おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
お金のない人きてください

寄付をしてます。社会的弱者さんを主にお助けしています。病気で働けない方や身体の弱い方、母子家庭の方、特別な理由がありお金が無い方。そういった方に救いの手を差し伸べています。頼って下さいね。

翔太 2017/11/18(Sat) 15:17 No.591 [返信]
Re: お金のない人きてください
やほー
 ないつ 2017/11/18(Sat) 19:15 No.592
子育て

子育てでどうすればいいかわからず。。
軽くでもいいので話聞いてくれるかたいたらお願いします

さき 2017/11/16(Thu) 23:30 No.589 [返信]
Re: 子育て
私には2人の息子がおります。
大学生と中学生ですが、いまだに悪戦苦闘しております。
ですが、親が子どもにしてあげらることは、2つです。
1つは社会のルールを教えてあげること。
そしてもうひとつは、無償の愛をおくることです。
大変だと思いますが、子育ては期限がありますので、
精一杯楽しみましょうね

日だまり 2017/11/18(Sat) 01:41 No.590
これは憧れですか?

俺は、性同一性障害なのでしょうか?

自分が女として成長していくので女だと言う事は分かります。

インターネットで、性同一性障害と言う言葉を知ったけど、
スカートもヒールも履くし、部屋だって別に男っぽく無い。
ぬいぐるみはあるし、テーブルもかわいいくまが書いてある。

小さい時は、兄に混じって木登りや虫取りをして、
女の子らしくしなさいと言われることも多かったです。

また、小さい時に、男子がよくする立ちション、
と言うのがしたいと思い、失敗した事があります。

下着や、ナプキンを売っている所は目を逸らしたくなる。
兄が父から貰っていた黒い椅子やかっこいいポスターが望ましい。
自分には声変わりがない、体もしっかりしない。情けない。

それでもスカート履くし、部屋は女っぽいし、
男になりたいと思い始めたのは最近で意味がわからん。

知恵袋では思春期独特の違和感だと言われた。

これは性同一性障害?
それともただの異性への憧れ?

しんや 2017/11/11(Sat) 20:30 No.583 [返信]
Re: これは憧れですか?
もっと自分の心や精神がどう考えているのか、深く考えてみてはいかがでしょう。
性同一性傷害か?異性への憧れなのか?とあるように、
まだ心が中途半端のようです。
決めるのは、その後でも良いですよね。

日だまり 2017/11/11(Sat) 23:18 No.584
Re: これは憧れですか?
心が中途半端ですか。
自分の心や精神がどう考えているのか深く考える、って言うのはどういう意味ですか?
自分頭悪くて理解できなくて、ちゃんとした答えを返してくれたのにごめんなさい。

しんや 2017/11/11(Sat) 23:45 No.585
Re: これは憧れですか?
ごめんなさいね。説明不足ですね。
どうしても男性になりたい!っと考えているのか、
このままでも良いかな?と戸惑いがあるのか。
ご自分の心が決めることだと思うのです。
だから、それが決まってからでも良いと思ったのです。
男性を選ぶなら、男装だけなのか、性転換したいくらいなのか、
家族に告白するのか否か、もし他人から変な目で見られたとしても大丈夫という覚悟があるのかどうかなど。
どちらを選ぶにしてもあなたが悔いのないようにいられるなら、輝く人生なのであれば、私は一番の幸せです。
私はどちらを選択しても応援しますよ(^^)

日だまり 2017/11/12(Sun) 02:40 No.586
Re: これは憧れですか?
いえ、わかりやすく説明してくれてありがとうございます!
日だまりさんの言う通り、もっと考えてみます。わざわざありがとうございます!

しんや 2017/11/12(Sun) 03:07 No.587
Re: これは憧れですか?
とんでもないです。

ご縁があり、こうして繋がれたことに幸せを感じます。
これからもお互いに精一杯人生を歩んで行きましょうね。

日だまり 2017/11/12(Sun) 11:50 No.588
死にたいです。

そう思っていても誰にも言えないし、自分が普段馬鹿な事ばかりしてるせいなのか家族に言っても笑って流される程度で全然話を聞いてくれません。
中学校でいじめをうけ不登校になった時も、親は同じく不登校の姉はすぐ病院に連れて行ったのに、自分は「元気な鬱だったらめんどくさい」と笑いながら言われました。また面倒くさいと言われるのではないかと言う不安で家族に伝えるのすらストレスに感じるようになりました。
姉が病院に通院するようになってから「お姉ちゃんは病気だから仕方ないんだ」と言われ続け色々な事を我慢させられました。
病気だから仕方ないと言われ続ける姉を見て、「自分はこんな人にはなりたくない」と思い、病院に通院すること自体に抵抗があります。
もしも通院して病気と診断されたら、姉のような扱いをされるんじゃないか、可愛そうな人を見るような目で見られるんじゃないかと思ってしまいます。

有象無象 2017/05/19(Fri) 04:26 No.412 [返信]
Re: 死にたいです。
有象無象さんは自分で鬱だと思うの?
2017/05/20(Sat) 04:10 No.413
Re: 死にたいです。
なんと言うか、病気だと思われるのは嫌なんですけど、
鬱の傾向とかあるみたいで…中学生の時の学校のカウンセリングの先生からも一回病院でちゃんと診断してもらった方がいいと言われていましたし、知り合いの通院してる方にも早めに行った方がいいと言われていて…

有象無象 2017/05/20(Sat) 17:19 No.415
Re: 死にたいです。
返信ありがと。

鬱の症状があるなら色々と早めに手を打った方がいい。
取り返しが付かなくなるから。
気分の問題だけでなくて、体がまったく動かないとかがあれば重症だし、
心が重すぎて何もやりたくないというのも重症だと思う。
そうなる前に検査するのもいいと思う。
と言っても、今の基本的な方法は問診となってしまいますのできっとわかりにくいのではと思います。

今は鬱の検査で血液検査がPEA検査というのがあるようです。
出来る病院が本当に少ないのでなんとも言えない点がありますが。

精神科も医者によって色々だから、行くところ、行くところで違う診断とかもあるようだし、患者に流される診断をする所もあるから心配なら、科学的にやってみるといいかもしれない。

何にしても元気が無いときはつまらないから早く元気になるといいね。

2017/05/20(Sat) 19:42 No.416
Re: 死にたいです。
まずはしっかりと今の自分を抱きしめてあげることが大切だと思います。
僕はいじめられていた経験があるのですが、当時はこれはいじめじゃない、自分は可哀想なんかじゃないと強がりを張ったまま、自分を慰めることをしませんでした。
周りにも頼れる人がいなく、そのまま自分に嘘をついたまま問題はこんがらがっていきました。
とりあえず、死にたいと思っている自分がいることは事実です。その自分を自分で抱きしめて肩を振るわせるくらい泣いてみることが、そのまま薬になるんだと思います。
自分を助けてあげてください、元気になれますように祈っています!

亀レスですが思い立ったので書き 2017/05/30(Tue) 08:52 No.425
認めていい

子供のころの、何もわからなくて、うまく相談もできなくて、混乱して行き場がなくて溜まっていった苦しさが、今になっても続いていてやりづらい。
ふとした瞬間に、結構な頻度で襲ってきて、意外と深刻に悪影響を及ぼしているっていうことに最近気づいた、というか、「認められるように」なった。
悪影響の一例だと、小さなきっかけで混乱して頭が真っ白になったり、無意識にネガティブトークをしていたり、比較的安定して行っていた日常の習慣を続けられなくなったり、といったこと。自覚なしにそんなこと続けて、思った以上に疲弊していた。
今現在の問題ではなく、過去の、もうどうしようもない終わったことが原因だから解決のしようがないし、正直どうしたらいいのかわからない。怖い。
ただ、「私はそんなにつらい思いしていないから」とか、「ほかの人はもっと大変」とか、変な遠慮というか自虐は捨てることにした。
やっと、専門家を頼ろう、とか、似たような悩みを抱えている人と交流してみようか、とか、自分に許せるようになった。もちろん、無理をしない範囲で。

ミナヅキ 2017/06/17(Sat) 18:43 No.457 [返信]

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -