おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
無題

アンドロゲン不応症と診断されました。
今すぐ死にたいです。

同じ病気の方はいらっしゃいませんか?
もう、限界です。

助けて下さい。

みか 2017/05/26(Fri) 00:12 No.319 [返信]
Re: 無題
おはようございます。

どっちつかずになっているのですかね。
自分には感覚がわからないです。

今回は興味本位で悪いですが、色々と教えて欲しいです。
こちらからお願いします。

2017/05/26(Fri) 05:24 No.320
Re: 無題
アンドロゲン不応症と調べればわかります。
みか 2017/05/26(Fri) 08:36 No.321
Re: 無題
調べてはあるのですが、みかさんがどっちなのかわからないです。
男として生まれたのか、そうでないのか。
なんにしても同じ病気では無い上に、理解を越えているので自分は手助け出来なさそうです。

でも、正直話はとても聞いてみたいです。
興味がすごくとてもあります。
できるなら友達になりたいぐらいです。

とてもとても珍しくて、人と違う感じだから。

すごく苦しいとは思いますが視点を変えると
苦しみがゲシュタルト崩壊できるかも知れないと思いますよ。

2017/05/27(Sat) 05:23 No.322
Re: 無題
アンドロゲン不応症は基本遺伝子は男なんですね。
それでいて外見的には女性っぽくなるのですが、身体は部分的に女性的だったり男性的だったりします。

私は、女性よりです。声も身体も。

ふ さんは、どうして興味があるのでしょうか?
私を傷つける上ならスルーしてもらいたいです。

ある人が、君はこの試練を自分で選択したんだ。
この世の全ての人類はみな過去生まれる前に悪い行いをしてきたバツなのだと、創価学会の方から言われました。

そして、そのように生まれた貴方は、努力していきないとまた生まれ変わっても同じ運命が待っているなどの脅し文句。

幸運ではないならお題目をするしかないと言われ、よく解らず傷つけられた過去があります。

みか 2017/05/27(Sat) 11:20 No.323
Re: 無題
はじめましてみかさん。ご苦労されてるんですね、自殺サイトのネットワークは小さいですから、同じようなご病気のかたは中々いらしらゃらないのでは。お医者さんは相談に乗ってもらえないものなんでしょうか。患者会みたいな、的外れで更にあなたを苦しめる事を書いていましたら、スルーしてくたさい。
佐々木忠 2017/05/27(Sat) 23:36 No.324
Re: 無題
みかさん、返信ありがとうございます。

自分はみかさんを傷つけたいとか、何か嫌がらせがしたいとかいう気持ちは無いです。
あと、お題目は不要です。

日本だけの7、800年程度前に出来た仏教を利用した新興宗教は気にしなくてもいいです。
仏教の教えもめちゃくちゃなので。

仏教の教えは簡単にして要すると、『世の中は苦しい』だから、苦しみを取り除いていくと楽になるよ、見たいなものです。

その中に無明という話があります。

暗闇が目の前にある時に、その暗闇は実際にあるように見える。
しかし、そこに光を当てると暗闇は無くなります。
では、どこに暗闇はあったのですか?

そんな話です。もちろん、逆もまた然りですね。
今で言うゲシュタルトに似ています。

この暗闇は比喩で、要して、さらに、範囲を狭めて簡単化すると、
悩んでいること、絶望していることは本当にちいさな何かで変わったりする、もしくは実は無かったということを知ることが出来るという話になります。

そこに気がつくかどうかが、苦しみから逃れる、あるいは軽減させる一つのポイントに誰でもなります。
もちろん、それが解っても人の感情はまったくどうにもならないので苦しくはあると思います。

仏教の無駄話をしていますが、自分はなんと無宗教です。
最近はコーランを読んでみたりしていますよ。
あれはアラーが、アラーがとばっかり書いてありますので頭に入ってこないですが。


みかさんに対して、自分が知りたいことは気持ちの面について知りたいと思いました。
重い肉体障害であることはわかりますし、自分も様々な病気と感情を体験して来ましたが、
アンドロゲン不応症の苦しみは解らないです。
修行不足もそうですが、やはり、その感性を知りたいというのはあります。

どう話をしたらいいのか、自分でも正直分からなくて、対応もお粗末なものです。
だから、勉強させてもらいたいと思いました。

レズとか、ホモとかの論理は結構いっぱいいて色々と話を聞いてきたので分かりますが、
心の動きが肉体に制約され、その不安定化の状態を心に強制させるという状態を
どのように意識として、納得したり出来る要素があるのか?

自分にはわからなくて一言で言うと悔しいです。
変な人ですいません。一応、すべてを知り尽くす者、すべてを解する者を過去に自称しておきながらこの体たらくなので。


『この他者との違いからの苦しみ』はここの相談者のほとんどは感じているはずです。
その他にも、様々な苦しみはあると思いますが、『普通という不定形な何かを羨望する気持ち』というのをみなさん、もっています。
自分も普通を死ぬほど考えたことがあるのでその部分の苦しみはしっているつもりです。

ただ、みかさんのはそれだけなのか、内部葛藤、自己否定、自己肯定がどういう風に起こり、自分を許したり、納得したりできるのか、興味があります。

自分はみかさんの苦しみを分けてもらって、手助けしたいのだと思いますよ。
最近は修行者に強制的に戻されて、若干そうなっていますね。

自分はそういう変人ですので、悪意とかではなくて、
みかさんを知りたい、苦しみを知りたい、知って自分の中で消化してもし、同じような人がいたとしても、理解してなんとか解決出来る話や、思いがわかるようになりたい。

そんな気持ちでみかさんに話を聞いてみたいと思ったようです。
変な人間なのは自分でも分かっているの、もし嫌ならスルーしていいです。
何にしても、良さそうなアドバイスは出来そうもないですし。

宗教は基本的に、年末、年始や、観光で見に行く程度でいいと思います。
釈迦の話すらも利用する無理解な輩が多いのは知っています。

でも、人間は全体的にいっぱい家畜を飼っています。
その予備のための霊としての素材も必要でしょう。
そういった宗教の人はそれだけの価値にしか自分には見えないです。

2017/05/28(Sun) 07:21 No.325
Re: 無題
きっと私が頭が悪いためでしょうか。
ふ さんの真面目に答えて頂いたメールの内容が難しすぎて頭に入ってきません。

真面目に回答して下さりありがとうございます。

みか 2017/05/28(Sun) 13:04 No.326
Re: 無題
勉強になりました。論理が少し分かり、勉強になりました。
2017/05/28(Sun) 22:29 No.327
無題

寂しい
誰といても何してても寂しい
寂しい

ななし 2017/05/23(Tue) 21:58 No.316 [返信]
Re: 無題
元気出せとは言わないよ。

一緒にグズグズしようよ。
今日も明日も明後日も、ふーはいつでも愚図なの!

2017/05/24(Wed) 22:41 No.318
無題

双極性障害です。
死にたい欲望と殺したい欲望が日々入れ替わっています。
社会的には自殺した方が健全なので、
まずはそっちを挑戦します。
ダメだったら後者の方に転換します。
双極性障害者が行くとこまで行った人間の末路がこれです。

ダクソ 2017/05/23(Tue) 21:43 No.315 [返信]
Re: 無題
もし見てるなら、自分ともっと話そうよ
多分、ダクソさんにとって凄く面白いことをいっぱい知っていると思うよ。

自慢じゃないけど、自分も頭おかしい感じなんだ!
絶望にはまだ早く見えるけどね。
限界かもしれないけど、もう少し粘ってみてもいいかもしれないよ。

2017/05/24(Wed) 19:28 No.317
お金の事で今相談したい方

無償でお助けします。お金の問題があると、生きた心地もしないでしょう。お金の心配を抱えているとストレスで病気になったりしますよ。そんなことになる前に解決していきましょう。

藤澤 2017/05/21(Sun) 10:53 No.313 [返信]
Re: お金の事で今相談したい方
奥さん、奥さんどうなんや
佐々木忠 2017/05/21(Sun) 21:48 No.314
外斜視

幼少期の事故の後遺症で右目が極度の外斜視です。

右目はほとんど機能していません。
意識すれば真っ直ぐにできますが
視力はゼロに近くなります。
日常生活に支障はないものの
やはり人の視線が気になります。

昔、職場で「アイツ、薬やってるんとちゃうか」とか
「広範囲に見えて便利やな」とかバカにされました。

子供が保育園の頃、送迎時に多数の園児に
「何でそんな目なの?」とか
「ヘンな顔〜」とか言われるのが一番辛かったです。
子供には悪意がないので余計に。

今でも人と目を見て話すのが怖いです…

ZW 2017/04/23(Sun) 11:56 No.287 [返信]
Re: 外斜視
それは辛い。お気の毒です、手術でなんとかならないんかなぁ。確かテリー伊藤違ったっけ。
まら 2017/04/25(Tue) 20:49 No.288
Re: 外斜視
私は生まれつき外斜視です。気を張っている時は両目で見れますが、気が緩むと黒目がどっか向いてます。思春期なんかは気になってわざと眼帯を着けて両目の不自然な離れ具合を隠したりしてました。酷い人たちですね。あまりにもそういった陰口が目立つようなら逃げることをオススメします。私なら真っ先に逃げますね。笑
2017/05/21(Sun) 01:58 No.311
Re: 外斜視
その通りですね。自分を守る事が最優先です、無理をして傷付く必要はない。
まら 2017/05/21(Sun) 08:31 No.312

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -