきます。
これから私は仕事をして自立しないと出ていけませんが、何も持たない無能な自分にとても悲しくなります。

しろ 2017/04/02(Sun) 04:17 No.12 [返信]
死にたい

今無性に死にたいです。

みい 2017/02/28(Tue) 10:51 No.1 [返信]
Re: 死にたい
わたしもです。
六本木ヒルズの屋上や新小岩に行きましたが実行出来ませんでした。
丸3日ほとんど食べてないので体調も悪いです。
早くこの世界から去って楽になりたい

むぐむぐ 2017/03/04(Sat) 20:32 No.2
Re: 死にたい
その気持ちわかります、辛いですよね
李那 2017/03/05(Sun) 21:11 No.4

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -