おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
無題

こうやっていつまで続ければいいんだろうなあ
死にたい、消えたい、って言葉は温かくて、生きたい、って言葉は怖い
何かがずれてしまっているよ

あり 2017/09/01(Fri) 13:05 No.985 [返信]
Re: 無題
余命宣告されれば多分生きたいって思うべ。
人はだから何だかんだまだまだ生きれると思うからそうゆう死にたいとか思う余裕も生まれてくんだよ。
まじで一週間とか一か月とか正確な期間を定められたらみんな死に物狂いでめっちゃ充実に満ち満ちて生きようとするだろうなあ。。
丁度短期のバイトみたいに。(笑)

りお 2017/09/02(Sat) 14:19 No.987
Re: 無題
りおさんの投稿で思わず納得してしまいました。

私ももしかしたら、その余命宣告によって、
生き続けなくてはならないという思いから逃れられ、
それこそ生き生きと生きられるような気がします。

自殺は失敗してしまったら…という恐怖心が勝ってしまうのですが、
余命わずかと分かれば死ぬ前の準備だって完璧に終わらせて、笑顔で死ねそうです。

でも生きたいとは思わないかな。
生きてたってツラいだけですからね。

あや 2017/09/02(Sat) 23:42 No.990
無題

逃げたい って言ったら 逃げても良い って言ってはくれる
けど 言って欲しい言葉ではない
逃げる場所は?逃げる方法は?逃げた後は?
簡単に言って欲しい言葉ではない
空腹で何かが食べたい って言う人に 食べても良い って言うだけじゃ意味がないんだ
何を?どうやって得て与えるの?それで空腹は満たされる?

みどり 2017/08/31(Thu) 20:25 No.982 [返信]
Re: 無題
何があった?話聞こうか?
2017/09/01(Fri) 00:57 No.983
Re: 無題
でも逆に全部教えてもらったらもらったで、今度は窮屈に感じると思うよ。だって結局自分の理解者は自分でしかないんだから。あなたに何がわかるってなるよ。
後の自由は君の選択の自由に託されるよ。だからまだ〜しちゃだめって言うより、〜しても良いって言ってくれる人の方が自分は随分マシだと思うね。

りお 2017/09/02(Sat) 14:33 No.988
無題

最近気づくと
死にたい
すいません
死ね
早く死にたい
クソが
とか罵詈雑言吐いてます…
1人になると
指も噛んでしまいます
自分の価値観に押し潰されそうになります
しんどい
ヘルプミー

さあ 2017/09/01(Fri) 02:56 No.984 [返信]
無題

兄が糖質ニートで鏡を見て発狂してご飯も食べずにドラクエVを淡々とやっている兄を見て世話をしなければならないから生きていた。
兄の手から離れてからは彼氏と共に生活しているので、彼氏は私に生きてて欲しいと言ってくれるため彼氏のために生きている。
自分のために何かをするということがどういうことなのか分からない。
もし彼氏と結婚して子供が出来たら、彼氏が死んでも子供のために生きれば良いからきっと生きていれると思うけれど
もし彼氏に見放された場合私は生きていけないと思う。
中学の時リスカを教師に見つかって何故死にたいのかと聞かれた時に、生きているから以外に死にたい理由なんてない。って言ったら障害者学級に入れられそうになった。
当時から死にたい理由は変わらない。いつでも自殺したい。
そんな自分が怖くて泣き出すときがある。どうしたらいいのか分からない。ただ漠然と死にたいでしかない。生きていることそのものが苦痛でしかない。

よしお 2017/08/23(Wed) 01:26 No.962 [返信]
Re: 無題
こんばんは
お兄さんのお世話大変でしたね

文面から察するにあなたは誰かの為じゃないと生きてちゃいけないって思っているように思うのです。
お兄さんの世話をしなきゃいけないから生きていた
から
彼氏が生きてて欲しいというから生きている。
いずれは子供のために生きる。

そんなに人を背負う人生をしていては生きていることが苦痛にもなりますよ。

あなたはあなたの為だけに生きていいんですよ。
自分の為に何かをするというのは楽しみの為にも喜ぶ為にも自分の責任ですべて行う事です。なんでもしていいんだと思います。
他人を背負うのを止めましょう。彼は彼の人生があり子供ができたとしても子供の人生は子どものもの。あなたが背負って(奪って)はいけません。

いえ、他人を背負うと言うよりはあなたは他人に自分の人生を背負わせていると言えますね。
あなたがいるから私は生きる。あなたのせいよ。そんな感じで。
彼氏が生きてて欲しいと言うから生きてるんじゃない。
彼氏の言葉を言い訳に生きたいから生きているんでしょう。
彼が言ったから。お兄ちゃんのお世話をしなくちゃいけないから。
どんな理由にせよ、現に生きると決めて生きていたのはあなたです。

あなたはずっと生きたかったんです。でもただ自分の為だけに生きるのは怖いから不安だから誰かを言い訳にしているだけのこと。
もう自分の責任で生きましょう。彼氏でも子供でも誰でもあなたの為に生きていないしあなたも誰かの為に生きる必要はない。でも共に生きることはできる。

2017/08/26(Sat) 21:59 No.968
ただのわがまま

吐き出せる場所がほしい。
話を聞いてくれる人がいい。

一緒にいてくれる人がいてほしい。
やっぱり、わがままですよねこれって。

Greedy 2017/08/25(Fri) 03:26 No.964 [返信]
Re: ただのわがまま
わがままなんかじゃありません

話を聞いてくれる人、吐き出せる場所、みんなそれぞれ持っています

ここで好きなだけ吐き出せばいいのです。

みんな隠しているだけで吐き出してるんですよ。いろんな方法でね。

2017/08/26(Sat) 21:46 No.967

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -