おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
体育

どうしようもない運動音痴です。
どうしたらいいでしょうか?

マリン 2017/01/31(Tue) 00:29 No.1558 [返信]
Re: 体育
こんにちは。
どのくらいの運動音痴なんですか?

ともたん 2017/02/01(Wed) 15:55 No.1560
相談です

初めてこの掲示板に書き込みます。
本題ですが私の悩みは最近人が気持ち悪く見えることです。吐き気までは催しません。ただ気味悪く見えます。宇宙人の画像を見たり虫を見てるときの気分というとわかりやすいかと思います。
今までは小さい子供に対してカマキリを見ている気分でしたが、最近時々同級生や周りの人がそう見えます。ぶよっとした皮膚が伸縮してその下で筋肉が動いていてそれぞれがそれぞれの思考を持って考えているということまでいくと胸のあたりがしんしんとします(わかりづらいのですがそんな感じです)。
文章をある程度まとめることは出来るので重度の精神病とは思いませんがやっぱり精神面の悩み独特の不安があります。名前を知ってどうというわけでもありませんが名前が付くだけでも落ち着くというやつだと思います。何かアドバイスをください。

いんとん 2017/01/20(Fri) 00:07 No.1431 [返信]
Re: 相談です
大丈夫ですか?辛いと思います。人間を生き物だと思わず植物などを思い浮かべれば気が楽になると思いますよ。
ゼロ 2017/01/26(Thu) 11:23 No.1512
Re: 相談です
ありがとうございます。植物ですか。。。思いつきませんでした。少し楽になりました。また何かあれば相談させてい頂きます。
いんとん 2017/01/30(Mon) 21:16 No.1557
私。

こんにちは
久しぶりにこのサイトに来ました。
お母さんが家を出て行きました。
お父さんは家に元から居ません。横浜に単身赴任中です。
今日からではないのですが、お母さんが居なくなってしまいました。
学校があるのですが行けません。
誰も居なくて寂しくて、辛い。
お母さんが何処にいるのかもわかりません。
どうしたらいいですか。
お母さんが居なくなった理由もわからないんです。
こんな人間最低ですね。
他の、「家庭の問題」みたいな相談サイトでも匿名で相談したのですが。
答え、返信が来ても中傷ばっかりで怖くなりました。
自分のことがずっと嫌いで、お母さんも私が嫌いだったと思います。
変わろうと思って、今日は頑張ろうと思ったのに...。
中傷絶対辞めてください。
ここしかもう頼れません。
教えてください。
今の自分はどうしたら良いのか。
お願いします。

夢音£ 2017/01/27(Fri) 08:09 No.1539 [返信]
Re: 私。
お母さんが出ていった理由って、思い当たる事があるの?
あなたが、何で最低な人間なのか、わかりません。

みみ 2017/01/27(Fri) 20:28 No.1545
Re: 私。
不安で心細いんですね。まだ自分一人で生活出来ないんなら当然ですよ。とにかくいつまでも一人で待てる訳にはいかないので、お母さんを待つにしても、学校の先生や、親戚など信頼出来る大人の介入が急務です。悪い大人も沢山いるので、今の状態は非常に危険です。先生や親戚の方にそ相談したら児童相談所に行く事になる可能性がありますが、お母さんが帰ってこられたら元の生活に戻れる可能性も有ります。すぐに行動を!
匿名 2017/01/27(Fri) 20:43 No.1547
無題

だめだだめだ全然だめだ
冬休みの間に自分も変われたって、もう大丈夫だって
笑えるし楽しみだって思ってたのに
現状は何も変わってなくて、ただ死にたくって
しがみつかないと捨てられるのは変わらなくて
あんなにあんなに、あんなに頑張ったのもたった1日で崩れ去って
あの子の行動一つで私こんなんになっちゃった
だけど死ぬな死ぬなって言われて、だってわかんないじゃん
存在価値なんていらない、なんて言ってたのは全部嘘だったんだ言い聞かせてたんだって今更気付いて
嘘も本当もどっちも愛されないってわかって
テスト中なのに涙が止まんなくって、でもだれにも見られるわけには行かなくて
もう全部恨むしかない
なんで。だけど嫌だって泣いてても変わらないし
愛されなくて中身スカスカで
現実は否定するだけじゃどうにもならなくって何も変わらなくって
何がダメなんだろう。猫背だから?マスクつけてるから?面白くないから?
韓国アイドルに興味無いから?ジャニーズもどうでもいいって態度にでてる?
歌い手が好きってそんなに気持ち悪い?
全部失敗だった
なにすれば見てくれるんだろう
悲しいずっと逃げたい
教室から飛び出して、家に帰って、薄っぺらくて仕方ないけど顔を隠して繋がれるネットばかり触って、そんな衝動ばっかりで
必死に毎日毎日取り繕って
もうやだ
死にたい
やだ。寝れない。
過食もリスカも部屋が汚くなってくのも髪の毛を引っ張るのも不眠も全部なにも治ってなかったんだ。なんだよ、私の冬休みぜんぶ嘘だったんだ
なんでだ。変われないんじゃん、私
前向けてないじゃん。じゃあもう死ぬしかないじゃん。

ゆうり 2017/01/13(Fri) 04:29 No.1403 [返信]
Re: 無題
んー…
やっぱり無理しちゃだめったか…止めてあげられなくてごめんね。
変わるのって難しいよね。僕もこの間ちょっと関係がこじれてた人と話して解決したから気分軽くなってたけどそんなのすぐなくなっちゃった。
相談とか少しさせてもらってる人でね。いっぱい話して助けてくれて、死んだら悲しいって言われて。本当にそうなのかなとは思ってるけど本当だったら悲しませたくないし、関係改善したから死にたいの薄くなってもう当分は大丈夫かなって思ってたんだけど。
全然だめだった。
人は変わるとか自分で変えられるなんて簡単にみんな言うけど全然そんなことないんだよね。僕とかkananとか、多分ここに来る人のほとんどはそうなんじゃないかなって思う。
環境が変わればそれは変わるチャンスにはなるよ。最終的に変わるかは分からないけど。
もう頑張るの疲れちゃうよね。
でもkananの誕生日はおめでとうって言いたいなぁ。
前に行ったの覚えてるかな、苦笑
ちょっと最近頭おかしいらしいから文がへんかも。ごめんね

クレア 2017/01/14(Sat) 20:18 No.1406
Re: 無題
どうしたんすか。フラれたんすか?
次の恋に進んだ方がいいよ。

みみ 2017/01/15(Sun) 22:08 No.1409
Re: 無題
ごめんね
ダメでした
変われなかった、何も変わってなかった
もう嫌なんだ
どうにも何もする気にならなくて、もう
ダメなの
ずっとわかんなくて
気づいたら知らないとこにいたり知らないもの買ってたりよくわからないけどお腹いっぱいになってたり、買ったことない服着てたり
もうそんなものに流されて
髪の毛抜いちゃうのも腕を切っちゃうのも寝れなくて真っ暗な部屋でボロボロ泣くのも裸足で半袖短パンで外を歩き回るのも全部流されて
もう否定するのも全部疲れてこのままでいいやって
這い上がるなんて苦しいから、ドン底のままぐずぐず泣いてたいって
もう楽になりたい
私は頭おかしいんだよ
もういやなんだもう
だめなのもう。やだ。もうやだ。いやだいやだいやだいやだって叫んでも何もかわんない
もうつらいんです苦しい
必要とされたかった。誰かの一番になりたかった
その人が私しか見ないで、私もその人しか見ないで
共依存していたかった
もうそんなふうに思わないってそうおもって
だったらぜったい一生片想いな人追っかけて
だけどそうやって頑張ってる自分に気づいたら具合悪くなっちゃった。笑
どうしてこんなに頑張っても愛されないんだろう
嘘もホントも愛されないんだろう
中身スカスカで変われなくて
ごめんね
もうクレア、離れていいよ
こうやって、こんな事言うのも嫌なんです
だけどお願い、もうあなたを傷つけたくない
助けられずに苦しめるのはもういやなんです
ごめんね

ゆうり 2017/01/25(Wed) 03:25 No.1499
Re: 無題
大変だったね。頑張ったんだね。
365 2017/01/26(Thu) 02:59 No.1509
Re: 無題
世の中、本当の両想いってなかなか無いと思うよ。私の人生でも本当の両想いの恋愛って少なかったし、両想いになれても長続きしなかったりでしたよ。
人生、恋愛以外にも楽しい事があるから、それを探して、同時に自分も磨いて、両想いになれる人がそのうち見つかればラッキーぐらいな気持ちでどうかな?
あと、出会いの機会は沢山作った方が、両想いの人が見つかる可能性は上がると思います。

みみ 2017/01/27(Fri) 00:00 No.1534
Re: 無題
kananがね、
どうしても苦しくてもう無理って言うなら最後の最後は止めないよ。止められないよ。僕にはそんな権利ないから。決めるのはkananだから。
でも離れるつもりはない。じゃあ聞くけどkananは僕に離れて欲しいって思ってるの?気なんか遣わなくていい。潰れそうで楽しい?助けられないかな。頼りなかったか、苦笑
苦しんでなんかない。kananには苦しめられてないよ。大丈夫だよ。
傷つけたくない…?別に構わないよ。
きっとkananなら僕を傷つけて後々後悔するだろうから。その時に僕がいなきゃ許してあげられないでしょ?
依存するって心に傷つけてるんじゃない?って思うの。分かりにくいねごめん。
たぶんね、いっぱいほしがっちゃうから空回りするのかなって思うの。僕はそうなんだけどさ。
愛されるって難しいよね。愛されたいのに頑張っても愛されないもんね。
僕そろそろ変わらなきゃ他の人に迷惑かけるなって思うからさ、変わんなきゃなって思っても変われないしさ、何やってんだろなって思うよ。馬鹿みてえだなって。やる意味ないなって思うけどやってればいつか思ってるのに近づくって思い続けてやらないともう無理なんだよね。
ごめんわけわかんないことばっかし言ってる。
もう時間がないからさ。
今は僕には支えがあるけどもう数ヵ月後にはその支えも無しで歩かなきゃいけないからさ。
凄く死にたいよ死にたいけど死ねないの
誰かを信じるしかないんだよ多分。
ごめんね変なことばっか言って。
僕はkananを突き放したりしないよ。
だから信じてみてもらえるといいな。もうちょっとだけ生きよう
せめて誕生日お祝いさせてって、苦笑

クレア 2017/01/27(Fri) 01:19 No.1537
不登校な私はどうすれば…

死にたい。最近は自分が自分なのか不安で仕方ない。無意識に自分の首を絞めてたりする…。もう辛い、死にたい、消えたい。親や祖父母、友達の期待に応えられない自分が憎い。学校に行きたいけど行けない。もうすぐ修学旅行、親に「行くよね!?ていうか、行って!」とか友達に「はっすー絶対来てね!てか来いよ!!」と言われたり…。プレッシャーとか色々なことで押し潰されて死んじゃう。もうどうしたらいいの!?

はっすー 2017/01/26(Thu) 22:27 No.1532 [返信]
Re: 不登校な私はどうすれば…
修学旅行に行きたくないなら、無理して行かなくてもいいと思うよ。
どこも行きたくない、人にもあまり会いたくない時って私もあります。

みみ 2017/01/26(Thu) 23:47 No.1533
無題

気持ち悪い。 なんでこんなに頑張らなきゃいけないの?

なんで悪口言われなきゃいけないの?
私なんか悪いことした?
髪抜いちゃうから・・・? リスカしてるから・・・?
人と関わらないようにして、傷も見えないように、周りに迷惑かけないようにして生きてるよ・・・?
ひたすらネガティブに生きてるこんな自分が大嫌いだから
性格とか髪抜いたり、リスカも治そうと思って努力したけど
やっぱりダメで・・・。
親すらも私を愛してくれなくて。
こんな自分、誰が愛してくれるの・・・?
誰が必要としてくれるの・・・?
私が生きてる意味って・・・何?
どこで間違えちゃったんだろう・・・?
こんなんになるんだったら、
あの時本当に殺してくれれば良かったのに・・・。
もう疲れた。 シニタイヨ・・・。

みゆ 2017/01/26(Thu) 14:07 No.1519 [返信]
Re: 無題
そんなに自分を責めないで 
あなたが明るく元気に接することが大事ですよ。

みんな自分のことで精一杯なんです。
あなたも自分の心の意識で変ることがいいよ。

暗く陰湿な心になるより、ひとと明るく生きることがいいな

私は大事に思っているから 話をしていますよ。
元気に明るくいきてください

心配をしています。生きていることは生かされていることなんですから
大事なことを忘れないで みんなあなたのことを支えていますよ。
自然界もあなたのことを見守っています。

気軽に話をしてくださいね。

meimei 2017/01/26(Thu) 20:16 No.1528
Re: 無題
そんなに自分を責めないで 
あなたが明るく元気に接することが大事ですよ。

みんな自分のことで精一杯なんです。
あなたも自分の心の意識で変ることがいいよ。

暗く陰湿な心になるより、ひとと明るく生きることがいいな

私は大事に思っているから 話をしていますよ。
元気に明るくいきてください

心配をしています。生きていることは生かされていることなんですから
大事なことを忘れないで みんなあなたのことを支えていますよ。
自然界もあなたのことを見守っています。

気軽に話をしてくださいね。

meimei 2017/01/26(Thu) 20:18 No.1529
色々と。

初投稿失礼します、長文になるかと。
先に言っておきます、質問内容は「存在の意味」です。

私は現在不登校です、いえ不登校気味と言った方が良いんでしょうか。
不登校になった原因は部活です、バスケ部に所属していたのですが1年の時、部活仲間から除外され冷たい目で見られ「出来ないならやるな」と言われ失敗すれば私の時だけクスクス笑われて、普通の遊びにも私だけ誘われませんでした、そうなった理由はきっと私がバスケが下手だったからだと思います。
そして部活仲間と顔を合わせたくなくなり学校に行けなくなりました。
元より学校に行くのは怖かったです。(小学の頃「弱そうだから」と言う理不尽な事で蹴られたりしていじめられていたので)
そして今はたまに通っていますが、休んだ日に毎日思うのです「私が生きてる意味ってあるの?」と。
「私が存在してたら皆に迷惑掛かるんじゃないか」とも思い始めて、もうどうすれば良いかわからなくなりました。
一体私はどうすれば良いんでしょうか、いっそ死んでしまった方が楽と一度考えたことはありましたが、すぐにそれは親不孝と分かったので出来ませんでした。

まーさん 2017/01/26(Thu) 13:08 No.1515 [返信]
Re: 色々と。
私なりの考えですが。
生きる意味を探求することが、生きる意味では。

答えなんてあってないようなもの。
今あなたが、生きる意味の答えを見出したとして、来年には意味は変わっているかもしれません。人生 生きてたら色々ありますよ。楽しいことも辛いことも。そういう環境に揉まれながら、あなたも成長していきます。考え方も変わるでしょう。なんで生きているのか っていうことより、どうやって生きていくかをじっくり考えてみては。自分の人生を楽しくできるのも、悲しくできるのも、あなた次第です。

れい 2017/01/26(Thu) 13:48 No.1517
死への恐怖

最近辛いことが多くて気がついたらリスカしてて友達に相談してもまともに向き合ってくれなくて、、、ほんとにどうしたらいいですかね。わかりません。

ゼロ 2017/01/26(Thu) 11:32 No.1514 [返信]
Re: 死への恐怖
リスカが辛いと言うのは良くわかります。友人の何人かがリスカしていてよく相談してくるので「ああ、こんなにこの子は傷ついているんだな」と毎度毎度思って相談に乗っております。
私はリスカをしたことが無いので偽善者だとかと思われるかもしれませんが……。

友達に相談しても向き合ってくれない、成る程それは辛いかと思います。
その様子だとやはり親にも頼れない感じです、よね。
ならいっそ他の理解者を作れば良いのではないのでしょうか。
ネットでも誰でも、兎に角理解者を探して見てはいかがでしょうか。
友達が真面目に回答してくれないなら他に頼ればいいのです。
最悪学校の保険の先生とかでもいいです、とにかく頼れる人を探してみるのが良いかと思います、理解者は絶対いるので。
投げやりだとか他人任せだと思われるかも知れませんがこれが私なりの考えです。

まーさん 2017/01/26(Thu) 13:19 No.1516
無題

しにたいしにたいしにたいしにたいしにたいしにたいしにたいしにたいしにたいしにたいしにたいしにたいしにたいしにたい

しにたい 2017/01/23(Mon) 19:41 No.1470 [返信]
Re: 無題
僕も凄く死にたいと思っています。でもこれから先いいことが沢山あると思います!お互い頑張りましょう
ゼロ 2017/01/26(Thu) 11:27 No.1513
無題

人が怖い。 人がしゃべってるのを見ると悪口を言ってるようにしか聞こえない。 「死にたい」って思うけど怖くて死ねない・・・
左手の傷だけが増えていく。
パパとママは私をきっとストレス発散道具だと思ってる。
相談できる人なんていない・・・。
どこで人生間違えたの・・・? パパに「死ね」って言われた時に死ねば良かった? 
もうやだ。 病院の先生も嫌い。 寝れない。 
疲れた・・・。 もう死ぬしかないのかな・・・。

みゆ 2017/01/17(Tue) 14:21 No.1415 [返信]
Re: 無題
深呼吸してください。何度も何度も。
どうかあなたを傷つけないで。
嫌いなものは頭からなくして、今は好きなことを考えよう。
あなたは幸せになるべき人です。

まゆ 2017/01/17(Tue) 21:19 No.1418
Re: 無題
まゆさん ありがとう。
でも嫌いなことが頭から離れないんです・・・。
自分の好きなことがわからない・・・。
私は本当に幸せになるべき人なのでしょうか・・・。

みゆ 2017/01/19(Thu) 13:27 No.1424
Re: 無題
嫌なことって受ける印象が強烈だから頭に残っちゃうよね。

人生って
何か悪いことをしたからイヤなことが起きるとか
何か良いことをしたからスキなことが起きるとか
そんな都合よくできてなかったりします。

イヤな事が起きたからと言って悪いことをしたわけじゃないし
スキな事が起きたからと言って良いことをしたわけじゃないので

辛くなるまで考え込まなくても大丈夫だと思います。

嫌な思いをしたのに自分が悪者って…つらいですもんね。
世の中そんなことばっかじゃないよ。


と僕は思います。

365 2017/01/26(Thu) 03:23 No.1510

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -