おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
海外でひとりぼっち

海外在住です。夢を追い続けて、日本を飛びだして何年も追い続けた夢の職業に就けました。外資系企業で、トレーニング期間を経て、明後日から働きます。
それなのに、もう生きていける気がしない。

トレーニング中、すぐに意気投合して付き合いはじめた同期の彼がいました。そこまではすごく楽しくて希望しかなかった。
でも、トレーニング中の成績は同期の中で最下位。もちろん努力して毎日毎日勉強しました。でも慣れない専門用語と慣れない英語でのスピードの早い授業についていけず、ずっとずっと就きたかった憧れの職業にあと一歩で就けるというところまで来て、自信を失い始めました。
更に同期の中でただ一人、明らかにずば抜けて成績が悪かったことと、毎日インストラクターに怒られ続けたことにどんどん自信を喪失していきました。
付き合いはじめたばかりの彼はそんな私を見て最初は勉強を教えてくれていましたが、徐々に距離を置き始めました。
その後も勉強はどんどんわからなくなり、彼との距離もどんどん大きくなっていきました。それでも彼は別れたいとか、私との関係については何も言わなかった。
毎日毎日わからない膨大な量の勉強と、インストラクターからの同期の前での叱責、そして彼との距離感の大きさに潰されそうになりました。
彼のことが大好きだったのに、彼との関係性が付き合っているといえるのか曖昧になっていき、寂しさとイライラにも、耐えられなくなりました。
辛すぎて、彼に「別れたいの?」と聞きました。
そんなことないよ、と彼は言いましたが、それでも彼の私に対する態度は日に日に冷たく、時には怒られ、距離だけが大きくなりました。
何度か問いただしたら、ようやく「冷めたから分かれたい」と言われました。
彼にふられたショックも相当大きかったけど、追い打ちをかけるように同期の中で中心的存在だった彼と別れてから、他の同期も徐々に私から距離を置き、避けられるようになりました。
気づいたら海外でひとりぼっちになっていて、誰一人友達もいなくて、この先やって行ける気がしない。今4日間オフなのですが、ずっと一人でやることもない。
期待してる両親を前に、今更日本に帰りたいなんてとても言えない。
完全に行く場所が無くなってしまって、一人で押しつぶされそう。
誰か助けて下さい。

長文失礼しました。読んでくださってありがとうございます。

キキ 2017/08/28(Mon) 21:32 No.421 [返信]
Re: 海外でひとりぼっち
もし海外で自殺したらどうなるんでしょう?遺体は日本に運ばれるんでしょうか?やはり親に迷惑かけますか?
キキ 2017/08/28(Mon) 21:42 No.422
Re: 海外でひとりぼっち
日本を飛び出して夢の職業についた時点でよくやったよ。一人になってもいいじゃない。いい経験したんだからこの先いくらでも再起できるって。
ヤマ 2017/08/31(Thu) 23:25 No.435
ヤマさんへ
ありがとうございます。ひとりでもいいんですかね?そう言ってもらったら少し楽になりました😊
なんていうんですかね、もともと一匹狼だったので、一人でいることには耐えられなくもないんですけど、人に嫌われたって自覚した瞬間がものすごく辛いんですよね。きっと最初から友達つくらない方がいいんでしょうね。笑

キキ 2017/09/06(Wed) 11:14 No.442
無題

これから仕事の面接
吐きそうだし、お腹いたい
初めてこんな体調悪くなった
上手くいくだろうか…。

アキ 2018/05/17(Thu) 10:10 No.563 [返信]
Re: 無題
どうだった?
結果 2018/05/18(Fri) 19:41 No.564
Re: 無題
これは誰にでも起こっているから
心配ないよ
あなただけではないから

緊張症なんだね 2018/05/18(Fri) 22:25 No.565
Re: 無題
見てるかわからないけど、返信します。
落ちました。
ブランクが1年あるとやっぱりどこも取ってくれないようです。
いい歳して実家暮らし
家族にも迷惑がかかっている
せっかくうつも良くなってきたのに、また自信をなくしてしまいそうです。
結局愚痴吐きになりました、すみません。

アキ 2018/05/23(Wed) 00:15 No.568
Re: 無題
うつはなおりますよ。
目標を持てば自分から元気を取り戻しますから

あなたはできる人なんですから
無理なく自分を大切に

目標を持てば 2018/05/24(Thu) 22:04 No.569
Re: 無題
あ~そうなん残念 うつはよくわからんけど、大変なんだろうな 歳のこととか実家暮らしとかはあんまりきにせずに、気楽に生きてみたら案外色々うまくいくかも。親に迷惑も老後面倒みるということで1対1ドロー引き分け ゆっくりのんびり努力し続けて下さい。就職したらまた書き込み宜しく頑張れ
結果 2018/05/27(Sun) 15:55 No.570
無題

働いていても、やる気が前を向かない。
切り替えようとしているけど。
休みも取りにくい。何のために働くんでしょうね。理由は色々あるでしょうが。
みんなは、どうやって切り替えてるんでしょうか?

ウサギ 2019/04/16(Tue) 22:35 No.928 [返信]
仕事辛い

最近、サ◯ーという会社から大量注文。そのわりには短納期。それ以外の会社からもかなりの注文を受けて、今凄く大変です。休みも出なきゃいけないし、納期に終われる毎日。精神的肉体的にもかなり辛いです。会社ももう少し納期を考えてほしいです。この状況から抜け出せるのなら、死んでもいいなと思ったりしてますが。日々仕事頑張っても頑張っても先が見えない。楽になれるのならどんな手段でもいいです。早く楽になりたい。

かず 2017/10/27(Fri) 19:44 No.461 [返信]
Re: 仕事辛い
私も毎日そんな感じで、このヤマを越えれば!とかいつも思ってたけど直ぐ違うヤマがやってくる の繰り返しプレッシャーで心が潰れそうになり思い切って退職した
あの辛い日々が無くなったと思った途端身体が動けるようになりました

きょん 2017/11/01(Wed) 17:46 No.464
Re: 仕事辛い
毎日毎日納期に追われて精神的にかなり辛い。
やってもやっても先が見えない。
会社の体質がよくないのかと。納期に間に合いそうにないとこらに、また注文が追加されてますます厳しくなる。その繰り返し。
水面下で動いてて色々な人に相談したり、職安に行ったりしてます。でも、辞めさせると会社がダメになるから辞めさせてくれないと思う。

かず 2017/11/14(Tue) 07:11 No.473
Re: 仕事辛い
仕事辞めたい。
納期に無理があってもスケジュール修正してくれなく、社員にかなりの負担がかかって、精神的肉体的にかなり辛くなってきました。3ヶ月前くらいからなんで、ストレス、疲労が溜まって。会社の体質に合わないのかなと。体質改善してくれるかは、わかりませんが。仕事辞めさせてくれない、体質改善してくれないとなると、最終手段をとるしかないのかな。

かず 2017/11/16(Thu) 07:04 No.475
仕事やめたい

ミスばかりして居場所がなくなった

むぎ 2019/02/03(Sun) 22:02 No.657 [返信]
Re: 仕事やめたい
ギャハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ
ギャハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ

ミスくらいなんぼのもんじゃい!

2019/02/13(Wed) 03:47 No.659
無題

就職活動についての話はここでよろしいのでしょうか。
8月も半ば、けれど一つも内定を貰えていない状態です。
一定の職種に偏ってはいけない、興味のある仕事だけではいけない、行ける合同説明会は行かなければいけない。そんな周りの言葉を聞きながら私なりに努力してきたつもりでした。就活サイトに登録してたくさんの企業にエントリーして履歴書を書いて汗だくになりながらスーツとヒールで歩き回りました。結果はついてはきませんでしたが。
お祈りメールを貰う度に自分が社会から必要とされていないような気持ちになります。私がもっと美人で痩せていたら、明るい性格だったら、もしかしたら内定を貰えていたのかしらと、詮無い事をずっと考えてしまいます。
友人達はみんな内定を貰って、遊びの計画を立てています。「まだ貰えてないの?何で?」と言われて以来、誰とも会いたくなくなりました。みんな私のことを駄目な人間だと思っているのでしょうか。私は甘えているのでしょうか。こんな長い文を書いて、でもどうしようもありません。辛いです。

ゆき 2017/08/23(Wed) 17:39 No.416 [返信]
Re: 無題
就職活動のご苦労よくわかります。若者の就職活動は本当に厳しいものがありますよね。色々な職種にチャレンジをされているようですが、ゆきさんのもつ能力はそれぞれの場所でどう活かせるかが大切になってきます。周りの方は内定を貰っているようですが、人は自分さえ良ければという気持ちが心の底にはすごくあります。
ゆきさんは決して甘えているのではないですよ。
就職内定にはある程度テクニックが必要となってきます。
容姿、性格はある程度面接には影響してくるのが現実ですが、それをカバーできる方法もございます。
お辛い気持ちはよくわかります。
就職活動はすればするほど自己否定されているように感じ、気持ち的にはやる気が沈んでしまいがちです。
相談でしたらいつでも乗りますよ。
一人で悩むのは本当にお辛いと思います。

よっしー 2017/08/24(Thu) 07:23 No.417
Re: よっしーさんへ
ありがとうございます。優しいお言葉、本当に嬉しかったです。
まだ解決策は見つかりませんが、もう少しだけ頑張ってみようと思います。本当にありがとうございました。

ゆき 2017/08/24(Thu) 11:00 No.418
Re: 無題
頑張るというよりは、ありのままの自分を出してみて下さい。
頑張るとは顔晴るとも書けます。
本当の頑張りとはありのままの自分を出して顔が晴れるということではないでしょうか?
ゆきさんを必要とされている方はいらっしゃいます。
背伸びをせずに自分を出していってください。
陰ながら応援しております。

よっしー 2017/08/24(Thu) 18:08 No.419
無題

もう就活に何十社も落ちて今期間工に入社していますが、仕事ミスしまくりかなり落ち込んでいます
入って仕事習ってから2週間経つのに全く一つも成長していない。先輩や後から入った人は2、3日で出来るようになった仕事内容なのに自分はいまだに出来ない。
今までの会社でも頭に入らず覚えられず、同じミスしまくり最後は見離され相手にされなくなり挫折して終わりました。
もう人生嫌になりました。
自分は必要とされていないのか?
自分なんか必要とされていないのか?
もう死にたいです。
消えたい。

理樹 2018/02/25(Sun) 15:16 No.531 [返信]
無理せずに…
それはとても大変ですね。仕事はお次があるので、人間関係が重要視したところを選べばいいのですから、無理をなさらないで下さい。インスピレーションが重要になってきます。
人間関係がうまくいけば、先輩が教えて頂けますし、仕事内容は向き不向きがわかります。
お次の仕事の面接のときは、仕事内容を変えてみるのもいいです。
よく派遣のお仕事の面接試験で職業の業種の適正を見て頂ける派遣の試験を受けると色々の仕事を選べます。大手に多いです。
合わない仕事内容をずっと続けているのは、身体や精神を疲れさせますので、合うお仕事を探しましょう。
必要とされてないと思うのは、仕事で必要とされることでしょうから、さらなる躍進をお祈り致します。

必要とされてない人はいないと思いますよ。
だから、お気を落とさずに生きましょうね。

美誉 2018/03/12(Mon) 06:38 No.544
ごめんなさい。

入社したてで分からないことばかり。経験したことがない職種なので自分で考えて分かるようなことは少なく必死に覚えようと疑問はすぐに聞くようにしようと思っていました。

入社3日目になった頃初めてやることを指示されある職員さんに質問するときつい口調でいやいや説明されるようになりました。他の女性職員の方にも説教されました。忙しいのは重々承知ですが、その日からプレッシャーというか息苦しさに潰されそうになっています。白い目で見られているように感じてしまいます。
もともとは心の弱い私が今まで家族に迷惑をかけ続けたので、微力でも今度は私が支える立場になりたいと思い、この職種を志しました。

でもその日になってからやりがいとかは全く感じず、どうしたら怒られないかとか逃げられるかとかそういうことばかり考えるようになってしまいました。

まだ就職して1週間ですが、これ以上続けられるかわからず辛くて泣いています。もう死んでしまいたい。

ぞうさん 2018/03/22(Thu) 16:14 No.550 [返信]
Re: ごめんなさい。
私も似たような会社で働いていました。
新人教育も特になく、質問しても嫌々に説明され、ちょっとしたことですぐに説教

他の新人に対しては優しく教えているのに私にだけ厳しい
「話しかけるときには必ずすみませんをつけろ」
「自分で考えて行動して」教えてくれてもないくせに
「なんで勝手にやるの やめて」自分で考えて行動したのに

周りの視線や威圧感に押し潰されそうになりました。
好きな職業だったのに、辞めたくてたまりませんでした。
私も働きだしてすぐにどう答えれば怒られないかを考え行動するようになり、やりがいを感じなくなりました。

散々たたかれ、結局二週間ぐらいで辞めました。
辞めろという空気の中、「辞めます」と言ったら「よし」と言う感じに話を終わらされました。

夢なんて見るものじゃなかった。
好きな職業の道なんて進むんじゃなかった。
毎日泣いてました。

精神が壊れる前に辞めても良いのですよ。

名無し 2018/04/11(Wed) 00:01 No.557
ボクなんていらないだろ

上司なんて嫌い。
ボクはいつまでも、いつまでも、コミュ症な子供にしかなれない。
あのクソ上司の中では絶対に印象が変わらない。
コミュ症で悪かったな!友達だってどうせ少ないよ!
ノリが悪いとか、からかわれるの自体苦手なんだよ。
それでも自分がやりたくて就職したのにいっそ辞めたい。
それでも、ボクなりに頑張ってるんだよ。
見えない癖に何がわかるの!
もう死にたい。言われたこと、全部全部、遺書に書いて、恨んで死んでやりたい。お前のせいだって。

つき 2018/01/24(Wed) 22:01 No.508 [返信]
Re: ボクなんていらないだろ
みんな周りを見ることが下手です。
あなたも周りを見ていて 理解してあげることはできますか。

理解してもらえないだけ 2018/01/25(Thu) 21:19 No.509
Re: ボクなんていらないだろ
みんな理解をすることは 誰でもできない

言えることはもっとアピールして 認めてもらえるように
するしかない
他の人も苦しんでいる問題はあるから お互いにわかればいいのだけど

理解してもらえないだけ 2018/01/25(Thu) 21:22 No.511
Re: ボクなんていらないだろ
その上司は1年くらい前に、県外の支店に異動になりました。
一緒に働いていた頃は、まだ社会人としても一年目。
何もわからない頃で、誰に何を相談していいのかわからない頃でした。

異動前にその上司は言いました。
「お前はこの店で浮いてる。対人関係に問題がある。だから異動して、そこでイチから始めろ」と
自分なりに頑張ってたのに、なんでそこまで言われなきゃいけない?
会社の新年会で会っても、同じことを言われた。
一年ぶりに会ったにも関わらず。
「お前は同期に負けてる。お前はやっぱりダメだ」
お前に何がわかるの?分かりっこないじゃないか。
物理的距離があるのに。見えないとこにいるのに。
昔の自分、前の自分しか見てない。ありえない。

つき 2018/01/26(Fri) 07:19 No.513
Re: ボクなんていらないだろ
認めてくれないなら 淡々と自分のできる精一杯を頑張っていたら
いい。
周りが認めないなら 自分から周りの人に言い続けるしかない。

上司が理解できないなら同僚に言って 意見を交わして
周りを賛同してもらいましょう

理解してもらえない 2018/01/26(Fri) 22:54 No.514
仕事覚えられなくて苦しい

今年の四月から新しい職場に転職しました。職種は給食調理員です。今までの経験を活かせる職種なので、すぐに慣れると思い給料はだいぶ安くなるし、地方に引っ越さなければならないけど安定してるのと昔からやってみたいと思ってた職種なので決断し転職しました。
ですがいざ仕事が始まると今までの職種より覚えることもとても多く、元々覚えは悪いほうですがいまだに全然覚えられません。職場の指導してくれる方も凄く厳しい方で、毎日のように怒られています。自信も完全に失ってしまい萎縮してしまいさらに同じようなミスを繰り返してます。
メモも取ったり家で復習したり次の日の仕事の予習もしてますが、いざ仕事をしはじめると焦ってパニック状態になり頭が真っ白になってしまいます。
最初は仕方ない、そのうち職場にも慣れて落ち着いて出来ると信じて耐えてきましたがいまだに同じような状態です。
年齢も30代後半なのにこんなに出来てない自分が情けなくて仕方ないです。今までも同じ調理師ですが8回も職場を代えてるのと、実家に引っ越し代とか生活費が赤字の時に借りた借金50万円があるのでこれ以上は辞める理由にはいかなという気持ちと、こんなにも出来ない役に立たない自分への怒りと情けなさで毎日動悸と吐き気としにたいという気持ちで苦しいです。
吐き出すとこが無くここで吐き出させてもらいました。病院行った方が少しは楽になるんですかね…

まー 2017/08/30(Wed) 18:36 No.426 [返信]
Re: 仕事覚えられなくて苦しい
職種は違えどとても似た状況なので驚きました。
30代後半です。私も転職したばかりですが覚える事が膨大で指導者も厳しいというかきついです。復習しているけど覚えられません。
入ったばかりなのに既に周囲のあたりがきつく辞めたくてしょうがないですが後がないので辞められず死にたくなります。いけないとわかっていても食事もろくに喉を通りません。
私の場合最悪な点が同じ時期に入った人が出来がいいということです。周囲はその人には優しい言葉や雑談を投げかけるのですが私にはきつい言葉や無視が多いです。
やはり委縮して更に失敗ばかりしています。悪循環です。
まだ期間はそんなに経っていませんがこれから改善する予感もしませんし何より人間関係が完全に修復できない状況にあり絶望的です。
同じ状況もしくは比べられるという点で更に悪い環境の人間がいますよ。慰めになるか判りませんが。

あとあまり自分を責めないで。
と言っても自己嫌悪ってどうしてもしちゃいますよね。私もです。でもあなたは状況を人のせいにしない人としての美点があるので私なんかよりずっと自信をもっていいですよ。

キチ 2017/08/30(Wed) 21:09 No.427
Re: 仕事覚えられなくて苦しい
キチさん
同じような境遇ですね。私も違う施設ですが同期がみんな出来る人で自分だけがハズレクジで周りに凄い迷惑を掛けてしまってる罪悪感で苦しいです。
人としての美点なんて私には無いですよ。指導してくれる方は仕事中以外では良い人なのがまだ救いですが、怒られすぎて萎縮してしまい、元々の性格もありますが自分からはなかなか話とかはできません。
あと指導もほとんど説明してくれないのでそれがより混乱してしまう原因だと思ってます。分からないとこは聞けばいいのにって言われますが説明無しで質問出来るほど頭の良い人間では無いので、人としての出来の悪さをとても思い知らされてます。
返信してもらって話聞いてもらえてるって思ったら少し気持ちは楽になりますね。ありがとうございます

まー 2017/08/30(Wed) 21:36 No.430
Re: 仕事覚えられなくて苦しい
説明をあまりしてもらえないところまで一緒です。
私の場合は質問をしても「余計なことは考えずに素直に覚えろ」と不機嫌に言われました。
理解できないと覚えられない質なので最悪です。
あと仕事以外でもあんまりいい人とも言えないです。
悪いと言い切る事も出来ませんが。
ただ同期には優しく自分には冷たいので話しかけにくいどころではないです。
同じ空間に同期がいるのも周囲の態度の違いを目の当たりにしてなかなか辛いです。どちらも辛いですね。

周囲に申し訳ないと思っている時点でいい人ですよ。私からしたら。

キチ 2017/08/30(Wed) 22:44 No.431
Re: 仕事覚えられなくて苦しい
これはこういう理由でやるとかこういう風にするといいとか最初に言ってもらえると多少覚えやすいかもしれないのに。ただ「これやって」っていきなり言われますからね…
聞いても曖昧な説明で、出来なかったら「さっき説明したでしょ」って怒りながら言われますからね。理解できない自分も悪いけど理不尽です。
今日もいろいろ言われて動悸と胃痛が収まりませんがなんとか一日耐えました。最低でも来年四月まで辞めれないので心がもつのか不安です

まー 2017/08/31(Thu) 17:43 No.432
Re: 仕事覚えられなくて苦しい
同じです。何のためにこの作業をしているのか説明がないので自分が何をしているのか理解ができない。
しかも自分のペースで操作(PC使用の作業)するので早くて見えず、更には教えて貰ってないこともちゃんとやれと言われます。
先日その人のミスを私のせいかのような態度をとられることがあり流石に理不尽すぎて顔も態度も強張ってしまったら何か聞こうとするだけで視線がきつくなりました。
私も一日一日を何とか乗り越えている感じです。
他人のキツイ対応って本当に精神を摩耗させます。

キチ 2017/08/31(Thu) 21:41 No.433
Re: 仕事覚えられなくて苦しい
キツイ対応されるの本当にしんどいですよね。世の中覚えが悪い人間はすぐに見捨てられますからね。
今回の転職をといい本当いつも人生の選択間違えてばかりです

まー 2017/08/31(Thu) 23:01 No.434
Re: 仕事覚えられなくて苦しい
要領の悪い人間はどうすれば楽に生きていけるんでしょうね。
駄目な結果ばかりだと消えたくなっちゃいます。

キチ 2017/09/02(Sat) 00:48 No.436
Re: 仕事覚えられなくて苦しい
もう仕事の事を考えると気が滅入り動悸が止まらず胃が痛くなるので明日仕事終わりに心療内科にかかってみようと思います。
周りに迷惑かけるから頑張ろうとかいろいろ考えてましたが心の限界迎える前に迷惑かけるとか考えないようにして休職し、身体戻して転職やら次の事を考える事にしました。もうしんどいよ

まー 2017/09/03(Sun) 16:20 No.438
Re: 仕事覚えられなくて苦しい
私は休職は絶対無理な環境なので辞めたいけど色々考えすぎて中々です。

心療科の受診も良いと思います。
聞いてもらえるというだけで心は軽くなりますからね。
潰れる前に逃げ場を作りましょう。

キチ 2017/09/04(Mon) 21:02 No.440
Re: 仕事覚えられなくて苦しい
なかなか決断するのは勇気が要りますが、身体壊すまで働いてもしょうがないですし、そんな状況で何年も働いていけるのか、迷惑かけて毎日怒られてる上司と先輩達と顔合わせていくことを考えると、心が少しでも楽になれる場所で働いていければという考えにしました。
キチさんも無理し過ぎないように気をつけてくださいね

まー 2017/09/05(Tue) 21:33 No.441
Re: 仕事覚えられなくて苦しい
早く見切りをつけることも大事ですものね。
私は毎日心身の摩耗が激しく辞めたいとぼやくばかりです・・・。
でも働くために生きているのでなく労働はあくまで生きるための手段の一つというだけなのでまーさんの選択は賢明だと思います。心身の健康が大事です。


お互い無理せず生きること、を頑張りましょう。

キチ 2017/09/07(Thu) 23:37 No.443

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -