おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
もう疲れました

親からは邪険にされ兄弟からも邪険にされ続け
もうすべて疲れました
もう楽になりたい

ぬき 2017/11/12(Sun) 07:06 No.186 [返信]
声をください

どうして死んではいけないのだろう。
自分の死を自分で決めるのは、そんなにいけないことなのか?
たっぷり悲しみにあふれてきた。
逃げるのではない、この感情を受け入れ、静かに消えたいだけ。
それが、そんなにいけないことなのだろうか

gonta 2017/11/07(Tue) 15:37 No.184 [返信]
Re: 声をください
苦しかったら死にたくなりますよね。
でも、
どうして悲しいのですか?
どうして消えたいと思うのですか?
あなたの感情に共感できるなら、死も受け入れることができるかもしれません。

rey 2017/11/10(Fri) 15:08 No.185
生きていく意味

生きることに意味はありますか?
死にたい。生きていたくない。

ジロー 2017/08/29(Tue) 23:56 No.154 [返信]
Re: 生きていく意味
自分も死にたい
近ければ一緒に逝きたいです

敗者 2017/08/30(Wed) 08:35 No.155
Re: 生きていく意味
生きていくことに 意味を見出せないまま 何年も生きています。
死にたいと思ってはいても 死ぬ勇気もなく、何年も経ってしました…

ジロー 2017/08/30(Wed) 23:52 No.156
Re: 生きていく意味
それ、分かります。
私も生きていく意味はないと思います。
あるとしてもだれかに必要とされている人や何か生きがいがあるひとです。
私は必要とされていないです。
皆に無理されるし家族にも出ていけと言われています。

猫バス 2017/11/01(Wed) 15:51 No.181
Re: 生きていく意味
「生きていく意味」だけで考えるとありません。
ですが、生きていく意味を見つける事はできます。
自殺願望の強い多くの人は、「楽しかった事」や「嬉しかった事」を忘れている方が多いです。
するとでてくる返答が「だって嬉しい・楽しい事がないんだよ」と言われますが、それが来るのを待っていませんか?
生きていく意味も「ない!」ではなく「見つけよう!」としていないのではないでしょうか?
勉強もスポーツも何もしなければ「出来ない」で終わります。行動を起こす事で少しづつ出来るようになってきます。
考えてもダメなら、自分が「羨ましい」と思う人を目標に生きていけば「生きる意味」が出来るんではないでしょうか?
死ぬのはいつでもできます。そして必ず一度は死にます。
でも、生きていくことが出来るのも一度。そして生きていく事が出来るのは「今」だけです。
とにかく、今の考えを前向きに考えていきましょう
頑張りましょう!

道産子 2017/11/03(Fri) 11:43 No.183
死にたい

全てに疲れた。あっとゆう間の38年…恋愛して、結婚して子供出来て×1になってからなぁんもなくなった…
イキテル意味がなくなった…死にたいけど死ぬ勇気もなくただ平凡な毎日を繰り返して気がつくと涙が出てる…鬱かな…わかんねぇっす。
ほんと普通な顔して毎日過ごし眠れなくてながぁい夜を過ごして死ぬ事ばっか考える毎日

はぁ 2017/10/31(Tue) 22:48 No.180 [返信]
Re: 死にたい
死んだらだめだよ。
1度の人生捨てたらだめだよ。
僕も、うまくいかず・・・はぁ
となるけど踏ん張っています。
手遅れにならなければ良いのですが・・・

まぁ 2017/11/01(Wed) 16:49 No.182
無題

何で生きてるの?

って言われた・・・

無くなりたい

かおり 2017/09/23(Sat) 21:20 No.163 [返信]
Re: 無題
自分で命の灯火消してはいけませんよ。
人間いずれかその時はきます。
話はきけますよ

らん 2017/10/31(Tue) 18:07 No.179
手遅れ

最後の方法を使った
左手、取れそうになった
包丁で切った
痛いと思ったけどまう痛くない
たばわさささ

ヨンミ 2017/10/31(Tue) 14:58 No.178 [返信]
悩み聞かせて

はじめまして。いじめ・不登校・友人関係・ひきこもり、リストカットなどで悩んでいる10代の相談友達になってサポートするボランティア活動(ボランティア・フレンド・メディア)をしています。不安や悩みがあれば、相談友達として話を聞きたいです。
「不安を感じたら、居場所がないと感じたら、そっと言葉で運んでみてあなたの気持ちを。きっと何か、変わるよ。言葉の中に、あなたが生きているあかしを見つけたい。心と心をつなぐ手紙(メール)。命と命をつなぐ手紙(メール)。決して1人でないことがわかるよ。」

ゆうな 2017/10/16(Mon) 23:08 No.177 [返信]
無題

恋愛体質な自分が憎い。苦しい。好かれない愛されない。こんなに好きなのに、なんで好きって嘘ついたのその人彼女だよね?バレてないとでも思った?去年別れてから私はずっとずっと好きだったの知ってるよね?けど、どうして、嫌いになれないんだろ。付き合ってた頃は本当に幸せでした。戻りたい。戻れないなら死にたい。

2017/09/26(Tue) 23:57 No.165 [返信]
Re: 無題
静岡です。どなたか居ませんか?
結局一人じゃ怖い…本当はその人と生きたい幸せになりたい。けどそれが無理なら生きたくない。

2017/09/27(Wed) 00:00 No.166
無題

根のシン

「闘亡者」

フェイスブック
ツイッターインスタ
ネット世界でずっと生きて来た
君が私をかまってくれないから
だから君の事を否定した

人の温もりとかってなんなの?
それはどんな色?
そして美味いの?
いつかテレビでやってた戦争
それはホントなの?そして痛いの?

僕はずっとゲームしたいんだ
夜が明けるまでずっとしとくから
みんな自分の事で精一杯
他人(ひと)の人生など知ったこっちゃない

モヤモヤしたから
イライラしたから
上から下からうるさいから
全く記憶にございませんけど
カッとなってやってしまった、、

鳴っても無いけどスマホの
ロック解除繰り返す
電池は減るのに寂しさは溜まってく、、


僕は僕 君は君
誰の為?何の為?じゃなくて
今すぐ手を取り合って
生きていこう
苦しみよありがとう
僕らが強くなる為に与えられた
香り高き極上の痛み味わってこう

環境のせい 誰かのせい
親のせい 友達のせい
上手くいかない人生はきっと
何かのせいにしてきた自分のせい

「諦めてさぁほら出てきな
今ならギリギリまだ間に合うぞ」
「お父ちゃんお母ちゃん悲しむぞ
今ならギリギリまだ間に合うぞ」

2017/10/14(Sat) 09:43 No.174 [返信]
Re: 無題
しょうもなー文才無いね。馬鹿なの?
傍目 2017/10/15(Sun) 20:48 No.175
無題


生きていることに意味はあるのか
死ぬことにこそ意味があるのではないのか
死ぬことは一瞬かもしれないが
それで誰かが何かを思えば
それは生きてること以上に価値が有るのではないか
生きていることに価値が見いだせない俺は
誰かに何かを思わせるような死に方をしたい
例えそれが
誰かを傷つけるようなことでも
こんなことを思っている俺は


やっぱり死んだほうが良い?

猫月 2017/10/03(Tue) 23:27 No.171 [返信]

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -