おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
無題

退職して保険のゴタゴタがあり、両親から一言
こんなに長くなると思わなかった、どうするんの、どうなるの
…あのー私鬱病なんですけど、躁鬱気味の鬱なんですけど
そんな中でも扶養外れて一人で全部支払いしてきましたよね
なのになんでこんなに長く働けなくなるなんて…
ですか?
税金から保険まで自分のお金でやりくりしてきましたよ
手続きも病院探しも全部一人でやってきましたよ
そんな中あんたがたは何してくれたの?
ほっといただけでしょ
分かんない分かんないで目背けてたくせに
何がそんなに長くなると思わなかった
ですか
鬱でもがんばって働けばそれでいいんですか、働くことはそんなに偉いですか
死ねって言いたいんですか?
自分のことでいっぱいいっぱいで、辛い時に頼っても気にするなの一点張りだったじゃないですか
どこまでも理解してないくせに、何も助けてくれなかったくせに
手続きどーなってんだ、ちゃんと管理してんのか…
気になるのはそこだけなんですか事務手続きさえしてればそれで良いんですか
でもいざ親の扶養に入ったら絶対に自立してないくせにとか言われんだろなー
くどいけど、税金、年金、保険金、諸々の金払ってたのに働けないだけで自立してないんですかそーですか
愚痴長々と吐いてすんませんでした

メガネ 2017/10/26(Thu) 14:54 No.1065 [返信]
Re: 無題
メガネさん、どのくらいの期間かはわからないけれど
働いていなくても
親に負担をかけることなく国民の義務を果たしているなんて
えらいですよ。
私はメガネさんはずっとずっと頑張ってきたんだろうな
と思います。
メガネさんとは状況も抱えているものも違いますし
メガネさんは一人で全てやりくりしてきたのですから
親のお金で生きている私とは違います。
私もいろいろなことがあり、働けなくなりましたが
理解してくれる人はいません。
身近な人だったはずの人ほど、いなくなりました。
親には色々言われるかもしれませんが
私はあなたはとてつもなく頑張っていると思います。
たまには愚痴吐かないと潰れてしまいますよ。
画面越しでしか話すことはできませんが、
以前あなたと同じハンドルネームの方に
励まされたので何となく
放っておくことができませんでした。
もし、不快な思いをされたなら申し訳ありません。
ですが、他の誰がなんと言おうと
あなたはとてつもなく頑張っていると
私は思います。

たるる 2017/10/28(Sat) 02:40 No.1066
Re: たるるさんへ
たるるさん見てくださってるか分かりませんが、コメントありがとうございます
状況が違えど、ここにいる人たちは皆さん生きているだけで頑張ってるというに値する方々なのだと思います(上から目線のようですみません
久々に来たら自分の愚痴に優しく慰めてくれるコメントを見つけて嬉しくて
どうしてもお礼が言いたくてコメントを書いています
はげましてくれてありがとうございます
たるるさんの善意が画面越しからも伝わってきますよ
優しさにとても癒されてます
がんばってる、誰かにそう言ってもらえるのがこんなに嬉しく安心するんですね
とても嬉しいです
ありがとうございました

メガネ 2017/11/28(Tue) 22:45 No.1147
死にたい

私は昔から男の人が苦手です。もちろん産まれた時からという訳ではなく私がお腹にいる時に両親が離婚してから母親が女手一つで中学生になるまで育ててくれました。母は実父と離婚してから男癖が悪く頻繁に家に連れてくる男の人がコロコロ変わってたように子供ながらに覚えています。その中でも鮮明に覚えているのはあるヤクザ絡みの男の人が家に来て酔っ払っていたのかいきなり私の胸ぐらを掴んで耳元で罵倒されたことがきっかけであまり大人の男性が好きではありません。それに高校生になってすぐ親戚の叔父に性的対象として扱われた事もあるので余計に嫌いです。再婚した父にもです。母にも仕事や欝のストレス発散としてなのか分かりませんがぶたれなり蹴られたりそういう類のことは日常茶飯事でした。暖かいテレビで見るような家族になりたい、そこまでは行かなくてももう少しマシな家族でありたい、そう思うことも最近ではいけないことだと思えてきます。人と話しても全部を疑ってしまうし恋人が今まで出来ても自分が愛されてるんじゃないかと思うと申し訳なくなって幸せだと感じると怖くなります。ちなみに私は現在戸籍上女性の方とお付き合いしています。ふと死にたくなります、少し行動に出てみると楽になります、本当にいなくなりたい。

みく 2017/11/28(Tue) 00:43 No.1143 [返信]
彼氏

LINEの返信が遅くなったり、彼氏から言われていることが出来なかったりすると
「お前に生きている価値なんてない」「死ね」と彼氏に言われます。
本気で死のうとすると「仲直りね」って言われて終わりにされて
その後に死のうとすると
「勝手に死ぬ権利もお前にはないから」と言われ止められます。
「お前は奴隷だから」と言われて
少しでも向こうの求める態度とは違う態度をとると殴られて蹴られて首絞められて。

自分に生きている価値がないことは自分がよくわかってます。
死んだほうが良い人間だってこともわかってます。
死にたいとも思う反面、怖い
死にきれなかったら彼氏にどれだけ怒られるんだろう。見つかったらどれだけ殴られるんだろう。親を悲しませてしまうかもしれない
そんなことをぐるぐる考えていつも踏みとどまってしまいます。
弱虫だから、通り魔に合わないか期待したり、その程度です。
そんな自分がさらに嫌になる

ゆい 2017/11/13(Mon) 23:16 No.1116 [返信]
Re: 彼氏
通りすがりの者です。

生きてるいるだけで罪になる人は居ますか?大罪人だってそんな人は居ないと思います。。悪事を犯したから死罪になるだけで、生存する事だけに死を押し付けられる道理はないと思いませんか?
貴方が死ねばいい人間だと思っている人間は、貴方自身だけかもしれません。
私も常々死を思うのですが、誰かに強要されて死にたくはないのです。自分の満足しえる方法と状況で死にたいのです。

貴方は周りの迷惑を考える事が出来る人です。
それは貴方がまだ生きる事に絶望していないという事ではないでしょうか?
悲しませたくない人や、迷惑をかけたくない人が居るのは大事な事だと思います。そういう意味では孤独ではないので…
でも貴方の感じる苦悩は貴方だけが感じえるモノです。
それでも死にたくなったなら自殺という事を考えてください。
字でわかる通り、あなたは自分という人間を殺す選択をするので、それならまだ問題の人間を排除する事の方が簡単ではないでしょうか?

価値なんて状況によって変わる物なので、絶対的な物ではないですよ。
幾らお金があるとしても、お店、買う物がなければそこに価値はないと感じませんか?

お茶 2017/11/16(Thu) 02:01 No.1121
Re: 彼氏
全く違う環境の私が理解してあげられないこと
もしかしたらこの言葉であなたを救いたいと思う反面
傷つけてしまう結果になるかもしれないこと、先にお詫びします
全く環境が違うのですがこれを読んで昔幼馴染に言われた言葉を思いだしました
『大切にしてくれる人を大切にしろ』
振り回され続けるくらいなら
今大切にしてくれる人を大切にすればいいんじゃないのか
と言われました
その時は私もすぐには納得出来ず
それでも好きなのだと、泣きながら言い続けました
今の彼は私がそのあと大切にしてくれた人を大切にしたいとおもって真っ先に浮かんだ人です
他の理由で死にたい、消えたい、など苦しむことは毎日ですが
彼に関しては本当に良かったと、思っています
といってもあなたはもしかしたらすぐ逃げ出せる環境じゃないかも知れません
私もこの家庭からは逃げられません
あなたの年はわかりませんがなるべく、誰も信用出来ないけどこの人はマシだな、と思える人に
どうか相談してみてください
逃げ道をつくってください
逃げてください
私の学校の先生にも同じような状況で彼氏の家から友達に連れ出され逃げ出した方もいます
どうかあなたの道が開けますように。

すもも 2017/11/22(Wed) 19:47 No.1130
無題

仕事ができなさすぎて、どうしたらいいかわからない
物事の優先順位とか、どうすれば相手がもっと怒らなくて済む言葉を選べるのかとかが、まったくできないです。
いろいろ言われると、とくに優先順位間違えまくって上司にも友人にも迷惑かけて見限られて、罵倒されたり、します。
良かれと思って言った言葉がすべて裏目に出て、相手の怒りを助長します。
ミスにミスが重なってさらに取り返しのつかないことになったりとか、指示がなければ次にすべきことが全く分からなかったりとか、もうこの仕事して数年になるのにノウハウに慣れるどころか全く改善もできてません。
上司や友人の方が私よりもっと忙しくて仕事もできるのに、彼らの半分も仕事ができずとろい私のせいで迷惑かけてしまってます。
たぶんどの仕事に就いても、こうなんだと思います。
自分でもダメだと思う、でも少しでも何とかしたいという気持ちもあります。
支離滅裂なことばかり述べてごめんなさい。何事からも逃げてばかりいた人生ですが、少しでもまともな人間になれるよう何とかしたいです。

2017/11/24(Fri) 13:42 No.1137 [返信]
毎日辛い

自分はかつて空手の世界選手権に出場した経験もある師範代、そしてろくに勉強をしていなかったのでろくな会社に就職できなかった警備員30代男です。
職場の年上で階級下の人間(以下aとb)及び責任者になにかしてしまいそうで怖いです
俺は入社当時先輩であり自分に甘く他人の粗捜しが趣味であるaと対立しておりました。
その頃はaに対して強く出られる前々責任者と、先輩のc氏、d氏、e氏がいたので
aは大人しく、バランスが保たれてました。今から8年ほど前の話ですかね。
ところがc氏が転勤、続いてd氏がミスで飛ばされてしまい
e氏は定年退職、前々責任者は客からの要望「腰の曲がった年寄りを責任者にするな」という要望により転勤
aは次第に増長し何もかも自分の価値観で決定しはじめ契約に無い業務を実行、仕事を増やしていき客に良い顔をするようになり
新しく来た人間に対しては良い顔をして俺の悪口を吹き込んだり無視しろとふれまわっているとの話でした。
新しい責任者は責任者になって早々に退職してしまいました。
その頃bが入社し今の責任者が赴任。bは頭は良く基本真面目すぎるだけで悪い人ではないと思うのですが
すぐに癇癪をおこす人でありaや現責任者に強くダメ出しするなど初っぱなからなかなかのものでした
aは現責任者にbを飛ばすよう意見具申したとのことでしたが
現責任者はa及びbを陰でクソジジイと呼び、bだけでなくaも飛ばすよう本社にかけあっている〜と、言ってました。
しばらくして二名の新入社員が入社、大多数がaに従うようになっており、年長者もaがいる時に限り俺が話しかけても無視するようになっておりました。
俺は責任者に相談しつつ責任者の目の前で事実を証明したものの「年長者さんは60過ぎてるから耳が遠いんじゃないかな〜?」と苦笑いしながら言うだけ。
致し方なく本人に問いただした結果、本人はそんな気はなかったと返答、後日責任者より年長者に謝るよう言い渡される。
また、新入社員より責任者はaがいる時は俺をクソガキ呼び、bをアイツ呼びしていると聞かされ、俺は責任者とも対立。これが完全に失敗でした。
新入社員はその後「こんな老害だらけの職場にはいられないです。俺さんも早く辞めたほうが良いのでは?まだまだ若いんですから」と言って退職。
俺は孤立するはめになりました。
最近ではaがbに対して怒らせないよう気を使っており上下が逆転。実質bが仕切る状態に。
俺は勤務開始20分前には出勤しているのですが、aとbは勤務開始1時間前には出勤して不正入館しコーヒーを飲んでおり。
いつも15分前くらいに出勤しているF氏などはbから来るのが遅いと怒鳴られるように。
また、ここからbによるF氏へのパワハラが始まる。が、責任者は見てみぬフリ
公然とF氏を呼び捨てで批判するbに同意を求められ、俺は「Fさんも疲れてるんすよ〜」と答えたものの、bは「お前も遅い!ワイより二割も給与高いのにワイより遅くくるのはおかしい!仕事しろや!」と壁を蹴りながら声を荒げてきました。
従う気もないので、朝弱くて…とごまかしつつ転勤希望を出しております
その後も何かあれば給料高い奴がやれ!と言われ俺がサービス残業をするはめになったり…
相変わらずaはこそこそと粗捜ししては引き継ぎ簿に書いており、不思議な事にaの勤務後は必ず俺の名札が一番下になっていたり…
bは気にくわないことがあれば誰彼かまわず怒鳴るし…
aはお気に入りのJAのおばさんだかがいれば勤務時間中にスイカ等を買って切って食べているし…
夜勤の休憩時間は1時間なのに3時間もいびきをかいて寝ており、それを周りの人間も真似している有り様
bも俺に三時間休めと言ってくるので俺も重大な契約違反だと知りつつ従っている…こんな人達にあーだこーだ言われる為に職場に行くとか最悪ですよ。
まぁ、そんな環境に身を置いていると体もおかしくなるようで、初対面の人と話すだけで呼吸が荒くなり特に女相手では不快にかんじられるのが怖くて怖くて…
それをとめようとして悪化、客からもおそらく気持ち悪がられているでしょうし
買い物ですら近所のコンビニに深夜の兄さんがいる事を祈りながら行くしかなくなり、もはや再就職どころの話ではなくなってしまっております
自制心も弱くなり、些細な事で自分が抑えられず先日つい職場のロッカーを叩いて凹ませてしまったり自分の名札を破壊してしまいました。
道場の先輩後輩らにこんな姿を見せたら幻滅されるだろうな…なんて
情けなくてたまりません
このままではいつか誰かに危害を加えるか自分が死ぬか最悪の選択肢しかなくなってしまうのかもしれないんじゃないかと…
勢いで書いた上に本当に頭が悪いのでぐちゃぐちゃでもうわけわからない文章になってますが
とにかく書きたかったので…すみません

ななし 2017/11/24(Fri) 08:39 No.1136 [返信]

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -