おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
辛い。

リスカットや、首吊りは試しましたが、リスカットも首吊りも無理でした。どうしたらいいんですか。死にたいです。

聖夜(ナイト) 2017/08/31(Thu) 12:03 No.345 [返信]
最早、此れまでです。

精神病歴 25年。無職です。死を選択するしかないのですが、安楽死したいです。現在、50歳です。

お金はあまりないです。働けないです。

相談に乗ってくださる方、いらっしゃいますか?

よろしくお願いします。

セラヴィ 2017/08/31(Thu) 00:38 No.343 [返信]
死にたいですが死ねません

大学一年の女です。ほぼ愚痴かもしれませんが…

バイトが辛いです。
裏方部門希望だったのですが、
人と話すのがとても怖いのに流れで接客部門になってしまいました。
(これは妥協した私が悪かったです)。
もう三か月続けましたが限界です。
始めた頃は「慣れたら楽になる」
と思っていましたがむしろどんどん辛くなるばかりです。
少し気を抜くと涙が止まらなくなります。
毎日暗闇の中で生きているような感覚です。
今も涙が止まりません。
辞めたいのですが長期希望で入ってしまったため辞められません。
唯一バイト先で同い年の方がいるのですがその方が以前店長に辞めたいと言ったところ
「面接の時と話が違う(長期希望で入ったのに短期で辞めるのはダメ)」
と拒否されたそうなので私が言っても同じことになるのは明白です。
最近人手不足なのもあってどうやっても辞められそうにありません。
明日もバイトですがその前に死んでしまいたいです。
ですが死ぬのがまだ怖いです。
我が儘だとは分かっていますが…どうしたらいいのか分かりません。

うずら 2017/08/29(Tue) 09:40 No.335 [返信]
Re: 死にたいですが死ねません
うずらさん、初めまして。
私も人と接するのが苦手な癖に、やってきた仕事が全部接客業という変な人間です。
3ヶ月間も、よく頑張ってこられましたね。
本当にツラい日々だとご推察いたします。

私はとても人に流されやすく、
自分の意思をいうものを持っていた試しがありません。
人と接する時に、人一倍緊張して、吐き気もするのに、
お前は接客に向いていると言われて、
接客の仕事を始めてしまいました。

1つの職場に長くいた事はなく、
いつも「無理だ!死にたい!」となって辞めています。
そしてパニック障害、うつと診断をされて療養に入るのです。
これをもう15年繰り返しています。

私のような者の意見が何の参考になるのやら皆目見当がつきませんが、
なんだか他人のような気がせず、お節介を失礼いたします。

うずらさん、辞められないというのは強迫観念なんです。
私も死んでしまうと思うまで辞められないのですが、
これが意外と簡単に辞められてしまうのです。
店長が何と言おうが、退職の意思を示せば絶対に辞められるように出来ているのです。
労働基準法では辞める2週間前に伝えていれば辞められるようになっています。
死んでしまうくらいなら辞めてしまいましょう。
きっとうずらさんが楽しめる職場があると思います。

あや 2017/08/29(Tue) 23:36 No.336
Re: 死にたいですが死ねません
法律上は2週間前に「〇月〇日で辞めます」と辞める意思を店長に伝えれば辞められることになってます...って言っても法律とか言われてもって感じですよね...
人間関係とか店長の対応とか色々ありますよね...でも社員でもないバイトで貴方がそんなに追い詰められなきゃいけないのはおかしいと思います。御両親に相談して1度店長に話してみてはいかがですか?
私は大学2年生で、1年間続けているバイトを辞めるべきかどうか悩んでいます。法律上辞められることはわかっていても今までのこととか次のバイトを探すこととかなんて言ったら、いつどのタイミングでって色々考えててなかなか決断できずにいます。
バイトは経験を積む上でも人間関係や社会を学ぶ上で大切だとは思いますが、自分の力や将来に繋げられない仕事ややり甲斐を見いだせない仕事をするくらいなら、他のバイトを探すべきだと思います。...すみません、まともにお答え出来なくて...でも、貴方が真面目で優しい方だって文章からでも伝わってきます。貴方がそんな店長やバイトのことで悩む必要はありません。上記したように法律でバイトはちゃんと辞められるようになっています。電話で無料で相談に乗ってくれる法律事務所などにご相談されてみてはいかがでしょうか?

2017/08/29(Tue) 23:50 No.337
Re: 死にたいですが死ねません
お二方もありがとうございます。法律のことは承知しているのですが店長に意思を伝えても拒否されたら「法律では〜なので〜」と言って突き通せる心の強さがありません…親にはもう辞めるよう言われているのですが…。退職の意思を伝えて即日辞められるのなら吐き捨てるようにして店から逃げられるのですがやはりその後二週間勤務するとなると…怖いですね…常に店長に見られながら仕事をしているので…。
うずら 2017/08/30(Wed) 07:22 No.339
Re: 死にたいですが死ねません
心中お察しします。
私も辞めた後の事や、辞めるまでの日々を考えると、
とても心苦しく、それこそ死んだ方が楽に思えるようなたちです。
ですが、私が追い込まれていると気付いてくれた、前職の先輩がこう言ってくれたのです。
「仕事に殺される前に逃げなきゃ。逃げることは悪いことではないよ。死ぬより100倍も良いことだよ。」と。
本当に心が救われました。
結局は辞めるまでに休職期間を経ていますが…。
うずらさんも、バイトに殺されるくらいなら逃げてください。

あや 2017/08/30(Wed) 11:50 No.340
Re: 死にたいですが死ねません
逃げることは悪いことではないんですね…。これまでどんなに嫌でも途中で逃げたことがないので逃げる勇気を持ってません…逃げを経験しておくべきでした…。バイトに殺されるのは避けたいですがなかなか行動するための一歩が踏み出せません。強くなりたいですね…。
うずら 2017/08/30(Wed) 18:29 No.341
ダメな人間

どこでもいいから書き込みしたい気分でした。

21で、今年で22。
無駄に生きて、無駄に時間だけを費やして
今日、初めての仕事の面接。
結局ダメで…やっぱり高校か。。。
高校の受験と面接は受けて、受かったけど行かなかったって
言ったことばで、御社の方はなんだか変な顔したし。。。
そりゃあ、中退じゃなくそもそも自殺未遂で行けなかったのだから。。。
自殺未遂まてまは言っていなくても…高校行って学歴あったりする方がいいに決まってるよね。。。

やっぱり私はダメな人間だ。。。
22になったら更に就職難しくなるし…だんだん希望がなくなる。。。
私みたいなダメな人間は死んだ方が世間のためかな。。。

中卒で、職歴も資格もなにもない。。。
ダメでダメで仕方ない人間。。。

なんで生きているんだろう…

2017/05/16(Tue) 21:49 No.256 [返信]
Re: ダメな人間
自分はまだ年齢的にわかりませんが、辛いけど頑張ればどこかあるのではないでしょうか?

それと その自殺未遂以降、今まで生きてるじゃないですか!
それは理由あってのことですよね!大変だと思いますけど、もう少し頑張ってみてはどうですか?そしたら何か見えてくるかもしれませんし!
あと、文章を見る限りたぶん自分よりダメな人間じゃないです(笑)
下には下がいます。安心してください(笑)

くま 2017/05/27(Sat) 22:59 No.260
Re: ダメな人間
問題ない。
やれるだけやってみよう!

いむ 2017/06/07(Wed) 01:16 No.272
Re: ダメな人間
おはようございます。。。
三回、もう面接に落ちました。。。

今は、作業所の方を申請したんですが、7月か8月まで面接も受け入れが厳しくて。。。
それに重なり、見学や体験作業が9月からくらいで、申請が降りてキチンと出来るのは、10月。。。

むしろそっちはまだいい。。。
けど…生保のせいで、姉も働きたいとかで親に私に働くなと言われ。。。

私は生保抜けて普通に生活したいのに。。。

私が学歴も資格も免許も職歴もないから…
姉は全部完璧で…私なんか、だめでバカでクズな人間で。。。

本当に、ネット内にある、生保者は世間のゴミだし、私なんかさらにゴミだよね。。。
死んでもだめな人間だし、世間からも必要とされないし、どうでもいいんだろうなぁ。。。

2017/06/12(Mon) 07:40 No.277
Re: ダメな人間
バカ、クズ、ゴミ…。どうして自分をそんなにさげすむ?
それはあなたが他人を基準に生きているからじゃないですか?
他がどうだからじゃないでしょ。自分にとってどうかが最大の尺度だと思います。
姉には姉の良さ。あなたにはあなたの良さが必ずあるはずです。

ぽんぽこ 2017/06/12(Mon) 15:27 No.278
Re: ダメな人間
私は30になっても、
夢おいかけながら、
技術職で、自営業して、
なんとか生きてます 笑


22なら全然若いじゃないですか。
まぁだ、時間ありますよ。
余裕で間に合いますよ。
それに、自立しようってがんばってる
あなたを、私は、ダメ人間なんて思いません。

私が、今の自営業のスキル磨きだしたのは24です。
スキル磨いたといっても、
親に甘えっぱなしで、
部屋にこもって好きなことばっかやってました。
形になったのが28のとき。
4年でなんとかなりました。

最初は仕事にしようなんて思ってなくて、
好きやから続けてたら、勝手にスキルついて、
今に至ります。

あなたはまだ、22です。
私が、今の仕事の勉強始める2年前ですよ。
2年あれば、なんでもできます。

バイトで金ためて、好きなことみつける為に、遊びながら、
希望の職探してもいいし、、

実家に甘えてでも、家でスキル磨かせてもらって、
専門職つくもいいし、

実際に、なんとなくでいいから、自分の好きだったり、
やりたい職場に入ってみて、スキル磨いたり何でもできます。

探してみると、世界は本当に広くて、深くて、
きっとあなたが好きなことや、やりたいことも
見つけれると思います。地球は面白い事に溢れてます

私にも、完璧な姉貴がいて、
いっつも親に比較されて、
自分がダメ人間って思ってました

でも、私は姉貴には絶対なれんし、なりたいとも思わなかった。
姉のやってることやりたいとも思わんかったし、
今のダメな自分と姉貴は関係ないって思ったからです

今のあなたという存在にとって、姉貴が完璧なこととか、
何もできん初心者の自分って
そんなに重要なことなんでしょうか?

私はそうは思いません。
姉貴に勝つ為に産まれたわけやないし、
人間最初は皆、初心者やと思ってるからです。

ダメで当たり前ですよ。最初からできる人なんて、
ほんとに、極少数の才能ある人ですよ。

世の中の99,9%の人は、最初はダメで、劣等感の塊で
でもそっから努力でダメじゃなくなってると思います。

だから、今、私にできて、姉にできないこともあれば、
姉ができて、私にできないことが生まれました。

あなたも、自分にできることを、育てていけば、
ダメなんかじゃなくなりますよ。

育てるのは、姉でも親でも、周りでもなくて、
あなた自身が、あなた自身の頭と体を使って、

自分で育てていけばいいと思います。

くま 2017/06/19(Mon) 07:38 No.282
Re: ダメな人間
皆さん、ありがとうございます。。。
面接はまだ受けましたが、結局落ちて。。。

とにかく、今は…先に自分が何が足りないのか知ろうと思い、作業所の方へ。。。
でも、行きたい先がまとまらず、自分が何がしたいのかも分からず、悩みに悩んでいます。

たぶん、面接の時に詰まったり、はきはき言えないのがダメなんだろうって思いますが…。。。

まだもう少し、就職辺野古道はかかりそうです。

それでも私に出来ることを頑張りたい。。。
もう少し、もう少し。

と、言い聞かせますが…。。。
不採用のことを思い出すと、夜に気分が落ちます。。。

2017/08/24(Thu) 19:47 No.331
無題
まずあなたはまず自分に自信をつける必要があると思います。
あなたの根本にあるおもりは何ですか?高校に行かなかったことですか?面接で失敗したことですか?あなたが面接で堂々と話せないっていうのもある程度は会話のスキルとかもあるかもしれないですが、そうゆう過去の暗い要因なども少なからず関わってると思います。
高卒の資格なら高認で何とかもなります。それかまた別に何かあるか…。就職就職っていうのもいいと思いますが、それとは別にもっとあなたの中のある暗い部分を文脈の端々から見られます。あなたはもっと根本的なところからゆっくり、だけど着実に取り除いていくのが、自分の自信を少しずつつけていけると思います。
だからまず焦らず自分の中で順序を考えて整理して、冷静に自分を見定めていって下さい。

2017/08/28(Mon) 11:58 No.334
2番目。

大好きな人には許婚さんがいる。。
それでも好きだから側にいる

理解してるはずなのに
自分で選んだ道なのに
苦しく思うのは筋違いなのか。

愛してほしい
私を見てほしい。
さみしいよ

なる 2017/08/27(Sun) 18:06 No.333 [返信]

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -