おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
死にたい

この前 お母さんに殺されかけた…
やっぱり 私って死んだ方がいいのかな?
私って生きる意味なんかない…
でも死ぬのも怖い
でもどうすればいいのか分からない…

2017/01/27(Fri) 21:38 No.91 [返信]
Re: 死にたい
えっと、怒られただけだよね。本気でされてないよね?
かさ 2017/01/29(Sun) 20:45 No.92
Re: 死にたい
私もあるよ。
殺されかけたこと…。
包丁突き当てられた。
親とか一番身近な人にやられると
すごく辛いよね…。
でも分さんは死んじゃダメだと思う。
死ぬのは怖いよね。 私もそうだよ。
でもきっとココにいる人もみんな「死にたいけど怖い」って
思ってると思うんだ。
その中で頑張れるかどうかだと思うよ^^

みゆ 2017/02/23(Thu) 13:31 No.102
無題

返信ありがとうございます。
全くその通りなのですが、私や私の兄姉も母に逆らえる身ではありません。
母は精神的病を患っております。
私も自傷が見つかったとき遠回しに「相談しろ」と強いられ
止むを得ず話したことがあります。
それ故、私は自傷という希望を奪われ、母の自己満足で解決されたことになりました。
感情のコントロールが上手くできない母に従う私らの姿は
周りから見れば良い家族なのです。
母の父への愚痴も矛先は私らに向きます。
一つ一つの発言が要になる家庭なので
言ってしまえば私の自業自得なのですが
泣き寝入りする
という形になってしまいます

鉛筆 2017/02/15(Wed) 21:12 No.99 [返信]
Re: 無題
すみません!
返信押すのを忘れてました。
江間ットさんへの返信です。⬇︎

鉛筆 2017/02/15(Wed) 21:14 No.100
無題

リスカ
アムカ
レグカ等々がストレス解消方法ではいけないのでしょうか。
死ぬなと言われて此処まで来て
生きる術というか糧を奪われた今、
理不尽な母の詭弁に涙が止まりません。
あ、相談ではないので無視して下さってかまいません!

鉛筆 2017/02/14(Tue) 18:52 No.97 [返信]
Re: 無題
自傷をしたらそれですべてダメというわけではないでしょう。
私もよくアムカをしますが、会社は無欠勤ですし、私生活に支障が出るほどの精神病を患っているわけでもありません。
ストレス発散目的であって、直接自殺につながるものでなければ問題ないかと思います。

また、母親の言うことなんてそこまで重要なことはありません。
重要なのはあなたが何を思い行動をするかです。
あなたのやりたいようにやればいいでしょう。
理不尽な母親なんて放っておいても死にません。
金だけ稼いである程度親に渡していれば大体の事は何とかなります。
親も結局は自分ではないのですから、
詭弁なんて無視しましょう。
リスカ、アムカ、レグカ等。
ばれなければ問題も表面化しないのですから、人の勝手です。
私も接客業をしておりますが、
リスカですとお客様に見えてしまう可能性があるので、
アムカやレグカにしております。

死にたいと思えど、死ねない人のほうが多いでしょう。
私もそのうちの一人です。
それならばどう生きるかでしょう。
人の苦悩も知らないで、自傷を止めるなどありえません。
勝手にどうぞ。

江間 ット 2017/02/15(Wed) 02:53 No.98
無題

リストカットの跡が残っているのを友人に見られて引かれたから、跡が残らない程度の傷をつけてたら止まらなくなった

血が以前より出ない分、腕全体が傷ついているのを見ないと気が狂いそうになる
朝起きた時傷が薄くなってる所を見るとまた傷つけないと気がすまない
いつの間にか傷のついてない自分が許せなくなってた

1人になると嫌な事を考えてばかりで気づいたら涙が止まらなくなってる

自分は存在価値がないクズ
自殺しようと何度もしたけど、直前で怖くなって結局できない
そんな自分も嫌い、辛いしんどい死にたい

どうやったらここから抜け出せるのかが分からない助けて

A 2017/01/08(Sun) 00:34 No.89 [返信]
ALL ALONE7日目の決意0 CHOIR
リストカットの跡が残っているのを友人に見られて引かれた。

誰しも引かれることあるよね理解してあげたいけれど理解してくれない。
リストカットをバレない方法は転んで擦りむいたとか
動物にひっかけられた、ちょっと料理して怪我したとかそんな嘘で誤魔化すしかない。
だけど差はあるしいつかバレる時間の問題。

リストカットの跡隠しきれない、嫌ってほど見られし。
身体検査や風呂など海やプールいくとき脱ぐわけだし。
ガーゼやパッド、絆創膏ずっと貼ってもまだ治らないの?
不思議に疑問思うし治ってないかどうか見せる破目になるしさっ。

傷口跡あるとないとじゃ差が大きく歴然するし。
ない方がマシだし健康的に見える訳だし。
傷たくさんあると、悪化するし
素人が治療しても化膿し悪化する危険性ある。
やはり専門家正しい知識したちゃんとした誠実誠意良心もった。
いい大学病院で診査受けるしかない体内きれいかどうかきれいな色ピンクかどうか受けることが大事早期発見。

きれいに傷口治したいのであれば正しい治療と、規則正しい食事や運動、睡眠、健康とるしかない。
免疫力あげるもの細胞はたかせる、基礎代謝あげる運動や食べ物、飲み物補給してね。

つらいことあればね気分転換にある程度運動すればいいさ。
時間決めて適度な運動。
自分で時間割決めて紙に今日のスケジュール決めてさっ。
朝起きたら運動、ストレッチするとか日光浴びるとか習慣づける。
食べる時はよく噛んでね。
自分の好きな時間入れたり読書など食事。
癒しの場所めぐり

映画館・水族館・博物館・図書館・動物園・遊園地・美術館・芸術館・植物館・喫茶店・バー・ボウリング・ビリヤード・ダーツ・野球・スキー・スノボー・登山・サイクリング・サッカー・バスケ・テニス・卓球・バトミントン・ゲーセン・ショッピング・アクアリウム・プラネタリウム。

温泉とか混浴露天風呂めぐり大自然めぐり

グルメフェスとか食べ歩きなどランなど楽しいイベント出れば、何らかの記念に賞もらえるじゃん食べ物だったり賞状もらえたりメダルもらえたり。

いい思い出なるかもしれないしそこで、いい友達いい親友いい心友いい仲間できる可能性もなくはない。
みんなで写真撮れば生きた意味あると思うし1つ1つ写真撮って
自分が産まれたこと自分が生きた印を残せば自分が存在価値ないと思わなくなるし。

もし、震災火災で写真燃えて消えた無くなってしまった場合。
哀しいよねつらいよね。
写真燃えて哀しいときは泣いて、目をつぶって思いだして。
本当に消えてしまったか?問い。
写真消えてしまっても心の中にはたくさんの写真が思い出いっぱいアルバムあるからと思えばいい忘れなければの話。

いつか人は死ぬのは見たくはないよねけれど、どうすることもできない。
Aさんの大切な友人、大切な仲間、大切な心友、大切な家族亡くしてしまったら思いっきし泣いてあげてね。
誰かが死んでしまって一人だけ涙流しても足りないからたくさんの人に泣いてほしいよね。

夢忘れないよう出来る限り出来る範囲死んで逝った人達の分まで精一杯一生懸命生きるしかない空を見上げながら死んで逝った仲間達の魂を背負い受け継ぎ。
自分がいけるところまでとことんやり遂げるしか。

ハルジオンSORA       2017/01/08(Sun) 11:01 No.90
美味しい物を食べては駄目

美味しいものを食べることは許されない
自分のような人間はカピカピのトーストがお似合い
ふわふわは食べちゃ駄目だと思います
ご飯もお肉も冷めたものばかり
そうしないと食べちゃ駄目な気がしてしまいます
これは自傷と言えるのでしょうか
どうなんでしょうか

扣左ペナ 江間ット 2016/12/30(Fri) 01:53 No.84 [返信]
Re: 美味しい物を食べていいお
虐待行為です貴方にもおいしい物食べる権利があります。
同じ人間とし対等です自傷に見えますね

精神的な虐待行為。
そういうする人は必ず意図がある意味あるはず心理的に。

各地相談所、心療内科精神科、などいい人いい所出会うまで見つけて二度と冷たいものばかりださないよう。
反省してもらわないとね。
録画や録音し家庭内撮影しユーチューブでアップしみんなにあなたが被害受けてるところみせるなど。

これで察がどう動くかわからないけど地獄解放されるかもしれないし
たくさんの人に意見聞いてね

ツイッターでハッシュタグつけて
#自傷
#悩み
#犯罪
#おいしい物食べたい

とかいくつか書けばフォローくれるかもしれない。

いくつか方法解決策見つけていくといいさヤフー知恵袋でも教えて!gooなど悩み書いて

                2017/01/02(Mon) 10:40 No.88

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -