おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
周りの目

私は学校でも登校中でも家でも頭痛がおきると目眩になってしまいます。そうすると平衡感覚が保てなくなり、倒れたり、吐いたり、階段から落ちたりしてしまいます。そのため学校の友達に手伝って貰って保健室に連れてってもらったり、支えられながら運ばれたりします。上記のことが頻繁にある女がクラスにいたらどう思いますか。酷いコメントでもいいです。正直どう思うのかのコメントをお願いします。

かえ 2017/07/26(Wed) 00:23 No.390 [返信]
Re: 周りの目
おはようございます。中学の頃病名忘れましたが、15で病気抱えながら登校してる女子がいました。女子の中でも少しやさぐれ気味の子は陰で、「迷惑かけるの分かりきっているのに何でくるの?」的な事を言っている子もいました。けど、彼女と交遊を持ち仲良くしている子は積極的に彼女の手助けをしてました。遠巻きに見ててもその子の友人達はその事を苦にしていない感じでしたね。体験談ですいません。
タイラント 2017/07/26(Wed) 06:47 No.391
死にたがり

ファロー四徴症肺動脈閉鎖(肺動脈無かった)人間です
心室の中隔欠損(というかそもそも無かった)人間です
人生ハードモードで疲れました

10階から飛び降りれば死ねますかね?

クズ 2017/07/24(Mon) 23:10 No.388 [返信]
Re: 死にたがり
人生って自分じゃどうにもならない事のせいで左右される事が多すぎて、間違いなく疲れますよね。わたしも疲れました。飛び降りって飛び降りた瞬間気絶するらしい?ので痛みとか感じないのかな( i _ i )
はな 2017/07/25(Tue) 09:27 No.389
ベルギー安楽死。

統合失調症が辛いので、誰か一緒に安楽死しませんか?

昔は、地球を少しでも救う為に
イベントを起こそうとか考えていましたが。

そんな熱い仲間も、見つからなかったので、安楽死をする道を選びました。

興味ある方連絡下さい。また逆に一緒に生きたいと言う方いましたら連絡下さい。考え直します。

神と希望。 2017/07/19(Wed) 19:27 No.380 [返信]
Re: ベルギー安楽死。
地球を救うってどうするんだろう。
昔考えたが、人間を増やすことの間違いに気づいたよ。

2017/07/23(Sun) 20:26 No.387
いつでも死ねる心構え

5年近く前から鬱の気質が見られて、精神科やメンタルクリニック、カウンセリングルームを転々として、18歳になった最近やっと双極性II型の診断が下りて、薬の処方もしてもらえるようになった。けど双極性の障害から高校も続けられず、友人はみんな大学生活を楽しんでるのにわたしは中卒、糞ニートだし、醜形恐怖的なものから過度なダイエットから摂食。食べ出すと止まらないけど普段は拒食。食べ物にも外見にも、学歴にも病気にも囚われて生きる人生ってなんの意味があるんだろう?死にたいって言っても親を悲しませるだけなんだろうな、価値のない自分に嫌気。わたしの人生に光はさすんだろうか。双極性は完治しないと言うけど。最近は薬も効かなくなって来て何かあるたびに鬱になってる。もう何もしたくない

はな 2017/07/22(Sat) 01:44 No.381 [返信]
Re: いつでも死ねる心構え
僕は10年以上鬱を患っています。それまでは鬱は治るものと思っていたので、早く治して社会復帰しなくちゃ!っと思っていましたが2〜3年前ぐらいから結局鬱病は患ったら多少改善はするが完治しない。糖尿病の患者さん達のように定期的に通院して、薬飲んで、医者の先生に診察してもらいながら上手く付き合っていくしかない病気なんだ…と病気を受け入れられるようになってから少し楽になりました。今は社会復帰にする為に色々やってます。とは言え今週の就活全滅でしたけど…2度目のぶり返しの時はもう死のうと毎日思っていました。でもいざとなるとなかなか出来ませんでした。死ぬのもかなり勇気(度胸?)が必要だなと実感しました。こんな人間ですがまだなんとか生きようとしています。ハァ〜最近首凝り肩凝りがヒドイ…
タイラント 2017/07/22(Sat) 18:21 No.382
Re: いつでも死ねる心構え
周りの人が楽しそうに笑顔で人生を謳歌しているのを見ると、普通の生活さえまともに送れない自分に嫌気がさしませんか?確かに私も、何度も死のうとしましたし、世に言う自殺未遂と言われるものは一通りしましたが、結局死にたくても死ねなくて、今もこうやって息をしていますが...私は双極性II型は脳の病気だと思っています。この障害のせいで自分の感情にもついていけないほど感情の起伏が激しくて、もう自分が嫌になります。。、どれだけ苦しくて鬱な気分でも、処方された薬を口に入れた瞬間から自分の根本的な鬱は治っていないにも関わらず、上部だけはファァアッ!ってなるくらい元気になって、なのに死にたいは変わらなくて、もう自分がよく分からなくて、自分が息をしてるこの瞬間こそ夢なのかもしれないと思って。私何か悪いことしたの?たくさん頑張って生きて来たのに何でこんな仕打ちなんだろう
はな 2017/07/22(Sat) 22:58 No.383
Re: いつでも死ねる心構え
周りの人が楽しそうに笑顔で人生を謳歌しているのを見ると、普通の生活さえまともに送れない自分に嫌気がさしませんか?確かに私も、何度も死のうとしましたし、世に言う自殺未遂と言われるものは一通りしましたが、結局死にたくても死ねなくて、今もこうやって息をしていますが...私は双極性II型は脳の病気だと思っています。この障害のせいで自分の感情にもついていけないほど感情の起伏が激しくて、もう自分が嫌になります。。、どれだけ苦しくて鬱な気分でも、処方された薬を口に入れた瞬間から自分の根本的な鬱は治っていないにも関わらず、上部だけはファァアッ!ってなるくらい元気になって、なのに死にたいは変わらなくて、もう自分がよく分からなくて、自分が息をしてるこの瞬間こそ夢なのかもしれないと思って。私何か悪いことしたの?たくさん頑張って生きて来たのに何でこんな仕打ちなんだろう
はな 2017/07/22(Sat) 23:03 No.384
Re: いつでも死ねる心構え
自分に嫌気がさしたり、ちょっとした事で気持ちが酷く落ち込んで、そんな些細な事があっただけで全てが嫌になってもうどうでもいい!と思う事は今だにあります。そうして1週間ぐらい少し無気力になる。頭ではこうしなくちゃいけないって解りきっているのに、気持ちがどうしても付いていかないなんて事も…おまけにお金の問題が絡んでくると、もう頭一杯。本当に嫌になるけど、どうにかしなくてはいけないからなぁー
タイラント 2017/07/22(Sat) 23:59 No.385
Re: いつでも死ねる心構え
働かないとお金も入らないし。出会いもなくて、社会も広がらない。一生付き合っていかなきゃいけない病気だというのは理解しているつもりなんですが、こんな自分が幸せになれるのか、未来に希望が持てない。
はな 2017/07/23(Sun) 11:58 No.386
どうやら幻聴らしい

はじめて投稿します。私は、人と一緒にいるときにはっきりした幻聴が聞こえるようです。その、一緒にいる人の声で聞こえてきます。なので、もちろん幻聴などとは思わないので返事もします。そして、あの時、そう言ってたよね?というと言ってないと言われるのです。(ちなみに返事もしていない、そんな会話していないと言われます。)
私は前は相手が嘘をついていると思っていました。ですが、噓をつく必要もないこともいわれてしまうのです。【一番最近なら、「帰りに本屋さん寄るっていってたよね?」というと言ってないと言われました。つい、「え、さっき言ってたよね?」なんて言ってしまいほんとに驚かれてしまいました。仕事でも、「納期は●日ですよね」なんていうとそんなこと言ってないと言われることがあります。手帳に書いてあったりもしますが、違うらしいのです。思い返せば、親や恋人、友人と嘘つきだと喧嘩になったことが多々あり、自分が怖くなっています。どうしたらなくなるでしょうか?これじゃ仕事も人間関係もヒビが入りそうでうかつにしゃべれません。他にも聞こえたりしますが、今はこれが一番困ります。

ぽの 2017/07/16(Sun) 20:07 No.378 [返信]
Re: どうやら幻聴らしい
統合失調症なのかも。調べてみてください。
症状が当てはまっていたら、精神科か心療内科で診て貰ってください。

つじ 2017/07/18(Tue) 09:34 No.379

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -