おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
つらい

自分に自信がなくて、なにもかも嫌になる

あい 2017/11/19(Sun) 03:06 No.1849 [返信]
Re: つらい
自信がない人なんて大勢いますよ。
でもこういうところに書いているということは何かあったからでしょう?
話してみませんか?

沈黙の・・・ 2017/11/19(Sun) 09:59 No.1850
すってんころりんの人生

30代前半独身女性です。
チャンスがあったものの逃し結婚できず、その事で精神を病んでノイローゼぎみになり、仕事もやめてしまいました。
半年前まではいたって普通のOLでした。
今はニートです。友達も居なく引きこもりの毎日。
やってることといえば、食べることと寝ること、心療内科にかかることくらいです。あとは布団かぶって寝てます。
まさかこんな人生になるなんて思ってもみませんでした。
しんだほうがいいのでしょうか。
普通に生きている人、それから過去の自分が羨ましいです。
この先どうやって生きていけばいいのかわかりません。

2017/11/13(Mon) 04:23 No.1841 [返信]
Re: すってんころりんの人生
チャンスを逃してしまったんですか!
簡単に気持ちがわかるなんて言えないけど辛いんだなっていうのはわかります。
順調に人生を歩んでいてもつまづいてしまう事は誰にでもあります。
今すぐ立ち直るなんてできないと思うけど新たな幸せが訪れる日のために諦めないでください。
少しずつでいいので引きこもらず散歩でもしてみましょう。
風邪ひかないように気をつけてね。

アルタイル 2017/11/13(Mon) 05:15 No.1842
しにたい方へ

マジで付き合って下さい。30前半彼女ができたことがありません
顔は普通ですが人見知りでズルズルと気がつけば30.....

男です 2017/11/10(Fri) 11:40 No.1837 [返信]
Re: しにたい方へ
ってか、外にいってタイプの女の子に声かけたらいいじゃない!!

頑張ってー応援してます。

不思議な事 2017/11/10(Fri) 20:18 No.1839
Re: しにたい方へ
まずは自分の周りの人になれることです。
自然に 2017/11/12(Sun) 20:51 No.1840
Re: しにたい方へ
どっからですか?
ゆうき 2017/11/14(Tue) 01:07 No.1844
無題

母に仕事を紹介されて、面接の日時を決める為の電話を日曜にしようと思うって返事した後、私の方で都合が悪くなって日曜、父にメールで面接やめとくって言ったら紹介先の仕事の方々が一日私からの電話を待ってたらしい。書きだして改めて自分が悪いって思える……
でもって、実家に仕事先から電話連絡がきて、母が対応して母が今までの仕事をやめてそこで働くことになってしまった。
というのを、終わってから聞いた。
私が悪いんだから言ってくれよと怒ってしまった。怒れる立場じゃねえのに。
母は疲れてたし、呆れてたんだと思う。もう私には無理だって思ったんだろう。頼む相手を間違えた母自身が悪いって思ったんじゃないかな。
気付けなかった。
私には社会性がないんだなって思えた。
お金がいっぱい欲しい。お金があれば働く必要なくて、親に育てさせたお詫びを支払える。
母は電話口で「もういい、私が悪かったから、分かった分かった、もうおしまい。」しか言わなくて、なんだかもう話を聞いて欲しかったんだけれど、死んじゃいてえって思った。死なないけれど。私が悪かったから、はいはい死ねばいいんでしょ。

虚コ 2017/11/13(Mon) 18:05 No.1843 [返信]
無題

もうダメだ、生きてる意味がわからない、死にたいと思い此処に書いている人達へ
そう思う理由は人それぞれ違うでしょう。
でも、精一杯、限界が見えるまでやり尽しましたか?
本当に限界が見えるまで生ききった人はそうそういません。
現在置かれている状況から逃げる事は悪い事ではないですよ。
死を選択するくらいなら逃げていいんです。
殆どの人は死ぬ事は怖いと思う。
此処に書いている人達も死にたいけど怖いと思っているから本能的に誰かの言葉で何かを見つけたい、死という選択から逃れたい、助かりたいと思う気持ちがあるんだと思います。
殆どの人は家族、友人、恋人、同僚、先人などに支えられて生きている。
周りに誰もいない天涯孤独なんて人は滅多にいない。
一人でもあなたを心配してくれたり哀しんでくれる人がいるなら諦めないで。
この世に生まれたら、喜び、哀しみ、楽しい、苦しい事がある。
哀しみや苦しみを味わった事のない人は殆どいない。
ある程度、歳を重ねて人生を振り返ってみて色々な出来事を差し引きして、良い人生だったと思えるように生き抜いてみてください。
立ち止まり、いっぱい泣いて泣き止んだらまた歩んでみましょう、最後には笑えるように。
迷い込んでしまった暗闇から這い出して明るい場所に行けるように歩んでみてください。

のらくろ少尉 2017/11/10(Fri) 15:49 No.1838 [返信]

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -