おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
連絡が取れなくて

最近彼と喧嘩をしてしまいました。
彼は一か月前に職場がつぶれて失業手当で生活してるのですがあまりにも仕事を見つけるのも遅いのでついいろいろと言ってしまったんですが・・・・
そこは自分も反省しているのですが、彼は自分に都合が悪くなると通話とかSNSとかの連絡手段を一切切ってしまうのです。
放置した方がいいのはわかっているんですがそれで関係が終わってしまうのではないかと思っていつも直接会いに行ってしまうんです。
しかし今回はそれができない状況です・・・・
どうしたらいいのかわかりません。
会いたくても会えないのがすごくつらいです。

紫闇 2017/05/08(Mon) 17:18 No.335 [返信]
Re: 連絡が取れなくて
私の彼も同じ事をしてきます。
喧嘩をするたびにLINEと電話を完璧に無視してきます。ひどい時はブロックと着信拒否されます、、、
きちんと話し合わないと分からないことが多いので、無視はしてはいけないことですね。一種の逃げです。
今回の場合は彼に非があり、何も言い返す言葉が無かったからではないでしょうか?
彼は、あなたと連絡を絶ち切れば、必ずあなたが会いに来てくれると信じている、もしくは甘えているから、毎回同じようなことを、してくるのだと思います。一度放置してみてはどうでしょうか。

2017/05/14(Sun) 01:04 No.337
Re: 連絡が取れなくて
返信ありがとうございます。

放置したら返事がきました。
何とか話し合って一応解決しました。
たまには放置も大事なんですね。。学びました!
まだ仕事が見つかっていないので早く見つけてほしいです。
親にも別れろとしか言われていないので・・・

紫闇 2017/05/15(Mon) 22:02 No.339
Re: 連絡が取れなくて
良かったです!
今のあなたの伝え方が分からないので、あまり何も言えないですけど、もっと言い方を優しくして伝えてみると、彼も変わった返事をしてくれると思いますよ!!

2017/05/16(Tue) 04:52 No.341
Re: 連絡が取れなくて
ありがとうございます。

ちょっと皮肉まじりで言ってしまうところがあるので言い方も考えなきゃですね
アドバイスありがとうございます。

紫闇 2017/05/16(Tue) 23:27 No.342
長々と恨み言

彼氏がバイト先の60代のパートのおばさんがお金出すからと、ご飯に連れていってもらってるようですが、とても嫌でした。伝えてもおばさんは家族にも見捨てられてて可愛そう感出してきます。何故あなたが仲良くしてあげなくてはならないの?ろくに私と会う時間も作れないのに?私が嫌だと言っても、悲しそうにしても助けてくれないの?
私には彼氏しかなかったのに、はぁ?みたいな感じで1人の時は趣味でも作って頑張れば?みたいな感じだったのでそれから1年くらいして私もようやくその環境に慣れました。私も慣れたからメンヘラ感薄くなって冷静な態度になっていたのでしょう、最近冷たいねと言われました。押しても引いても私は文句を言われました。
自分語りになりますが、わたしは兄に虐待され、父は無関心、母は兄を怖がりつつ過干渉、のクソみたいな家庭で育ち、育ててもらった恩は感じますが、本当に人を好きになれているのかわからないです。どこにも居場所が感じられません。相棒の猫くらいです。
なんでもいいから話したいよおおお

おくと 2017/05/12(Fri) 19:42 No.336 [返信]
喧嘩

同棲中です
彼と喧嘩してしまい お前とは終わったんやと言われました。
今は 彼はリビングわたしは寝室に引きこもっています。
あやまりに行きたいのに怖くて行けません。

ゆう 2017/05/06(Sat) 13:30 No.330 [返信]
あれは少し嘘だ
時間たてば謝りやすい雰囲気になるでしょう

彼の表情伺い機嫌いい時に謝りましょ
もし暴力ふったらそく別れましょう
命的にも、ね

ゆうさん信頼できる方々にもこのこと相談して解決の糸口を探してみてはいかがでしょうか。
共に助け合う仲間いれば

言わなくても伝わる 2017/05/07(Sun) 16:35 No.333
無題

昨日、失恋しました。辛い、立ち直れない。
と思っていた矢先、その失恋相手から相談したいことがあると言われなにかと聞いてみたら恋の相談でした。
失恋相手の好きな人は私の親友でした。
多分両想いです。さらに辛くなりました。
私を頼ってくれてるとかじゃなくて好きな人が一番近い存在のやつに相談してるんだと思ったらもっと辛くなりました。
こんな経験はじめてなので分かりません。こんなときどうすればいいんですか。

2017/05/05(Fri) 10:29 No.327 [返信]
Re: 無題
別れてすぐに元カノに相談できる彼の気持ちがよく分かりませんね、、、
昨日別れて今日相談してきたのなら、あなたと付き合っている間に、親友さんのことが好きだった可能性が高いですね。そんな最低なやつ早く忘れちゃいましょう!って言いたいですけど、そんな簡単にすぐ忘れれるわけがないですよね、、、私はそのような経験はしたことがありませんが、元カレのことが忘れられないという経験は何度もしました。だからあなたの気持ちもとても分かります。まずは新しく好きな人を作ることから頑張ってみてください!いきなり好きな人ではなく、気になる人、でもいいですね!それでも無理なら、自分の趣味というものを作ってみてはどうですか?恋愛だけではなくて、趣味に没頭するのもフリーの時にしかできないことかもしれませんし!!文章力がないので下手くそですみません、、、お互い頑張りましょう!!

2017/05/06(Sat) 01:01 No.329
Re: 無題
ありがとうございます、、誰にも相談できなかったのですごくすごく救われました、、
2日たって冷静になって考えると、確かにみさんの言う通り、最低なやつだって思いました。そう思うと時間が過ぎるごとに気持ちが楽になってきました。
失恋したとき、立ち直るのに1年以上かかる人もいるのに対して、私は2日で立ち直りはじめちゃいました、、笑 そんなに好きじゃなかったとかな、とさえ思います(笑)
余談ですが…その失恋相手は私の親友に告白して振られたそうです。性格が悪いですがなんかスッキリしました、、(笑)
当分恋はいいかなって思ったので趣味に没頭しようと思います!笑 本当にありがとうございます!

2017/05/07(Sun) 00:04 No.331
Re: 無題
良かったです!!
すぐに吹っ切ることができて本当に安心しました、、、
これからは慎重に頑張って下さいね!!
そうですね。趣味に没頭するのもいいですよ〜!

2017/05/07(Sun) 01:25 No.332
理解されてなかった

小さい頃 親に虐待されていたせいで結婚願望や憧れもなく、子供が欲しいとも思えない(子供が可愛いとは思います)ですが、独りはさみしく 彼氏は時々います。
最近できた彼にも、家庭環境が複雑だったことや結婚願望や子供が欲しい気持ちがない事を最初に伝えました。
彼は「分かった。結婚したい気持ちになればすればいいし、形にこだわらなくてもいいし。」と言ってくれました。
しかし、子供を見れば「可愛いね、良いなー」とか「自分の体質が生まれてくる子供に遺伝したら可哀想だよね…」とか、「あれ、新築だよね。俺も頑張って建てなきゃな」とか…結婚や子供を期待する言葉ばかり。
無意識なのでしょうが、私にとっては大きなプレッシャー。理解してくれたと思っていたのは違っていたようで…

私を好きになったから付き合ったのではなく、結婚しても良さそうな相手だから付き合ったのかなと思う日々。
しんどい…

2017/04/24(Mon) 14:09 No.315 [返信]
Re: 理解されてなかった
温度差や根本的な考え方の違いからくるすれ違い…
ウチもしょっちゅうですよ。

結局みんな大事なのは自分のことだけ。
僕もそうなんでしょうけど。

ZW 2017/04/24(Mon) 19:07 No.318
Re: 理解されてなかった
zwさん

あれこれ言ったところで、結局は自分のためですもんね
それは私も同じです…
価値観を押し付けてくるっていうんですかね、自分楽しいから君も楽しいよね的な。

変な期待させたくないから1番最初に言ったのにな…

2017/04/24(Mon) 19:21 No.319
Re: 理解されてなかった
人間である以上意見が違って当然なんですが、良くないのは相手を無理やり自分の理想に当てはめ、さらにそれをあたかも相手が自ら選んだかのように仕向けること。ウチがそうでした。
所帯を持つことと引き換えに何もかも失い
僕は僕でなくなりました。

成さんがそうならないことを祈ります。

ZW 2017/04/24(Mon) 19:51 No.320
Re: 理解されてなかった
zwさん

奥さんからすごい操作をされたのですね…
大変な結婚生活と思いますが、光もあると信じてお過ごし下さい…

2017/04/26(Wed) 09:54 No.322
Re: 理解されてなかった
彼に文句言いましょう
  2017/04/26(Wed) 17:46 No.323
Re: 理解されてなかった
今度会って文句言います
2017/05/01(Mon) 10:35 No.326

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -