おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
無題

自分自身がいけないのはわかってる
人と話すのが苦手だしネガティブだし
いいところなんてない
そんな自分と仲良くしてくれる人がいるだけでありがたいことなのに
つい見下したり避けてしまう
小学校の時はクラスではぶられ
中学からはそういうことはなかったけど
楽しいこともないし
心を許せる友達なんていなかった
高校で変わろうとして自分から話しかけても
結局すぐ元の自分にもどってしまう
みんなと仲良くはしゃいでみたいけど1人になりたい
運動部に入って5ヶ月目
先輩や先生、同級生と合わず
そのうち競技をすることも嫌になってきたから
文化部に転部したい
でも特にいじめられた訳でもなく
成績が下がってもいないのに
顧問は転部を許すのかわからない
こんなダメな自分は
どうしたらいいでしょうか

0 2017/08/26(Sat) 18:53 No.965 [返信]
Re: 無題
こんばんは。いつも頑張っていて大変ですね。
20代の社会人女です。

前の自分に戻ってしまうって気持ちよくわかります。
私も無理して明るいキャラ作ってたりしてもすぐに戻ってしまっていました。
周りに合わせて努力するのは長く続かないですよね、だって自分に合わない事はいずれは歪んで崩れてしまうものですから。

高校生の頃は特にそうですけどみんな何かしら自分も他人もキャラや立場を決めたがるものです。陰キャラは陰キャラでぱりぴはぱりぴで優等生は優等生で。もちろん大人もそうですけどね。


一番良い事は自分が何をしたいかしたくないかをはっきり見極めることだと思います。
やりたくないならやらない。明るく見せようとする必要はない。
一人になりたいなら一人になる。
先生や親に怒られたからっていけない事(部活をやめてはいけない)とは限りません。
そういう大人は自分自身のことを思って無責任な感情を押し付けているだけであなたの事を考えてはいません。

あなたはあなたの思うとおりにあなたの責任で好きなように生きていいのです。

いけない事なんて何もありません。自由に過ごしてください。

それが「どうしたらいいか」というあなたへの私の回答です。

2017/08/26(Sat) 21:19 No.966
無題

日々のストレスか何なのか、積もりつもって死にたい。
ただ吐き出したいだけ。
死にたい。

林檎 2017/08/23(Wed) 22:24 No.963 [返信]
しんどい

高校生
部活は弓道
部活の指導者に嫌われて結構お先真っ暗って話

指導者はもともとお気に入りの生徒にしか教えない奴だった。でも全く教えて貰えない訳でも無かったしお気に入りになれるように努力するのもなんか無駄だなって思ったから基本は自力でたまに友達を頼ってごくごく稀に指導を受けてってやってた。

けどここ1カ月くらいまともな指導をされていない。会話をしても指導じゃない。今までもう少し頻度高かったのに、もしかしてお気に入りじゃないどころか嫌われた奴かな、そう思って不安ななかでも頑張って練習して部活のなかではなかなか良い成績の方に入った。
もっと上手くなれば嫌でも私をみると思った。

実際はそんなことなかった。私より成績の悪いお気に入りを優先して教えて私のことなんて見てくれやしない。

嫌われたんだなと思った

今日のこと
私が放った矢が的の変なところに当たって的が大きく曲がってしまった。そういうとき普通は他の弓を引いてる人に声掛けて一旦やめて貰って、その間に的を直す。そしてその声掛けは指導者がいつもやってる。
だから私は指導者の声を待った。
嫌ってても流石に的を直すくらいしてくれるだろうと思った

でも一向に声は掛からない
大きく曲がった的に向かって射るのも怖いし指導者に話しかけるのも怖かったけど頑張って聞いてみた。
直さないんですか、って

目を見て言った

でも目が合わない

3回言ってやっと目が合った

それで一言、直さなくて良いって冷たい声で言われた

的が大きく曲がった状態で矢を放つのは危険な事だって教えられた
それでも直してくれなかった

ああ、本格的に嫌われたんだなと思った
すぐ泣いてしまいそうだったけど、手元に残った矢を全部射なくちゃいけなくて、本当は指導者がいるところから早く逃げ出したかったけど、怖さと戦いながら射た。

その後すぐ控え室に駆け込んで泣いた
震えが止まらなくて身体も気持ちもしんどかった

指導者が嫌なら変えれば良い
学校外の道場に行くのだっていいじゃない

親にはそう言われた
でも弓道は1人の指導者に師事しているときには別の指導者に教えを請うてはいけないらしい

どう頑張っても逃げられない

これからは自分の力だけで自分だけしか信じられない状況で弓道をやらなくちゃいけない
弓道は好きだからやめたくない

でも正直しんどい

明日は指導者休みだから少しは気楽に弓道できると良いな

ミヤ 2017/08/23(Wed) 01:00 No.961 [返信]
無題

久しぶりに 別居している父親がラインを寄越してきた。
どうやら今度 海外旅行に連れて行ってくれるらしい。
私は嬉しくてその話に乗った。
でも ふと父親の今迄の思考のことを考えて、一応聞いた。
「まさか 他の人も連れていかないよね?」
「2人きりじゃなきゃだめなの?」
「誰を連れて来るつもりだった?」
「できれば……、パパのお嫁さんになる人」
やっぱりだ、そう来ると思った。
離婚して独身60歳の父親には 再婚する予定の女性がいるらしい。
その話は元々聞かされていたので 2人きりではない、ということは
父親の再婚を危惧していた私には不都合なことだった。
そもそも私は両親が離婚した時から時が止まる程、
トラウマになっているので、勿論拒絶をした。
するとどうだろう、父親はゴネ始めたのだ。
義母じゃなくて友達として接すればいい、やら諸々意味のわからないことを言い始めた。60歳のジジイと結婚したがる女なんて どうせ金目当てなのわかっているだろうに。

結局は 子供の気持ちよりも 自分の幸せ。
60年生きているのに全く変わってない 父親の酷い奇病。
自分勝手で 全てお金で機嫌取り。
浮気も下手くそで何度も同じ事を繰り返しては離婚する。
兄姉も私も、今迄妻だった人達を傷つけたその性格が憎い。
私は大泣きした。とても傷ついた。

泣いていた私の声に母が起きてきて話を聞いてくれた。
あの人は病気だから何年経っても変わらないし私も傷つけられたし
このたが傷つく必要はないよ、と言っていた。

結局旅行の話は保留にした。明日 上姉に全てを話すつもりだ。
多分 上姉なら私の気持ちをわかってくれるだろうから。

こんな父親にまだ苦しめられている自分が嫌だ。
娘との久しぶりの旅行さえも 自分の勝手な都合で
再婚相手と娘のファーストコンタクトにするつもりだった
思考が許せない。あの人はいつも気持ちを踏みにじる

このた 2017/08/14(Mon) 04:16 No.950 [返信]
Re: 無題
正直な感想・・・・
親が誰と結婚しようが自由でしょ。
駄々をこねて反対するスレ主さんは親離れしたほうが良いよ
嫌ってるのなら尚更だと思う。

通行人 2017/08/17(Thu) 23:41 No.955
Re: 無題
>>No.955さん
レスするのは初めてなのでレスできていなかったら申し訳ない。
以下、長文です。
申し訳ないですが、No.955さんは、当事者ではないので完全に理解できないとは思いますし、他人だからこそスパッとこう言った冷たい事を言えるのかもしれませんが、被害者(私)の立場になって考えてから発言してください。正直傷つきました。

まず最初に説明しますが私の兄姉は、母親違いの兄姉です。
現時点で父親はバツ3で、私含め4人の子供がいます。
子供は全員成人済みです、私もつい1年前に成人したばかりです。

そして私含め、父親と関わりを持った家族(親族を含む)は何度も何度も父親の身勝手な行動に 傷つけられてきました。
人が大切にしていたモノを無許可で他人に譲ったり、自分の気分次第で性格がコロコロ変わって、モノに当たったり暴力を振るったり、離婚してから「何かあったらいつでも娘(私)が家に帰って来られるように」と約束していたはずの私の部屋に勝手に見知らぬ女の物をおいておくような人間です。時たま泊まりに行った時に見つけて指摘すると、激昂します。これまでも浮気も何度もして離婚と再婚を繰り返してきました。他人にはニコニコ、身内(家族)には冷たい父親です。

しかし父方の親族は、幾ら性格や素行に難があろうとも かわいい息子なのでしょう。完全に父親の味方なので、結婚でも何でも 父親が有利になるように事を運ばせるので(私が生まれる前からもそうです、私の母も言っていました)元から極力連絡はとっていません。たまに上姉の子供の世話を頼まれた時位にしか父方の親族とは会いません。下姉と兄は、ハーフなので再婚については特に異論はないようで 再婚予定の相手と何度も会って親しくしているようです。元々彼らの母親も再婚して別の兄弟がいますし、そう言った事には寛容なのでしょう。

しかし、私と上姉は再婚には反対しています。
あの後連絡を取ると 上姉は「相手の人間と親族になりたくない」と言っていました。一連の内容を話すと父親相手に本音を話せて偉いと褒めてくれました。

話が逸れてしまいましたが
常識的に考えて、親の人生とその子供の人生は繋がってるんです。
親の行動が原因で、人生を狂わされる子供だって世界中どこにでもあります。年齢問わず必ずあると思っています。
例え子供が成人したとしても親は親、子供は子供です。
縁を切りたくても切れるものではありません。

それに、現在私は母と二人暮らしですが 私は現在精神病で自宅療養中で親離れ(一人暮らし)できる状況ではないんです。そんな状況の中、再婚の話を何度も持ちかけてきた父親も心底頭がおかしいと思うのですが。

傍若無人な父親のワガママ(再婚)は許されて、今まで散々傷つけられ何かあれば金やモノを買い与えられて誤魔化され、父親に対して文句一つも言えなかった子供(私)のワガママが許されないっておかしくないですか?よく考えてください。

私はこんな父親を、このまま野放しにしてまた再婚だの離婚だの遺産だの同じ事を繰り返させていいと思わないですけどね。孤独死がお似合いだと思ってます。

幾ら娘が反対した所でどうにもならないのはわかってはいますが、父親の血が流れているのにも嫌気がさすのでさっさと死ぬ方がマシだと思うのでそっちの道も考えます。

このた 2017/08/18(Fri) 21:06 No.956
Re: 無題

>子供は全員成人済みです、私もつい1年前に成人したばかりです。

成人してまでも親のせいですか?

私は幼少期に両親に棄てられて児童擁護施設で育ちました。

小さい頃は両親を憎みましたよ。

でも今は中年と言われる歳になり、自分の人生は自分で決めるって思います。

良い歳になっても親のせいとか甘ったれすぎだと思いますよ。

十分に判断できる年齢ですよね???

なにかあったら親のせいって成人として恥ずかしいと思わないのですか???

スレ主さんが傷つくのは勝手ですが、一生親のせいですか???

自分で考えて行動出来る年齢だと思いますが、

いつまでも親のせいって恥ずかしいことだと思いますよ。

親が悪いんですか???

消化出来なく親離れ出来ないのが悪いと思いますが・・・・

成人の意味を調べてみてはいかがですか?????

通行人 2017/08/18(Fri) 23:37 No.957
Re: 無題
No.957さん>>
そうですか、あなたも正常な愛を受けられなかった人間なんですね。
これでもうよくわかりました、なぜあなたが見知らぬ私に対してこんな心無い態度を取るのかも。なぜ理解を示さないのかも。

これ以上何を言っても、平行線であなたとは分かり合えなさそうなのでもうやめましょう。

私が甘えたのオトナコドモだと思うのならそれで結構です。
私はこんな家庭環境でも 私なりに自分の人生を決めて(進学なり何なり) 生きてきたつもりでしたが、それさえ甘えと他人に判断されるのならそれでいいでしょう。議論の余地はないです。

かわいそうな人。
所詮あなたも私も、身勝手な人間に人生を狂わせられ、正常な判断ができぬように育ち これが正しいと勘違いをし生きてきてしまった人間の一人ということですね。

最後に一言、あなたの元に幸せがありますように。
以上です、レスいりません。

このた 2017/08/19(Sat) 02:45 No.958
Re: 無題
読ませてもらいました。
私はODで失敗して今は心療内科に強制入院です

文面からすると21才ですね
学生にもなれるし、就職も出来ます。
未来を求められる環境ですよね
羨ましいです
親は所詮エッチして出来たのが貴女です
いつまで親が悪いの?
十分貴女自身で将来を作れるはずです
誰かに責任を押し付けるのは簡単ですけど
21才なら貴女が自分で未来を求められるのですよ
ごめんなさい貴女に共感出来ないです
貴女自身で将来を作れないから誰かに責任押し付けてるだけです

21才なら貴女自身で未来を築けますよ
貴女は自分で解決できない問題を父親の責任にしてるだけではないですか?
大人は大人です
大人になれない貴女は父親に責任を押し付けてるだけ
生きる希望がないんでしたら
貴女自身で終わらせたらどうですか?
無理です
誰かに責任押し付けてる人は自身の愚かさを知らない哀れな一人旅です
なんか読んでて共感してしまいました
貴女自身で将来を作れないんでますか?
親が悪いって言えるのは義務教育まで
ゆとり世代ですね
素直な感想でした

出来損ない 2017/08/20(Sun) 00:05 No.959
無題

誰かが大人って基準を勝手に作って、そのカテゴリーに入れない人が無駄に苦しめられる。そんなんで無理やり大人の演技をさせられておれはそれに耐えられない。ひたすら世の中の求める像なるものに自分をごまかして生きている。世で言われるガキなんだろうけど、そう言われるの何か腑に落ちない。普通っていう言葉は好きではないんだけど、時々そうやって生きてる人が羨ましくなることがある。結局おれもまたそうゆう世の中の求めるものに向かっていってしまうのかな…。

n 2017/08/17(Thu) 19:42 No.954 [返信]

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -