おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
自傷行為

夏が来るのが怖いよ
傷ついた体で貴方に会いたくない

傷の無い綺麗な体で会いたいのに
今日もまた赤い血が流れる

りあ 2017/03/10(Fri) 20:50 No.108 [返信]
つらいときは泣けばいい
これが10年後20年後振りかえるとなんだか自分が馬鹿なことしたな〜と思う始末複雑


  2017/03/11(Sat) 20:43 No.109
無題

…なんかもうだめみたい。
疲れたな 死にたい。
自分のこと傷つけてまで生きる意味がわからないや。

ミラ 2017/03/09(Thu) 12:10 No.107 [返信]
自傷行為

やっと傷が治ってきたんだ
傷跡ってずっと残るのかなぁ
その傷跡見ながらまた悲しくなるのかなぁ
学校で死にたくなった時とか用にカッター持ち歩いてたけど
最近はちゃんと持ってかないようにしてる

傷だらけだと会えなくなっちゃうからね

りあ 2017/03/04(Sat) 16:16 No.106 [返信]
リスカ

あたしはリスカを一週間に一回はしてます。疲れてもうどうでも良くなるんですたまに首にカッターナイフを当てて少し傷跡が出ています一回押し当てるとぐっと力を入れます。けど死ぬことは出来ませんでしたけど死んで無になれるならしにたいです

1 2017/02/19(Sun) 20:14 No.101 [返信]
Re: リスカ
お仕事をされているのなら3カ月程お休みを頂いてはどうでしょうか。
いささか早計かなと、思います。

warecat 2017/03/01(Wed) 20:13 No.105
傷が

傷が浅ければリスカとはいえませんか?
血がうっすら滲むかにじまないか程度の傷です
何年か前うつになったときそれを何個も腕に刻みました
苦しくておやに相談したとき傷が浅かったせいか軽くあしらわれ精神科の先生にももうしないようにと言われただけでした。
傷が深くなければ血がたくさんでなければ傷じゃないんでしょうか

はにー 2017/01/29(Sun) 23:02 No.93 [返信]
Re: 傷が
自傷行為には変わりわないよ。 あなたが辛いのには変わりわないよ。
何も悩みが無い人は自分を傷つけない。 ぼくも辛い時、学校のトイレで良くカッターで腕を何回も切っていました。 面白いことに心の傷に比べれば体の傷は痛くないもんですよね。

けい 2017/01/31(Tue) 23:30 No.94
Re: 傷が
苦しい事を分かってほしくてリスカをしたように見えます
我々の様な社会不適合者の戯言は適合者にとっては、ただの甘えや怠慢と捉えられる。
傷が浅いと言う事は、治りも早く、跡形も残らず、命を脅かす危険性が無い。
逆に傷が深くても、「この位の事で馬鹿だ。」と言われるだけ。
つまりは、貴方が今何に苦しんでいるのかは、貴方自身しか理解できない。
何回、何十回と私は苦しい、どうしていいかわかならない。
と、訴えない限り、例え親であれ耳を傾けません。
耳を傾けたとしても、貴方の苦しみを理解するのには相当なる時間がかかる。

例えば、貴方が親に軽くあしらわれた理由が理解できないのと同じ様に。
貴方の親がどういう人間なのかは知りませんが、
我が子が自傷行為をした。これを大げさにしたら、味を占めて何度も小さな悩み事で、
自傷行為を繰り返す様な子になってしまうかもしれない。
そんな子には、なってほしくない。
ネットやドラマの悪影響でそれの真似事であってほしい。

貴方が苦しんでいるのは、貴方の課題でもあり、親の課題でもある。
だから、何度も話し合うといいと思いますよ。
今を切り抜ければ、過去の悩み苦しみは、下らない物になったりしますからね。

warecat 2017/03/01(Wed) 20:02 No.104

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -