おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
よくわかんない。

今年地元を離れてやっと行きたかった企業に入社して働き始めたのはいいけれど半年たっても力にはなれないし周りの迷惑ばかりかけている。仕事は遅いし何度もやり直しになるし。もちろん私の実力がダメなんだと思って勉強だってしてるけれど身につくのも遅すぎる。上司からは「来年度の更新は厳しいかも」なんて言われてますます頑張らなきゃと思ってるのに焦るだけ。

結局行きたくて来たところだけど、この業界(CG職)が私に合わなかったのか私が社会をなめすぎてたのかそれともと思うと働きながら泣いてる日々。
仕事辞めて地元に帰ればとか他の仕事すればいいとかそんな考えになれない。
両親の反対を押し切って地元でたのに1年でダメでしたとか死ぬしかない。
今住んでいる賃貸だって家具だってほとんど両親が払ってくれたもので。

でも自殺してもみんなが悲しんだり()迷惑になるんでしょ?
もういっそ事故にあえばいいのに。同じ悲しみや迷惑ならそれを選びたい。
死にたいと思ってることさえも人生甘えちゃってるのかな。
結局何をしたらいいのかよくわかんない。

飛鳥 2017/11/16(Thu) 21:53 No.476 [返信]
仕事辛い

最近、サ◯ーという会社から大量注文。そのわりには短納期。それ以外の会社からもかなりの注文を受けて、今凄く大変です。休みも出なきゃいけないし、納期に終われる毎日。精神的肉体的にもかなり辛いです。会社ももう少し納期を考えてほしいです。この状況から抜け出せるのなら、死んでもいいなと思ったりしてますが。日々仕事頑張っても頑張っても先が見えない。楽になれるのならどんな手段でもいいです。早く楽になりたい。

かず 2017/10/27(Fri) 19:44 No.461 [返信]
Re: 仕事辛い
私も毎日そんな感じで、このヤマを越えれば!とかいつも思ってたけど直ぐ違うヤマがやってくる の繰り返しプレッシャーで心が潰れそうになり思い切って退職した
あの辛い日々が無くなったと思った途端身体が動けるようになりました

きょん 2017/11/01(Wed) 17:46 No.464
Re: 仕事辛い
毎日毎日納期に追われて精神的にかなり辛い。
やってもやっても先が見えない。
会社の体質がよくないのかと。納期に間に合いそうにないとこらに、また注文が追加されてますます厳しくなる。その繰り返し。
水面下で動いてて色々な人に相談したり、職安に行ったりしてます。でも、辞めさせると会社がダメになるから辞めさせてくれないと思う。

かず 2017/11/14(Tue) 07:11 No.473
Re: 仕事辛い
仕事辞めたい。
納期に無理があってもスケジュール修正してくれなく、社員にかなりの負担がかかって、精神的肉体的にかなり辛くなってきました。3ヶ月前くらいからなんで、ストレス、疲労が溜まって。会社の体質に合わないのかなと。体質改善してくれるかは、わかりませんが。仕事辞めさせてくれない、体質改善してくれないとなると、最終手段をとるしかないのかな。

かず 2017/11/16(Thu) 07:04 No.475
無題

最近仕事がつらいです。
大学にまでいって資格を取り、憧れだった仕事に就職しました。
最初は嬉しくて頑張った。
けどダメなんです、仕事量が次第に増えていって、自分よりも経験年数がながい人よりも仕事量が多かったり、責任のある立場をまかされたり
正直キャパオーバー
教えてくれるわけでもない、出来なければ責任をとらなきゃいけない

がむしゃらにやってたらピーク越えたのか
最近は資料が頭に入ってきません
同じ資料を何度も回覧にだしてしまったり
ひとの名前を間違えたり
とにかく普段ならしないミスをたくさんしてしまいます
それでまた凹みます

ひどいときは、耳鳴りや動悸、腹痛もあります
正直もう消えたいです。。。でも生きます
辛い

らんこ 2017/11/13(Mon) 20:48 No.472 [返信]
はじめまして
らんこさんのお気持ちわかるような気がします。

きっとらんこさんは、真面目で一生懸命、手の抜けない方なんだと思います。

つい最近の自分を見ているような気がしました、自分に似ている事が多いからです。

私もいい年したおじさんですが、転職も多かったし、資格や免許を沢山取ってもなかなかそれを活かす仕事ができなかったんです。

夜も何度も起きてしまったり、食欲も落ちて食べられなかったり、酷い時は出社退社時の通勤中、泣いてしまったりと精神的におかしくなりました。

家族からは「そんなに辛いなら辞めた方がいい。給料が安くなっても、そんな思いをしてまでも働いてほしくない。」と言われ、少し楽になりました。

両親からは「できないものはできないと言って無理する事はない。自分なりに一生懸命にやっていれば、見ている人はちゃんと見ているから。」と今の仕事ではその言葉を励みに働いています。

でも今の仕事はキツイけど、全体的に人として素晴らしい上司や先輩、同僚に恵まれました。

偉そうな事言うようで恐縮しちゃいますが、仕事って人と人との繋がりだと思います。らんこさんみたいな真面目な人は、いい加減な仕事ができない責任感がある方と思います。

きっとそういうあなたを評価、見てくれる人はいるはずです。そういう会社にいつか働ければ良いですよね。

だから頑張れ!とは言いません。十分あなたは頑張っているというのが伝わってくる文面だからです。

今の会社がもう、心身共に限界なら一度辞めて、リセットするのも良いかなと思いますし、まだお若いと思いますから、十分チャンスはあるかと思います。

ご家族や無料で相談できる所で話して、ゆっくりと考えてみるのも良いかと思います。

まさし 2017/11/14(Tue) 14:38 No.474
今の仕事

今の仕事を辞めたい。
でも1年も働いてない。
ちなみに26歳。
他の仕事をしたい。という理由じゃダメなのでしょうか?

にゃんぷー 2017/11/07(Tue) 00:06 No.469 [返信]
Re: 今の仕事
知らんがな
傍目  2017/11/10(Fri) 19:28 No.471
とけこめない

暗い自分が嫌いで、異動を機に変わろうと頑張ったけど、クレーム処理とか外部の人から、辛く当たられたりするとやっぱり落ち込んでニコニコ出来なくて、みんながわいわいしてるなかに入っていけない。
はいりかたとか、話すことすら分からなくなってしまう。
みんなが良い方ばかりなので、攻撃されることはないけど、気を遣わせてしまうことが心苦しい。
手伝えることは手伝おうとしてるけど、雑談とかは上手く出来てないと思う。
いつでもこん感じで、溶け込めなくてみんなに気を遣わせてしまう。
何度頑張ってもいつもこうだったので、そろそろ嫌になってきました。
でも死ぬのも迷惑かかるし、完全に存在を消したり関係を絶つこととか出来ないから、どうしたらいいか分からない。
しにたくて一人でいると泣けてきてしまう
ぐだぐたと長くすみません

かなや 2017/11/10(Fri) 05:23 No.470 [返信]
いまくいかない

どこに転職してもダメ
どんなに毎日頑張って手を尽くしても結局結果は同じ。何も進歩しない

みく 2017/10/31(Tue) 17:52 No.463 [返信]
Re: いまくいかない
積み重ねてきた経験や頑張って来た事実は無駄にはならないと思いますよ
b 2017/11/05(Sun) 13:21 No.468
愚痴

鬱を患わせて10年以上…
何度転職しても、何度立ち上がっても、鬱の波がやってくる 一生、この鬱と付き合っていかなければいけないんだろう…
真面目過ぎて頑張りすぎて、上のポジションに任されるのは有難い事だけど、年々期待される度合いが大きすぎてプレッシャーに押し潰される 元々そんなに強くはないのに、無理して頑張ってしまう
身体も心もボロボロのズタズタな状態なのに、更に重いプレッシャーを与えられる
この年で、というか、男だから会社の愚痴も言えない、弱音も吐く事も許されないという風潮だから、余計ストレスが貯まる
仕事の愚痴を言うと、冷たい目で見られるようになるし、信頼も失ってしまう
たまには愚痴や不満を言ったっていいじゃないか こっちも人間なんだし 吐き出したい時だってあるわ
でも、それは男として許されない風潮 精神的に弱い奴だと思われている現実
こんなプレッシャーかかりたくないから、安月給でも転職したのになぁ… どこ行っても中途半端な役職に出世させられて、重荷を背負わせられる 下っ端のままでいいから、気楽に仕事して、地味でもいいからのんびりした人生歩みたかったのに、どこ行っても同じように苦しめられて、その度に鬱になって悩まされる

こんな人生、もう嫌だな… ホント、嫌だな… 鬱で拒食症になってますます身体が弱まるばかり
でも無駄に健康体だから病気になる事もなく、頑張ってしまう
贅沢な事言ってるようだけど、それが仇となって自ら苦しんでいる

もう人生やり直したいとも思わないし、生まれ変わりたいとも思わない 誰とも話したくない、誰とも関わり合いたくない 人が単純に嫌い それでも仕事というものは誰かしら何かしら人と関わらなきゃいけないから嫌だ

深い、深い眠りについて、そのまま目覚める事がなければいいのにな
そんな事を毎日毎日思いながら明日も目が覚めて仕事に行っている 何度逃げ出して、やり直せて立ち直れても、この鬱はまたやってくる

人と関わる以上、絶対に嫌な事が起こり鬱が手を振ってやってくる

鬱は絶対に完治しない
心は全然強くならない
絶対に

2017/11/01(Wed) 21:24 No.465 [返信]
Re: 愚痴
今年40になった男ですが、色々と共感します。

自分の場合は身体醜形障害から併発した鬱ですが、20年以上患ってます。
転職回数も片手では数えきれないくらいだし、基本的に真面目なのかどこの会社でも頑張り過ぎて、もうこれ以上は頑張れないと壊れて退職してを繰り返しました。

もう充分生きたし、俺は独身で零細ブラックを渡り歩いてきたので長生きしてもロクなことはないと思うし、今の会社を辞める事になったら多分自殺すると思います。

苦しみに性別は関係ないですが、日本での自殺者数の比率は男性が多いらしいので、より男性にプレッシャーやらストレスがかかる社会なのかもしれませんね。
こんな事を書くと女性に怒られてしまいそうですが。

結局、生きる為には死ぬまでお金が必要だし、働き続けなければならない現実に絶望を感じます。
薬を飲みながらなんとか一日の仕事をやり遂げるのに精いっぱいなのに。
人によるのでしょうが、自分の場合は生きている以上、鬱は完治しないし心は強くならないと思っています。

俺の夢というか希望は安楽死だけですが、この国では無理なのでせめて苦痛の少ない方法で確実に死ねる事を毎日考えてしまっています。


この書き込みが余計に無さんの苦しみを助長させてしまったら、申し訳ありませんででした。
せめて休日は深い眠りにつき、少しでも無さんの苦しみが軽減しますように。

R1000 2017/11/04(Sat) 00:33 No.467
無題

毎日毎日寝る間も惜しんで仕事して、帰宅したときの自分の自由時間が無くなっている。
仕事をいただけてるだけで有難いはずなのに今は仕事をしたくない。寝てる暇なんてないのに体は正直で仕事中に眠くなってくる。カフェインと摂ってももう効果ないな。今はとにかく寝たい。そのまま目が覚めなくなったらいいのに。

たく 2017/11/02(Thu) 11:52 No.466 [返信]
いまくいかない

どこに転職してもダメ
どんなに毎日頑張って手を尽くしても結局結果は同じ。何も進歩しない

みく 2017/10/31(Tue) 17:51 No.462 [返信]
雋ァ蠑ア縺ェ菴

莉穂コ九r縺吶k縺ィ縺吶$縺ォ逞豌励d諤ェ謌代′閠舌∴縺ェ縺上※逞髯「縺ォ縺縺上◆繧√↓莨代∩繧貞叙繧九%縺ィ縺悟、壹>縺ァ縺吶ゅ〒縺吶′縲鬮俶。縺九i蟾・讌ュ髢「騾」縺励°縺ァ縺阪★縲∵磁螳「繧ケ繧ュ繝ォ繧ゅ↑縺縺ァ縺吶
縺ェ縺ョ縺ァ縲∝キ・讌ュ譁ケ髱「縺励°蜃コ譚・縺セ縺帙s縲
縺ェ縺ョ縺ォ縲√%縺ョ菴薙ッ逞蠑ア縺ァ隕ェ縺ォ縺ッ莨代縺ェ縺ィ險繧上l邨仙ア蜑阪ョ莉穂コ九ッ霆ス縺谺昴d繝医Λ繧ヲ繝槭〒繧繧√∪縺励◆縺2蟷エ遶九▲縺ヲ蜀榊ーア閨キ縺励∪縺励◆縺後√ル繝シ繝医□縺」縺溘ョ縺ァ縺セ縺溽羅髯「縺ォ陦後¥縺薙→縺悟、壹¥縺ェ繧翫∪縺励◆縲
縺セ縺繧ッ繝薙→縺ッ險繧上l縺ヲ縺縺セ縺帙s縺瑚キ蝣エ縺ョ莠コ縺ォ雖後o繧後※縺溘j縺」縺ヲ諤昴≧縺ィ陦後¢繧区ー励′縺励∪縺帙s縲
繧ゅ≧縺ゥ縺縺励◆繧峨>縺縺ョ縺九b閠縺医i繧後↑縺縲
縺セ縺ィ繧ゅ↑諤晁繧偵@縺ヲ縺ェ縺縺ョ縺九b縺励l縺セ縺帙s縲
縺ゥ縺縺励◆繧芽憶縺縺ョ縺ァ縺励g縺縺具シ

繝繧、繝ォ 2017/10/27(Fri) 14:26 No.460 [返信]

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -