おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
死んでいるかのように

死ぬ度胸が無いのを、身をもって知っている。
だからといって生きようとも思えない。

表情も無い。チカラも出ない。頭がぼんやりしている。
頭のぼんやりが少しでも晴れて記憶や考えが始まると、気が狂いそうになるから蓋をする。

とりあえず、ただゆらゆらと、死んだように生きていよう。
今できるのは、ただそれだけ。

発達障害という言葉が普及する前に発達障害を持って生まれ、
摂食障害という言葉が普及する前に摂食障害になり、
DVという言葉が普及する前にDVに遭い、
殆ど自力でなんとかしてきた。もう十分。もう沢山。

もうすぐ復職。腐りきった会社で体調崩して、その会社に戻る。
しかるべき機関にチクったお陰で改善はあったようだから、小さじ1杯程度でもマシになってるといいな。

それでも腐ってたら辞めちまえばいい。他にあてもあるし。
そのあてもことごとく腐っていたら、輪をかけて死んだような生活を送ればいい。
ただそれだけのこと。何の感情も抱かなければいいだけのこと。

死ねないなら、生きるしかない。
生きるには、食べていかなければならない。
食べるには、働かなければならない。

働くこと自体は嫌いじゃないんだけどな。
そこにいる腐った人間が大っ嫌いで、胸くそ悪くて死にたくなる。
今回私が休職した事で、そいつが上から相当怒鳴られたようだから、少しだけスッとした。
前回問題起こしたアホがクビになったんだから、お前もクビになれよマジで。

幽霊 2017/03/15(Wed) 18:34 No.13 [返信]
助けてくれる人がいるのに

心強い味方が何人もいて救われているのに、希死念慮が消えない。

ある有名人が「憎くて憎くて殺したい奴がいて、そいつを殺して自分も死のうとして遺書を書いた。
そうしたら書いているうちに馬鹿らしくなってやめた」と言っていた。

今日それをやってみた。
しょっぱなに残務処理の手順を書き始めたら、本当に馬鹿らしくなった。

ギリギリながらも働けているし、食べていけるうちは、生きてみようと思う時もある。
「死にたい」と「生きよう」を無数に繰り返している。
そんな繰り返しの無い、静かな人生を切に願う。

恵まれているのに 2017/03/11(Sat) 18:32 No.11 [返信]
無題

私は精神障害者や知的障害を患ってきた人たち
また認知症の方々の為に頑張ろうと前職を捨てました

ですが、認知症施設ではお局様に暴言を喰らうなど。
人としてこんなのが福祉施設にいることが間違っていると感じた

だから救われない人がいる
国も把握できない、ただの村八分がそこにあるんです

彼方 2017/03/01(Wed) 00:42 No.5 [返信]
無題

パワハラモラハラもうやめてくれ
もう会社に行きたくない

ああい 2017/02/21(Tue) 14:13 No.4 [返信]
無題

もうこれ以上期待しないでほしい、責めないでほしい、私が苦しいことに気がついてほしい、しにたい

しずく 2017/02/14(Tue) 21:52 No.3 [返信]

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -